注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?
 

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-03-16 19:53:44
 削除依頼 投稿する

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスってどうなのでしょうか?

1396: 検討者さん 
[2023-11-22 23:40:16]
たぶん、窓枠ってアルミサッシだよね。
1397: 匿名さん 
[2023-11-22 23:42:03]
大変でしたね。私も最近ポラスで購入しました。まだ建物は立っていないのですが、施工不良怖いですね。何か事前にできることはないのでしょうか。。
1398: 匿名さん 
[2023-11-27 21:00:11]
ポラスの建売見学後、大和の建売見学したけど家の質の差はしょうがないとして、営業さんの質の差を感じてしまった。。。
不利な部分も含めて説明してくれる大和に対して、ポラスさんはハザードマップ上不利な場所でも特に説明せず信頼感は0になった。
こんな営業さんばかりではないかもしれないが、予算が少なかったとしても色々なハウスメーカーを見た方が良いと勉強になりました。
1399: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-28 10:00:45]
>>1397 匿名さん
建築中であれば、施工状況をホームインスペクターに確認させる方法があります。
インスペクターを雇う費用は施主持ちになりますが、欠陥住宅を建てられる(そのことに数年後に気づく)よりはずっとマシとも考えられます。

インスペクターが入る建物 であることが 現場監督等に"手を抜けない物件"と思わせせるけん制効果にもなります。
1400: 匿名さん 
[2023-11-28 16:26:34]
インスペクター付けた方がいいよ、ポラスに限らず。
1401: 匿名さん 
[2023-12-09 07:49:41]
ポラスは埼玉県越谷市に本社があります。埼玉県を中心に関東一円、また東北、富士、九州にプレカット工場があるのでそこを拠点として展開しています。
1402: 検討者さん 
[2023-12-09 07:52:18]
確か在来工法ではなくパネル工法だったと思います。参考になれば。
1403: 名無しさん 
[2023-12-09 07:54:01]
ホームセンターやヤマダ電機のほうが安いのでは?
1404: 戸建て検討中さん 
[2023-12-09 07:57:49]
ポラスは他のハウスメーカーに比べると割高ですね。安さを優先させるならタマホームでしょうか?僕は買わないですけど。
1405: 検討者さん 
[2023-12-09 07:59:05]
吹き抜けはどこのハウスメーカーでも寒いです。
1406: 主婦さん 
[2023-12-27 10:04:57]
ポラスの物件は寒いと聞いています。やはり窓の断熱が良くないのでしょうか?
1407: e戸建てファンさん 
[2024-01-10 08:41:25]
建売みかけるけど、配管丸出しでもっと隠せてたらいいのにって散歩してる側でも思う。窓の位置も統一性がなくてガチャガチャしてる。注文住宅もみかけたけど、外壁が安っぽく見える。うわーいいなーとならない。
1408: 匿名さん 
[2024-01-21 07:26:35]
ポラスは外観だけですね。
材質に文句つけてる人いるけど、所詮建売。
そこは仕方ないかも。
あと注意点、隣が木の手入れしない人だとカオスです。
次があるなら買いません。
1409: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-21 09:46:13]
>>1407 e戸建てファンさん
基礎から露出してる糞管もなんとかならないかしら
見た目も悪いし邪魔よ基礎にひび入るのかしら?
1410: 匿名さん 
[2024-01-25 09:36:57]
アフターサービスか最低です。品質保証という部署の対応は最悪。水道管から水漏れの際、緊急事態なのに即日対応してくれず外注業者を手配され、その外注業者は悪評高いクラシアン。そのクラシアンも2日後に対応するとの旨、まったくの役立たず。仕方なく全て自分で手配して水漏れを修理しました。ポラス品質保証は2日後に担当者か連絡するとのこと、いまだ連絡はありません。建前と外聞を良くするためだけの品質保証です。建築中の現場監督さんや職人さんがとても良い人たちだったたけにポラスのホワイトカラー組の無能さには失望しかない。
1411: e戸建てファンさん 
[2024-01-29 22:10:50]
築年数とかにもよると思いますが、ハウスメーカー任せっぱなしは後悔しますよ。
家は自分で管理しないと。
1412: 匿名さん 
[2024-02-18 13:54:04]
住んでますけど、普通に満足ですが。
身の丈をしらないやつほど文句をいう
1413: 匿名さん 
[2024-03-16 12:38:08]
ポラスグループの分譲住宅の定期点検を住宅品質保証株式会社の一部の社員の対応は最低です。
屋根の点検について構造また立地上点検出来ないにもかかわらず点検出来ている事にされています。点検当日に点検作業員が脚立や自撮棒のような道具は使用しておらず、身長170cmの私がベランダに高さ40cmの台に乗り手を伸ばしても屋根の写真を撮る事が出来ないにもかかわらず点検作業員は高身長なのでタブレットを使用して写真で点検しているなどと言い逃れをしています。このような対応では、アフターメンテナンス3つの安心として掲げている任せられる安心などありません。
このような回答をしている、千葉巡回課課長高橋良昌氏、伊藤智哉氏では話にならないのでポラスグループの重役を通じて高橋一郎社長に面会を求めましたが、この事実の隠蔽を指示している張本人は高橋一郎社長であり面会は無視されました。
ポラスグループの分譲住宅については問題なく優良物件であると思っているのでこのような対応は非常に残念です。
住宅品質保証株式会社の株主の皆様におかれましては、上記社員の解雇と腐った組織の再構築を望みます。
また、この件を相談しましたが全く取り合おうとせず事実確認すらしない営業担当の船橋営業所長の阿部力也氏とただの伝言係としての役割しか果たさず問題解決をしようとしない名ばかりのカスタマーの武藤氏も解雇を望みます。
1414: 匿名さん 
[2024-03-16 18:29:43]
ポラスグループが掲げる「ポラスは一貫施工」「すべてを自社社員で」は嘘なので気をつけてください。

ホームページにはさも下請けに丸投げしませんと自信ありげに書いてありますが実態は下請けに丸投げです。

現場監督も素人同然で下請けの手抜き工事を見抜けません。
1415: 通りがかりさん 
[2024-03-16 19:53:44]
確認してないでしょ現場監督

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる