注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川越市にあるビー・エル・ビルドで建てられた方、情報を頂けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川越市にあるビー・エル・ビルドで建てられた方、情報を頂けますか?
 

広告を掲載

MABA [更新日時] 2023-03-07 11:50:37
 削除依頼 投稿する

注文住宅で建てようとしているのですが、どこで建てようかまだ決めておりません。そんな中、紹介を受けた一社なんですが、建てられた方がいらっしゃったら、情報教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-05-12 15:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川越市にあるビー・エル・ビルドで建てられた方、情報を頂けますか?

88: 契約済みさん 
[2012-09-26 21:00:59]
>86 87さん

展示場…ありますよ。
ドアとか床とか屋根とか外壁とか色々なものとカタログもズラーッと。

あなたのお兄さんがどれだけ仕事をしているのか存じませんが
年間で数棟しか契約できないならHPにある43人の社員は
雇えないでしょうね。

まぁ、この43人という情報が嘘なら話は別ですが。
それでも私がショールームに行って話しをしていた時にも
テーブルは埋まっていましたから少なくとも事務も含めて
10数人はショールームにいましたけどね。

これがサクラならまた話は別ですが…。


それと、看板を見たことがないから何ですか?


まぁ、確かに年間棟数とか業績なんかはHPにうたっても良さそうなものですが。

89: 検討中の奥さま 
[2012-09-26 21:10:04]
今、土地探しから建ててくれる会社を検討中です。

この会社の展示場?ショールーム?どちらか分かりませんが
一回行きました。

予約をしなかったせいか対応してくれた人は営業さんでは
なかったのかな?何か難しい名前の人。
最初はこの会社の本社に行ってしまいましてちょっと
恥ずかしかったですね(汗)

でも駐車場には車やトラックが並んで、その中にはポルシェも
あったみたいです。
私は車に疎いので分からなかったのですが、車好きの主人が言うには
ポルシェだったそうです。
家買うのを辞めて車を買おうとか言い出さないかドキドキしました。

是非、建築中の方の意見や感想がもっと聞きたいです。
91: 契約済みさん 
[2012-09-29 08:19:42]
>90さん

すいません、展示場とショールームの違いが良くわからないです。
私はこの会社の標準仕様がここに行けば実物を見ながら理解できる場所があるという
ことを言いたかったのですが…。


社員数も2011年から1年ですけど、1年の間に半減って凄いことですよ?
建築士の免許保有者は何人くらいいるのでしょうか?
私が担当者から聞いた話だと設計の人は9人だと聞いたのですが。
92: 匿名さん 
[2012-09-29 09:38:15]
ここの会社は設計力はあるかもしれないが、金取りすぎ。
93: 匿名さん 
[2012-09-29 11:18:34]
えぇ~っ! 設計力なんか全然ないよ。
95: 契約済みさん 
[2012-09-30 19:50:02]
>94

収支バランスが取れるか取れないかは知りませんし
見えるか見えないかで話をしないで欲しいです。

契約している私にとっては事実こそが肝要なので。
96: 匿名さん 
[2012-09-30 21:08:40]
>95
収支バランスがとれていない会社は、危険だと思いませんか?
97: 検討中の奥さま 
[2012-10-03 09:11:31]
この会社の建物は雨漏りが多いと聞きましたが本当でしょうか?

どなたか情報下さい。
98: 契約済みさん 
[2012-10-03 11:27:20]
>96

収支バランスが取れていない会社は危険だと思いますよ。
ただ、あなたの言う事をそのまま鵜呑みにするのも危険だと思います。

設計士が9人ならば営業は本当に30人必要なのか…そこからして
私には判断材料がありませんので。
99: 契約済みさん 
[2012-10-03 11:29:52]
>97

多いかどうかは分かりませんがこの会社は軒を出さないデザインが多いです。
営業の方から軒を出さないデザインは外観をスッキリさせて格好良く
見えるけれども雨漏りの危険性は孕んでいるというような事を教えていただきました。
101: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 00:02:35]
昨日の雨でも洩りましたよ。 以前から雨漏りのことはお願いしているにもかかわらず、ビーエルビルドからは電話一本ありませんでした。
105: 契約済みさん 
[2012-10-25 21:13:16]
潰れそうだったら入金を急かされちゃうな…。

でも今の所そんなこともないな…。
107: 契約済みさん 
[2012-10-29 21:35:19]
>106さん

いや、、、回収されてないです。

潰れそうなら本来より早く回収されちゃうだろうけど、そんな事は
今の所無いな…って話ですよ。
110: 契約済みさん 
[2012-11-21 22:31:24]
もう買ってしまったがな^^;
111: 匿名 
[2012-11-22 06:51:21]
ご愁傷様です。
113: ご近所さん 
[2012-11-22 23:53:39]
ところで社長は、少しはおとなしくなったんかい?
114: 匿名さん 
[2012-11-23 10:23:58]
>113
どういう意味ですか?
115: ご近所さん 
[2012-11-23 21:06:52]
良く言えばカリスマ経営者。

まあ、普通じゃないわなぁ
116: 購入検討中さん 
[2012-11-24 18:55:03]
最近竣工のペース落ちてますね。
ちゃんと勉強した施主ならここでは無いからね。
117: 匿名さん 
[2012-11-26 02:47:52]
打ち合わせスペース毎週満席になってるよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる