注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?
 

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-03-16 19:53:44
 削除依頼 投稿する

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスってどうなのでしょうか?

701: 申込予定さん 
[2010-11-26 13:55:07]
初めまして、今度ポラスの「森に住む街 船橋」を申し込もうと考えています。
そこで住んでる方いましたらご意見頂きたいのですが、近くに産業廃棄処理センターがありますよね?匂いとかって気になりますか?
あとは、スーパーやコンビニが遠いので毎日買い物に行く方、不便を感じていますか?
駅が徒歩18分と遠いのは自転車や、バスを利用する予定なので問題ないと思っています。

ご意見よろしくお願いします。
702: 匿名 
[2010-11-29 08:27:14]
電車通勤なら、徒歩10分圏内がいいんじゃないですか?
18分は以外と距離ありますよ

これがずっと続きます
703: 申込予定さん 
[2010-11-29 11:07:54]
匿名さん、ご意見ありがとうございました。

やはりそうですかね…18分は確かに遠いと思っています。
将来的には旦那は車通勤(今までもそうでした)、私は子育てに入ってしまえば大丈夫かな、と思いました。
スーパーやコンビニへのチャリ通いにどうなのか、バス停からの徒歩について実際に通われている方、いらっしゃいませんか?

ぜひご意見聞きたいです、よろしくお願いします。
705: 匿名さん 
[2010-11-30 16:11:22]
住んではいませんが入口から近くのバス停まで歩いてみたことはあります。
距離はそこそこありましたが、それよりも夜の歩道の暗さと渋滞時のバスの所要時間が気になりました。
自転車はどちらへ向かっても坂が大変そうです。
車やバイクなら良さそうですね。
706: 匿名さん 
[2010-12-02 00:17:18]
ポラスのバッシングをよく見かけますが、購入してポラスに恨みがある人なのでしょうか。それとも競合ベンダなのでしょうか。

ポラス購入者であれば、是非ごみが埋まっている写真をアップしてもらえないでしょうか。購入予定者の参考になりますし、報復にもなるでしょう。

できないようであれば、ただの競合ベンダ(デベロッパ・工務店)の野次としか思えません。
707: 申込予定さん 
[2010-12-02 10:49:02]
705さん
そうですね、確かに渋滞すればバスは遅延しますよね。。
交通量の多い道だと感じているため、もう少し考えてみようと思います。

ありがとうございました!
710: 匿名 
[2010-12-04 00:01:12]
708さん社長には送ってないでしょう
よほどポラス嫌いなのか
ちなみに社員じゃないよ
711: 匿名 
[2010-12-04 00:04:51]
なんでそんなにもめちゃうの?冷静な意見交換しましょうよ。
713: 匿名さん 
[2010-12-04 22:04:29]
708番さん
すみません、素人なもんで質問させてください。
写真が載せられないって何か理由があるんですか?
時効のものを載せると名誉棄損にあたるとか?
また、時効って言われたって、誰から?
まさか社長じゃないですよね?

あ、706番さんを擁護しているわけじゃないですよ。
こちらは私も社員だと思います。
714: 匿名さん 
[2010-12-04 23:45:57]
706です。
ポラス社員ではありません。

ポラス契約済み。引渡し待ちのものです。契約済みだからポラスを擁護するわけでもありません。
単純にどこのメーカだろうが、ごみだろうが、欠陥住宅だろうが、私だったら自分の家がそのような状態であれば写真をアップします。
皆さんへの注意喚起もありますが、そのような住宅を販売した会社への報復もしたいと思います。
社長に送るより効果的ではないでしょうか。ポラスのように宣伝費に金をかけている会社であればなおさらだと思います。

今回の件(ごみが埋まっている)や、構造的な欠陥や、設計不良などは、写真を載せればいいと思いますが。何かおかしいですかね。写真を載せるとマナー違反になってしまうのでしょうか。

私が購入した住宅で不満があれば、写真をアップしますよ。
715: 匿名さん 
[2010-12-05 00:14:33]
ポラスの地盤調査は、何か所ぐらいしますか?
1個所ってことはないですよね?

埼玉吉川市で大型物件の売り出しがあるのですが、地盤が弱い地域なので気になって資料請求をしようか悩み中です。その調査表って見せてもらってからの購入なのでしょうか?それとも購入後なのでしょうか?
716: 匿名さん 
[2010-12-05 01:07:42]
私が購入したところは建売ですが、2箇所でした。
契約後に地盤調査の結果をもらっています。地盤が悪かったため、タイガーパイル工法という地盤改良をしているようです。
718: 匿名さん 
[2010-12-08 20:34:13]
信じないかどうかは載せてみりゃいいじゃん。

載せないんなら初めからそんな写真は存在しないんだな~って、みんな思ってるよ。

偽造かどうかは見ればだいたいわかるし、偽造が疑われるような写真だったら、ポラスもそんな開き直った対応はしないでしょ。

さぁ!どうぞ載せて下さい。
719: 匿名さん 
[2010-12-09 00:15:09]
>716さん

ありがとうございます。
2個所だけでしたか。参考になりました。
720: 匿名さん 
[2010-12-09 00:26:06]
713で投稿した者です。

706番さん、社員じゃなかったんですね。これは大変失礼致しました。
お使いの用語が建設業界っぽかったもので勘違いしてしまいました。
715で書かれた文章も、吠えてるだけで支離滅裂な708番さんとは雲泥の差と感じました。

708番さん、切り返す術は写真投稿しかありませんよ!それとも退場ですか?
722: 匿名さん 
[2010-12-09 20:09:19]
警告してくれるならグダグダ言ってないで写真などの明確な物を提示すればいいだけです。

そうする写真も事実もないことが解ったからもういいけどね。
725: 匿名さん 
[2010-12-09 22:28:05]
セルフ擁護おつ!
726: 匿名さん 
[2010-12-09 23:47:15]
敷地にゴミ(ガラ)が埋まっているのは事実。
同じ分譲地内の人も埋められていたよ。
この手の話はポラスに限らず、よく耳にするけどね。
ポラスのアフターは引き取ってくれたよ。
ただ、悪い事なのは事実なので、職人をきちんと教育して欲しいよね。

727: 匿名 
[2011-01-05 17:30:15]
デザインはいいんだけど住心地はどうです?
断熱、結露、遮音はいかがなもので?
最近買われた方の情報お願いします
728: 匿名さん 
[2011-01-05 23:45:22]
最近,入居しました。
住み心地は悪くないです。

戸建て購入前が賃貸マンションだったので必然的に以下の通りとなります。
断熱:旧居より悪い。
結露:特に問題なし。
遮音:特に問題なし。

断熱については,ポラスだから木造だからというより,部屋(空間)が広くなったことと,リビングステアによるもの,戸建てである為密閉性が低いことが大きいと思います。
他の戸建てと比較としてはあまり変わらないのではないでしょうか。


その他,色々と初期不良などの問題はありましたが,全て対応をして頂いているので不満はありません。
729: 匿名 
[2011-01-28 07:09:50]
最悪な電話セールスをするこんな会社の物件は所詮悪かろう俺は絶対に買わないし、被害届出す予定だ!

731: 匿名 
[2011-01-28 20:13:11]
どっちにせよこんな悪評されるような会社では建てなくないな。

知り合いの知り合いがポラスの社員で、興味本意でどんな営業方法なのか聞いてみたら、若い夫婦に営業するときは家族に相談される前にその場で決めさせるっらしい。家族っていうのは夫婦の両親。ゴリ押しで契約させるって言ってた。

よっぽど商品に自信がないんだろうな。
732: 匿名さん 
[2011-01-29 22:19:04]
731は永大さん?
733: 匿名さん 
[2011-01-29 23:02:12]
はじめまして。
現在いろんな物件を見始めたところなんですが
はじめてこのサイトを見ました。
すごいですね…
どんな会社も何かしらあるというか…(^-^;)
最近ポラスの物件も見ましたが、
他の住宅会社に比べると会社の体制や営業の説明も
しっかりしていたように感じました。
(いい営業の人に当たったのかな??)
結構ひどい会社の方が多くないですか?
大手のハウスメーカーで買うほど予算ないし、
ポラスの物件は一番いいかなぁなんて考えています。


734: 匿名さん 
[2011-01-30 01:19:00]
社員だな。社員だな。社員だな。
お前は何なんだ?
735: 競合物件企業さん 
[2011-01-30 08:04:42]
734は他社員さん?

737: 匿名さん 
[2011-01-30 22:28:31]
うちはゴミを埋めるほど広くなくて残念無念です。
739: 匿名 
[2011-02-01 07:34:36]
確かに。庭みたいにすぐ見つかるところには埋めないよな。

まあ、評判はよくない会社だが建てた本人が満足してればいいんじゃない。
740: 購入経験者さん 
[2011-02-06 16:57:16]
ポラスグループの宴会(忘年会)は何回かに分かれて行うそうだけど、コンパニオン呼んだりして

それはそれは景気の良い呑ちゃん騒ぎだそうで・・・相当な利益率でおひねりも登場するそうです。

今時うらやましい会社ですね。
741: 購入失敗さん 
[2011-03-23 13:35:13]
購入者も宴会に呼んでほしいもんだ。
742: 匿名さん 
[2011-03-23 16:30:37]
ゴミが埋まっている方へ
どうして、ゴミが家の下に埋まっているってわかったのですか?
教えてください。

あまりにも、このような被害にあわれた方が多いのであれば、
皆さんで団結して、訴えるべきと思います。
単独で申し出ても、企業は軽くあしらうだけです。
泣き寝入りせず、被害者の会でも立ち上げるべきと思います。
記者会見でも開き戦うべきです。
744: 匿名 
[2011-03-23 21:49:56]
ということは、ポラスが埋めたという証拠はないって事ですか?
746: 匿名さん 
[2011-03-25 08:02:09]
ゴミが埋まっていた方へ
法律上ポラスが関係ないか、専門家へのご相談をするべきです。
ポラスに話をしても、お話にはなりませんよ。
誠意ある対応をとれる会社ではありませんから

客観的にこの掲示板を見てますと、社員らしき文面も多いですね。

このような話は上へ上へもっていくべきです。
都や県に相談してみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、多数このような方がいらっしゃるかもしれません。
他の方々を助ける為にも、行動をおこすべきと思います。
良い方向に向かう事をお祈り申し上げます。
747: 匿名さん 
[2011-03-25 18:11:49]
ごみって具体的に何なのでしょうか?
建替えまでは,どのくらいのサイクルだったのでしょうか。
生ごみや,木屑であれば,数十年あれば腐蝕しますよね。

それとも,空き缶や空きビンですか?

また,基礎工事の下にごみがあったのでしょうか。
それとも植栽や,庭の土の下でしょうか。


749: 匿名 
[2011-04-09 00:47:02]
やたら個人情報を調べるのが好きみたいです。冷やかしのつもりで打ち合わせに行くと勝手に周りをガチガチに固めてきます。土地の調査や地盤調査など勝手にやります。プレゼンが下手なのか良いことしか言わず騙すつもりが見え見え!木材や建築方法の説明なんかも受け保証が60年をやたら強調していた…ツ-か、創業40年足らずの会社が60年を保証出来るのか?それに60年も保証する必要が無いだろと率直に思った!そんな保証をしたがるハウスメーカーなのに展示場に設置してあったストリップ階段の踏み板は既に割れていた。その他にもクロスが破れた場所や手摺のペンキの垂れなど欠陥が多数あった!無垢の床材を自慢していたがサンプルを見せてもらったときその板は反り上がっていた…ある意味保証がないと怖いかもしれない…それには高ーい定期点検が必要になるのはいうまでもない…。。。坪単価60前後には色んな経費も含まれているのがわかる。見えない部分のコストダウンが当たり前に行われている…ォレが計算する限り原価の坪単価は30万くらいであった…雰囲気に騙されると後で痛い目をみるぞ………!
750: サラリーマンさん 
[2011-04-23 09:41:10]
20年以上前の物件だとレンガとかゴミとか埋設物はポラスに限らずたまにありますよ。さすがに最近はないと思います(思いたい)けど・・・

ちなみに20年以上前のポラスの建売ってあまりよくないです。以前買い取った中古住宅で床が傾いている家がありました。不同沈下だと思います。まあどちらにしても時効ですので今さら文句を言っても仕方の無い事ですが、言いたくなる気持ちはわかります。

それにしても、いい加減な宅地造成がまかり通っていた為にいま苦労しているわけです。昔の業者(業界)にはホント迷惑です。

751: サラリーマンさん 
[2011-04-25 08:05:36]
polusは営業全然しつこくない。。。
希望したエリアであったら、で、あんましつこいのいやだから宜しくって最初にいったからかね。。
ちゃんと見合った物件情報だけ提供してくれたよ。
強引に行かなくても普通に売れるんじゃねぇの。。
753: デベにお勤めさん 
[2011-05-11 20:32:17]
なぜか公開していない我が家の電話番号と名前を調べて
電話(かなり強引なセールス)をしてきた。
個人情報を不正取得しているとしか思えない。
それを指摘すると開き直った。埼玉では有名だが
実はかなり危険な会社だ。

756: 匿名 
[2011-09-27 15:48:51]
七光台の物件ですが、80万円値引きできました。
しかし新しく売り出しているほうは無理かと。
それにしても・・・住宅性能評価を受けていないので、耐震や防火がどのランクなのかあやふやで不安でもあります。
なぜ評価を受けないのか、不誠実な印象も否めません。
あと、保険にも関係してくるので営業の人もしっかり説明してほしかったです。
757: 名無し 
[2011-12-09 15:59:29]
ポラスはISO14001を持っていない、いや、取得出来ない企業。
エコなんて二の次だよね。
758: 匿名さん 
[2012-01-02 19:46:15]
ポラスさんは、社員教育をきちんとされているのでしょうか?。まず、自社の宅地建物取引業の免許番号を間違えて平気な人が、います。あの国土交通大臣(X)XXXXXXというあれです。他の不動産屋にきくと、まず、信じられないと言う返事が、返ってきます。また、1昨年の話ですが、住宅エコポイント制度が、ありましたが、あれに、合致した建物でないと建築確認申請の、認可が、おりないと、いい、30万円の補助を受けるのに、建築費用が、50万円位増加するといっていました。勿論他の会社では、住宅エコポイント制度と、建築確認申請は、無関係といっており、しかもそちらでは、エアコンだけ、指定の物に、すれば、建物は、既に合致しているので、補助をうけられましたが。極め付きは、金融機関に提出する書類を偽造された事です。私に事前の連絡無しに借入金の事前審査書類を取引の全くない茨城の銀行に提出したことです。しかも金額は、私の知らない金額を記入してありました。しかも最初の話では、提携している銀行に提出すると言って提出した書類を勝手に流用していましたが、実際には、提携している金融機関は、ないそうです。その金融機関に苦情を申立てたら驚いていましたが。他の不動産屋さんに聞いた所、そのような会社は、非常に危ない会社なので、一刻も早く取引を中止したほうが、無難といわれました。
759: 匿名 
[2012-01-02 21:58:22]
気になることがあるのですがポラテックのツーバイフォー住宅は省令準耐火構造建物ですか?
763: 匿名さん 
[2012-01-26 00:49:27]
>762 さん

このスレに平等はないですよ。


ゴミの人さん

結構、今までの投稿でインパクトはあったと思いますよ。
私、草加地区ですが。ポラスの見方が変わりましたから。
でも、もうそろそろ、労力を他に向けてはいかがですか?
まだまだ、補填がたりませんか?
できれば、応援したい気持ですが、もっと有益な活動にしたいですよね。
765: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 01:29:13]
松戸で2年前に戸建て購入

外構の軽量ブロックの中にセメントの袋を入れて施工した

隠ぺい部はかなり手抜き工事

最近は駐車場の軽量ブロック積みカラーモルタルの仕上げの壁が自然に崩壊した

鉄筋のピッチが400だった
モルタルの量が少ない
鉄筋の施工不良による壁の崩壊

玄関の扉の電子錠壊れ配線の不良による不具合

など竣工後に問題だらけ今後も不安ですね



766: 契約済みさん 
[2012-03-24 01:34:49]
外見はオシャレですが、性能が解らない。

住宅性能は表示してほしい。
767: 匿名 
[2012-03-31 19:16:24]
被害者の会、まだないのでしょうか?
単独だと、本当に馬鹿にされて、泣寝入りです。
本当に会社一番な考えの会社で、客の事なんて、適当、我慢させろ状態ですよ。
カスタマーセンターも話にならない。
768: 入居済み住民さん 
[2012-03-31 19:25:33]
ここって、ポラス側に不利な事を書くと、削除されませんか?事実の内容なので、今から購入されるかたにとっては、良い情報になるかと思い書いたのですが……
怖いですね〜

769: 周辺住民さん 
[2012-04-02 11:42:29]
柱は四角以外は三流材のエゾ松トド松の三寸五分。
時流の太陽光発電負荷を思うと頼りない強度
。近い将来の予想外の震災被害を思うとき、いま求められるのはただひとつ
その強度だ。デザイン性 知名度アップに腐心する姿勢には
大いに違和感を感ずる地元民たち。
変わったな この会社は。
770: 入居3ヶ月 
[2012-05-15 23:44:24]
まぁ酷いっすね
天井・床・壁の見た目の仕上がりダメで全やり直し。
窓枠・床斜めってます。
社内基準以下なので大々的に直せないといいますが、普通にビー玉転がっていきます。
外構は駐車場コンクリート剥がれヒビは当たり前。
C打設の晩大雪。
凍結認めてますがやり直しは出来ないと抜かします。
771: 住まいに詳しい人 
[2012-05-16 09:22:52]
それにしても被害者さんたちは施工中に現場の確認とかしなかったの?
大枚払って買ったんでしょ? 自分たちにも責任あるんじゃないの?
住宅産業はクレーム産業だって常識でしょ? だったら、後で後悔しないようにもっと真剣に打ち合わせしておけば三流材の柱も使わなくて良かったんでしょうよ。 

別に私はポラスの社員でもまわし者でもありません。
772: 住まいに詳しくない人 
[2012-05-16 13:37:53]
だからいちいち指摘してるんだけど。
その指摘に対して対応しないから、こういう場所に書いてるんですが、、
住宅購入者は施工中にプレカットの材料の全ての寸法まで購入者がチェックしなくちゃならないんですかぁ?
773: 住まいに詳しい人 
[2012-05-16 14:13:48]
○千万円って払ったんでしょ? 設計打ち合わせの際、色んな説明があったはずですよ! 実施図面も渡されたでしょ?
全く見なかったの? 施工不良とか、図面と違った施工されたんだったら、損害賠償でも何でもとことんやるべきだと思います。でも、図面通りに施工されてたら、何に対して文句言うつもりですか? 建築は物販と違って請負ですからね。 買う側にもそれなりの責任あると思いますよ。
何度も言いますが、私はポラスの関係者ではありません。
 
774: 住まいに詳しくない人 
[2012-05-16 16:56:11]
は?
ん千万円支払って、ピー玉が転がっていく仕上がりになってて買う側のどの辺りに責任があるのかを教えて頂きたいのですが、、
さぞかしお詳しいんですよね?
775: 匿名さん 
[2012-05-16 19:07:03]
だから、言ってんじゃん!
図面と違った施工されたんだったら、損害賠償でも何でもとことんやるべきだと!!
こんなとこで愚痴こぼしてるやつに腹が立つ!と言いたいんですよ。
ちなみに、私はポラスの人間とは何の絡みもありません。
776: 住まいに詳しくない人 
[2012-05-16 21:11:31]
答えになってないのですが
買う側の責任があるのかないのかお伺いしているのですよ。
損害賠償の請求をと仰られておりますが、求めているのは損害賠償ではなく指摘箇所の是正です。
住まいにお詳しいとの事なのでご存知かとは思いますが、構造に明らかな落ち度が有る様なレベル以下の、私が申している仕上がり具合の不具合程度の場合には、如何にベストな是正をさせるかに注力した方が賢明なのかと思うのですが間違っておりますでしょうか?
777: 住まいに詳しい人 
[2012-05-18 19:14:57]
>住宅購入者は施工中にプレカットの材料の全ての寸法まで購入者がチェックしなくちゃならないんですかぁ?
全てとは言わないけど、気になるところは聞くべきだしある程度説明受けたでしょ?

>柱は四角以外は三流材のエゾ松トド松の三寸五分
これって施工者側の責任? どんな責任? 施主側には責任ないの? あるとしたら、業者まかせにしちゃった無責任なだけでしょ?

それ以外の、実施図との相違や瑕疵についてはとことん是正してもらえばいいし、やってくれなきゃ弁護士に相談するとか、自分で直して損害賠償請求すべきじゃないの?

なんでもかんでもクレームを一緒にしちゃってるとこを指摘してるつもりなんだけど・・
778: 住まいに詳しくない人 
[2012-05-18 20:50:46]
柱は四角以外は、、の件は私の書き込みではないのでわかりませんが、建売にしては割高なポラスへの期待外れの残念さを言われてるのだと思いますが。
プレカットについては、気になるのは完成した後にしか判らないでしょう。
何で購入者が材料の寸法まで事前にチェックしなくちゃならないのか説明して下さい。
様々なクレームを一緒くたにしてしまっているのは貴方です。
ここはネットの掲示板です。
様々な購入者がそれぞれのクレーム事例を書き込む事が普通で自然です。
もちろんそれぞれ売主や施工側へクレームを申し入れていることでしょう。
クレームとは言えないかもしれないけど、期待とは違って残念な思いをされた方もそういう事例、経験を書き込んでいるだけです。
クレームやネガティブな意見を一緒くたにして購入者を責めている貴方が滑稽で、まるで住宅購入の苦労をした事の無いようにも見えてしまいます。
売り手側の都合は商売でまかり通る事は有りません。
779: 物件比較中さん 
[2012-05-18 23:31:25]
だから訴えたらと言っていると思いますが?

掲示板に書き込んでも何の解決にならないですよね?
780: 住まいに詳しい人 
[2012-05-18 23:48:26]
購入者を責める気持ちなんて全くありません。
ただ、こんな掲示板で愚痴ったってなんにもならんでしょう?

>期待とは違って残念な思いをされた方もそういう事例、経験を書き込んでいるだけです。
何のために書き込んでるの? 書き込めば解決するの?

>何で購入者が材料の寸法まで事前にチェックしなくちゃならないのか説明して下さい。
柱は四角以外は三流材のエゾ松トド松の三寸五分・・・こんな愚痴こぼすからですよ!
自分の家を建てるのに、どんな柱を使うのか知らないなんてどういうこと?
こっちが聞きたいよ 

>まるで住宅購入の苦労をした事の無いようにも見えてしまいます。
だから後々苦労しないようにと、ご助言申し上げている次第なのですが・・・


781: 部外者 
[2012-05-20 00:01:19]
>778さん
もういいの?
言い残したことはないの?

ヲワタ
782: 住まいに詳しくない人 
[2012-05-21 20:59:27]
私が悪かったです。
ご無礼お許し下さい。
一ユーザーとして率直な感想を書いただけなのですが、間違っていたみたいですね。
もう二度と書き込みませんので、皆様で楽しく盛り上がって下さい。
失礼いたしました。
783: 購入検討中さん 
[2012-05-21 21:13:15]
すごい勢いでここチェックしてるんだね、ポラスさんは
隠蔽体質なのかな?泣き寝入りしてる人多そう
784: 匿名さん 
[2012-05-22 08:56:57]
***集団か?
785: 匿名さん 
[2012-05-22 16:43:45]
工作員レス盛り沢山だな
786: 匿名 
[2012-06-03 22:49:27]
泣き寝入りしているのは働く職人の方だ、登録してる職人もポラス一社だけじゃ食っていけないってどんだけ鬼なんだよ、まぢビックリ!
787: 匿名 
[2012-06-12 23:21:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
788: 匿名 
[2012-06-14 11:19:19]
何をもめたんですか?
789: 匿名はん 
[2012-06-14 23:08:02]
だから、あれだけポラスで買うなと、、、、。
790: 匿名 
[2012-06-14 23:42:18]
787は購入者の隣人でしょ。
791: 匿名 
[2012-06-15 18:55:51]
787です。私は購入者の隣人でもありポラスの家を買いました。生きていく中で一番高い買い物をしたのに 「客ではない」と言われ悲しいというかもうあきれました。               
もうこの家に住んでいるのが毎日苦痛です。道で緑色の作業服を着た人を見るとポラスの人を思い出して気持ち悪くなります。頭痛も酷いです。もうトラウマになってしまいました。
792: 物件比較中さん 
[2012-06-15 22:58:45]
論旨がめちゃくちゃ。
胡散臭い。
793: 匿名さん 
[2012-06-16 12:09:36]
ポラスは客を客と思っていません。客にもよるって言われました
違法侵入は当たり前! 名前を聞くと、名のらない!! 勝手に入ってきて物を壊しても直さない、
毎日、怖くて・・・・眠れないし、夢に出てきます。

794: OLさん 
[2012-06-17 09:25:46]
胡散臭い。
795: 匿名 
[2012-06-17 15:56:40]
OL?女?臭いよ
796: 匿名さん 
[2012-06-17 20:44:55]
常識考えたらそんな対応は普通しないだろ?w
大袈裟な奴だね。
797: 匿名 
[2012-06-18 13:49:09]
文章読んでるだけだど被害妄想かヒステリーにしか思えない
798: 購入経験者さん 
[2012-06-21 00:04:13]
ポラスは是正してくれないね。
社内の規定はクリアしてる云々って言い訳して逃げるよ。
その割には社内規定も提示できない。
部署が違う件の処理を依頼すれば「ああ、あの部はダメなんですよねー」だとよ。
んじゃ、おたくら中央住宅グループの悪行に対しては何処に苦情申し入れりゃいいのよ?
ってなっちゃう。
まぁ上手く組織を作ってるよ。
799: 匿名さん 
[2012-06-29 14:29:38]
同意見!!
ポラスのどこに電話しても、逃げまくる
客だと思っていない
800: 購入者 
[2012-07-06 20:19:59]

被害者の会、ないですか?あるなら教えて下さい。
個人だとバカにされて、我慢するしかないですが、束になればそれなりに戦えませんかね?
高い買い物をしたのに、この先不安です。
ちなみに、社長にも、ミスの証拠写真や、内容を送りましたが、シカトです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる