注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい
 

広告を掲載

いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00
 

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

701: 入居済み住民さん 
[2009-06-12 21:08:00]
最近建売の物件を購入したものです。
すでに3ヶ月経過したけど、残念ながら床の素材があまりいいのではないようですぐに傷つくしソファー置いただけで丸いくぼみが出来てしまってます。
さらに雨水でシャッター部分が黒く線のように何本も黒くなっていて2階のベランダ部分の部分も同じく黒くなってしまってます。
隣が森なのでその葉っぱも落ちてきて非常に住みずらくすでに売りに出したいと・・・・・。
でもローンも残ってるし売っても借金だけ残りそうでなかなか踏ん切りができません。
新築ですぐに引っ越させた方いないでしょうか?
売るなら早いほうがいいと友人にすすめられました・・・・。
702: 購入検討中さん 
[2009-06-12 23:07:00]
>>701
場所と値段を教えてください!
検討します!
二階もシャッター付きですか?
703: 匿名 
[2009-06-12 23:15:00]
そんなことシロートは知らなくていんだよ。違いがわかんねーだろうし。普通で十分だよ。イーダの家だってどこの家だっていつかはリフォーム必要だしよ。 まめに手入れできるかどーかだよ。仕様をしって自己満足しても意味ないでしょ
704: 匿名さん 
[2009-06-12 23:32:00]
>>703
仕様を知らなければ、何が「普通」なのかわからないし、手入れもできない。
人はそれを無知と言うのです。
705: 匿名 
[2009-06-13 00:51:00]
飯田の注文住宅ですよね?
706: ビギナーさん 
[2009-06-13 00:58:00]
>>701
まだ売らないほうが良いでしょう。
それくらいの不具合(?)であれば5年後くらいが良いのではないでしょうか?
フローリングは大手でも傷つきにくい素材を使用しているだけであって傷はつきます。
葉っぱなんて掃除すれば良いだけかと・・・

値下げをしないでとりあえず売りに出すという選択肢もありかとは思いますが。
707: 匿名さん 
[2009-06-13 10:20:00]
フローリングなんてどこのメーカーも変わらないのでは?ローコスト系はアパートと同じ仕様で長持ちしないかもしれませんけどね。住めない訳ではないのであまり気にしなくても良いのではないですか?
あまり家のことばかり考えてると人生つまらなくなりますよ。
708: 匿名さん 
[2009-06-13 13:46:00]
>701
だから100円均一のクオリティなんだから文句言ってもしょうがないでしょ?
100均で買ったものでいちいちクレームつける人いる?それと同じだよ。
709: 入居済み住民さん 
[2009-06-13 17:25:00]
701です。

せっかく購入したんだから最後まで住もうと昨日主人が言ってました。
私としては売ってどこかに住みたいと考えてますが・・・・。
床はどこのメーカーもだいたい一緒なんですかね?
木の葉っぱの件は確かに掃除すればいいだけですが、これから秋にかけて今でも嫌な思いしてるのに更に葉っぱを気にしなければいけない・・・・・。
神経質すぎるとも言われましたが・・・・。
気にしない人にはいい物件だったかもしれませんが気にする人はちょっと無理だったかなと。
更に今日、飯田に電話してベランダの部分の手すりの下の部分が合板みたいになってるんだけど、そこが黒く線でいくつもなってしまっていると言ったら自然現象でそうなるので塗り替えは自分持ちだといわれてしまいました。
どこのメーカーでも雨で自然現象でそうなった場合、実費で塗り替えになってしまうと・・・・。
ウチは白が基盤なので汚れが目立ってしまうんですよね・・・・。
なんだかまだ3ヶ月しか経ってないのに実費で塗り替えなんてありえない・・・・。
納得できませんね・・・・。
710: 匿名さん 
[2009-06-13 18:06:00]
>709

・落ち葉の掃除が面倒。
・プローリングがに傷ついた。
・手すりが黒くなった・・・。

そんな理由で早くも売りたいとは
驚きですな

お前さん悪いけど家の購入は向いてないよw

家は住み始めれば当然汚れるし、
傷だってつく・・・。

傷がついたら直す。
汚れが目立つようなら目立たないように工夫してみる。
落ち葉がいやなら葉を切ることはできないかを考える。
みんな、そうやって試行錯誤して努力して
自分なりの良い家に育て上げていくもんだと思うよ。

そうしてうちに自然に家に対する愛着も
生まれてくるんじゃないのかな?

傷物になったから気にイラネー
ポイッ
ではあまりにも・・・(^^;
常にピカピカな家に住みたければ新築賃貸にしようね^^
711: 匿名さん 
[2009-06-13 18:50:00]
>>709
手すりの件
飯田のアフターにさらに突っ込みを入れると
クレーマー扱いになりますよ^^

その家の所有者はあなた達夫婦です。
メンテナンスは自分達で行うのが基本ですよ。
712: 匿名さん 
[2009-06-13 20:55:00]
飯田にも3ランク位あって下位の物に関しての質はアパートと同じ仕様でしょう。シンプルプランを購入したのですか?
713: 匿名さん 
[2009-06-13 22:04:00]
床はメーカーによって違います。厚み、仕上げによって変わってきます。安い家が高い家と同じなら皆安い方を選ぶでしょ?神経質な性格なら安物を買うべきではなかったですね。高い授業料になりましたね。あなたは買い替えしてもまた失敗すると思いますよ。
建物だけじゃなく会社の経営状況も見た方が良いです。
714: 購入検討中さん 
[2009-06-13 23:30:00]
ソファーの足で床が凹んでしまうのは、あなたの体重が重いからでは?
もしくは、ソファーの足が細すぎるため、単位面積当たりの荷重が大きすぎるためだと思われます。
ソファーの足の下に木の板でも敷けば、多少良くなるかと。
715: ビギナーさん 
[2009-06-14 02:14:00]
確かに大手と比べるとフローリングはすぐ傷つくイメージありますねえ・・・

その辺は値段で納得すべきでしょう!

嫌なら大枚はたいてタイル張りの家にでも住めばいいんです。

一度中古物件見られたほうが良いですよ。大手でも普通に使ってればフローリングは傷だらけです。
716: 匿名さん 
[2009-06-14 19:29:00]
飯田とポラスそんなに建物の差あるの?
717: 匿名さん 
[2009-06-15 00:10:00]
ウチは買って3年半くらいだけど、ソファも重いやつだけど、そんなに傷って気にならないけどねぇ。
それより、子供が暴れて傷を付けたり、ベビーベッドのキャスターとかの方が傷がいきますけど、
そんなの気にしてたら、住んでられないですよ(笑)
穴が開いて補修、キッチンの収納戸のガタとかドアの調整なんかは全部自分でやりました。
アフターって、よっぽどの事が無いと呼ぶ必要がないんじゃないでしょうかね?
私はアパートの大家でもありますが、ほとんど自分で直してますよ。階段のさび取り、塗装、浴室の照明・換気扇なんかも自分で交換してます。
718: 匿名さん 
[2009-06-15 07:25:00]
家を購入して3ヶ月後くらいにすぐ近くに飯田産業が建て始めました。そっちの方が良かったと思います。こんなタイミングの悪い経験する人っているでしょうか?後悔の毎日です。買い替えたい気分ですが、どれくらいの損失が出るかもわからないので怖くてそれも出来ません。
719: 匿名さん 
[2009-06-15 08:04:00]
>>718
買い換えたいと思ったポイントは?
720: 匿名さん 
[2009-06-15 12:09:00]
718です
>>719
買い替えたいポイントは土地の広さが飯田産業の方が14坪広いということ。建物自体は今の物件の方が良いです。ただしカースペース1台、庭は花壇程度の物。
飯田産業はカースペース2台、頑張れば3台はいける、庭ありです。
721: 匿名さん 
[2009-06-15 20:24:00]
>>720
建物より土地が重要なら、何故、中古住宅にしなかったんですか?
722: 匿名さん 
[2009-06-16 07:14:00]
>721

わかりきった質問に思うな。

新しい家と広い土地を安く欲しいんだよ。
優先順位が人によって多少違うだけ。

中古住宅を建て替えれば飯田の戸建を買うより一般的に高くなる。
723: 匿名さん 
[2009-06-16 07:21:00]
720です
新築が良かったので中古は買うつもりなかったです。
724: 匿名さん 
[2009-06-16 08:57:00]
飯田で妥協できて、中古はダメかぁ

その心理がわからないなぁ
725: 匿名さん 
[2009-06-16 12:36:00]
>>724
新車の軽自動車と10年落ちのセルシオ、どっちを選ぶかは人それぞれでしょ。
あなたと同じ考え方の人ばかりじゃないんよ。
726: 匿名さん 
[2009-06-16 13:45:00]
>>725
そのたとえならば、私は軽をえらびますが・・

たとえが、あまりにも適していないと思いますが
中国の新車ぐらいにしないと釣り合いがとれないかと
727: 匿名さん 
[2009-06-16 18:53:00]
建て売り購入の場合、土地と建物どっちにウェイトおいて考えた方が良いですか?
728: 匿名さん 
[2009-06-16 20:23:00]
土地に決まってますよ。
729: 匿名さん 
[2009-06-16 20:25:00]
中古と飯田の新築なら断然飯田の新築ですよ。
建築技術や設備の進歩は凄まじいものがあるよ。
730: 匿名さん 
[2009-06-16 23:08:00]
ストップ高らしいね。
家と一緒に株も買っときゃよかったよ。
731: 匿名さん 
[2009-06-16 23:17:00]
飯田産業もお洒落でよさげな家もあるけど良いと思う物はそれなりに高いよ。シンプルプランは安いけどオプションまみれ。安物はそれなりなんだよね。土地の広さだけで選んでも仕方ない気がする。建て替えを考えてる人なら良いだろうけど一生住むなら建物重視でしょ。子供に残す為に土地重視という考えはやめた方が利口。子供なんかいずれ出て行っちゃうからね。自分を見ればわかるでしょ?同居して面倒見てもらおうと思ってるのかな?
732: 匿名さん 
[2009-06-17 00:51:00]
>>731

子供に残す=子供が住む

ではないよ。
面倒みてもらうとか短絡的すぎ。

財産として残すんでしょ。
建物と違って土地はお金にかわりますから。
733: かず 
[2009-06-17 01:24:00]
ほんと  

くだらない話題だよね。。

買う買わないは人の勝手

新車も中古も

お前らみたいに

金ないやつのくだらない話

レベルが低いよ

どうせ
カーテンつけられないんだろ。。


高くて。。あーだのこーだの


金がないんなら


くだらない話すんな 競売にだせ。。
734: 匿名 
[2009-06-17 01:36:00]
ほんとお前の書き込み下らない!
735: 不動産購入勉強中さん 
[2009-06-17 01:51:00]
今後の財産としてなら、古屋付きの土地の価値になるか、土地付き中古戸建の価値になるかで違ってきますもんね。
ちなみに私は古いセルシオを選ぶと思います。いいデザインだと古くても味が出てます。
生協で外出着は買いませんが、気に入った古着屋で買ったジーンズでは出かけます。
なぜかというと新しくても安いだけではすぐダメになったり飽きたりするし、それを着て人前には出れず、結局無駄なのです。
…言いっぱなしにさせて欲しいですが。
736: 匿名さん 
[2009-06-17 01:53:00]
>>733
残念だがココ見てる時点でオマエも貧乏ってことだ。
しかもオマエの書き込みが一番くだらない。
737: 営業できるぐらいマンションと戸建勉強しました 
[2009-06-17 04:51:00]
先日、契約しました。

いろいろ言う人がいますが、10年は快適に、20年は普通に住めると踏んでいます。
破格の値段でした。この辺では見たこと無い値段です。
田舎の駅から遠いマンションを値引きさせたぐらいの値段で買えたので
貯金の大半が残りました。
私にはそれが重要なことです。

と言っても飯田では値引きはしてもらっていませんよ。
最初の値付けです。

私は家は一生ものとは考えていないし
家で見栄を張りたいとも全く考えていないので不具合が出なければ満足です。

不具合が出て対応が悪ければ怒ってここに書きまくるかもしれません。
738: 匿名さん 
[2009-06-17 15:04:00]
飯田産業では照明、カーテン、レール、エアコンなどインテリア関係はインテリア館みたいなのがあって入居前に付けてもらうことできるのですか?
739: 匿名さん 
[2009-06-18 07:12:00]
>>737
貯金の大半が修繕費に消えなきゃ良いですね
740: 営業できるぐらいマンションと戸建勉強しました 
[2009-06-18 07:48:00]
737です。

>738さん
契約して間もないのでわかりません。

>739
その通り。修繕費がかからなければいいと思っているし、
たぶん他の家と同じ程度にしかかからないと見積もっている。
不必要と思われる修繕費がかかったときにはここで報告をします。

職場に飯田の家に5年住んでいる人がいますが、全然問題ないと言っています。
私は非常にコストパフォーマンスの良い買い物をしたと思っていますが
別に飯田に変な思い入れは無いので、問題があればどんどん糾弾していくつもりです。

不正な手段を使わず安くて良いものを提供しているのならそれは評価されるべきで、
能力的にそれができない同業他社は飯田のあらを探すのではなく学ぶべきです。
学んだ業者は次のチャンスで伸びるし、それをしないところはグダグダ言いながら滅びるでしょう。

私は生き残ったところから安くて良いものをさがして買います。

繰り返し言いますが、飯田に思い入れは無いので、
こりゃ駄目だと思ったときには声を大にして言います。
741: 匿名さん 
[2009-06-18 12:03:00]
インテリア関係はどんな感じですか?飯田産業にインテリア部門はないのですか?
742: 匿名さん 
[2009-06-18 19:21:00]
>>740さん

シンプルプランをご購入したのですか?

二階にトイレありますか?和室もあるのですか?雨戸はオプションですか?
743: 営業できるぐらいマンションと戸建勉強しました 
[2009-06-18 22:08:00]
>742さん

呼び名は知りませんが、たぶんシンプルプランと呼ばれているものでしょう。

二階にトイレはありませんし、和室もありません。
いわゆる雨戸、シャッターもオプションです。

家族は多くないので二階のトイレは必要ないと判断しました。
あればあるで便利でしょうが、メンテナンスで余計な労力とお金がかかる可能性がありますし
同じ建坪なら部屋が少し狭くなりますから無くて良いと考えています。

和室は欲しい人は欲しいでしょうが、私は特に必要ではありません。
部屋の仕切りをはずしてリビングを広く取るにも和室より洋室の方が適しているので私はそれでOKです。

シャッター等のオプションを全部足したって100万はいかないでしょうから
値段的には十分安かったと思っています。

実は飯田の物件に決める前に、場所は離れているのですが
不動産屋に連れられて飯田の別の物件、一建設、アーネストワンの物件を見ました。

どれもそれなりに魅力的で、一のものは和室があって土地が広く、
アーネストワンのものはグルニエがあってシャッターなど装備が良かったです。

飯田の物件を最初に見たときは、この会社の家はやけに装備が悪いなと思いましたが
その物件は比較的駅に近く、装備を簡略化して値段を抑えるのがこの会社の方針なんだと感じました。
744: 匿名さん 
[2009-06-18 22:15:00]
ヲイヲイ

はじちゃん と飯田は・・(笑)
745: 匿名さん 
[2009-06-18 22:48:00]
全部、飯田グループでしょ?
746: 匿名さん 
[2009-06-18 23:04:00]
743さん、よく分かります。
私も似た様な考えで飯田を購入しました。
(飯田ファンではありません、理不尽な不具合があれば徹底的にやります)
純粋に価格と物、立地を照らし合わせて選びました。
ひょっとするとご近所さんかもしれませんね。
その際は宜しくお願い致します。

住み始めて日は浅いですが、非常に快適です。
数年前住んでいた新築分譲マンションよりも快適です。
戸建庭付きはいいですね。新築ならなおさらです。
747: 不動産購入勉強中さん 
[2009-06-19 00:37:00]
最近の建売住宅を見ずに、このグループの建物を見ただけなら普通に新築だし気に入って買えたかもしれませんね。
でも、色々見てきちゃって学んじゃったからローン組んでまで手に入れようとは思えません。
広告の写真もどこも同じ外観で、違うのは所在地だけ。
貯金で買えるなら、買い替えも有りえるんでしょうが、うちは本当に気に入ったものでローン組んで古くなってもちょこちょこ直しながら一生可愛がっていける家探しです。
住めりゃいいだけの感覚では家は買えません。
とりあえず賃貸脱出くらいの買い物ならこちらもいいかもしれませんね。
でも実際に、数件の仲介屋さんが“勧められないので”との事で向こうから見せてもらったことは無く、たまたま自分で見つけた物件がこちらの建物です。
ちょうど現販していたので、中を見せてもらう時にはスリッパあるにも関わらず靴は履いたままでいいと言われ、驚きました。
知れば知るほど、買う気にはなれません。
頑張って探していれば、きっと自分に合う物件に出会えるはず!
748: 匿名さん 
[2009-06-19 01:59:00]
↑ 全く切実な思いが感じられない文だね。

「数件の不動産屋が・・・」のくだりは不自然すぎて俺なら使わない。
749: 営業できるぐらいマンションと戸建勉強しました 
[2009-06-19 03:12:00]
743です。

飯田グループを礼賛するような文に見えたかもしれないですね。
そういう意図はまったくありません。

今回飯田グループの物件ばかり見たのは理由があります。
それは仲介の人に金額的な条件をつけたからです。
本当はマンションの購入をずっと検討していて、戸建てはまだ早いと考えていました。
ところが飯田の物件があまりに安かったので衝動的に買ってしまった部分はあります。
もちろんそれなりの計算はしましたが。

737でも書きましたが、私は家は一生ものとは「今は」考えていません。
一生に一度の買い物と思えば、少しでもランクの良いものを装備を良くして、
と考えるでしょうから飯田の家は選ばないかもしれません。
「一次取得者向け」と世間でも分類されているのですから、それであたりまえです。

人それぞれ欲しいものは違いますから、自分の家は飯田じゃお話にならん、という人がいても当然だと思います。
しかし、ここを見ている普通の人は「飯田の家って安いけど、実際どうなの?」と考えている人でしょうから、
購入した後の住み心地など参考になることをこれから書ければと思って投稿したまでです。
750: 営業できるぐらいマンションと戸建勉強しました 
[2009-06-19 03:27:00]
>746さん

快適に暮らしておられるとのことで何よりです。
私も期待が膨らみます。

飯田さんにはこの期待を裏切らないでいただきたいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる