注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 21:36:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

663: 茨城県民 
[2011-05-10 23:20:00]
いや 地盤だろう
664: No.661  
[2011-05-11 08:17:06]
No.662 さんへ
基礎のひび割れと木造軸組工法とが関係あるなんて誰も言っていません。
665: e戸建てファンさん 
[2011-05-11 23:00:42]
そうそう。地盤は大切。
例えば水戸なら、桜川沿いだと震度1~2つ分くらいは大きくなる。
鉾田の地震計がいつも大きな震度を出してたのも地盤の問題。

自分が建てようとする場所がどういう履歴の土地なのかちゃんと調べること。
地震ハザードマップ、土地利用図、土地条件図、地質図、古い地形図、過去
の航空写真、いずれもネットでタダで手に入る情報。堆積地なのか、台地なの
か、数十年前に田んぼだったのか畑だったのか、それくらいは知っておくべき。
たとえ台地の上にだって危ない場所はあるし、同じ分譲地の中だって、多少
の安全度の大小はある。

地震を心配しながら家を建てたいのであれば、ハウスメーカーがどうとか言う
以前に、せめてそれくらいの努力はすべきだね。
問題意識を持って家を建てれば、自然と地震に強い家になる。
666: 鉾田市民 
[2011-05-12 08:32:44]
鉾田市の場合、震度計の設置方法の誤りで震度1~2強く計測されていただけです。
地元では誰でも知っている事ですよ。ニュースにもなったはずですが...。
鉾田川などの川沿いを除き、概ね鉾田市の地盤はいいですよ。
667: 茨城県民 
[2011-05-12 11:08:28]
意外に 那珂や東海は弱かったかな 山地区は 強かった
668: e戸建てファンさん 
[2011-05-13 22:39:13]
>>666さん

>>読売新聞 4/22の記事より・・・
>>強め観測・鉾田の震度計を停止に…地面柔らかで
>>
>>市では、震度計が盛り土の上に設置され、周囲が花壇で地面が柔らかいことから、
>>震度が高く観測されているとみている。

盛り土や周囲のことを含めて地盤という表現をしました。
669: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 14:28:25]
住んでいる近所の大手ハウスメーカーの外壁にもヒビらしきものが入っていましたよ。
ノーブルも大手にしても、壁にヒビが入るときは入るんだと思いましたね。
たぶん室内のクロスも破けていると思いますね。

今回の震災は場所によって揺れの違いや地盤による影響が大きいと思いますね。
我孫子の方では液状化で、住宅メーカー関係無しに被害が出たみたいだし。

テレビで放送していたけど、茨城の工務店で空気によって家を浮き上がらせる方法が注目あびてましたけど。
まあ地震対策するには金がかかるってことですね。
たいした金額でないけど、あとは地震保険に入るしかないと思いますね。
670: 匿名 
[2011-06-04 08:13:23]
昨日見かけたノーブルの営業車にデカデカと「地震に強い家」と書かれてたけど、前からあった?
671: e戸建てファンさん 
[2011-06-05 15:24:15]
写真ないの??
673: 匿名さん 
[2011-06-25 03:14:42]
社員
急募
広告
見たよ
674: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 12:52:38]
最近は「地震に強い家」→「光熱費0型住宅」へ謳い文句が変わってきましたね。
今回の地震で、よっぽど被害が大きかったからでしょうか?
光熱費0型住宅なんて、オール電化で太陽光パネルをたくさん載せればいいだけですよね。
ところでノーブルさんは瓦の被害が多かったようですね。
修理がまだのお家をあちこちにたくさん見かけます。
会社のイメージダウンにもつながりますので、早く対応した方がいいですよ。
675: 購入検討中さん 
[2011-07-06 23:16:23]
>>674
具体的にどのあたりで被害があったのでしょうか?
一度、状況を見てみたいので教えて下さい。

676: №674 
[2011-07-08 12:40:06]
№675さんへ
そんな事、教えられるわけないでしょ?
教えられるわけないから、聞いてくるのですか?
また、見てどうするんですか?
冷やかしですか?
それとも社員さんですか?
社員さんならご存じのはずです。

677: 購入検討中さん 
[2011-07-08 23:35:15]
>>675
あなたが書いていることを信用していないからですよ。

それくらいのことも読み取れないのですか?

678: 入居済み住民さん 
[2011-07-10 17:14:11]
口をはさんですいません。鹿行地区で建築済みの者です。

わが家では約80枚落ちました(直してもらった枚数がその位でした)。
連絡もなかったので梅雨に差しかかる前に近くの工務店に頼んで6万円で直してもらいましたよ。

母親は欠陥だと騒いでいましたが、わが家だけじゃなかったので気にも留めていませんけど。


679: いつか買いたいさん 
[2011-07-12 23:29:21]
震災なんだから あんまり小さいことで騒いじゃだめだよ

みんな忙しいのだから 対応に不満があっても 妥協するべき。
680: 匿名 
[2011-07-31 09:49:08]
高校野球の解説してないで 現場管理しろよ!
昨日は 他人の現場で基礎工事始めちゃうしさ
どういった管理してるのかな?
前回は 須和間で違う敷地に地縄張るし!
もしかして 社員のレベル下がったのかな?
681: いつか買いたいさん 
[2011-07-31 14:31:04]
>>680
うじうじとこんなところに書いてないで、
社長に直接電話なりメールすれば良いじゃないの?

683: 佐和の住人 
[2011-07-31 16:24:01]
他人の敷地に
基礎工事始めたのって
ひたちなか?
だとしたら 警察まで来てたけど!!
688: 住宅営業マン 
[2011-08-02 15:14:02]
佐和でノーブルホームが
クレバリーホームの現場で
基礎工事を始めてしまいました。
現場を見た施主が 怒って警察呼んだみたいだよ。
住宅総合展示場では 話題沸騰中です。
ケアレスミスしないように
総合展示場の皆は 注意していきましょうね。
ノーブルホームみたいな事に成らないように!
689: 匿名さん 
[2011-08-02 21:56:30]
↑これが事実なら
過去に逮捕者を出したし、
本当に警察と縁がある会社だ
694: 住宅営業マン 
[2011-08-04 12:28:51]
ノーブルの社員たちは 大変なんですね。
ノーブルに追いつけ追い越せ?
そんなことしたら 建築確認おりてない場所に
基礎打って上棟しちゃうようなもの。
違法建築でお縄になり 本当に警察のお世話に
なってしまうじゃん。まっぴらゴメンだね!
696: 販売関係者さん 
[2011-08-04 13:57:54]
当たり前だろう、新卒で他の会社知らないのは!
入社した住宅メーカーとは別にアルバイトで他の住宅メーカーにでも勤務してたら、ほかの会社を知っている話になるけど。
No.695は新卒で他の会社を知り尽くしていたのか?
よほど就職活動でいろんな会社の裏事情まで調べたんだろうね(笑)

お疲れ様でした。

697: さすが定休日 
[2011-08-04 14:41:56]
社員どもの反論少ないね。
698: 匿名 
[2011-08-04 15:50:38]
まじで?何時の話?
699: 匿名さん 
[2011-08-04 16:42:36]
神栖店の公文書偽造で逮捕と同じで
ひたちなか店も逮捕者出る可能性大なの?
700: 匿名くん 
[2011-08-04 16:46:07]
基礎作ってしまった訳ではありませんので
逮捕者は出ません。あしからず。
701: e戸建てファンさん 
[2011-08-05 16:13:20]
公文書偽造で逮捕に他人の敷地で基礎工事
他に何かあるのではと思いますが
ご存じの方教えてください。
702: 購入検討中さん 
[2011-08-06 09:27:56]
ここの話しを鵜呑みにしないで、展示場へ出向いて営業と話しすると良さがわかるよ。
家検討してるなら本気でノーブルや他社の展示場へ行ってらっしゃい。
ここは適当な誹謗中傷多すぎ。
705: 購入検討中さん 
[2011-08-06 16:09:50]
ノーブルホームの建売ってどうなの??
かなりお買い得感があるなら検討するんだけどね。
少し前に牛久あたりの広告が出ていたけど、すでに完売しちゃったかな?
706: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 23:44:52]
>>705
こんなところで聞くよりも、現場にGo!です。
ここは、おかしな人がたくさんいますからね。

大手メーカのようなしつこい勧誘はないですから、自分の目で確かめましょう。
構造などの中身が心配なら、他の建築現場も見せてもらいましょうね。
707: 近所をよく知る人 
[2011-08-07 11:10:39]
しつこい営業ができるほどの
人材と彼らに対する教育
上司や経営陣が
この会社にいるのであれば素晴らしい。
タマホームやグランディハウスに負けるな!

708: 購入検討中さん 
[2011-08-07 13:59:10]
>>706

これから牛久の総合展示へ行く予定です。
つくばまで行ければノーブルまで行ったんですけど、今日は近所の牛久にひとまず行ってみます。
かなり暑いから、住宅の夏の遮熱効果を体感してきます。
709: 契約済みさん 
[2011-08-25 11:50:26]
建築日記でクレームみたいなことを書いている人いましたけど、なにかあったんですか?
こないだ契約したばかりで、営業の人に聞くのもどうかと思いましてね。
わかる人いますか?
710: サラリーマンさん 
[2011-08-31 13:39:43]
>>709
こんなところで内部情報を聞いたところで、まともな情報は期待できません。
また、おかしな連中が湧いて出てくるだけです。

率直に、営業に聞きましょう。

711: 物件比較中さん 
[2011-09-23 19:36:52]
つくば梅園もまだまだ売れ残っているみたいだ
712: 地元不動産業者さん 
[2011-09-30 11:58:37]
今は
建築条件付きの土地は
キビシイと思うよ!
この会社
完全にグランディみたいに建売屋さんになってしまったようですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる