注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい
 

広告を掲載

いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00
 

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

651: 匿名さん 
[2009-05-18 13:37:00]
1級建築士に検査してもらったけど、よく出来てるって言われましたよ。


床下もきれいに掃除されてましたし、断熱材も問題なしでした。

贅沢ではないけど、まぁ悪くはないかと。
652: 匿名さん 
[2009-05-18 16:48:00]
業者大杉TT
653: 匿名さん 
[2009-05-18 17:36:00]
同業者のネガティブキャンペーン?
否定するなら事実を具体的に述べてくれ。
654: 匿名さん 
[2009-05-18 18:50:00]
21年度シンプル仕様はリビングにエアコン以外のコンセント二カ所しかなかったけど後から工事して増やすと一カ所いくらくらいでできますか?
655: 匿名 
[2009-05-18 20:42:00]
ハウスプラスが検査してるから、信用は大かと。コンセントは営業に聞くべし
656: 匿名さん 
[2009-05-19 00:14:00]
>>651,655
どんな検査内容か言ってみ。
657: 匿名 
[2009-05-19 20:45:00]
性能評価書が、ある一定の検査を受けている証拠では。項目全てをイーダはカバーしていませんが、あるだけ信用は大では。ない注文会社も多数ですから。業者まで話しを掘り下げたら、きりがありませんし。建て売りが批判されるのはパワービルダーの性ですね

有名税といったところでは
658: 匿名さん 
[2009-05-19 21:13:00]
10分程度終わる検査で住宅の性能判るのですか?
659: 匿名さん 
[2009-05-19 21:17:00]
有名税ってなんですか?飯田さんの家にはそんな税金がかかるのですか?有名税がかかってるのに激安なのはなぜですか?
660: 匿名 
[2009-05-19 22:11:00]
例え話です 有名税は・
芸能人と同じ良くも悪くも話題性はあるという意味で。ただ悪い話しは尾鰭がつきますしね。着工棟数に対してクレームの数っていうのは比例するのでは・ないかと

10分で終わる=信用ありかなしかは考え方では 一級建築士がみるわけで、それが信用できないなら、イーダで買わなきゃいんですよ。 長い時間かかるということは、会社に信用がないか、手直しをされているからでは。 また検査官も責任を負うので、いい加減てのは・・
そんな感じでは
661: 651 
[2009-05-20 12:57:00]
>>656

検査項目は多すぎて面倒だから書かないよ。
ちなみに外部の建築士。
ホームドクターさん。

検査は3~4時間かな?忘れた。

飯田からの書類だけじゃ少し不安だったからね。
662: 匿名さん 
[2009-05-20 17:52:00]
4月から金利優遇幅減少になったらしいですが飯田産業さんの物件購入で提携銀行でローンを組めば3月までの優遇幅で借り入れできるのでしょうか?うちの近辺の飯田産業さんは千葉銀行さんと提携してます。3月までは変動で優遇幅最大1.6%でした。4月以降購入した方いましたら教えて下さい。
663: 購入検討中さん 
[2009-05-20 18:50:00]
1.6!?
あなたは公務員さんですか?
私は大手に融資を断られました><
664: 匿名さん 
[2009-05-20 19:53:00]
民間でもちばぎんなら通期1.6優遇は普通に出ますよ。
665: 匿名さん 
[2009-05-20 20:21:00]
>>664
最近購入されたのですか?
666: 匿名さん 
[2009-05-24 21:34:00]
諸費用は借り入れしずらくなったみたいだね
優遇幅は銀行によってだろうけどね
667: 匿名さん 
[2009-05-25 23:45:00]
お~い!
誰か答えてくれ!
10年以上住んでる人、実際のところどうなの?
全然問題はないのかい??
668: 匿名さん 
[2009-05-26 18:34:00]
あなたが住んで確かめると良いでしょう。百聞は一見にしかず。10年後の投稿お待ちしております。
669: 入居済み住民さん 
[2009-05-27 11:18:00]
10年以上も住んでたら、良いにしろ悪いにしろ「慣れ」が出て、
こんな掲示板にイチイチ書き込まないんじゃない?

それに、色々気にしてネットで検索したり、
それで探し当てた掲示板(ココとか)を逐一チェックするのは
購入検討~入居数年の人が殆どでしょ。
670: 匿名さん 
[2009-05-27 12:07:00]
飯田産業の広告見たら融資は物件の100%、他諸費用など別途かかると書いてあるのですが諸費用はローンに組み込めなくなったのですか?
671: 匿名さん 
[2009-05-27 23:58:00]
っていうか、
10年我慢できた人が居ないのかも(笑)
672: 匿名さん 
[2009-05-30 18:29:00]
21年シンプルプランの評判はいかがですか?かなり激安ですね。
673: 匿名さん 
[2009-05-31 12:47:00]
>>670
元々住宅ローンに諸費用は組み込めない
諸費用は別ローン
674: 入居予定さん 
[2009-06-02 02:27:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
675: 匿名さん 
[2009-06-02 08:33:00]
>>673さんの勤め先が飯田産業の品質保証部だったり(^_^;)


逆に質問なのですが
HMの検査って、あなたが書いたレベルのことぐらいしかやらないのですか?
676: 匿名さん 
[2009-06-04 19:32:00]
飯田産業さんの家はだいたい10年で建て替えと聞いたのですが本当ですか?悪い噂が多いので購入に踏み切れません。
他の住宅メーカーと比較しても相当叩かれてますね。火のないところに煙は立ちませんし。安物買いの銭失いになってしまいますか?
677: 匿名さん 
[2009-06-04 23:20:00]
>673
今は、多くの銀行がオーバーローンを認めてるよ。
678: 匿名 
[2009-06-04 23:52:00]
十年で建て替えなら、誰も今買わないし、会社も上場できてないよ。

でたらめな情報に躍らされないようにもう少し多方面から調べてから質問した方が。 常識的に家が十年てありえないことですよ。
679: 入居済み住民さん 
[2009-06-05 23:01:00]
飯田の家に20年住んでいます。別に何も不都合は無いですよ。まぁ古い家なので今と違って
いわゆる断熱気密はいまいちですけど、今は良くなってるんじゃないですか。
680: 購入をやめた人さん 
[2009-06-08 01:58:00]
>>676
こんだけ色々叩かれているのに、まだ購入しようとしている人が居るなんて驚き。
自分で結論を出しているじゃないですか!
(安物買いの銭失い)って。
一生後悔するのも、やめるのもあなたの自由ですけどね。
681: 匿名さん 
[2009-06-08 02:00:00]
>>678
上場企業でも各業種でデタラメな会社、フツーにあるじゃない!
682: 匿名さん 
[2009-06-08 08:31:00]
>>680=681
で、あなたは飯田をやめてどこの家にしたの?
683: 匿名 
[2009-06-08 08:43:00]
じゃ、イーダで買わなきゃいんだよ。積水ハウスにでもしたら。買う人の考え方ですから家は、良くも悪くも。上場と家の品質は関係ありませんが、信用はあるんじゃないかと、いった意味で。十年で建て替えとかいってるみたいだから。

まぁーやめたら そんな感じにイーダを思ってるなら
684: ビギナーさん 
[2009-06-08 20:03:00]
ですから何度も言うように賃貸感覚で購入したら良いんではないでしょうか!

10年後に立て替えるのではなく家賃分(って言ってももちろん安く見積もる)を減価償却した価格で売りに出しちまえば良いんですよ!

そしてその間にためた金で気に入った土地買って大手HMで建てれば良いんではないでしょうか!

一生住むという感覚は捨てればいいんです。こんなにいい家!
685: 匿名さん 
[2009-06-09 19:58:00]
>>No.680
匿名掲示板の業者叩きなんてなんの効果もないよw
掲示板で叩かれてるから怖くて買えなんてなんて
マイエみたいなチキンヤローはもともと家を買う資格
なんてナイデスからw

購入者はみんな自分の目で確かめて
納得した上で買ってんだよ。

ネットオタはこれだから困るねw
686: 匿名さん 
[2009-06-09 19:59:00]
飯田さんはいつ倒産してもおかしくない状態なんだろうか?株価は上がっているがキャッシュフロー、PBRを見ると危険な香りがプンプンです。数字だけでは判らないので実態を知ってる方ご教授願います。財閥系はバックがあるから平気かもしれませんが飯田さん資金繰り大丈夫ですかね?敷地広い飯田さんと狭いポ〇ス(ほぼ同価格)どちらを購入すべきか迷います。建物だけ見ればポ?スが良いですが飯田さんは駐車スペース3台確保可能。子供が2人いるので将来、車3台になるであろう。10年以上先の子供の駐車スペースを考えるか、建物気に入ってる方をとるか迷っています。参考までにご意見よろしくお願いします。
687: 匿名さん 
[2009-06-09 20:19:00]
686です。付け足しになりますが飯田さんもポ?スさんも建物面積はほぼ一緒です。土地は飯田さんが10坪強広いです。
688: 匿名 
[2009-06-09 22:27:00]
財産は不動産です
689: 匿名さん 
[2009-06-09 23:53:00]
くどいようだが再度申しあげよう。
値段=品質。
不動産に掘り出し物は存在しない。とね。
後はご自分で判断して下さい。
690: 匿名さん 
[2009-06-09 23:56:00]
>>685
さぞ満足の行く買い物をされたのでしょう。
安全ピンの抜けた地雷付きでね。
691: 匿名さん 
[2009-06-10 07:07:00]
いい加減な会社が多いっすからね~
692: 匿名さん 
[2009-06-10 07:38:00]
ウワモノの価値は10~20年でなくなるし、
同じ値段なら土地が広いほうを選びます。

ポラスと飯田が妥協できる程度の違いなら…ですが(笑)
693: 匿名さん 
[2009-06-10 12:49:00]
686です
飯田産業さんは21年度シンプルプランで和室、二階トイレなし、リビングのコンセントが二カ所、網戸、雨戸、物干し、クローゼット内のバー、境界となる柵などオプション
ポラスさんは上記の物全部付いてます。リビングのコンセントは五カ所。妥協できる程度の違いでしょうか?
694: 匿名 
[2009-06-10 22:57:00]
土地価格を考えて、追加しても安いならいんじゃないの?選べるし柵なんかは。
ポラスと産業じゃイメージは差がありますが、自分が満足する方を買えばいんじゃない。まぁー土地は価値は不動産ですから、上物は下がり続けますからね。

見栄はりたいなら、ポラ。イーダでも住むには問題ないしね
695: 匿名さん 
[2009-06-11 00:28:00]
ポラスの方が好きだなぁ
696: 匿名さん 
[2009-06-11 11:41:00]
建物だけなら、そりゃポラスでしょうよ。
値段が違いますから。

私は子供まで土地を残していきたいので広い飯田を選びます。
697: 匿名 
[2009-06-11 12:54:00]
それもありですな。
自己満足する方を取るべきですね。

住めば都 です家は
698: 匿名さん 
[2009-06-11 15:09:00]
飯田産業の家でもピンキリで出来が良い物件ありますよ。大型分譲やってる場所はお洒落です。
699: 匿名さん 
[2009-06-12 11:27:00]
>>690
「満足の行く買い物」をするには
どのメーカーを選べと?

アナタはさぞかし立派な家を建てたことでしょう。
さぞかし知恵をお持ちなのでしょう。

ご教授くださいな。
700: 匿名さん 
[2009-06-12 12:33:00]
気に入った立地・間取りであれば建売も良いが
一生住むであろう家について、多少なりとも勉強してから買おう
という思いがあれば、やはり注文に行き着くのではないでしょうか?

「満足のいく買い物」とはメーカー選びも大事ですが、その前に
自分の住む家になにを求めるかですよね。
・土地の地盤改良の可否及び工法・基礎の工法・土台の材質・躯体構造の材質
・柱の太さ・間取り・筋交いと構造計算・サッシ、ガラスの種類
・断熱材と厚み・外壁材・屋根材・日射、通風環境  などなど

家を作るのはメーカーであっても、住むのはその家を買った施主です。
自分の家のこと、どこまでご存知でしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる