注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?
 

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-04-18 21:04:52
 削除依頼 投稿する

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスってどうなのでしょうか?

82: 匿名 
[2005-11-08 11:26:00]
ポラスで契約し、話を進めてます。
営業の態度がデカい。
大金はたいて買うものなので色々と注文・質問をするけれど
こんな営業とも先々付き合っていかなきゃいくのかなと思い、
こっちも気を使ってしゃべってる。

実際、後々まで営業とつながりあるんですかね?
83: 匿名 
[2005-11-09 10:07:00]
本来ウチが調べなくてはならないことまで、契約後も変わらず親身な対応で動いてくれています。
営業さんもいろいろなのかな?
納得がいくまで注文や質問をするのは、お互いに良いことだと思います^^
84: 匿名 
[2005-11-09 11:00:00]
ありがとうございます。
そうですか。いいですね!営業もいろいろですね…。
良い関係でいられるならその方がお互いに気持ち良い。
注文・質問はしっかりしつつ、良い関係を保っていきます。
85: 匿名さん 
[2005-11-09 11:16:00]
がんばってください
86: 匿名さん 
[2005-11-09 11:21:00]
ポラスの建売を検討しています。
松戸のリフレコート市川を検討されてる方いらっしゃいますか?
間取りなどを見ると他の建売よりもおしゃれな印象があるのですが・・。
皆様の所はどうですか?
87: 匿名 
[2005-11-09 23:43:00]
長く言うと「リフレコート市川大野」ですね。
テーマがあり、きちんとプランニングされた街はキレイだと思います。
まだ建築中でイメージがわかない部分があるかもしれませんが、
船橋・夏見台の物件は、街並みが完成していて素敵でした。間取りもいろいろありますね。
機会がありましたら、ポラスの完成している物件を参考までに見学されてはいかがでしょうか。
88: “ 
[2005-12-09 22:42:00]
千葉の物件を二つ見せていただきました。最終的に他社の物件に決めました。
気になったのは地盤です。インターネットで全国の地形図を無料で公開しているサイトがあるので、
気に入った物件についてはそちらで確認することをお勧めします。
89: 匿名さん 
[2005-12-28 17:16:00]
春日部のパレットコート武里を契約しました。
年明けにはオプションの申込期限がせまってますが、値引きってないのですかねぇ?
他のポラスの物件購入した方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
90: 匿名さん 
[2005-12-31 13:57:00]
値引きはなかったです。
半端に残っている感じの物件だったら可能性があったかもしれないですが、
そうでなかったので仕方ないかなと。
現マンションがそこそこな価格で売れてくれるのを願っています。
91: 匿名さん 
[2006-01-22 09:29:00]
こちらのスレで若干の不安を感じつつ、馬橋のインテリア課に照明依頼。
結果、よくやってくれたと思う。当たりだったのだろう。
または、改善されているのではないか。完成が楽しみ。
92: 匿名さん 
[2006-01-23 02:33:00]
埼玉高速鉄道・浦和美園駅近くの大規模分譲、検討してる方いませんか?

開発中の『みそのウイングシティ』の一角らしいのですが、敷地面積の
中心は五十坪で、ポラスの分譲は172戸、最多価格帯は四千万円台、
四月より順次販売らしいです。

始発駅の近くで、土地も広い大規模分譲でで注目してるのですが・・・

93: 匿名さん 
[2006-01-26 22:56:00]
ここのスレを読んでいるとよくやってくれる営業マンと
そうでない営業マンがいるようですね。
うちはどうやら後者のよう。担当を替えてもらったか方いますか?
対応が悪く、家族で不愉快な思いをしています。
物件自体はとても気に入っているので少し残念。
94: 匿名さん 
[2006-01-26 23:11:00]
age
95: 匿名さん 
[2006-01-26 23:31:00]
ポラスの営業って売れてるからか、自信過剰というか、ちょっと鼻につくとこありますよ。
96: 93 
[2006-01-27 10:02:00]
そうですよね。
売れてるのは営業の努力の成果ではない気が
するんですがね。
97: 匿名さん 
[2006-01-27 12:49:00]
ポラスで注文住宅を建設中です。
うちを担当してくれた営業さんはとても良くしてくれましたよ。

注文と分譲では違うのかな?


98: 匿名さん 
[2006-01-27 19:41:00]
契約後のいろいろな打ち合わせってどこでやるのでしょうか?
事務所?自宅まで来てくれるのでしょうか?
分譲購入予定です。
99: 匿名さん 
[2006-01-28 14:36:00]
契約後はもっぱら電話です。それで済んでいます。
100: 匿名さん 
[2006-02-01 15:26:00]
いやぁ、ポラスで住宅ローンに色々な改装費用を入れて最悪だった。

営業が言っていた価格と余りに違う高額な見積り。
いや、それですら何度もせっついてやっとこさっとこ出したもの。
それも、余りに見積りが出ないので馬橋まで行って、それでも直ぐには出さずにその時の約束期日を破って。

オール電化を考えていたのでエコキュートも見積りしていたんだけど、見事に補助金の申し込み終了日に出してくる
ってのはやはり細かいボッタクリ見積りにケチを付けて嫌われたからなんだろうか?
101: 匿名さん 
[2006-02-03 10:02:00]
>100さま
改装?オプション表に載っている以外のことを依頼されたということですか?
営業さんの言うことはメモ書きにした方がいいようですね。あるいはメールでやりとりをして残すか。
オール電化も意見がいろいろですね。ハードプロテクトも・・・。
102: 匿名さん 
[2006-02-06 09:10:00]
ポラスで注文建てようとしたら営業、設計に高飛車的対応を受けました。
解体、外溝は地元の土建屋に直接頼んだほうが安いとか、カーテン、照明
エアコンは量販店、ホームセンターで頼んだ方が安いとか・・・
こっちの要望を一切無視して真4角な家の図面を作られたりとひどいものでした。
若僧で面がまえも生意気そうな顔していて、こんな奴らに一生に一度の家を任せら
れるものかと思い、3回目の商談で嫌気がさして近くの展示場のHMに変更した。
そしたら、ポラスの営業から泣きそうな電話が何度かかかってきたが最後はようやく
あきらめたみたいだ。
103: 匿名さん 
[2006-02-08 09:20:00]
>100さん
注文住宅ですか。忙しい時期なんですかね。

>102さん
営業所の場所を書いてもいいかも。反省させることも必要。
104: 92さんへ 
[2006-02-08 14:25:00]
 私も同感です。国内最大級イオンとショッピングモール、HCもできるらしい。ネックは埼玉高速の運賃・定
期が高く、子供が高校大学行ったら出費大。中学も30分も歩く美園中では。ただ駅から10分強で50坪4000万円
台は魅力。ウイングシティみそのとして大化けするのでしょうか?今は何でも揃う柏に居るだけに店同士の競争
が当分なさそうなここでいいものか、との思いもあります。
 実際の入居は来春とのこと。イオンオープン後だけに大人気かも。ゆとりの敷地でゆったりした街になりそう。
販売は先着順なのか抽選なのか?強気なポラスだけに高飛車な売り方でないか心配です。
105: 92 
[2006-02-09 12:28:00]
>>104さん
そうですね、埼玉高速鉄道の運賃が高めなのは、マイナス材料ですよね。
しかし、千葉県の北総公団線・東葉高速鉄道よりは、かなり安いです、はい。

それはそうと、私には始発駅から徒歩圏で全区画50坪以上の敷地、区画整理地内、
価格が四千万円〜、大型ショッピングセンター至近、かなり魅力的ですね。
通勤・通学で毎朝確実に着席できるのは、都市部では本当に有り難いことです。

もうしばらく待つと(時期未定)、都市再生機構(旧住宅都市整備公団)の宅地分譲
も始まるようです。予算に余裕があって注文住宅を建てたい方は、一つの選択肢です。

106: 92さん 
[2006-02-09 13:44:00]
 都市再生機構の宅地分譲って所有権ですか?定期借地が多いという話を聞いたことがあるもので。
小中学校3校がいずれできる様ですから、塾もできるでしょうし長い目で見れば楽しみな街って所
なのでしょう。
 
107: 92 
[2006-02-09 15:27:00]
>>106さん
都市再生機構の土地が、所有権分譲になるか定期借地権になるか
現段階ではわかりません。

都市再生機構の場合は、定期借地権の場合でも入居後の適当な時期に、
底地を都市再生機構から買い取り、所有権にできる制度がありますよ。
108: 107さん 
[2006-02-13 13:49:00]
 浦和美園現地行きました。要塞の様なイオン迄歩5分、駅近区画で10分、遠くて15分。
駅迄の距離はいいがイオン以外の買物、病院、学校、塾、公共施設等インフラは街開き時に
は皆無で不便。地価50万迄行かないらしいのに50坪で46-4700万円位は割高。適正
価格は50坪で4000万位。少しの買物でも、どでかいイオン迄行くのは結構疲れそう。イオン
人気と土地売らぬ地主に強気の値付け。気長に街の成長を見守れる人が買う物件と見
ました。最低でも新設されるという小中学校の開校時期が分る迄は越せませんね。

 将来、千葉の幕張の様に大化けする可能性はありそうです。ただ子供が小中でそん
なに小さくない我が家には即断はできず、悩ましい所。URの宅地はスタジアム側ですか?


 
109: 92 
[2006-02-13 16:16:00]
>>108さん
たしかに、学校の整備状況は気になるところですね。既存の学校は、当該地域から
遠いですから。いずれウイングシティ内に小学校・中学校できるでしょうけど。

医療施設については、開業希望の各科医(内科・外科・小児科・歯科etc)がすでに
医院建設用地を物色してます。これは医院開業コンサルタントの知人から聞きました。

土地は、【都市再生機構】の他に【さいたま市】も所有していますから、公共施設も
順次整備されていくでしょう。

それから【都市再生機構】の土地がどのあたりかは、わかりません。ただ、地域内の
土地の大半は旧地主さんの私有地だそうですよ。
110: 109 さん 
[2006-02-14 09:06:00]
情報有難うございます。日曜日に現地に行った時、近所のおばあちゃんが中々地
主が土地を売らないと言っていました。値上がりを狙ってるんでしょうね。教育
委員会にも聞いてみましたが、現状では今年来年の新設は計画無いそうです。既
存学校で吸収できなくなりそうになった時点で建設するのでしょう。春にできる
マンション、秋にできるポラスに入居する人は当分、子供を遠くの学校に行かせるので
しょう。2,3年後の街の状況見て検討ですね。
111: 匿名さん 
[2006-02-24 01:35:00]
age
112: 匿名さん 
[2006-03-07 14:10:00]
去年、都内のpolus の物件を買いました。

購入検討時、近辺に他の業者の建売もあったのですが、
敷地面積が25坪以下で狭いくて、polus が唯一30坪の物件を提供していました。

5坪広いとはいえ、価格的には、かなり高い(500万以上高かった)という印象があり
ましたが、基礎工事などもしっかりしていたので(ちょくちょく工事の様子を見に行っていた)。

近所の他の業者の物件の基礎工事もチェックしていたのですが、業者によってこうも
違うものなのかと。
polus は基礎工事に関して、多数の摩擦杭による地盤改良、基礎コンクリート
の養生までほぼ1ヶ月ほどの期間をかけていましたが、他の業者は、地盤改良なし、
基礎工事開始後一週間ほどでもう建物を造りはじめていましたから。

それを見ていて、まあ、価格が高い分、少しは安心かと。

あと、建物とは関係ない部分ですが、広告に電柱の捨て看板を使わないのは
好感が持てます、捨て看板は違法ですからね。
捨て看板を出している業者は、その時点でもう違法ですから。

捨て看板を使わない分、休日は現場近くの交差点ごとに看板を持った
人を立たせています。
まあ、その広告費が建物に上乗せされているわけですが。
それはしょうがないという感じです。
114: なお 
[2006-04-06 22:24:00]
ポラス・・・悩んでます。ここ、すごく勉強になります。私は営業が感じが良かったのでこのまま物件を見に行って、いいのがあったら契約しよう・・・って思っていました。やっぱり多少高くてもいい家がいいですから・・・欠陥住宅だけは買いたくない!今時欠陥住宅ってないですか?他にいいお店あったら紹介してください。
115: 匿名さん 
[2006-05-02 02:11:00]
昨年、マイホームを購入した際に、ポラスの物件もいくつか見ました。確かに、悪くはないと思います。ただ、全体的にポラスの物件は、あの内容であの値段は高い!そして、みなさんが言うように、営業マン(というか社風?)の態度があまりよろしくありませんでした。対応はきちんとしているのですが、どこか高飛車というか、「うちは大企業です!」みたいな感じがプンプンしました。越谷方面以外では知名度ゼロなのに…あくまでも個人的な感じ方なので、何とも言えませんが、井の中の蛙っぽさが嫌で、結局やめました。
116: ちょ 
[2006-05-07 22:09:00]
七光台のパレットコート開発物件、駅前開発で人気は高いみたいだが、地元(野田市)の人の購入率は10%以下だそうです。地元の人間としての意見ですが、あそこは避けたほうがいい場所です。会社自体は悪くないと思いますが、あの一体は昔底なし沼みたいな場所で人が住むような場所ではありません。田んぼでもボートを使って作業していました。先日遊びがてら建築途中の物件を見てきましたが、一物件で20箇所くらい柱状改良工事はしてあり、改良工事として適切なのかどうかはわかりませんが、地盤対策はそれなりにしてあるみたいです。でも最近言われているのは、「家は対策してあるから沈まなくても周りが沈む現象」が発生するらしいです。たとえば、外溝や電柱が傾くとか、道路のマンホールが浮いてくる(道路が沈む)とか、近い将来かならず起こるだろうって、野田市内の不動産関係者は言っています。あとポラスではないけど、野田のヤオコーとかあるスーパー堤防上の開発地域も沈みます。危ないですよ。地盤を気にする方は、避けましょう。
117: すず 
[2006-05-15 10:25:00]
ポラスの物件を購入し1ヵ月ほど前に越してきました。
1ヵ月住んでみてとても気に入っています。
オーダーカーテンを取り付けてもらったときに業者の方が言っていましたが
とてもしっかりしたつくりだという事です。

それにメンテナンスのしっかりしていて
いろんなくだらない苦情にもしっかりと答えてもらっています。
確かに値段的には周りの物件より500万近く高いかなー?とは思いましたが
住んでみてそれも納得しています。
118: まつ 
[2006-05-20 22:42:00]
先日ポラスの浦和美園いきました。
本でN値を聞いたほうがいいと書いてあったので聞いたら
0から10といわれました。
それってどうなんでしょう?
119: 匿名さん 
[2006-05-21 13:12:00]
http://www.mmjp.or.jp/honki/honkida/semi-4.htm

これを見る限り 地盤は、かなり軟らかいのでは?
120: 匿名さん 
[2006-06-17 12:10:00]
500万円差って良く言っているが何基準?
その辺の訳わからない不動産屋が売ってる建売と比べればもっと差がある。
安い分何かあるって思って買わない人も居るしコスト重視で買う人もいる。
私は、安心(20年保証、建つ前に購入すれば色々見れる)ある程度の変更工事可能な点を
重視して購入しました。
121: 匿名さん 
[2006-06-20 17:08:00]
500万の差は一建設や飯田産業レベルぐらいと比べたらかな?でも設備が全然違うし、デザインもまったく違うからねー。客観的に見てすごい格好良いとおもいますよ。ただどんなに田舎の土地でもいい値段で売っているのが強気ですよね。同じ値段でもっと駅の近くや立地条件の良い所に住める事は住めると思う。例えば千葉県の総武線駅まで歩いて45分でポラスは3600万ぐらいですからねー。下手するとプロパンガスの物件もありました。裏は一面畑ですよー。風の強い日は土、砂だらけですからね。電車通勤優先なら同じ金額で例えば総武線駅前に住めますよ。立地条件を気にしない人用ですね。建売では値段ごとの全建売でトップレベルのデザインではないでしょうか?若い人向きだと思うけど。
122: 匿名さん 
[2006-06-25 21:01:00]
値段が高い、高い、デザインが良いって言っても年とってジーさん、バーさんになってもあのデザインで良いの??
123: 匿名さん 
[2006-06-26 13:46:00]
すごい格好良いですよー。ぜひこのビルダーの家が欲しいですね。あんなに格好良い物件てそんなにないですよねー?すごい欲しいですー
124: 匿名さん 
[2006-06-26 14:03:00]
No.122さんへ
年取っても合う家ってどぉ〜んな感じ?
それこそハウスメーカーの超高い家なんじゃないの??
125: 匿名さん 
[2006-06-26 14:20:00]
122です。高いやつではなく、一般的な建売デザインが年取ったかたに結局似合うんじゃないですか?あきがこない平凡なデザイン。だから逆に安いやつが良いでしょうー。高すぎですよ。建売なのに。
126: 匿名さん 
[2006-06-26 16:24:00]
>122さま
家のデザインに負けず劣らず、ちょいとオシャレな、おじぃーさま・おばぁーさまになれば
良いだけのことです。

127: 匿名さん 
[2006-06-26 17:06:00]
高いですよ。ありえない金額ですね。土地があきらかに安い場所に東京なみの値段にしている。本当いなかの場所ばかりですねー。もう少しこなれた値段だったらもっと売れるのに残念ですねー
128: 匿名さん 
[2006-06-26 17:11:00]
30代かそれより下ならジジババになる前に建て替え時期が来るよね。東京並って、どこのこと?
129: 匿名さん 
[2006-06-26 18:05:00]
まぁ人それぞれですから。
気に入らなければ買わなければ良いことです。

127さん東京でポラスなみで買える一戸建てお知らせくださいね♪
130: 匿名さん 
[2006-06-26 18:37:00]
飽きがこないデザインというのは、決してありふれた安い建売のデザインと違うと思うなー。安い建売はコストや敷地面積の制約を受けて、あーいったカタチになっちゃうんでしょ。
じーさん、ばーさんには「こういったデザイン」って決め付けも頭が硬いと思うね。
131: 匿名さん 
[2006-06-26 18:59:00]
普通そう思います。
安いのが飽きが来ないって理屈は、屁理屈でしょ。。
だから自分が納得したものを買えば問題ないですよ。
掲示板の意見も見分けないとダメだと思います。
132: 匿名さん 
[2006-06-27 14:46:00]
すごい格好良いですよー。自分はぜひ欲しいのですが値段が高いので資金不足でまだ買えません。しばらく一生懸命貯金をする所存です。もう2月に完成している所を見に行ったのですがまだ売れ残っている場所がありました。値引きするのかなー?裏が畑のエリアがことごとく残っていました。あとのエリアはもう住んでいる人が多々いたので町になりつつある所でした。ただあれだけ売れている場所なのになぜか売れ残っているエリアは何か怖いですよね?すごい欲しいんだけどまだまだ値段が高いです。2580万ぐらいにならないですかねー?だいたい3700万前後ぐらいなんですよねー(**)
133: 匿名さん 
[2006-07-02 15:44:00]
そんな安くはならないでしょう。もっと違うビルダーにしたら
134: 匿名さん 
[2006-07-05 13:44:00]
何故同じ分譲地ですぐに売れるエリアと売れないエリアがあるのだろう??日当たり、騒音?
135: ひろし 
[2006-07-11 23:52:00]
先日ポラスの物件を購入しました、確かに、同じ土地で販売している建売より少々割高感はありました。
大体300万位高いかなぁ〜と思いましたが…最終的に購入に踏み切りました
デザインについては、趣味の問題なので個人差があると思いますが非常にレベルが高いと思います、それに
建具の質、細部のつくりの丁寧さ、が非常に高レベルですよ。このレスの中で、デザインと質をごっちゃにしてる方が多いのですが、分けて考え方がいいとおもいます。
デザインはあくまで外観!いくら外観が良くても質が悪くちゃ良く見えないものですし、耐用年数も落ちます
ポラスのデザインは、質を含めたデザインがなのだと思います、私も建具、壁紙など仕事で携わることが多いのでの点は保障できますよ。

引渡しは10月、住んでみて初めてわかることもあるでしょうが、今のところ満足してます
人それぞれ観点が違いますが、参考になれば幸いです。
ちなみに、私が購入したのはせんげん台で駅から1.8km川沿いです、ご近所さんが見てるかな?
地盤の悪さが気にはなってますが、今の建売で地盤の良い土地で住みやすく手頃な案件なんてありませんでした…
136: まさやん 
[2006-08-12 11:06:00]
ひろしさん! レフィナードですね! 近所の者です。あそこの物件はいいですよね! 元の土地はたしか工場だったような気がします。なので確かに地盤は弱いかもしれませんが、美園よりはいいんじゃないですか? モデルルームもみましたが、やはりポラスは注文住宅もやっているからそこのいい部分もとりいれてますよね。わたしもここほしいのですが、価格が・・・

 
137: a 
[2006-08-12 12:24:00]
q

138: 匿名 
[2006-08-14 11:46:00]
>117
つつみ野のことでしょ?僕は買いました。地盤調査しましたが、前評判どおり、最高とのことでした。ハウスメーカーも関東でこんなに地盤がいいとこは滅多にない、と驚いてました。
下は岩盤だそうです。土をいれて10数年寝かしています。
139: 匿名 
[2006-08-14 11:47:00]
↑すいません、116でした。
140: 匿名さん 
[2006-08-20 06:01:00]
ポラスの建売を買いました。工事途中から見ていますが、工事現場も近隣のI社の工事現場とは違い非常に整理整頓されていました。 竣工時には良くある「欠陥住宅内覧会チェック同伴」をやっている第3社の会社に内覧会のチェックを依頼しました。 色々な機器を使って水平、垂直を見たり、床下にもぐったりしてチェックしてもらいましたが、「非常に良く出来ている」との事でした。幅木の角に上からプロテクト様の幅木を更に取り付けたり、普通では見えないような部分の壁紙も最後までキチンと処理していたり、といわゆる「作りこみ」が丁寧とのことです。 また、営業マンに言えば、地盤調査のデータから設計図面まで取り寄せてくれ、安心しました。
難点といえば、建売の割にはデザイナーの考えが強く出ていて、「さあ、ここに花を置きなさい」「さあ、ここで食事しなさい」というようなあざとい演出が目に付く点です。これらは今後リフォームなどで対応するしかないでしょう。
141: 匿名さん 
[2006-08-26 10:18:00]
今でもポラスの**営業と設計の顔を思い出すよ
しょせん歴史もないし、人材もいないんで建売で精一杯の会社
142: ひろし 
[2006-08-29 22:11:00]
確かに歴史ってありますよね。
コレばっかりはどんなに努力してもどうにもならないけど…

ただ、歴史だけじゃ駄目な時代になってきたんじゃないでしょうか?
143: 匿名さん 
[2006-08-30 01:20:00]
同感
144: 匿名 
[2006-08-30 10:40:00]
歴史は関係ないですよ。やはり実績が物をいうんじゃないですかね?
ポラスは他の建売よりいいですよ。確かに高いですけどね・・
何件かポラス以外の安いHMや工務店の建物を観てきましたが、ポラスはいいと思いますよ。
ただ、営業マンの質は確かに悪いですが・・・

145: 匿名さん 
[2006-08-30 21:50:00]
同感
146: 秋田犬 
[2006-08-31 00:08:00]
自分の家ってホントいいもんですよねぇ〜
実は、もうすぐ引渡しなんです!

ポラスに関していろんな意見が出てて整理がつかないけど
個人的には満足してます。
私としては、営業の態度が悪かろうが、少々高かろうが
家さえしっかりしてれば、それでええです。
もちろん、安くて気持ちよく購入できるのが一番だけどね。

わたしの場合もうすぐ引渡しなので、
引渡しチェックでどんなところをチェックすればよいのでしょうか?
また、そのほかでも気を付けたほうが良い点などあれば教えてほしいです

では、宜しくお願い致します
147: シュナ 
[2006-09-01 23:01:00]
別居に向けてポラスを五月に見に行きましたが・・・。
担当者が女の方で安心していたんです。
人の話を聞かないで契約書を勝手に持ってくる。
毎日の電話攻撃・手紙攻撃・毎日訪問攻撃に合いました。
又他の業者の悪口・・・。
別居なのであまり近所に方にばれたくないと事前にお話していたのですが。

また3000万を切るいい物件も耐震性といわれ見に行ったら 崖っぷち+鉄塔裏 買えないっす。
いい物件もありますが担当者の押しかけが怖くて断ってしまいました・・・。

値引きは100万位しますって・・・。G・W割引って言われました。エステの勧誘に似てて怖かったです。物件はいいのにな・・・。
148: 匿名さん 
[2006-09-01 23:31:00]
中央住宅の時の方がいい家造ってたような。
そういえば以前は地下室に相当力を入れてたはずなんだけど…
今の社名はオ○ムみたい!
149: 匿名さん 
[2006-09-03 22:56:00]
つつみのって地盤本当に良いの??ってかグーグルアースでその辺見ると開いてる土地は殆ど田んぼで何処も地盤の話したら危ないのでは?だったら駅近とか生活利便性重視で買う地域と思うなぁ。
人それぞれ価値観違うから個人の意見として。七光台は、確かに沼だったのは事実で地盤改良が何処まで信用できる物か不明だが駅から近い点とこれまで何も手付かず地域の利点を生かした開発を期待して購入かなぁ〜
150: ななしのごんべ 
[2006-09-04 00:48:00]
ポラスの物件を契約しました。今、火災保険で悩んでます。ポラスのやつにするかどうするか。
というのは契約したポラスの物件は住宅性能表示制度がないんで、耐震等級が不明なのと、
耐火性能の表示が「その他」なので、他の保険会社にある耐火性能や耐震等級の割引が使えないからです。たとえば、そうなると、AIUだと、新築割引の10%しかなくなってしまうんです。
ポラスだと15%無条件割引みたいですが・・・。住宅性能表示制度は第三者機関に委託しないと
いけないみたいで。それをポラスはわざとしないで、自社保険を使わせようとしてるのではないか
とも考えられます・・・。
151: 匿名さん 
[2006-09-04 22:21:00]
>>150
自社保険?
民間の保険会社でしょ、ポラスが斡旋しているのは。
ダミーで見積もりとって保険会社を確認したらいかが?
152: 匿名さん 
[2006-09-04 23:03:00]
>>150
東京海上日動のホームガード保険ですよ。
153: 匿名さん 
[2006-09-05 16:02:00]
注文住宅事業は、なかなか堅実では?
154: 匿名 
[2006-09-09 10:43:00]
>>149
ほんとですよ。住林で建てましたが、地盤改良全くなしです。設計担当も地盤の良さに驚いてた。うそではありません。
155: 匿名さん 
[2006-09-09 11:36:00]
つつみのの話は、まぁどうでも良いのですが一応情報まであそこは、20m近く盛り土している土地で直岩盤では無いと聞いてます。でも地盤が良いのなら問題ないですけど。七光台よりは、良いと聞いてます。
156: 匿名さん 
[2006-09-09 18:37:00]
以前、ポラスで建売を購入しました。ポラスの大小(2棟現場から約170棟現場)あちこちの分譲地を見てきてラポルタ春日部というところに決めました。山を整地した南ひな壇で全棟日当たり良好、駅から徒歩10分というのが気に入ってます。 すでに購入しているので自分ではひいき目で見てしまうので、どなたかこの物件を知っている方にご意見をいただければと思ってます。
157: 匿名さん 
[2006-09-09 19:13:00]
>>156
買ったんでしょ。
今更なに言ってもらいたいわけ?
158: なかちゃん 
[2006-09-09 19:48:00]
私もポラスの建売(と言ってもまだ地盤改良する前に契約してしまった)
物件を買いました。
今思えば、どの程度の建物ができるかわからない時に
契約するというのは、かなりのリスクだったと思いますが、
結果は、様々な軽微な変更(大きな変更は断られました)を
たくさん出来て、今は住み心地など、満足しています。
価格も、周辺の相場からして、それほど高いとは
思いませんでしたよ。
159: 匿名さん 
[2006-09-11 17:25:00]
ポラスって建売と注文で質が違い過ぎると思いますが・・・
160: 匿名さん 
[2006-09-12 15:54:00]
↓ これを見えたら、この会社大丈夫かな?と心配になってきた。

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1148312395/l50
161: 匿名さん 
[2006-09-12 18:14:00]
私は先週ポラスの注文を契約しました。
営業担当、設計担当ともに若いですが、しっかりしていると思いますよ。
当たり前のことかもしれませんが、打ち合わせ時に話したことをしっかり覚えているし、次の打ち合わせにも反映された提案が返ってきます。
スレにあるようなことや人も、いらっしゃるのかもしれませんが、自分が気に入った家を自分が納得できる金額で入手出来れば、それで良いと思います。
まあ確かに、金額には驚きましたが。
あっ、それと照明や台所、洗面などはこちらでもご指摘されている通り、センスに問題ありですね。
今後は、このあたりが交渉の鍵になるかもしれません。くじけそうなときは、皆さん助けてください。よろしくお願いします。
162: 匿名 
[2006-09-12 23:04:00]
>>160
 そんなにポラスを陥れたいのか? 浦和美園のスレにもいれてたな 
163: 匿名さん 
[2006-09-13 13:36:00]
>>161
施主の意見を反映させるのは当たり前ですよ。
契約時は標準プランのキッチン、洗面等のはずですから、変更するとかなり金額が上がってしまいます。
妥協点を見極めてご自分のライフプランに合せてがんばって下さい。
164: 匿名さん 
[2006-09-13 13:50:00]
>>163
ありがとうございます。そうですね、当たり前ですよね。
当たり前のことが出来て、納得出来れば良いですよね。
他のスレ読みすぎて麻痺してるかもしれませんが、頑張ります。
165: 匿名さん 
[2006-09-13 15:14:00]
163です。
>>161
自分もポウハウスでプラン中(10月着工)です。
書き込みに振回されず、自分の考えをしっかり持ってお互いがんばりましょう。
166: 匿名さん 
[2006-09-13 18:15:00]
164です。
>>163
10月着工ですか、おめでとうございます。(でいいんですよね)
私の場合は、農地転用や水道関連の手続きでもあるので、来年4月ぐらいです。
夢は大きく、現実も可能な限り理想に近づけるようにしたいものですね。
また、いろいろ教えてください。
167: 匿名さん 
[2006-09-15 00:21:00]
ポラスの浦和美園物件を検討しています。
しかし恥ずかしながら住宅購入の知識が殆どなく・・・。
営業さんに地盤の事を聞いてみたのですが説明の意味があまり分からなくて。
どなたかあの辺りの地盤について知っている方いらっしゃいますか?
無知な私にも分かるように教えていただけると有難いのですが。
168: 匿名さん 
[2006-09-15 10:38:00]
>>167

浦和美園の物件は、こちらで盛り上がっているみたいですよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27781/
169: 匿名さん 
[2006-09-15 16:40:00]
167です。
168さん、情報ありがとうございます。さっそく参加してきます。
170: 匿名さん 
[2006-09-17 08:51:00]
>>156
ラポルタ春日部・・ 所詮は元庄和町・・田舎ですよね・・・最寄駅は南桜井。確かに駅に近いといえば近いような・・でも道が狭い・・一方通行かと思うほど。電車は春日部まで単線だし、利用しにくい。でも土地はしっかりしてると思います。
建物は外観は好みによるがいいと思います。でも、内はフリースペースという中途半端なものがあったような・・・ といった感じですかね。

あと、スカイバルコニーって利用価値あるんですかね??(3階屋上)
171: 匿名さん 
[2006-09-18 20:38:00]
 先日ポラスの物件を購入しました。せんげん台の物件です。もし他にも同じところを購入した方や、購入を考えてる方いたら、情報交換したいです。
 私的には外見デザイン、内装、設備どれも満足のいくものでしたが、いかがなのでしょうか。
172: 匿名さん 
[2006-09-19 12:27:00]
171さん
せんげん台を購入との事ですが、それはレフィナードせんげん台ですか?
173: 匿名さん 
[2006-09-19 17:16:00]
建売はね〜高いし良い評判聞かないよね。
そんなお金払えるなら、ポウハウスの注文にした方が懸命だと思うが。
174: 匿名さん 
[2006-09-19 23:06:00]
>172さん
そうです。ちょっと駅から遠いですけどね♪
175: 匿名さん 
[2006-09-20 12:34:00]
>172
建売にしては価格が高いよ
176: 匿名さん 
[2006-09-21 00:19:00]
私も、レフィナード購入しました。174さん、入居しましたら宜しくお願いします。レフィナードは、防犯設備とかYAMAHAのキッチンなど設備が充実しているので、区画によっては高くないと思いますよ。レフィナード付近に、埼玉相互住宅で建築条件付の物件がありましたが、見積取ったら、軽く3300万超えてましたよ。我が家は、建築前に契約していましたので、追加で窓付けたり、コンセント増設、TV配線増設とやりたい放題でした。IHクッキングヒーターは、オプションでは高いので、ネットで購入し引渡し後に取付ける為、標準仕様のガスコンロは梱包したままで引渡ししてもらいます。ポラスは、高い、値引かないとありますが、やりようによっては良いかもしれません。営業マンには、苦労かけましたけどよくやってもらいました。
177: 匿名さん 
[2006-09-21 13:19:00]
>176 そーなんですか。私は建ってからだったのですが、確かに周りの会社に比べると割高感はあるのかもしれませんが、やはり家は安心感が一番ですし、ここなら信頼できるかなと感じたのが一番大きかったです。こちらこそ宜しくお願いします。
178: 匿名さん 
[2006-09-21 19:22:00]
営業は契約ばっかりせまるし・・・重要事項について詳しく説明を求めると言葉を濁すし・・・
もっと営業は勉強したほうがいい!!
わざと**てるのかもしれませんが・・・
告知義務違反だよ迫るとだんまりだし・・
179: 秋田犬 
[2006-09-22 21:45:00]
私もレフィナード購入しました!
土地が低くて川が近いのが気になりますがとっても気に入っております。
営業もとてもいい人で、質問には丁寧に分かるまで教えてくれましたよっ!
>171.176さん宜しくお願い致しますです。
180: 匿名さん 
[2006-09-22 23:41:00]
そうですよねっ★でも、近所に住んでいる方に聞いてみたところ、「20年前の河川の氾濫の時は床上まで浸水した」そうですが、「最近は土手やポンプも整備されて、全然問題ないですよ」とのお話しでした。付近の一番土地の低い場所だと、大雨の後は雨水が側溝や下水に流れきらずに多少溜まることもあるそうです。まぁ、レフィナードは土地自体を上げてあるみたいですし、心配ないとは思うんですけどね。そーいえば、まだ実際に駅まで歩いていないのですが、はたして22分で着くのでしょうか??
181: 匿名さん 
[2006-09-23 00:41:00]
 レフィナードのキッチンかわいくていいですね・・ 近所に住んでいるのでちょくちょくみさせていただいております。 確かにレフィナードから駅までは結構距離ありますよね・・・
171さん176さん179さん いいですね。そろそろ引越しですか? まだ売り物件残っていますが、価格が高くて手が届きません・・・ レフィナード武里 なおさら手が届きません・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる