一戸建て何でも質問掲示板「エアコン取り付け 壁穴あけ」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
ゆう [更新日時] 2017-02-02 12:57:05

分譲住宅を購入しました。3つの洋室にエアコンを取り付ける予定ですが、壁に配管用の穴が無いため、取り付け工事の際に壁に穴を開けてもらう作業が伴います。初めての住宅購入で、新築の壁に穴を開けることに対してとても不安です。どなたかエアコンの取り付け・穴開け工事でしっかり作業をして頂ける業者さんを紹介して頂けないでしょうか?また、購入した住宅は木軸工法で、いくつかの壁には筋交いが入っています。穴開け工事の際にはレーザー?などで筋交いの場所を調べられる機械があると聞いたことがあります。そういった設備も整っていて、川口市に出張可能な業者さんを教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-04-18 02:11:00

エアコン取り付け 壁穴あけ

コメント  

No.129  
by 匿名さん 2012-10-24 23:21:11
大切なのは業者選定では無い。
施工時期の選択。
とりあえず6~8月を避ければOK。
No.130  
by 働くママさん 2014-06-28 18:52:01
貫通スリーブはいれましょう
No.131  
by 匿名さん 2014-06-29 00:12:44
>>125
管内を真空にして乾燥させる事
ツーステップの真空電動ポンプで晴れなら15分
雨なら最低30分やらないと乾燥は難しい

真空引き後にバルブ閉めて
ゲージマニホールドで5分後に針が動かなければ
大丈夫だけど1台付けるのに3時間はかかるよ
No.132  
by 匿名さん 2014-06-29 04:29:32
夏は暑いんやから、プシュッとすればええやん。 そんなん誰も気にせえへんわ

そやないと取り付け予約、きっちりこなせへんで。


スキー場と海の家のゴハンと夏のエアコン取り付けは
上手無いのが常識や。
No.133  
by 匿名さん 2014-06-29 19:16:56
真空引きちゃんとしてないと
2年もしたら、冷えない温まらないで
電気代だけ掛かるようになるよ
No.134  
by 匿名さん 2014-06-30 11:45:17
揚げ足取りじゃないです。気になりましたので。

ツーステージ真空ポンプ。
真空度は真空計で。
真空引き時間は配管再利用等により左右されます。
真空引きしない業者というのは冷媒漏れチェックもしてないと思ってます。

移設が極端に安い業者は私的には疑問。
新品より手間がかかるわけで。
取付後に機械的なトラブル等、冷えないというリスクも考えれば割高になるはず。

作業風景がネット動画で時たま見られますが、「それでいいの?」って思います。

機械物って、きちっと付けてようやく性能を発揮します。
一度ダメージを受けると直りません。自然治癒力はないですから。

予算との兼ね合いもあるでしょう。フィーリングの合う業者を選んでください。
No.135  
by 入居済み住民さん 2014-06-30 13:04:41
貫通スリーブ壁側(外)をコーキングしてくれてなかったので自分でしたよ
No.136  
by 匿名 2014-06-30 15:38:18
やはりエアコン施工は高くはなるがHMか電気工事業者付の空調工事業者がよい。
特に電気工事業者はショボイ仕事は許さないので。
だからその指示に適応出来ないのが家電に流れ着いているのが実情。
No.137  
by 便利屋 2017-01-13 02:48:16
エアコン処分、ルームエアコン無料回収しています。取付・移設・取外しなどお客様の案件により瞬時に対応、業務用エアコン取外し・取付・洗浄、店舗や飲食店の入居や退去で要らなくなったエアコンも、ご相談頂ければ現地見積りは無料
まずはお電話ください
http://www.machino-benriya.com
No.138  
by 匿名さん 2017-02-02 12:57:05
>>136 匿名さん
地域次第
どっちも同じ業者の地域も多い

高高とか建ててる人ほど大穴あけてるあたりが笑えるけどね

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都江東区木場5-10-10

 

東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル

 

東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館

 

東京都新宿区西新宿二丁目

 

東京都新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 19階

 

東京都港区高輪3丁目

 

東京都港区虎ノ門2-3-17虎ノ門2丁目

 

大阪府豊中市新千里西町1-1-4

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る