注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 21:36:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

852: 入居済み住民さん 
[2013-12-17 12:48:17]
東日本大震災で瓦がグチャグチャになりました。
他の多くのノーブルも同じでした。
瓦に釘穴があるにもかかわらず、釘は1本も打たれていませんでした。
修理してもらった瓦屋に ありえない と言われました。
明らかに手抜き工事でした。
ノーブルの社員は他のメーカーの被害の大きさばかりを語っていました。
853: 匿名希望 
[2013-12-17 14:25:05]
深夜まで、作業しているから
手抜きされてしまうのでしょうね。

そこに住まわれる方が、気の毒でなりません。
854: 物件比較中さん 
[2013-12-21 16:29:01]
No.850さんへ

只今、施工先を決めるために住宅メーカーや工務店を回っている者です!
No.850さんの言われるように、
「一番酷いのは道路より、1m以上高くするはずだったのが、逆に低く作られて、今現在、雨の日とかは凄い事になっています。」って事ですが、おかしくないですか???
施工をお願いして一度も現場に行っていないってことでしたら、上記の内容の話しがわかりますけど。
一回でも施工中に現場に行っていれば、道路よりも1メートル高くなっていないのはわかるはずじゃないですか??
本当の話なんですか??
もしも本当でしたら、写真の掲載をしてもらえると助かりますね!
どこの住宅メーカー、工務店の口コミを見ても、施工の批判や失敗話しが多いわりには文章のみで写真などは掲載されていないことがほとんどのなので、ぜひとも掲載をお願いいたします。
855: 隣が建設中のノーブルホーム 
[2014-02-09 19:58:57]
仮説トイレが風で倒され家の壁に倒れてきたので電話したら担当が来てすいませんしか言わずこちらの話も聞かず不完全燃焼で終わってしまった。外壁に目立った傷はなかったのでそれを見たら安心したのかほっとした感じでムカついた!そもそも仮説トイレを4か所杭で固定してないずさんな管理体制。こんな業者が家を建てたらどんな家が建つのかお気の毒です。吹雪の中仮説トイレを元に戻したのは私なのにその苦労も聞かずに気楽なもんです。
857: 下請け業者 
[2014-03-23 19:39:20]
下請けで工事している者です
はっきり言うとオススメは出来ません
工事しているのは職人さんて云うよりちょっと器用な素人て感じです、中には腕の良い職人さんもいますがごく一部です
自分が担当している地区の監督も現場の段取り悪いです

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
859: 匿名 
[2014-04-05 17:40:06]
今日、堀町の狭い路地でノーブルの軽ワゴンとすれ違いました。私ともう一台出合い頭で道を譲りましたがお礼もなければ会釈すらなし、人としてどうかと思います。看板背負って出来るあたり、社員教育なんてしてないんでしょうね。
860: 購入検討中さん 
[2014-04-11 16:08:07]
この前初めて展示会行ったけど、何かすごい混んでました。
あんまり話聞けなかったけど、そんなもんかなぁ
861: えー! 
[2014-05-15 14:36:16]
今日水戸のノーブルホームにパンフレットもらいに行ったんですが、口コミ見てショックです、、
色々今までの口コミ見てみます。
862: 匿名さん 
[2014-05-16 15:06:46]
太陽光発電が付いたタイプの家もあるようです。
20年間で約1000万円の売電収入が可能とありますが、本当にそこまで儲かるものなんでしょうか。
年間50万ということですよね?
月々数万円もって本当だったらすごいです。
ローンの負担も総体として軽くなります。
864: 迷ってます 
[2014-05-17 22:47:26]
展示場で見た感じでは雰囲気が良かったのですが。
口コミをみると迷いますね。。。
865: 購入検討中さん 
[2014-05-20 13:21:01]
営業担当の方がすごく親切だったので安心しました。
何だかんだ言ってやっぱり人なんですよね…
何社か回ったけど家と同じくらい社員さんの対応が気になりました。
870: 入居済み住民さん 
[2014-06-03 11:49:20]
私のとこは全然強引じゃなかったです。
やっぱり支店とか担当者によって印象変わるのかなぁ
871: 購入やめた人 
[2014-06-05 02:44:09]
営業が強引とかは別にして
質は所詮タマやグランデ
レベルの建売に過ぎなかった
近所で建てているのを見たら
とても買う気にはなれません
住めればいいというのなら別ですが
873: 物件比較中さん 
[2014-06-18 09:35:45]
オール電化と太陽光発電を入れたいのですが。
先んずどちらの方が良いのでしょうか。
この前展示場で見た感じでは、太陽光発電標準搭載の
家があったのですが。セットの方がお得のような気がしましたが。
874: 入居予定さん 
[2014-06-25 19:48:25]
施主の悪口で職人と盛り上がる現場監督、非常に不快でした。
面倒な客だと思われるのが嫌だから飲み込んだけど、本社に電話しようかと思った。
875: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 17:38:55]
No.873さん

オール電化と太陽光発電はおススメですね!
規格住宅「ソラーノ」の間取りで、納得できるのがあれば問題ないと思いますよ。

自由設計でオール電化と太陽光発電にするのもいいかと思いますが、金額が規格住宅に比べると高額になると思います。

どちらにせよ、両方の見積もりを出してもらうのがいいと思いますよ。

876: 物件比較中さん 
[2014-06-27 20:25:51]
最近出た規格住宅のステラなんですが、本体価格以外の工事費ってだいたいどれくらいかかるものか分かる方いますか?
878: 匿名さん 
[2014-07-07 17:05:52]
物件比較中さんへ

オール電化はお勧めですが太陽光発電は無駄です。
太陽光発電は採算は合わないし、10年後の費用など考えるとお勧めは出来ないですね。

太陽光発電を付けて私は後悔しています。
879: 物件比較中さん 
[2014-07-08 10:55:01]
20年間で1000万の売電収入って冷静に考えてすごいですね。
でも実際の発電電気量がかなり変わるもこと考えられるから
導入するかは結構悩むところです。
880: 匿名さん 
[2014-07-09 21:41:08]
20年間で1000万・・メガソーラー??

一般住宅で売電は月1~2万が限界です。
881: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 12:20:36]
ノーブルホーム以外にも「20年で1000万円」みたいなうたい文句って、ミサワホームや他の住宅メーカーも言っているぞ!
まあ~!
1000万ってのは、嘘かホントかわからんけど。
太陽光パネルをつけた人のブログを読んだりすると、つけて損はしないと思うよ。
882: 入居済み住民さん 
[2014-07-30 11:33:41]
いくら売電できたとしても、四六時中エアコン動かさないと暑くて家の中で熱中症になりそうです!この電気代がまた凄いことになっている。
誰もいないからリビングのエアコンを切っておいたら、お客さんが来ても直ぐには冷えず、帰る頃にやっと涼しくなる。勉強しているから子供達の部屋はいつもつけているし。
家族が多いので、エアコンを何台も必要で、冷房に使う電気代が高いし、冬はもっと高くて倍くらいしていたと思う。これでは太陽光発電でいくら売っても電気代の収支は赤字です。黒字になるには屋根以外にも太陽光パネルをとりつけないとならないわね!


883: 工務店 
[2014-08-02 10:41:48]
20年で1000万 あながちウソでもない気が・・・

それはあくまでも、屋根全面にパネルを載せて、自宅でその電気を使わずに貯蓄した場合だと思います。

でも結局は、パネルをどの程度乗せるかによりますから月45000売電できるだけの面積を確保しなければなりませんね。

ただ現実にそれほど 無理!!と言えるレベルではないですよ?
884: 購入検討中さん 
[2014-08-02 22:23:01]
できる人がやればいい
887: 購入検討中さん 
[2014-09-02 14:40:13]
結局オール電化と太陽光発電どっちが良いのか、、
将来のことを視野に入れるとやっぱりオール電化の方が良さそうな気がしてきた。
規格住宅で自分の満足いくのが見つかったらもう少し真剣に考えてみます。
889: 匿名さん 
[2014-09-08 23:37:34]
規格住宅商品で地震に強いタイプの家が出ましたね

耐震等級3で長期優良住宅標準対応とのこと
標準対応ということはきちんと審査を申し込んで認定をふつうにどの住宅でも受けるという事なのかな?
制震らしいので、家具はやっぱりきちんと固定しとかないとという感じですが
戸建てだと制震って珍しいのですか?
890: 住まいに詳しい人 
[2014-09-09 02:15:43]
>戸建てだと制震って珍しいのですか?

一部分の耐震壁を市販の制震ダンパーにおきかえた家で、免震と同じように一昔前に流行った商品です。

実際には地震に強い地盤に建てるほうが被害は少ないけど、プラスアルファの安心感を求めるならおすすめ。
891: 物件比較中さん 
[2014-10-02 16:45:48]
太陽光発電システムを導入する住宅が前年比約130%~158%のペースで増えているみたいですね。
太陽光パネルを選ぶ時のチェックポイントは発電量、安定した発電能力、暑さに強いかどうからしいです。
どこが良いかまだ分からないので、各社のシミュレーションで比較してみようと思います。
892: 購入検討中さん 
[2014-11-11 13:28:07]
突然普及が進んだのはやっぱり固定価格買取制度と関係があるんですかね。
しかし家自体の強度が足りないと太陽光パネルは載せられないから、まずは家の耐震面を見直さないと、、
テクノフルソーラーとかありますが、太陽光パネル中心に家を決めてしまうのもさすがに考えものです。
でも本当に20年で1000万円の収入になったら最高ですね!
893: 匿名さん 
[2014-12-03 14:46:43]
住宅ローンの足しになるのはアツいなー。
ここ1年で導入検討する家がめっちゃ増えそう!ますますどこにするか悩む
894: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 10:44:05]
奈良県で住宅用の太陽光発電モデルプランを実施する事業者の募集が始まったらしいです。
いよいよ県総出で市民の自主的な太陽光発電設備を求める時代になったんですね。
時代は大きく変わったな、、
895: 周辺住民さん 
[2015-02-08 08:59:43]
施工前に挨拶もなければ、日曜の朝はやくから騒音、ガンガン音楽鳴らす作業者ありえない。道路は駐車場代わり
共有道路は勝手に封鎖とんでもない会社ですよ。立ててる人たちが非常識。安全帯もせずに高所作業。そのうち事故が起きそう。

896: ご近所の奥さま 
[2015-02-14 13:52:16]
最近引っ越して来た方が、ご近所から白い目で見られているのはそのためなんでしょうか?
うちは共働きで日中は家にいなかったので分かりませんが、確かに日曜日も祝日も関係ないようです
子供がかわいそうです。値段で選ぶとどこかにシワ寄せが来るんですね.....
897: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-03-05 16:20:24]
3月の見学会色々見て廻ろうと思ってますが、どちらに行くか迷ってます。。
単世帯を希望してますが簡易二世帯も気になってます。
どちらにせよ、やっぱり太陽光発電が大きな鍵になるので、そちらを重視して探していこうと思います。
898: こじこじ [男性 40代] 
[2015-03-09 17:41:18]
>>896
うちの会社の直ぐ側で。今建築中です。
あっと会う間に、基礎が出来たと思ったら。
直ぐに、上棟。
雨の日にも係わらず、屋根の工事してました。
毎日7時近くに、会社を出るのですが。
まだ、職人さんは仕事してます。
こんな、突貫工事の会社では。
自分は建てたくないですねぇ(*_*;
899: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-17 14:30:15]
現在 コンチネンタルホーム ノーブルホーム ウイザースホームの3社で検討をしております。建物性能を考えウイザースホーム、内装の雰囲気でノーブルホーム、間取り提案でコンチネンタルホームです。皆様だったらどこを選択致しますか。担当営業などどこも甲乙をつけがたい感じがします。
900: 匿名さん 
[2015-03-17 15:20:32]
>>899
あくまでも、この価格帯の家に完璧を求めない事が大前提ですが、茨城で評判が良いのはノーブルですかね。
良くトラブルとして聞くのが、大手高価格帯同様の施工サービスを求めている施主とのギャップによるものです。
値段が安いには、安いなりの理由がある事を認識していれば、オススメです。
後は値段に拘ってセンチュリーホーム。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる