注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フローレンスガーデン/工藤建設につきまして。」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
うるとらまん。 [更新日時] 2017-11-20 16:11:13
全画像 関連スレ まとめ RSS

お世話様でございます。

フローレンスガーデン/工藤建設さんでご自宅を建てられた方
または建築中の方がいらっしゃいますでしょうか?

地下室を作りたいと思い検索しましたところ
こちらの会社を知りました。

不動産会社の方からご紹介頂いた施工会社さんでは
地下室は坪100万はすると言われてましたが
フローレンスガーデン/工藤建設さんでは
坪40万円からとありましたので安くても信頼して宜しいかわからずこちらに投稿させていただきました。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-09-02 19:49:00

工藤建設株式会社  
所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川4-33-10
公式サイト: http://www.florence-garden.com/

工藤建設株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

116: 質が悪い工藤です 
[2017-08-05 16:00:46]
工藤で家を建てるとは、贅沢です。
何故なら、何千万円以上をドブ川に捨てると同じですから。
レーザーで、建具、サッシを測ると解ります。

117: 質が悪い工藤です 
[2017-08-06 05:46:15]
>>後、建物が傾いてますから。
見た目で、判断しないでください。
建主さんで、レーザー持ってる方が居まして、「これ、曲がって付いてますよね」
バレバレ。
工藤は、大金出して、家を建てる会社でない。
118: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-09 15:57:30]
五年前にフローレンスガーデンで地下有りの2階建てを建てました。工藤さんのは厳密には半地下なので他社さんのフル地下室とは違うことはご理解されていると思います。工藤さんでは建物基礎を地中深くすることで、基礎そのものを地下室の壁としても利用してしまうという考え方なので、地下スペースも上物1フロアーと同じ面積が取れます。面積は小さいが完全な地下室と必要以上(かもしれない)の広さのある半地下の比較になりますが、地下としてのコスト総額は同じくらいかもしれません。坪単価だけで比べるよりも、自宅にどれ位の地下スペースが欲しいか、用途は何なのかで決められた方が良いかと思います。
我が家は半地下に3室を配した結果、家族4人で6LDKとかなりゆとりのある家になりましたが満足しています。完全防音仕様を希望される場合にはその分費用が上乗せになります。湿気に関しては、我が家は5年間問題ありません。除湿機はつけましたが。
119: 匿名さん 
[2017-08-20 18:11:29]
すみません。テストです、
120: 匿名さん 
[2017-08-20 18:25:21]
アフターが問題ないと言っている方は、本当に工藤建設で自宅を建てたのでしょうか?
工藤建設の関係者なのでしょうか?
私共の担当者がたまたま悪いのでしょうか?
こちらのアフターがよいなんてあり得ません。
でもハウスメーカーのアフターなんて期待しない方が良いのでしょうね。
とにかく、建てて2年以上経ちますが工藤建設に連絡する度に嫌な気持ちになることばかりです。
121: 相模原 
[2017-08-24 16:40:57]
工藤建設で3棟建てたんですが、アフターの対応全然問題ないですよ。
重大欠陥も無かったし、あれ?と思ったことにはすぐに対応してくれます。
私は良い関係が築けたと思っていますけどね。
122: 匿名さん 
[2017-08-25 13:24:33]
>>121 相模原さん
3棟建てたなんてすごいですね。不動産経営をされているんですか?
私共も2棟以上建てれば、まともな対応をしていただけるのかも知れませんね。
123: 相模原 
[2017-09-09 18:50:40]
私は工藤建設の関係者ではありませんよ。
相模原って書いてあるのでウソならすぐバレますよ。
私は最初から3棟建てるお願いをしたのではなく、1棟目の自宅を20年前に工藤建設で建ててその実績と言うかアフターのフォローが良かったので2棟目3棟目の賃貸物件を建てるのもここしかないと思いました。もちろん他の建築屋からも話は聞きましたが20年の信頼関係を超える魅力ある会社は無かったということです。
124: 建てました 
[2017-09-17 23:18:50]
うちも工藤建設で家を建てました。
住んで数か月経ちますが、アフターサービスとても良いですよ。
小さな問題でも連絡し、必ず対応に動いてくれます。
もちろん、急ぎでないものについては時間がかかったものもありましたが、
リクエストした際にはすぐお返事頂けましたし、対応に時間がかかったにしても
必ず対応頂けるという安心感がありました。
正式な3か月点検というのもありましたが、あくまで普段のやり取りの延長という
感じで、特別なイベントではなかったですね。
うちは別に工藤建設と特別なコネがあったわけでもなく、普通にネットで問い合わせて
話を聞いて、請負契約を交わした、ごく一般のひとです。
工藤で建てるのも初めてです。
ただ、打合せや建築過程を通して、工藤建設とは良い信頼関係を築けたなとは思います。

128: りぃ 
[2017-11-20 16:11:13]
うちも工藤建設で建てました。
地下あり地上2階の3フロアーですが、坪45万円でした。
建てている当初も、アフターも満足いく対応が得られています。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

千葉県市原市うるいど南3-8-3

 

神奈川県横浜市 港北区大倉山1-14-11

 

千葉県旭市川口3493-27

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

東京都西東京市芝久保町4-26-3

 

三重県津市栄町1丁目

 

埼玉県蕨市中央1-10-2

 

福岡県久留米市荒木町荒木789-2

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる