注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その5】
 

広告を掲載

WIN [更新日時] 2012-09-24 21:50:29
 

前スレが500になりましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13236/
その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12811/

[スレ作成日時]2006-10-03 00:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その5】

42: 匿名さん 
[2006-10-11 09:27:00]
>40匿名さん
「これほどひどい対応はないよ!」と書かれていますが、大手SハウスやHハウスなどはもっとひどいですよ。お金で解決させて公にならないだけであって、裁判沙汰なんかザラみたいですから。
お金で解決っていう意味では、それ目当てでクレームを出すお客さんにとってはいい対応かも知れませんけどね。
43: サカ男 
[2006-10-11 09:49:00]
>41 ケントウ君さん
1.5坪のお風呂の使い心地は・・・良いです。
ガス代・・・は無いのでわかりませんが、夜間電気は月々1500〜2000円のようです。
水道代は・・・2ヶ月で6000円位でした。
洗濯機を買い換えたのですが、最近のは水をあまり使わないみたいで、
風呂分アップよりは洗濯機分ダウンの方が多そうです。

無駄に広い??のは多分掃除をする側的にはそうかもしれません。
入る側的にはリラックスできてテレビ見ながらゆっくり入浴は良いです。
考えるべきはリフォーム(築後10年以上後??)にも1.5坪なのでちょっと
高そうですが、他のHMにはなかなかない設備!!と言う事は・・・
自己満足にはぴったりの設備ではないでしょうか??
44: 匿名さん 
[2006-10-11 11:18:00]
>42匿名さん
大手S、Hが裁判方になってるかは問題じゃないと思います。そっちがさらにひどいからF住建はまともとは考えにくいです。F住建S支店ががいかに酷いかを話してるので。なんかS支店の人がレスしてる感じがしますね。
>お金で解決っていう意味では、それ目当てでクレームを出すお客さんにとってはいい対応かも知れま
せんけどね 逆にF住建は契約だけばかり考えて現場を二の次にしてる会社と感じました。
45: ケントウ君 
[2006-10-11 22:14:00]
サカ男さん有難うございます。まだ他社と検討中ですが、あの金額で
あの装備はそそられますよね〜! もう少し悩んでみます。
46: 匿名さん 
[2006-10-11 23:41:00]
>ケントウさん
最近のレス読んでてそそられます!!私なら即効消去する会社ですね。
47: 匿名さん 
[2006-10-12 01:30:00]

 
48: コステロ 
[2006-10-12 08:33:00]
>37さん
私はブログの事は営業さんにも監督さんにも伝えませんでした。
自分が家を建てている記録の意味合いが強かったので。

>ケントウ君さん
ウチはまだ電気代の請求が来ていないので光熱費関係は分かりませんが
お風呂はサカ男さん同様、とても快適です。
風呂に使うスペースが勿体無いと思われる方には、無駄に広いと感じられるかもしれませんが
私は家を建てるなら広いお風呂にしたかった派なので、浴槽も洗い場も広い富士住建で標準の風呂には大満足です。

エコキュートも使い勝手は便利ですが、3人家族なので我が家は370リットルのもので十分と思いましたけど、タンクの湯量は結構減るのが早い感じです。
49: サカ男 
[2006-10-12 09:38:00]
>46さん
?? 即効消去なら書込みもせずに立ち去れば良いのでは??

規約の
16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
じゃないかな
50: ケントウ君 
[2006-10-12 09:59:00]
>46さん
性格には富士住建でも?検討中です。
確かにここ3〜4日の書き込みを見て不安材料にはなります。
ただ、大手のハウスメーカーだからといって安心材料にはならないと思います。
私の知り合いには積○ハウスで建ててかなり手抜きをされそうになった人もいます。
私は問題は現場の大工さんにあるところが大きいと見ています。
意見としては色々な意見があっていいと思います。
どのHMでも賛否両論はあります。それは自分で判断することですから。
これだけの書き込みがあって、それに対して良い意見、悪い意見があると言うのは
それだけ売れていると言うことですから。
>コステロさん
ありがとございます。
もしよければ後日光熱費の状況をお知えて下さい。
お風呂の電気代、水道代は少し安心しました。

やっぱり大きいお風呂は良いですよね〜!!

でも、今日は違うHMと交渉です。スミマセン
51: 金魚 
[2006-10-12 15:20:00]
皆さん、こんにちは!
やっと晴れの日が続くようになりましたね。

もう住まわれている方々、特に女性にお聞きしたいのですが・・・。
トイレの収納、って標準の収納BOXだけでは足りなくないですか?
洗面台とトイレを同じ個室にしていたらまだ良いかもしれませんが
トイレだけの個室で毎月使うものって、どうしてますか?
ちょっと質問しづらい&答えにくいことですが、良かったら工夫されていること、教えてください。

あと、外構について皆さん、富士住建さんに相談&お願いしましたか?
52: ケントウ君 
[2006-10-12 16:52:00]
富士住建でお建てになった方で5年、10年、15年以上お住まいになっている方
いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃいましたら長年住まわれた方の意見もお聞きしたいです。
多分設立は昭和62年なので、最近の建て方装備等全然違う場合もあるとは
思うのですが、参考までに…。
53: サカ男 
[2006-10-12 18:07:00]
>ケントウ君さま

※ご参考までに・・・
1987年10月 株式会社富士住建設立(伊奈町にあるアパートの1Fにて)
1999年 完成引渡し累計100棟突破
2003年 完成引渡し累計300棟突破
就職活動系のHPより引用。。

と言う事は10年以上の方はまず見つけるのは厳しいかもしれません。
5年でも200件あまり・・・
分類としては、HMの中でもパワービルダー系になるのでしょうか??
54: サカ男 
[2006-10-12 18:16:00]
自己レスですが、パワービルダーとくくるにはちょっと違うようです・・・orz
55: 匿名さん 
[2006-10-12 21:53:00]
今住建で新築中なんですけど、玄関のインターフォン電話が
10月中旬から大画面仕様になるってホントですか?
パナのサイトに出ていましたが。
56: サカ男 
[2006-10-13 15:56:00]
新商品や新仕様については、営業さんor監督さんの情報が正確で早いかと・・・
57: 匿名さん 
[2006-10-13 18:03:00]
住建だろうが何とかハウスだろうが、作るのは人間なんだから完璧なんてあり得ない。
俺は地元工務店で建てたが、長期休暇取って大工さんと二人三脚で家を建てました。
一生に1度あるかないかのマイホーム作りなんだから、施主もそれくらいの姿勢で臨んだ
ほうがいいと思いますよ。
58: 匿名さん 
[2006-10-13 18:11:00]
装備対価格、第三者検査の安全性で富士住建で在来工法を検討しています。
既に住まわれている方にお聞きしたいのですが、建物の遮音性はいかがでしょうか。
例えば、外で子供が騒いでいたり、救急車が通っても窓さえ閉めていれば
全く気が付かないレベルなのでしょうか。
土地が国道16号に面しているため昼夜問わず車の騒音が激しいです。
その土地で、自分の心臓音が聞こえてくるほどの静寂を希望しています。
59: 匿名さん 
[2006-10-13 19:20:00]
話もどちゃいますが、うちはコンロはIH、風呂のみガスですが、
1ヶ月のガス代は基本料金込みで2,000〜2,300円程度です。
60: コステロ 
[2006-10-13 23:29:00]
>ケントウ君さん
違うHMと交渉されていても、別に問題ないですから謝っていただかなくても大丈夫ですよ。 (^^;

>金魚さん
確かにトイレは標準の収納BOXでは少ないっすね。
ウチは幸いトイレの横がちょっと凹んでいるので、そこに棚を置く予定です。
あと、ウチは外構業者を富士住建で紹介していただきました。
ウチはバルコニーを後付けにした関係でお願いしちゃいました。

>58さん
ウチは2×4で建てましたが、音は静かな方だと思いますが、仰るような静寂まではおそらくいかないでしょう。
今日オーディオをつなげて、電動シャッターを閉めた段階で、どのくらい外に音が漏れるのか試してみました。
部屋の中で割りと大きめな音を出したのですが、外には少し漏れますがあまり気にならない程度だと思いました。
61: 建てちゃった 
[2006-10-14 08:19:00]
>58さん
在来工法で建てて一年になりますが、高速が近い割に静香です。
ペアガラスの効果は結構高いです。
ただ標準のS社エアコン室外器は結構音が大きく、特にハイカロリータイプのウナリ音は
気になります。相談したところ、メーカの方で下にゴムパッドを引いてくれましたが効果
は小さいですね。まぁなれる範囲でしたが。
バルコニー等に設置する際は位置をよく考えておいた方が良いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる