注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川越市にあるビー・エル・ビルドで建てられた方、情報を頂けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川越市にあるビー・エル・ビルドで建てられた方、情報を頂けますか?
 

広告を掲載

MABA [更新日時] 2023-03-07 11:50:37
 削除依頼 投稿する

注文住宅で建てようとしているのですが、どこで建てようかまだ決めておりません。そんな中、紹介を受けた一社なんですが、建てられた方がいらっしゃったら、情報教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-05-12 15:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川越市にあるビー・エル・ビルドで建てられた方、情報を頂けますか?

63: 契約済みさん 
[2012-01-23 12:25:44]
こんにちは。色々と評判はさまざまなんですね。
こちらは、自分から提案して、毎回メモ等を取って確認して、建築現場に足を運ばないと不安なのでしょうか。
契約して、現在図面確認中なんですが、不安になってきました。

ビーエルさんのお薦めの建物の多くが、 ALCか、モルタルなんですが、みなさんALC外壁を選択されていますか? サイディングの標準価格が低くて、希望するデザインにすると高くなってしまいそうです。。
窓も、インプラスがいいなとか、天窓がいいなとか思っているのですが、どの時期にお願いすればいいのかも良くわかりません。
N区からだと、打ち合わせ大変そうですね・・。
64: 入居済み住民さん 
[2012-01-31 14:20:53]
>>63さんへ

私たちは契約の時と仕様決めの時の2回だけショールームに行きましたよ。


そのほかの打合せは遠いこともあり現場でやったり、仮暮らしのアパートが
現場から近かったのでアパートに来てもらったりしました。
毎回担当者には色々聞いたりして大体打合せが2時間とか、もっと掛かると
4時間くらい掛かってしまうときも多々ありました。


ショールームには実物がおいてあるしカタログも色々あるので打合せには
便利ですが、遠い場合は出てきてくれると思いますよ。
65: 契約済 
[2012-03-24 17:04:39]
ありがとうございます。
ショールーム以外でもできるとは聞いたんですが、毎回1時間以上かけてショールームに行ってます。担当さんがショールームのほうが資料があるのでというので・・。よい担当者さんなんですね。
なんだか、一生に一度のことだからちゃんとしたいのに、空回りです。
66: 入居済み住民さん 
[2012-06-05 00:14:55]
見積もり段階でも 工期をせかされて、デザインも図面上にないものをこの方がいいみたいなかんじで勧めてきて、素人の私達にとって、言いなりでやられた感じもあります。


要望以外に設計されて、とてもとても住みずらい家になり残念です。


作った後のアフターケアがないから、勧めないし覚悟してください。


67: 契約しなかった人 
[2012-06-16 00:00:57]
斬新なデザインにつられて住みごごちを考えなかったら後悔します。
なによりも、建築中の現場を他社と比べてみることです。材料・耐震構造・断熱施工・現場の整頓などを見れば、素人でもある程度判断できますよ。私は、それでここをあきらめました。テレビのセットのようにおしゃれですが、テレビのセットのように合板で、四角形で真っ黒でした。
68: お互い様 
[2012-07-17 21:38:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
73: ご近所さん 
[2012-08-08 10:24:46]
>74
メーカー名を教えて下さい
74: 販売関係者さん 
[2012-08-08 18:19:41]
私は、川越周辺のビルダーに勤める営業マンです。
75: 匿名さん 
[2012-08-09 20:45:42]
こりゃこりゃ
76: ご近所さん 
[2012-08-11 12:00:46]
年間何棟位やってんの?
77: 匿名 
[2012-08-27 15:26:23]
ここの担当は住宅ローンの手続きがかなりいい加減で、土地の売主とその仲介業者がかなり怒って
なぜか私まで怒られてしまいました。
気分悪いまま入居してしまい、1年で手放しました。
78: 契約済みさん 
[2012-08-28 20:08:27]
この前契約しました。
決して広くもない土地の中で我が儘を言ったもので
何回もプランを直してもらって見積も調整してくれました。

見学会に行った感じではゼネコンに勤めていた叔父も
仕上がりを褒めていたので特に不安はありません。

監督がどのような方なのかまだわからないですが
少なくとも営業さんには満足しています。
79: ご近所さん 
[2012-08-28 20:32:14]
あれっ! 今月は、まだ契約はゼロのはずですが?
80: 匿名さん 
[2012-08-29 10:45:02]
なんちゃって設計事務所。
81: 購入検討中さん 
[2012-09-03 18:10:16]
>80さん

具体的にお願いします。
83: 購入検討中さん 
[2012-09-09 08:12:55]
>79

なにを根拠に仰っているのか分かりませんが私が契約者本人です。
84: ご近所さん 
[2012-09-09 13:51:55]
>83
なにを根拠に仰っているのか分かりませんが今月の契約はゼロですよ。
85: 契約済みさん 
[2012-09-23 12:15:01]
>84

あなたはあの会社の全営業の契約状況を把握してらっしゃるんですね。

それも偽りの。

年間であれだけの棟数建てている会社さんが1ヶ月間まったく契約が
無いなんて事があるわけないですよね。普通に考えて。
86: ご近所さん 
[2012-09-23 13:49:57]
えぇ~っ!
川越近辺でビーエルビルドの看板見たことないんですが・・・
私の兄貴が、下請け業者の職人ですから良く知ってますよ。 
年間、数棟しか契約出来ないでしょう?
87: 匿名さん 
[2012-09-24 06:53:11]
展示場もないしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる