注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その5】
 

広告を掲載

WIN [更新日時] 2012-09-24 21:50:29
 

前スレが500になりましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13236/
その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12811/

[スレ作成日時]2006-10-03 00:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その5】

1137: 購入検討中さん 
[2010-02-13 21:49:43]
息子が新築を検討中で富士住建を気に入っているが口コミをみると評判が悪いですね
実際に富士住建で新築し生活を送られている方、品質とコスト、アウターの実際を教えてください
1138: 銀行関係者さん 
[2010-04-13 20:26:47]
チラシ広告で常時下請け業者を募集している、と言うことは業者が定着しない証拠。技量、腕の良し悪しに関係」なく現場に配置、それを管理する工事監督の出入りも激しく、監督も一言目には会社のグチばかり、それらの迷惑はお施主様が蒙る。肝心な建物の構造材に至っては、東南アジアで安価に加工したベニア板を柱、梁、羽柄材に加工したマガイ物を堂々と使っているが、湿気の多い日本でそれが何年も持つはずがない、多少の設備でゴマかしているだけ、早晩この会社は倒産至るでしょう。
1139: 匿名 
[2010-04-14 23:27:23]
倒産に言及するのはいかがなものかと思いますが、あれだけ低価格なのに住設を売りにしてる時点で、肝心の本体が如何にグレードの低いものか…と普通の人は勘ぐるでしょうな。
1140: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 08:21:40]
営業、態度でかい、上から目線、酒くさい、監督新まい逃げ腰説明不足、大工ヘタクソ、床板、柱傷だらけ、クロス屋、タイル屋素人、事務所の電話応対女つっけんどん、アフターなし、この会社に関わること、それこそ時間の無駄。
1141: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 07:11:31]
契約を強引に迫り、説明も一方的に畳み掛けるやり方で、非常に不愉快極まりなかったが、押し切られたように契約させられ、その後の対応が最悪でした。建物も想像していたよりまったくお粗末で、建売住宅を買ったほうがよっぽどマシと思うくらいでこれも後の祭り、最終決済の時も訳のわからない請求項目がドッサリ、完全フル装備とは真っ赤なウソ、契約前にもっとじっくりと時間をかけて検討し、見積もりを取れば良かった。後悔先に立たずとは正にこのこと、その後のアフターサービスも非常に悪い。
1142: 匿名さん 
[2010-06-22 18:33:10]

隣で富士住建が建築中です

日曜日も仕事をして、ハッキリ言って迷惑です

絶対に、こんな会社には頼みません。


1143: 購入経験者さん 
[2010-08-17 21:22:37]
2004年12月に家が完成し、今も住んでいますが、とても満足しています。
アフタサービスも十分でした。毎年問題点修正をしてくれましたが、4年目に一部修正をお願いして、やりますと言って、そのままのものもありますが今は問題ありません。
初め大きすぎると思っていた風呂は、来客の驚きのまとで、家に泊まっていく人は大満足。キッチンも家内の自慢です。
一番良かったのは、2x4で1F天井をオプションで30cm高くしたことで、圧迫感がなくお勧めです。
また間取りは、いろんなハウスメーカーとの打ち合わせで得た最新情報を元に自分達で設計し、富士ホームさんに作ってもらい修正を受けて完成しました。とても使いよくなっています。
ブログで悪く言う人が多いですが、家を建ててから、カーテンや、エアコン、照明、などなど、後付は大変。
結局はフル装備でこの金額は安かったと思っています。ただ最近ショールームを訪問したら、内装が若干変わって坪単価が高くなっていました。残念!
1144: 匿名 
[2010-08-18 10:29:16]
>>1142
近隣挨拶の際、ご迷惑をおかけしますがって挨拶してんだろが
お互い様だっつうんだよ
1145: 匿名さん 
[2010-08-28 23:57:47]

日曜日に、ガンガンする会社は最低

日曜日の仕事はしませんと挨拶に来た・・・・そんな会社です。

1146: 購入検討中さん 
[2010-09-02 08:59:52]
土地探しはしてくれますか?
してくれる場合、契約後になるのですか?
1147: 匿名さん 
[2010-12-10 21:47:52]
富士住建
1148: 契約済みさん 
[2010-12-11 20:20:15]
契約前に土地探ししてくれましたよ。
1149: 匿名 
[2011-08-11 11:52:11]
前回***の隣。二回目完全デジタルになる前だったが平屋を勧められ最後にアンテナの事を聞き出すと自己負担で工事が必要だと言葉を濁す。良心的じゃないと言うより確信犯。
1154: 建築屋 
[2011-11-03 16:20:54]
建築業を営んでおります。
現場の人間の立場で言わせていただきます。
今時の建物はほぼ全て

安い!!
早い!!

お客さんも早ければ早いほど
喜んでいますが、
基本的に早くて安いものはあり得ません。

早いということはその分職人さんが
 会社の人間に 「早くやれ!!」
とせかされて仕方なしにやっているだけの事です。

実際そんなに腕の悪い職人さんはいないと思います。

ただ言われて仕方なしに…

 実際弊社でも
基準をパスするかどうかの限界ぎりぎりのやっつけ仕事を
やり続けています。

そういう商品を世に送り出すメーカーも悪いですが

お客さんももう少し勉強した方がいいかも…

30日とか、
45日とかで建っちゃう家ってどうなの?


1155: 購入検討中さん 
[2012-02-23 00:22:51]
色々いいことも悪いことも書いてありますが、実際に購入された方々にお聞きしたいです。30~40坪の土地に富士住建で建てたらいくらぐらいになりますか?かなりアバウトな質問ですみません。2階建てで、一階はLDK&小さな和室。風呂、脱衣所、トイレ2階に3つの部屋とトイレとよくある間取りで検討しています。オプションはほとんどつけず最低限のものとかんがえていますが、照明などは少し足さないといけないですよね・・・予算があまりないのですがお風呂やキッチンがやはり魅力で実際にかかるものが最初から多く含まれているのでこちらが第一希望です。1千万円台前半~半ばでなんてさすがにむりですか?最低でも後半ですかね・・・色々な方のご意見をお願いします。
1156: jun 
[2012-07-10 00:53:03]
仙川のショウルームいきました?パーツ事に展示しているので完成イメージが出来ない。家の会社は宣伝や広告をしないからフル装備で安く出来るがその代わり本社の方に出向いて下さい。嘘付け。テレビでしっかり宣伝してるじゃないか。それに富士住建には信じられないが設計士はいません。営業の人間が兼務します。確かにドア、キッチン、風呂。単品で見ればすごいと思うが家とは全体的なバランスで成り立っているのです。トータルバランスです。ローコスト住宅を探している人。自分は100社程当たりましたが規格品は安いですが、注文住宅は坪50万以下は無いと思った方がいいですね。もちろんコミコミですが。坪25万とか36万とかそれはありません。残念ながら、、、来週位に富士住建に行きますが断る方向で考えています。先ず営業の態度がデカイ。安くやってやるから文句は言うな。これがうちの方針だ。とか、、舐めてますよね。デザインは?一生住む家ですよ。自分は他社でキッチン&風呂はグレードアップしてやりたいと思います。都内ですから50坪超で3000万は越えます。特注ですから。ちなみに土地は6500万です。現金ですからあまり建物にお金をかけられないのが現実です。ローンが組めない年齢なので慎重に悔いの無い家を建てたいと思い考えた結果でした。参考になれば幸いです。自分も悩みに悩んで7ヶ月経ってしまいました。今年中の完成はあきらめています。
1157: jun 
[2012-07-10 01:13:18]
1155さんへ。土地ではなく述べ床面積で計算します。1階何坪、2階何坪。の合計です。20坪使うのであればかける2で40坪。普通に立てるのであれば2000万前後ですね。安く建てたいのならアイダ設計のスタンダード。自分はそのワンランク上のグレードをおすすめします。であれば15,6百万で十分いけます。もっと安いかも。スタンダードで1300万位だと思います。
1158: サラリーマンさん 
[2012-07-24 23:14:10]
アイダ設計も安いがセンチュリーホームも安い。 構造、設備が意外といいのがレオハウス。間取りとか既に構想ができてる方ならアエラホームはお買い得。
1159: 匿名さん 
[2012-07-31 18:21:07]
富士住建、話聞きにいきましたよ。結局他社で契約しましたが。何故富士住建にしなかったかと言うと過剰設備だと感じたからです。お風呂1.5坪標準でしたっけ?それがどんぴしゃりな人にはいいけど、狭い敷地に建てる人だとお風呂に坪数とられちゃうし、浴槽が大きかったら水道、光熱費が上がる訳です。営業との相性も合いませんでした。間取りも外観提案もしっくりこなかった。売りは豪華設備が標準ていうことなんだと感じましたが、そこまでいらないよって人もいるはずです。個人的には魅力を感じませんでした。
1160: 管理担当 
[2012-09-24 21:50:29]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/202711/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる