注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のプロネットってどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2017-11-15 02:20:39
全画像 RSS

土地を購入予定の不動産やさんから紹介していただいたのですが、どなたかこちらで建てられた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-07-06 09:42:00

株式会社プロネット  
所在地:神奈川県横浜市西区平沼1-3-17 宮方ビル2F
公式サイト: http://www.pronet-home.com/

株式会社プロネット口コミ掲示板・評判

コメント  

67: 36:匿名さん 
[2017-07-20 08:44:32]
建築途中の話です。

建築途中で基礎の仕様が絶対条件でオーダーして、担当営業(代表取締役)が可能です、と回答していたのにもかかわらず、その内容が仕様調整の専務に伝わらず、違う物になっている、とトラブルになった経緯があります。
その時、一時的に工事中断となった際に、現場で専務と取締役工事部長と話し合いになりましたが、専務は一切の非を認めず「話にならない!こっちも食っていかなきゃならないんで!これ以上文句があるなら法廷闘争だ!帰る!」と啖呵を切られた事があります。

その時の工事中断の画像です。

こちらは念のために、その時の音声記録を保有しているので事実に反する書込みではない事は簡単に証明出来ます。

この口コミ最初の「横浜のプロネットってどうですか?」に対して、私の事案を参考にして下さい。
68: 36:匿名さん 
[2017-07-22 19:06:42]
本日、テレビ番組で「身体障害者」について放送していました。

昔、身体障害者を「蔑ろ・差別」などを行なった民間企業や行政機関が、身体障害者団体からの抗議運動で、色々と対応を迫られる結果になった。

上記番組内容は私の感想が主体ですが、東京オリンピックを控えている現在、バリアフリーなどの身体障害者に対応をすることが、当然のように報道関係で時々見聞きします。

我家の身体障害者用トイレは前に口コミ投稿した通り、仕上り寸法を考えずに設置したため、壁側に張り付いたように作られ、健常者でも少々斜めに座らないと使用出来ないようになっているのを、修繕などの一切の対応を「回答を保留」にしたまま、現時点で全く対応をしてないプロネット。
関係行政機関と協議していますが、身体障害者団体などの民間団体に本事案を話すのもいいかも?メディアも?と考えさせられました。
69: 36:匿名さん 
[2017-08-30 06:12:49]
その後、進捗状況です。

以前、工事部長らが基礎モルタル部のヒビ割れを直しに来て換気口カバーをガリガリに壊して帰ったままと画像付きで口コミ投稿しましたが、その修繕の際に、エアコンのドレンホース3本が邪魔だったらしく、そのホースを上向きにし、エアコン室外機の熱交換器部に養生テープで固定したままにした、我家はあまりエアコンを使用しない家ですが、先日エアコンを使用したら数時間で動かなくなりました。
原因は熱交換器の過熱によるコンプレッサー部の故障でした、そりゃ熱交換器が部分的にテープで塞がれていたら過熱する訳だね。
とある行政担当者から「相手が対応しないからといって連絡しないのはダメです、必ず修繕・保証要求をして下さい」と言われているのでメールとプロネットのウェブからメッセージを送ってありますが、全くの音信不通状態です。

こんな事が新たに起こっています。

で、肝心の進捗状況ですが、基本的に家を建てるのに市町村の建築確認1箇所で建てられるのに、問題があると関係法令毎に市町村に行ったり県に行ったり消防に行ったり…、流石お役所仕事です。
目的は法令違反を行なっているプロネットを行政取締によって廃業に追い込む事です、我家一軒丸ごと証拠品として保全されました。
少しづつですが、関係諸官庁のいくつかは申立書を受理してもらい、調査中になっています。
法令違反に罰則規定があるものは刑事訴追もお願いしてあります。

以上、現在の進捗状況です、この状況ですので、今後、捜査に支障が出ますので口コミ投稿は控える様に行政から言われました。
最終結果は、この件でプロネットが存在しているかなどで各自判断して下さい。
70: 通りがかりさん 
[2017-08-31 01:35:00]
プロネットで建築中の知り合いがいます。

欠陥住宅をつかまされた可哀相な人が写真付きで連投して、廃業させると息巻いていますが、迷惑なので止めてください。

これからこの会社で建てる人、何の問題もなく無事に建った人の事を少しでも考えたことありますか?

残念ながら、アナタの建物を施工した外注先の工務店がダメだった、という事ですよ。
運が悪かったんですよ。

まあ、プロネットがちゃんと施工管理してなかった、という部分はあるのかもしれません。

でも、これは第三者による監査を入れておけば避けられた問題ですよね。

過去の書き込みを読めば、多少問題がある会社だと分かったハズです。

であれば、自衛の対策を取ればよかったのに、20万円程度の外部監査をケチったか、そもそも下調べせずに契約したのかわかりませんが、自業自得ですよね。

人生最大の買い物が欠陥になってしまいご愁傷様です。

でも、だからと言って、他を巻き込んで大騒ぎするのは迷惑だからやめてもらえないですかね。

廃業させる、ということは、他の施主さん全員に迷惑をかける、ということを理解していますか?
アナタ以外の施主さんは、プロネットに満足しているんですよ?

さて、私自身も注文住宅を検討中ですが、おかげで、外部監査を必ず入れようと心に決めました。

そういう意味では、進んで人柱となったアナタに感謝したいと思います。

ありがとうございました。

そして、これは自身の情弱さが招いた悲しいトラブルです。

憎しみは不幸しか呼びません。

憎しみに目が曇り、無関係の施主さん巻き込んで自爆されようとしているアナタは、修羅道に身を堕としたISの構成員のようです。
まさにテロリスト以外の何者でもありません。

人を憎まず、自分自身も憎まず、心の平穏が保てるといいですね。

無事に解決することを願っています。
71: 36:匿名さん 
[2017-08-31 07:03:16]
>>70 通りがかりさん

赤の他人は、どうでも構いません。
全く対応をしないプロネット。
私に行なった行為の報いを受けさせます。
それは行政に報告し、行政判断に委ねるという事です。

プロネットの相手は私ではありません、既に行政です、プロネットが違法行為をしていなければ行政も廃業になる様な判断はしません、行政が廃業になる様な判断をした場合、それはプロネットが悪質な業者と行政によって判断されたという事です。

履き違えていますね、貴方は!
72: 36:匿名さん 
[2017-08-31 07:18:21]
>>70 通りがかりさん

「人生最大の買い物」との話ですが、今回で注文住宅は二軒目です。

1度目は大手ハウスメーカー
2度目は自社施工のプロネット

既に三軒目の土地を購入しました、当然、3回目の注文住宅を、どこかの会社で建てます。

ですので、私にとって注文住宅は「人生最大の買い物」ではありません。

ダメなら捨てて新たに買う、それだけの話ですが?
何かしらの問題を起こす様な会社に、直接なにかされたら、必ず何らかの御礼はするというだけの事です。
73: 36:匿名さん 
[2017-09-09 20:32:23]
何処かの訳のわからないことを口コミした人がいましたので、特別に追加口コミ投稿します。

画像は水道・ガス管を天井裏に施工した時の検査画像です。

数年で硬化して切れてしまう事が多い結束バンドを使い、子供の工作レベルで吊っています、この箇所だけでなく、そこら中に結束バンドが使われていました(全て証拠の画像あり)、このままにしておいたらと考えると恐ろしいプロネット品質の一つです。
当然、検査後に結束バンド使用禁止にし、全て正式な固定具を使用する事、それに取り回しも後の事など全く考えていない無理矢理施工でしたので、全ての該当箇所を、やり直しを命じました。

要は、ほとんどの作業が、あまりにも酷すぎて検査が追いつかない状態でした。
住宅ローンなど一切の借り入れをせず、全額自己資金で注文しましたから、各行政機関などの検査がほとんどありません。
なので目を離すと検査する前に施工箇所を塞いで見えなくされてしまいます。

私の経験したプロネット品質とは、今までの画像と今回の画像を見れば理解出来ると思います。

他にも同様な検査後に施工やり直し画像が数百枚あります。

ケチっているのではなく、施工品質が酷過ぎるという事です。
74: 36:匿名さん 
[2017-09-12 14:50:33]
検索すると、公に出ていました。

http://www.caa.go.jp/planning/pdf/130620_coj_wakai_1.pdf
75: 36:匿名さん 
[2017-11-15 02:20:39]
その後も行政機関による調査継続中ですが、本事案は、プロネット社によって施工建築された住宅に住んでいる他の方、是非、確認して下さい、作動しなければ法律違反の前に死にますよ!

*全て作動しない火災報知器。
原因:火災報知器製品と施工(設定及び作動確認を含む)を全く理解していないから型番誤発注し、作動確認を行っていない為、間違えに気が付かず。
と思われる。

ともかく、作動しなければ設置していないのと同じ、引き渡し前に設置と作動確認を行わなければならない、との行政判断です。

火災が発生したら焼け死ぬ確率がプロネットによってハイリスクになっていました。
76: 36:匿名さん 
[2017-12-01 23:21:23]
Googleに圧力をかけたり、Googleの検索と共に表示される自社の都合の良い画像の閲覧数を意図的に上げる等の操作をしているように思えますが?
こちらの思い違いでしたら謝罪いたします。

大手ゼネコン出身の工事部長、こちらは大手メーカー出身の施主、お互い技術だけでなく法律にも精通しているはず、どちらが勝つか?

中小企業といえども工務店を廃業に追い込む事がどれだけ大仕事か良く知っていますよね、工事部長さん。

お互い頑張りましょう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 

茨城県常総市水海道山田町4663

 

栃木県宇都宮市一ノ沢町256-7

 

福島県郡山市南ニ丁目

 

新潟県新潟市西区山田3077

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる