注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「八王子近辺の地元工務店でいいところ教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 八王子近辺の地元工務店でいいところ教えてください。
 

広告を掲載

匿名土地購入者 [更新日時] 2021-07-03 00:35:30
 削除依頼 投稿する

八王子近辺で評判の良い優良工務店はどこですか?経験談、人から聞いた評判等お教えください。

[スレ作成日時]2006-03-24 01:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

八王子近辺の地元工務店でいいところ教えてください。

25: 匿名 
[2012-05-12 15:35:58]
ケンユーコーポレーションって、不動産屋でしょ。?
建物の知識、有るのですか?
26: 契約済みさん 
[2012-05-18 12:59:53]
片倉の福安工務店、今建てている最中ですが、施工の丁寧さ・社員の信頼性・技術的な裏付け、今のところとっても良いですよ。

隠れた部分の家の部材も結構良いですし、同じ仕様の家をほかのメーカーさんで建てるのより安いかも。

木造ドミノ住宅というグッドデザイン賞とった工法を採用していて、それによりコストダウンが可能になっています。

実は頼む前に違う会社の設計士さんへ評判を聞いたところ、社長の名物さも含めて評判良かったです。
28: 匿名さん 
[2013-07-23 20:19:24]
片倉駅近くの福安工務店を勧めます。

私は、結果的に良い土地が無く、建売を購入しましたが
一時は注文住宅を真剣に考え、工務店を色々探してました。
その中で、福安工務店が良いと思った理由を以下に示します。
ただ、私も最終的にはここにお願いしてないので参考程度に留めて下さい。


・年間の棟数が従業員の数以上、従業員の数×2倍以下
 これは私の持論ですが、極端に少ないと将来への経営不信
 また、リフォーム専業で成り立っているのではと勘ぐってしまう。
 逆に多い場合は、1棟の見れる範囲が限られ見落としが多くなる(雑になる)
・OMソーラーの施工を得意としている
 OMソーラーに関しての賛否両論は色々ありますが、ここではそれを議論するつもりはないです。
 OMのようなものが出来ると言う事は技術力が高い証拠だと思います。
 下手な職人がやればクレームが多くなり、倒産につながります。
 古くからOMを取り入れ、今に至るということは技術力がある証ではと感じます。
・情報開示
 ネットには建築完や建築中の詳細な写真が多数あり、情報開示能力は素晴らしいものがあります。
 また、希望すれば完成済の家も気軽に見せてもらいますよ。みんな家に愛を持ってますから。
 だからここの工務店にお願いしてるってのもあるかもしれません。
・社長の考え
 これは話してみないと伝わらないのですが、社長は家に対して色々な考えを持っているようです。
 印象に残った言葉を列記します。
 (a)ベランダは不要→雨漏りの原因になるから
 (b)高価なガルバリウムの使用→耐久性を考慮して
 (c)常に同じ職人を使用→品質の統一
 会って話すだけでも勉強になります。
・住宅性能表示
 こちらから取得の旨を言わずとも、あちらから取得するか否かを聞いてきました。
 これも技術力に自信を持っている証拠でしょう。
・技術力
 現在進行中ですが、多摩美術大学付近に老人ホームをここの工務店が作ってます。
 技術力や信頼がなければ請け負えないと思います。
 また、それ以前にも相原にあるうどん屋も請け負ってます。

これはどうかなって思ったこと
・基礎パッキンは挟まないようです。(OM装着の場合のみ?)
・1Fの天井が2Fの床→足音が響くのでは?
・自然素材を使用だが耐久性に疑問
 自然素材ではない家の仕様も可能とのこと

最後に
予算を明確にして望めば、それに応えてくれようとします。
一生に一度という買い物のため、謎の工務店に頼むのは不安です。
しかしハウスメーカーでも色々事件はあります(床下を見てこれはどうかなと思ったメーカーもあります)
色々な家を見学させてもらい、相性が合い、信頼できるなら頼めば良いでしょう。
ここに限らず、最後は自分の目や感性を信じて。全ては自己責任。
29: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-01-17 00:23:24]
石田工務店、
施主はこまめに顔を出し
キビシく現場を見た方がいいです!
30: 匿名さん 
[2015-11-22 00:30:07]
協進さんの家は寒い八王子にはいいです。
打合せ議事録はちゃんと毎回確認してコピーをもらうこと。
何か手違いがあってもこれが効きます。
31: バリアフリーリフォーム 
[2015-12-27 03:33:00]
石田工務店でバリアフリーリフォームをしましたが、正直後悔してます。ネットでは高評価ですが、担当営業マンが知識不足分といい加減でとにかく酷く、頼んだことを現場に伝えず、自分の判断で内容を変更したり、資材を注文し忘れたりとトラブル続きで、補修で妥協した部分も多々ありました。何回も指摘をして何とか完成しましたが、半クレーマー扱いでした。バリアフリー知識のない方だと泣き寝入りしたと思います。正直おすすめ出来ない工務店です。
32: 名無しさん 
[2017-05-29 23:38:36]
協進さんは「建築条件外すなら金額が合わないと無理」とか「うちも利益を考えてる」など最初の電話から、ガツガツしていて恐かったので辞めました。
石田工務店、金額を聞きたかっただけなのにガツガツしていて、何度も電話しつこい。「うちは利益無しなくらい安いでしょ」?かなり高いです。
福安工務店(笑)辞めました。
一条工務店 友人が「工事が雑、建て売りみたい」と聞き辞めました。

最終的に何社も見た結果、住友林業にしました。本当に良かったです。
33: 匿名さん 
[2017-07-14 11:57:21]
石田工務店、営業さんは問題なかったが現場と社長の態度がひどい。
常にやってやってる、作ってやるの上から目線で、こちらの希望はクレーム扱い。
妻にはずいぶん怖い、悔しい思いをさせてしまった。
No31さん同様に本当に後悔しています。
34: 通りがかりさん 
[2017-09-21 16:44:32]
石田工務店で家を建ててもうすぐ2年が経ちますが、建ててる段階で、希望が通っていなかったり、契約書とは違う内容になっていたりと散々でした。営業、設計士、デザイナー、全て力不足です。施主からの提案が無ければ一般的な建売住宅以下の家になることでしょう。アフターフォローは後回しにされ、いまだに一年検診?もされていません。こちらからの問い合わせに対しては、半年以上放置されています。正直、もう散々な目にあっているので、連絡を取るのが辛く、泣き寝入り状態です、全くオススメできません。
31さん、33さん同様、悔しい思いをしました。
35: 匿名さん 
[2017-09-30 13:46:20]
保坂建設です。お客様対応は素晴らしいし、ほとんど追加のお金が払わないで沢山追加出来ます。でもやってる職人には全然払わないでむしろどんどんマイナスしてやる職人さんがどんどんいなくなってるみたいです。だから、施主になってどんどん追加してもお金はかかりませんよ。
36: 匿名さん 
[2017-11-15 10:14:59]
石田工務店で建てた家に住んでますがフター対応がとにかくひどいです。担当が一人しかいないのか非常に忙しそうなのはわかるのですが正直全くやる気が感じられず何度も電話をしないと放置されます。おすすめしません!
37: 通りがかりさん 
[2018-10-25 19:43:13]
青梅の保坂建設 監督は管理してるのかね~雑だよ
38: 通りがかりさん 
[2019-07-09 13:05:55]
↑の建売住宅屋さん
39: 戸建て検討中さん 
[2019-07-22 11:49:55]
八王子市でもどこでも、「都市名?HOUZ Z」というサイト 覗いて見るといいよ。レベル高し。ただ、中には建売屋さんも混じっているので要注意??
40: 検討者さん 
[2019-09-01 15:04:43]
ハウズ見ました。とても、参考になりました。いい工務店がたくさん載ってましたね。
41: 戸建て検討中さん 
[2019-10-25 15:34:58]
ハウズって、ただ単に近代建物のグループ企業が運営してるサイトじゃん。
近代建物の物件売るだけのサイトだし、グループ企業で仲介して仲介手数料もとるとかw
見て損したわ。
近代建物って見かけのデザイン性が売りみたいだけど、建売だと満足できないけど、ハウスメーカーだと手が届かない層が買うんだろうなー。
でも土地にも結構利益のってるだろうから、わざわざ近代建物の土地買って建てるより、他の土地買ってハウスメーカーで建ててもトータルの支払いはそんなに変わらなそうw
42: 評判気になるさん 
[2019-11-15 12:27:15]
今石田工務店で建ててます。営業さんと設計担当さんと担当の大工さん?現場の方とかは今のところすごく良い感じで安心して建ててもらってます。前レスにある感じは特になかったですが、アフターケアはこれからなので気になるとこですが。
私は石田工務店オススメします?。
43: 通りがかりさん 
[2020-04-28 14:03:00]
41番さん、間違ってますよ?。それって「HO U Z」ですよね。これはつまらないサイト。似たようなのが、3つあります。要注意??
44: 名無しさん 
[2020-08-11 08:13:31]
代表者による違法建築で被害を受けました。簡易裁判所に調停を申し出ましたが、本人はそれを無視し、その後も数回の違法行為を繰り返しました。結局、相模原市が数回にわたり、現地に指導を入れ、是正されました。こんご、あらためて、損害賠償訴訟に入るべく、現在、準備中です。
45: キックザ勘九郎 
[2021-07-03 00:35:30]
こんにちは!
東京のマンションから都下の八王子エリアで一戸建ての家を建てたいと
注文住宅をさがしはじめました。

この近くだとあまりおしゃれな家を作ってくれる工務店や建築事務所がなかなかないなと感じています。

その中で今以下の会社を検討しています。
もう仕事は完全リモートなので土地は安くて広い場所で
建物にお金をかけられるかなと考えています。


オレンジハウス
https://orangehouse-tokyo.com/

FABWORKS ファブワークス
https://www.fabworks.co.jp/


見た目も大事ですがしっかりと長持ちする家、電気代などが長い目で見るとお得になる性能もしっかりと見て
決めたいと思います。

他におすすめや上の2社に相談された方がいましたらいろいろと教えてください。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる