注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

Yuki [更新日時] 2011-09-13 19:39:09
 

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-05-03 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?

901: 匿名さん 
[2009-06-21 16:35:00]
894 嘘は良くないな。トヨタは東北、北陸、北海道等販売していない、いや寒冷地では販売出来ないから、ハイムとの比較自体が、おかしいよ。トヨタのスレに帰りなさい。
902: 匿名さん 
[2009-06-21 17:12:00]
ハイムの全壊は1件だよ。ハウスの間違いじゃない?
903: 匿名さん 
[2009-06-21 20:15:00]
雪国に適してる4社はないな- 雪国は金属屋根で勾配があってトイもなかった印象です。ヨーロッパの真似してW断熱工法の工務店にしとけ
904: 匿名さん 
[2009-06-21 21:07:00]
雪国ならミサワ?
南極観測基地を造ったのはミサワ。
905: 匿名さん 
[2009-06-21 23:43:00]
南極の測候所の壁と普通のミサワの家が同じだとは思ってないよね?
906: 匿名さん 
[2009-06-22 07:18:00]
パンフレットで堂々とアピールしてたよね。
907: 匿名さん 
[2009-06-22 11:33:00]
ベースは同じでしょう。少し追加行程すれば南極でも使えるのでしょう。
例えばベースがハイムやヘーベルだとどんなに後加工しても南極では使えませんからね。そのくらいの性能差は余裕であると思いますよ。
908: 匿名さん 
[2009-06-22 11:55:00]
日本の雪国と南極は同じか?
ハイムやヘーベルが南極で商売するわけ無いだろ。
南極なんて無駄なことしているからミサワはトヨタの世話になったんだろ。
ハイムやヘーベルより下の土俵なんだからこの話はやめよう。
909: 匿名さん 
[2009-06-22 12:43:00]
ではパンフの効力は問題なしということで、ヘーベルよりは高性能と考えても問題なし
910: 匿名さん 
[2009-06-22 12:54:00]
ヘーベル以外。
911: 購入検討中さん 
[2009-06-22 14:49:00]
それなのになんでミサワの家はあんなに断熱気密性能悪いの??
912: 購入検討中さん 
[2009-06-22 14:51:00]
南極でも寒かっただろうに
913: 匿名さん 
[2009-06-22 16:04:00]
南極1号
914: 匿名さん 
[2009-06-22 16:08:00]
どうしてだろうねぇ~。
915: 匿名さん 
[2009-06-22 16:33:00]
プレハブだからむこうでの作業が少ない・・・?
916: 匿名さん 
[2009-06-22 16:37:00]
ミサワならそこまで気密取らなくとも南極で使える程問題ないということだ。
どっかのユニット工法だと相当気密取らないと話にならんということでしょ?結果論からすりゃ
917: 匿名さん 
[2009-06-22 17:17:00]
南極行ったこと無いもの同士のたわごとは他で言ってろ。
918: 匿名さん 
[2009-06-22 19:00:00]
ガラスのサッシ回りの結露とカビ被害が多いのは、施行の検査ミスか大工の腕が悪いのかな?

歴史が浅いから仕方ないな
予算をケチったからな~
919: 匿名さん 
[2009-06-22 19:20:00]
ハイムって安いですか?
920: 匿名さん 
[2009-06-22 19:41:00]
安いです(原価)w
921: 匿名さん 
[2009-06-22 19:44:00]
売値も安くなる。三井とか引き合いに出せばすぐ落ちる。
922: 匿名さん 
[2009-06-22 20:36:00]
天下の積水ハウスを引き合いに出しても安くなりますか?
923: ゆか 
[2009-06-29 08:21:00]
工務店の床暖房は快適ですか?
924: 購入検討中さん 
[2009-06-30 14:12:00]
コストを抑えるんだったら、建物解体を別発注することをお勧めします。
ハウスメーカーに解体まで一括で任せる必要なんて全くないです。
解体業者はインターネットで簡単に見つかるから数社から見積もりを取ると
解体費用は30万円以上は確実に安くなるようですよ。
インターネットで検索して解体業者を見つけて100万円くらい安く発注で来た例もあるようです。
浮いた30万円で新しい家具を買ったり、海外旅行にいったりできます。
インターネットで解体業者まで探せるなんて便利ですね。
925: 匿名さん 
[2009-06-30 15:09:00]
信用できるかな?不法投棄されて捨てられた中に住所か名前が入っていて、それを見みられたらやだな。
926: e戸建てファンさん 
[2009-06-30 17:36:00]
私は解体は別業者に頼みました。
HM見積が157.5万円のところ105万円で済みました。
一般廃棄物処分業の許可を受けている業者にお願いしました。
役所に提出する書類には業者名だけでなく私の名も連ね書類を提出したような記憶があります。
HMからは建物解体に伴う廃棄処理等は一切責任は持たないとの書類にサインさせられました。
コストダウンについては設備の施主支給でトイレ・洗面・システムキッチン・カップボードでHM見積より80万円抑えることが出来ました。
参考までに。
927: 金麻 
[2009-08-14 01:09:00]
労災事故は会社に迷惑をかけないために労災隠しのマニュアルを考え改善しましょう。 バレナイヨ 0災害よし! よし!
928: 匿名 
[2009-12-17 18:33:08]
スレ違いだけど、住友不動産のJ・アーバンなんてどうですかね?住林、ハイムと比較中なんですが。それぞれ長所・短所などを教えていただければありがたいです。
929: 匿名 
[2009-12-17 19:14:55]
積水とセキスイと住林の家は隙間だらけだから、一条に決まり。
930: 匿名さん 
[2009-12-17 19:33:38]
一条の家は制約が多すぎるから、住林かな。
931: 匿名さん 
[2009-12-17 21:08:24]
一条の家だけは耐震強度不足。気密も数年で悪くなる
何と言っても格好悪い。
よって一条だけはあり得ない
932: 匿名さん 
[2009-12-18 18:57:42]
住友林業で40坪で本体OPで税抜きで2500万台でした。どうでしょうか?
この金額だと積水ハウスでもいけるのかなと考えています。どうでしょうか?
よろしくお願いします。
933: 匿名 
[2009-12-18 19:19:08]
積水の何?シャーウッドあたりかな?
やめなやめな。工務店にしとき。一条ではなく中堅の工務店がいいよ。
934: 匿名さん 
[2009-12-24 14:18:21]
高い買い物である家を野良工務店に建ててもらうなんてリスクは負えません。
大手が安心、確実。
良いものは高い。
ただそれだけ。
935: 匿名さん 
[2009-12-24 18:34:09]
良くもなく並なのに高いのが大手。
こだわった木材で建てることができるのが工務店。
936: 匿名 
[2009-12-24 18:36:02]
大手は高かろう悪かろう、零細工務店は安かろう悪かろう。
とすると中堅工務店なら安かろう良かろう。
937: 匿名 
[2009-12-24 18:45:04]
そして中堅工務店はつぶれるだろう逃げるだろうアフターサービス無くなるだろう。
938: 匿名さん 
[2009-12-24 22:09:21]
937さんに激しく同意します。
高かろう、悪かろう。
よく野良工務店が使う営業トークです。
あと付け足すと、借金だけが残るだろう、人に笑われるだろう。ですね
939: 匿名さん 
[2009-12-24 22:38:12]
安心を買いたいなら大手。
リスク承知で、安い買物したいなら地元の工務店。

こんな感じですか?
940: 匿名さん 
[2009-12-24 22:44:54]
異議なし
941: 匿名 
[2009-12-24 23:40:21]
一条だけは絶対ないな。機密性は他より高いだろうがあの外観は恥ずかしすぎる。人前でオ○ニーするのと同じくらい恥ずかしい。 間違いなく他の3社を選ぶ。極論言えば住めなくはない。
工務店は倒産リスクが把握できないから俺には無理。来年は環境が更に悪化するはず。
942: 匿名さん 
[2009-12-25 00:07:54]
一条の外観の恥ずかしさはよくわかった。
そら何ぼ何でも恥ずかしすぎる。
しかし、そこまでとは思わんかったわ。
943: 匿名さん 
[2009-12-25 00:20:54]
一条は高級感あってかっこいいと思います。
主観の違いですよね。
944: 匿名 
[2009-12-25 02:57:45]
外観より性能第一で一条。
945: 匿名さん 
[2009-12-25 09:00:36]
いくら天才でも外見が絶望的にセンスなかったら付き合いますか?
その上一条は天才じゃなくて、売り方がうまいだけ。
体感できないコンマ以下の数字を売りにして、耐震性耐久性断熱性並の家をあたかも高性能のように宣伝してるだけ。
946: 匿名さん 
[2009-12-25 11:42:13]
人前でオ○ニー程ではないわなあ
947: 匿名さん 
[2009-12-25 12:08:05]
恥ずかしすぎる。
想像しただけでも死にそうや、なんぼ何んでも言い過ぎやで。
おもろいけど。
948: 匿名さん 
[2009-12-25 12:28:18]
いくら性能がよかっても私は人前でオナ〇ーすることなどできません。
よって一条だけはやめときます。
いくら性能よかっても絶対ありえません。恥ずかしすぎます。
949: 匿名さん 
[2009-12-25 13:39:37]
美人だけど冷たい嫁さんと、ぶさいくだけどあったかい嫁さん。
950: 匿名さん 
[2009-12-25 16:19:25]
ぶさいくで冷たい嫁さん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる