注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい
 

広告を掲載

いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00
 

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2004-10-10 08:16:00]
190番のスレに少しありますよ。
3: いい家 
[2004-10-10 12:05:00]
02さん、有り難う御座います。
190番を読みました。
先日、建築中の分譲住宅を見てきましたが、確かに雨にも関わらず、基礎のは養生シート(?)は
掛けられていませんでした。こんな物かと見てきましたが、他社は違うのですかね。
建築費が、安いのが魅力であり、不安でもあります。
4: 匿名さん 
[2004-10-10 12:52:00]
最終的には本人が決めて本人が納得されればいいですよね。
ただ、実際に下職である基礎屋や他の業者にも聞取り調査をしても
仕事内容は単価が安い分、粗いことは間違いないですよ。
春先には某基礎屋が従業員がほとんど不法滞在者で、査察が入り
そこの社長が書類送検されたらしいですよ。
もっとも単価が安いので日本人では人工計算したら合わないそうです。
ただ、買う側としては、価格が安いので納得材料としては一番なのかも
しれませんよねぇ。
借りて家賃払うのと、ほぼ同じくらいの返済金額で買えるんだから。
ちなみに、26坪くらいの建坪で、1棟約700万円くらいが飯田の原価だそうです。
一般的には、飯田グループは一建設、東栄住宅、飯田産業、タクトホーム、タクト建設、
アーネストワンの6社を言います。
特に資材、工事の購買は一建設、タクトホーム、アーネストワンの3社は結託して
スケールメリットによる価格ダウンを図っております。(共同購買に近い)
5: 02 
[2004-10-10 13:54:00]
結局、飯田の場合は、安いなりでしかないと思います。
一般の人がチェックできるのは外見だけですが、基礎工事の段階から外部の
チェック入れないと怖くて、というのが正直なところです。
6: 匿名さん 
[2004-10-11 23:12:00]
HPを見る限りでは品質はよさそうに思います。
施工に対して外部のチェックを入れれば、安心できるものなのでしょうか。
7: 02 
[2004-10-13 07:45:00]
>06さん
HP見て、品質悪そうに思う会社って有るんでしょうか?
10年保証だの何だのは、宣伝するだけならどこでもしてますよ。

外部のチェックを入れないと怖いということは、既に良質な会社とは違うという
ことです。何故にあえて、そこを選ぶのか?というのが率直な感想です。
外部チェックは最低限の水準は何とか確保しよう、程度の意味です。
8: 近所 
[2004-10-13 12:52:00]
に建売住宅が建っていますが、素人が見ても仕事が雑。基礎は外人が1−2日で
やっつけ仕事。鉄筋が曲がっていたり敷石がその辺に落ちている小石、余った木だ
ったり..。豪雨の中、田植え。当然養生シートもせず、水を大量に吸った後、これも1
-2日で上棟完成。基礎はひび割れだらけだったが、最後に上からきれいに化粧して
おしまい。価格の割に装備は充実しているように見えるが、基本的なところに全く手
間をかけておらず買った人は気の毒だ。
9: 匿名さん 
[2004-10-13 17:24:00]
基礎がそれでは怖いですね・・・
10: 最終面接 
[2004-10-14 13:52:00]
少し前に営業職で最終面接を受けました。
その際に「営業とは何か?」という質問がありました。
長いので、お時間のある時にでも読んでいただければ幸いです。
以下はその時の役員の方と私の意見です。

私は、お客様に家という「夢」を売る仕事だと考えています。また一生に一度
あるか無いかの大きな買い物で、御社製品(建売住宅やエアリーンなど)の
明確さと他社さんとの比較のうえで、お客様のニーズにより合ったものを提供
し、お客様と一緒に夢をつくり、また叶えていく職業だと考えております。と言
いました。
役員の方は、「君は、家は夢と言うし、弊社の企業理念のことを言ってるけど、
営業に一番必要なのは『数字』なんだよ!営業にとって企業理念とか、夢とか
もあるんだろうけど、『数字』を上げられない者は必要ないから。君が言ってるこ
とだけじゃ、他社さんの面接でも採ってもらえないよ。」と言われました。
確かに一理あると思いました。
私も夢だけじゃ営業はやっていけないと思います。しかし、新卒採用の最終面接
で『数字』の話が出るとは思いませんでしたし、今後の他社さんの面接に対して
も全否定されると思いませんでした(苦笑)。

もしこの先、飯田産業の家を購入される方がいらっしゃれば、頭の片隅にでも『営
業成績』と覚えていただければ幸いです。
11: 匿名 
[2004-10-15 16:44:00]
住宅や不動産の営業は、やはり夢を現実にする仕事です。
その気持ちを持ち続ければ数字は必然と付いてきますよ。
気持ちは、きちんとお客様に伝わりますから。
12: 匿名さん 
[2004-10-15 20:57:00]
11さんに賛成です。
顧客に満足してもらって、会社の利益をあげて、両方揃って初めて健全な商売
というのは、業種を問わないと思います。
ですが、住宅は、大抵の場合は一生に一度か二度のものです。
ですからお客も必死です。
住宅や不動産の営業こそ、顧客志向という言葉が最も重要だと思います。
13: 買うかも 
[2004-10-16 20:40:00]
>8さん
第3者機関による検査が何度かあって大事なところはチェック入るんじゃないの〜。
14: 06 
[2004-10-17 15:50:00]
>02さん
06です。コメントありがとうございます。
私も、いい家さんと同様に値段の安いのが魅力に感じています。
実際に施工をするのは下請けの業者でしょうから施工管理がしっかり
していたら、大丈夫なのかなと思っているのですが、甘い考えでしょうか。
その管理を飯田産業に任せっきりにできないようなので、外部のチェック
をいれたら大丈夫なのかなと期待しているところです。
それでも、100%安心ではないかも知れませんが、かなりの抑止力に
なり得るのではないかなと思っているのです。やはり、甘いでしょうか。
因みに、06で"品質"と書いたのは"性能"の間違いでした。
15: 06 
[2004-10-17 22:50:00]
>14 06さん
そんなに甘くないですよ。以下、きつい書き方と感じられたら、ご容赦下さい。
下請けは納期と、下請けとしての請負額を縛られます。
そして、どちらも飯田の場合、非常にぎりぎりに絞りきられています。
その制約の中で、チェックして、あれを直せ・これはダメだとやっても、どこまで
うまくいくのやら。
例えば基礎をうった後に、養生シートをかぶせないとします。それに対して
クレームをつけても、これがうちのやり方だと言われればそれまでです。
どうしても、やりたければ、使う材料を具体的に指定することから始まり、
養生etcの仕方なども厳密に定めて、それもチェックしてもらうのでしょうね。
でも、そんなの飯田も管理する側も受けてくれると思います?
そして、そんな仕様を定めるのは誰?

ところで、性能をどのような意味で使っていらっしゃるのか、わかりませんが、
断熱性とか気密性とかについてもHPで性能が悪そうに感じるところって、
有ります?
家は、現場と実物見て、ナンボだと思いますよ、ホント。自分で家探しして、
実感しました。

最後に、私が家を探していた時の、不動産営業さんの言葉を残します。
飯田とかは、確かに安い。でも、20年、30年と住むとなると、普通の家以上の
維持費が発生する。結局最後は同じくらいの費用になると思う。

これは、あくまで建物の品質に関わる事です。そして、飯田の場合、内装・建具
も、安っぽい。果たしてどっちがお得なんでしょうか・・・?
16: 8 
[2004-10-18 15:55:00]
大事なところはチェックが入るから安心と考えるのは早計ですよ。

検査は10分程度でしょうし、たいして期待できないでしょう。
そもそも業者に厳しい制度では加入者(建設会社)がいなくなってしまうからです。

http://www.ohw.or.jp/reg_manual/s_s_1-02.html

こんな緩い基準で落ちる建物はあまりないと思われますが..。
17: 匿名さん 
[2004-10-18 16:37:00]
一度建築途中の家を見学した事があります。断熱材(?)と思われるものが割れていました。ものすごく雑な作り方だな〜と思いました。価格はビックリするほど安かったですが、買わなかったのは言うまでもありません。悪いことはいわないから、およしなさい。
18: 06さんに賛同 
[2004-10-18 18:56:00]
 久しぶりに賛同できる意見です。
19: 匿名 
[2004-10-18 23:42:00]
通りがかりでごめんなさい。

現在、東栄住宅の建売を検討中です。不動産屋の営業マンに、飯田建設
と東栄はグループだと聞きました。でも、彼いわく、飯田の物件は会社として
取り扱い禁止だけど、東栄は大丈夫だと。

他のスレで、飯田グループの事や、東栄住宅の情報も読みましたが、
ここに書き込んでいる皆さんは、東栄住宅および、東栄の物件をどう
思われますか?
私としては、今現在は営業の方も誠実そうだし、何よりやはり料金的に
魅力を感じています。が、飯田のように会社自体に問題があったら、
購入は考え直すべきだろうとも思います。
06さんがおっしゃる、20年、30年たった時に普通の家以上に維持費が
かかる買い物になってしまうのでしょうか?


スレ主さん、お邪魔してごめんなさい。
藁をもつかむ思いで、書き込みしました。
よかったら、アドバイスお願いします。
20: 06 
[2004-10-19 01:41:00]
私も東栄の物件はいくつか見ました。
東栄は、ご理解の通り、飯田から派生したグループだそうです。
以前は、飯田と同様の品質で問題も多かったそうですが、今は多少
改善されてはいるそうです。
くだんの不動産営業いわくは、まあ許容範囲、ということです。
でも、多少の維持費は覚悟した方が良いと思います。
ただ、東栄は細かい設備が最近の標準に達していない場合が多いので、
その辺は良く点検した方が良いと思います。
21: おせっかい? 
[2004-10-19 20:29:00]
19の匿名、通りすがりさん
至急。スレの100(東栄・飯田云々)の65を見て、2 チャンネルへ、そして775へ。
もうぐ、1000を超えて消滅。
長いけど2年に渡って論議白熱(途中だれる)。
藁をも頼るなら必見。
当方も工務店物色中(6ヶ月)ですが、答え見つからずです。
22: おせっかい? 
[2004-10-19 20:36:00]
失礼。100 (東栄住宅のブルー・・)でした。
23: 19 
[2004-10-20 00:23:00]
06さん、おせっかい?さん、ありがとうございます。

確かに、東栄住宅の物件、網戸や物干し等々、「えっ!?それって標準
設備じゃないの?」という設備がオプション扱いですね。

家を買う際には、目先の値段だけでなく、標準設備、将来的な維持費等を
考え合わせて検討しなくては・・・という事ですよね。

ホントに、答え見つからず、ですね・・・。

24: 06 
[2004-10-21 21:54:00]
まあ、我が家も注文住宅目指して、良い土地が見つからず、並行して建売も
見たけれど、大体は気に入らず・・・ 1年近くかかって、結局大手の建売になり
ました。気長に行くのが良いかと思います。
25: 匿名さん 
[2004-10-27 18:46:00]
この営業は心がなかった。やることはキッチリやってくれるようだが、
利益の為。やっぱり客の気持ち立場がわからないようだ。口先ばかりバカ丁寧。
なんか嘘っぽい。客の要望が通らない場合でもそれなりの言い方があると思う。
ばかにしたような失礼なことも言われた。
客によって相手によって、面倒くさそうにしたり感じよくしたり態度が微妙に変わる。
なんとなく信頼できない感じ。
26: 匿名さん 
[2004-10-27 18:47:00]
↑ 産業の方です
27: 匿名さん 
[2004-10-31 22:26:00]
飯田産業、そんなに難しい業者ですかね。
東証1部上場、ローン減税効果で建て売り実績もあり、株価も安定から上昇基調。
どんな所で手抜きをして、将来的な維持費が掛かるのでしょう。
28: 匿名さん 
[2004-11-01 01:22:00]
>27
このスレを読めば、どんな手抜きが有るかは、もうわかるでしょう。
維持費は手抜きされたところ、設計段階からの水準が低いところにかかってきます。
29: 匿名 
[2004-11-24 22:46:00]
先日契約してしまったものです。なんか悪いことばかり書いてあってブルーです。
でも買ってる人たくさんいるから上場できたわけですよねえ?
住めないほどひどくなきゃいっか、とひらきなおるしかないですかね・・・??
30: 匿名さん 
[2004-11-26 00:38:00]
大丈夫だよ。アーネストワンよりはまし。
31: 匿名さん 
[2004-11-26 01:29:00]
大丈夫だよ。一建設よりは100倍まし。
32: 匿名さん 
[2004-11-28 09:01:00]
>31さん
一建設も飯田も、買うのに度胸が要ることでは一緒でしょう。何せ、元飯田ですから。
ttp://www.hajime-kensetsu.co.jp/enkaku.htm
33: 匿名さん 
[2005-02-24 23:08:00]
知り合いが飯田のいい家買ったけど、
今時インターホンだけで、しかも、玄関ドアにのぞき穴がないから
本当にドア開けないとわからないって言ってた。
結局、自分でカメラ付買いなおしてたよ。
床も波打ってたなぁ。
でも、買った本人目の前にして言えないよねぇ〜「飯田はやばいよ」って・・・
34: 匿名さん 
[2005-02-25 10:12:00]
>33
いつの飯田?テレビつきインターホンは標準だよ。
もしかして、飯田○○工業?
35: 匿名さん 
[2005-03-07 23:34:00]
すいません?よくわかりませんが飯田産業は、安価で良質?な物を一次取得者向けの
分譲する企画だと思いますので、品質やつくり云々で判断するなら大手の注文住宅の
方がいいでしょうかね?というか顧客ターゲットは各分譲会社で違うわけですから、
行き着くところが飯田か大手か・・・お金さえあればなんて感じかと・・・・
ただ住宅性能評価を付けているのは評価できることと思いますが。
36: 飯田のいい家♪ 
[2005-03-09 21:59:00]
突然、失礼します。
先日、飯田のいい家♪を契約したものです。
皆さん飯田についていろいろなご意見があり、そして建築について詳しいですね。
私は、建築について度素人ですが、知り合いの建築士に図面等を見せたら、
「この通り建っていれば、よく考えていて、いい家だね」といっていました。
また、基礎からみていた契約した物件の近所の住人の方々が
「娘や姪に物件を進めたのよね〜」と言っていて、
建築中の様子から判断してよかったと言ってました。
私は、憧れのマイホームをやっと安く手に入れられたので、
プラス思考で引渡しを楽しみにしています。
担当の営業マンも一生懸命で、
またオプションについてもあの手この手で安く見積もりをとってくれようとして、
今のところ不満はないですね〜。
37: 匿名さん 
[2005-03-09 22:41:00]
>36
飯田でしっかりした家が建てば何よりです。よかったですね。

引き渡しの際の内覧会では、外の業者を頼んででも、床下(基礎)、天井、断熱材、排水・排気処理と
いったところを厳しくチェックすることと、何か不具合が有った場合は、完全に修正されるまで、受け取ら
ないことをお奨めします。入居後にでも直すという約束であっても、一度受け取ってしまうと、どこの
メーカーでも、どうしてもルーズになる傾向が有るからです。
大体は引越その他の都合で期限が厳しくなってしまって、後での修正の約束で受け取るのですが、
じっと我慢した方が良いです。

なお、お子さんの学校が変わるような場合ですが、何としても春休み中に引っ越したくなるかと思います。
ですが、教育委員会に対して、例えば4月15日に転居予定なので、新学期の最初から、そちらの学区に
ある学校に通いたいと言えば、大抵の場合は認められるはずです。
38: ----- 
[2005-03-12 01:45:00]
【ご本人から削除依頼がございました。
 削除理由が妥当なものでしたし、内容が不適切なものでしたので
 削除させて頂きました。 管理人】
39: 匿名さん 
[2005-03-12 21:41:00]
34:
ウチの隣の空き地に飯田産業が何件か建てて売ってたけど、みんなインターホンはテレビついてないよ。
いまどき標準じゃないんだぁって思ってた。
3年前に友達が飯田で買ったけど、その家にももちろんついてないよ。
40: ??? 
[2005-03-12 23:45:00]
ウチに来た営業マンは能力が有るから、飯田に引き抜かれたと言っていました。
確かに、一回の打ち合わせで、かなり良い間取りを提案してきました。
ところが、後から来た上司が問題。
ネクタイを緩め、ポッケト手を入れながら話す始末。
果ては直ぐに契約して下さい。飯田のシステムです。
これには困って翌日丁重にお断り申し上げました。
本当に図面は良いですね。
ところで、契約された方、網戸は付いていましたか。
41: 匿名さん 
[2005-03-13 12:03:00]
>40さん
飯田グループの物件は、どこも網戸オプションみたいですね。見かけの本体価格はたしかに
安いものの、「え?これオプションなの?」というのがけっこうあり、それを付け足していくと
結局そこそこの価格になってしまうという、ある意味数字のマジックです。
42: 飯田のいい家♪ 
[2005-03-25 23:19:00]
>37さん
お返事ありがとうございました。
内覧会では、他の業者さんを一緒にということも検討しましたが、意外と値段がかかり・・・。
自分たちで分かるところ(基礎、排水、配管、屋根裏等)を、見てみました。
飯田さんのその時の対応の仕方は、ちょっとした不満にでも記録を事細かにとったりと、誠意のあるものだったと思います。
一顧客として、今のところ相変わらず不満は無いです。
>40さん
格安物件なので、オプションはほとんど自分でやるのが多いでしょうね。
でも、建築物については網戸だけで、あとはお好み(TVモニタ、格子とか)だと思います。
私は間取り(建物)的に、TVモニタは不要なだったのでつけませんでした。
うちはせっかく(念願)の新築なので、庭とかアプローチとか、自分の希望どうりにできるのが、
かなりワクワクしています。
他の分譲の物件は、すべて整地され好みじゃないものも多数ありましたから・・・。
決められた庭等よりは、自分で考えたりでき楽しみで、
素の分お金もかかりますが,建物が安いので申し分ないですね。
まぁ、何より売主で間取りや建物が気に入り、
しっかりした対応をしていただいたので、決めましたね。 
43: 買った人 
[2005-06-27 15:21:00]
あの、結構営業のアフターとかはしっかりしてます。あと、掲示板を読んで思ったことは、
「のぞき穴がない」と「網戸オプション」ってのは私達もそうでした
インターホンはいまどき、「テレビなし」です。
いろいろと、買うことで、営業の人とは、契約をするのに、7時間の話合いをしました。
結構不安な面とかあったのですが、基礎も、外人がやってる現場とはかぎらないし、ましてや外人さん
だからと言って手を抜いてるってわけでもないみたいです。「基礎から見てたので」土地も、あまり狭い無理な場所
には建ててないので、建売の割にはきちんとしてましたよ^^
入居が楽しみです。
44: 別会社 
[2005-07-04 19:38:00]
建売の仕入販売をやってますが、皆さんはどのような建売住宅を見て飯田産業さんをひどいとか
言ってるのでしょうか。建物の価格を700万円とか800万円で作るということは物凄いことです。
テレビなしのインターホンなんかいやだったら自分で替えればいいんじゃないですか。
建売は土地と建物を買うもの。建物が安く出来れば土地建て総額が下がってきて皆さんが購入
しやすくなります。自分たちの買おうとしている物は一体何なのか、場所なのか、建物なのか
周辺環境なのか、そこから見えてくる建物というのはひとつのコンテンツに過ぎません。
飯田グループさんが提案している一次取得者のための不動産というコンセプトから言えばわれわれ同業
から観るとうらやましいぐらい達成できているとおもいます。
建物レベルは常にスタンダードだと思います。設備は土地の仕入値が高い現場では落としていますね。ペアサッシ
からシングルサッシなんてのもあります。
でも建物に多くを求めれば価格は同じ坪数で1800万円ぐらい(一条)になります。
メーカーで安くつっくてもらうと目も当てられないぐらいしょぼいお家となるでしょう。間違い
ない。それでも1200万円ぐらいですね。
私のまわりの建売は6割ぐらい飯田グループです。とにかく建築費がべらぼうに安いんです。真似できません。
悪口は他社のやっかみがほとんどです。飯田グループの建売の相場より1割5部ぐらいお金を出してもいい、というなら
お気にの工務店で建てるという手もあるんじゃないですか。
いまどき建物がやばいなんていうのはナンセンスです。傾いたら保証、雨が漏ったら保証、基礎にヒビが入ったら
保証ですよ、何にも心配ないです。皆さんが思っているよりずっとしっかりした会社だとおもいます。
ちなみに、うちは1200万円ぐらいかかります。仕様ははるかにいいですけど。基本的な部分はそれ程違いはないと
おもいます。
45: 匿名さん 
[2005-07-04 20:18:00]
>44
飯田社員の本音が良く出ていますね。

>傾いたら保証、雨が漏ったら保証、基礎にヒビが入ったら保証ですよ

これが全てを物語っています。一生住む家として、これがどれだけ怖いことか、
買う側の気持ちを全く理解していない証拠と言えるでしょう。
設備は値段しだいでしょう。それをとやかく言う人は少ないです。
正にあなたが書いた通りの一番肝心な建物の基本をおろそかにする姿勢こそが
叩かれているのです。
建物の基本を無視した住宅、それこそが欠陥住宅です。そして飯田社員にはそんな
根本的な事柄の認識が全く欠けていることがよくわかりました。
46: 匿名さん 
[2005-07-04 22:47:00]
工務店の事務員です。
うちの営業が44さんと同じようなことを言ってました。
安かろう悪かろうと叩かれているけど、じゃあ他が真似できるかといったらできないって。
なんだかんだいって売れてますから、ニーズに答えてるといえば答えているんでしょうね。。
47: 匿名さん 
[2005-07-10 17:05:00]
>45

44さんの言っている意味が理解できていないようですね。
誰も最初から傾むけようとして家を建てる訳無いじゃん。
48: 匿名さん 
[2005-07-10 20:48:00]
アイダスレより。一部引用。
--------------------------------------------------------------------
車で考えてみろよ。予算足りないからカローラやめてビッツにしたら、
エンジンがしょっちゅう止まるとかブレーキの効きが悪いってのは激怒すんだろ?
セルシオ買おうが、ビッツ買おうが基本能力がなければ車とは言わん。
家だって同じ。コスト下げて、壁や屋根が薄いとか柱が細いのは仕方が無い。
しかし、それが床が傾いたり雨漏りをする理由にはならないよ。
       ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
--------------------------------------------------------------------
>誰も最初から傾むけようとして家を建てる訳無いじゃん。

んじゃ、その気がなくても傾いちゃったってのは良いわけ?
んなバカな。後々で地震やら地殻変動やらの地盤の問題で
傾く「以外あってはならない事」だろう。
何のために地盤調査あんの?何の為に基礎がある訳?
安いから傾く可能性が高いなんて客バカにしてんのか?
49: 匿名さん 
[2005-07-14 16:25:00]
>48

>んじゃ、その気がなくても傾いちゃったってのは良いわけ?

そんなの良いわけないじゃん。だから、保証するんでしょ?

>何のために地盤調査あんの?

基礎工事計画の為でしょ。調査結果が悪かったら、地震やら地殻変動やらの地盤の問題で傾く以外の理由で傾かないようにする為に杭打ったりするんじゃないの?

>安いから傾く可能性が高いなんて客バカにしてんのか?

だから、この意味がわからん・・・。安いと傾く可能性が高いのですか?高いと可能性が低いのですか?
50: 匿名さん 
[2005-07-17 00:13:00]
>>49
>>44を擁護する>>47か?
俺は>>45に同意する。

>>44の「傾いたら保証、雨が漏ったら保証、基礎にヒビが入ったら保証ですよ、何にも心配ないです。」
ハァ?って感じだな。保証すればなんでもいいって問題じゃねーよ。
家電と違って初期不良で取り替えなんて出来ねーんだからよ。
少なくとも家作りの基本を守って厳密に家を建てれば「買った直後」に
こんなトラブルには見舞われない。

経年劣化で起こるならば、トラブルも仕方ないとも言えるだろうが、
買った直後に「傾く」「雨漏りする」「基礎にヒビ」なんて保証以前の問題だろ。

きっちり地盤調査して基礎も木材の施工もちゃんとすれば、入居前にパチンコ玉
転がるなんてありえない話。

幾らローコストで安くても、必要な機能が備わっていないものは「家」とは呼ばない。
「家」が作れないなら、ローコストも何もあったもんじゃねーよ。
在来木造と言っても工業化されて、材木もコンピュータでプレカットされ、遥かに大工
作業は減って建てやすくなってるはず。それでもこんな欠陥が頻発するから、ココ最近の
建売で急成長した会社は糞だと言われるんだよ。

お前ら売ってる人間は、沢山の中の1つかもしれねーが、買う側は一生に一度かもしれねー
買い物なんだよ。少しは買う側の気持ち考えろよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる