注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?
 

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-04-18 21:04:52
 削除依頼 投稿する

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスってどうなのでしょうか?

654: 匿名希望 
[2009-07-10 19:49:00]
NO649さん
値引きは 場所や条件にもよるのだろうけど 私が契約した物件は1ヶ月前にできた物件で
約一割引でした。。。
話によると建売で出来上がった後なら5%引はかなりの人気物件以外ならできるんじゃないかなぁ。。。
655: 匿名さん 
[2009-07-12 11:28:00]
649さん
ありがとうございます
七光台は値引きないというのはほんとですかねぇ
656: 来年冬から七光台住民 
[2009-08-12 16:58:00]
七光台は値引きは基本的には無いようですよ。
そんなことしなくても売れるってことですかね。。。

毎週センターの契約者数の数字が7つ位づつ上がっていきます。。。
657: 匿名 
[2009-08-20 05:56:00]
業者だな
そんなに売れてない
658: 匿名さん 
[2009-08-20 08:45:00]
吹き抜けとセンターリビングの設計はやめた方がいい。冬暖房入れても寒いらしい。
659: ご近所さん 
[2009-10-12 08:04:52]
今、家の前で工事ししてます。畑の土地にです。地質改良工事と言っていた時期、1区画当たりに20センチ程の穴を6-8個掘っていただけでした。後、盛り土を30センチあるかないか行っていましたよ。これで地質改良代はできているのでしょうか。参考にしていただけたらと投稿しました。
660: 入居予定さん 
[2009-10-20 21:49:25]
それは、何市ですか?

購入予定の土地も元は畑です。

地盤改良はちゃんとやってるとの営業マンの説明でしたが…

確かに、20センチ程の穴にセメント?の塊を埋めたような感じでしたが、それでは地盤改良とは言えないのかな…
661: 青空 
[2009-10-21 22:56:51]
地盤改良には、種類があるよ。
コンクリートの改良なら5m位軟弱な地盤で、そのしたは、強度のある地盤だったんではないかな。
663: その通り 
[2010-03-05 17:04:39]
ポラス物件で庭に植物植えようと土掘ったら、ビニール紐・ジャリ・木屑など埋まってました。
表層は目土でお化粧しているから気付きませんが、木屑などはシロアリが来るので怖いです。
あと、2階部屋の扉枠がひん曲がってきた、あと少しで閉まらなく(開かなく)なりそうで怖いです。
665: 騙したの? 
[2010-03-06 18:34:27]
ポラスで買った土地にゴミがたくさん埋まってるのはなぜ?騙されたの?ポラスで買った人は僕と同じ運命なのつすか?
666: 騙したの? 
[2010-03-06 18:34:37]
ポラスで買った土地にゴミがたくさん埋まってるのはなぜ?騙されたの?ポラスで買った人は僕と同じ運命なのつすか?
667: 匿名さん 
[2010-03-17 22:59:02]
ゴミが埋められているのは良く聞く話。
当然、ゴミを埋めて行くのは問題行為なので
きちんとポラスに報告しましょう。
ちなみにうちはアフターメンテナンスの人に話したら
回収してくれました。
668: 匿名 
[2010-04-11 19:11:11]
ポラスの批判=他の業者みたい
ポラスは新聞にも取り上げられてますが太陽光発電を始めてやったりととてもいい所とききましたよ
実際住んでる人からの意見ですから
669: 匿名 
[2010-04-11 19:14:04]
わたしもポラスで物件をみましたがとても親身に聞いてくださりいいかたばかりでした。
またアフターメンテナンスもしっかりしていて評判悪く書いてるのは良く聞くように他の業者がつぶしの為に書いてるんだなぁ(笑)
と実感します。
670: 匿名さん 
[2010-04-14 19:55:58]
ポラスの社員さんの業務に、ここへの書き込みも含まれているのかな?
671: 匿名 
[2010-04-14 20:56:16]
ポラスの家を買うなんて…
672: 匿名 
[2010-04-15 20:06:38]
でも、ポラスの建売で買った人の家に行ったけど、標準ものも、ちょこっとグレードアップものも、ちゃちいよね。
673: 匿名 
[2010-04-15 22:01:50]
672,673ポラスすら買えないくせに

ってか日本語いい加減なんとかしろよ。
常連さん!
674: 671です 
[2010-04-19 14:18:15]
ポラス買うの止めて、ミサワホームで買いました。
少し高かったけど満足してますよ。
676: ビギナーさん 
[2010-04-21 18:19:06]
ポラスの営業、怖い。
677: レフィナード 
[2010-05-04 17:19:58]
■レフィナードせんげん台購入者です
 入居して3年半今のところ大きな不満なし!
 レスを読んでいるといろいろと問題があるようですが
 私のとこは今のところ大丈夫みたいです 近所からもあまり聞かないし...
 ポラスに勤めてる人も入居してるのでそんなに
 悪くないのではないでしょうか?
 
 目に見えるところでは今のところ大丈夫ですが、目に見えない基礎や構造など
 今後はどうなのでしょうか? あと数年したら家が傾いてドアが開かないとか
 それさえなければ全然問題ありません
 営業もたまに顔を出してくれるしね

 ちょっと気になるといえば
 アフターサービスの人間の知識不足かな
 
 ポラスの物件に長期住んでる方
 どうですか、もしよかったら教えてください
 
 これから入居する人にも参考になると思いますが
 
 家は 20年30年経過しないと よかったのかどうか
 わからないもんでしょ!

 
679: 匿名さん 
[2010-07-28 16:52:20]
ローン審査通過し、ポラスで戸建て購入を決めました。

現在建築中なので、カラーセレクトできてオリジナルっぽくできるので
その面ではとても楽しいです。

ただ、門柱をオプションで付けたり、和室の板間スペースを畳に替えたり・・と
オプション工事もいくつか契約してたのでお値段は結構・・・

エコポイントを有効に使っていこうと思います。

営業担当はまだ社会人経験数年・・という若い子ですが
ちょっと頼りなさげな面もありますが、とても真面目で頑張っているので
好感をもつことができます。

どうしても夫の仕事が遅い時間に終わり、しかも日曜のみのお休みなので
打ち合わせもままならない状況なのですが、自宅まで遅い時間でも打ち合わせに
来てくれたりするので、助かっています。
(子どももなついてしまって、おもちゃをもって遊ぼうとかけよってきます(笑))

悪い評判ももちろんあるかと思いますし、うちの場合はこれからどんどん工事が進んでいくので
いろんなトラブルもあるかと思いますが、とりあえず今のところはそこまで不快感のあるような
ことはありません。
680: 匿名さん 
[2010-07-28 23:57:47]
25年も住んでいれば水回りが痛むのは普通でしょ!
ポラスに限らずどの家も同じでは?
682: 匿名 
[2010-08-13 23:38:18]
>>681
噂の七光台ですか?ひどいですね。

あそこは住民もおかしな人が徘徊してるみたい。

別スレで暴れまくっていますよ。

そこではBBQ賛成の人が荒らし魔のようです。



【反乱住民を撲滅せよ】パレットコート七光台【BBQ常識知守らぬ一部の住民】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81658/all
683: 匿名さん 
[2010-08-13 23:49:33]
普通住宅地でバーベキューなんかやらねえよ。

やったの見掛けたらいいカモだろ?
民事でガッツリ儲かるもんな。

685: 物件比較中さん 
[2010-08-14 21:25:38]
七光台の住民はガラが悪いらしいです。

バーベキューを反対したら執拗に叩かれるみたい。

孤立した田舎の町ハズレだから田舎者のルールは仕方ないか。
687: 匿名 
[2010-08-16 08:24:55]
元沼地の分譲はシロアリや湿気に苦労しますか?
688: 匿名さん 
[2010-08-16 08:51:41]
近隣同士で揉めて人間関係に苦労しているみたい

やっぱ低収入だろうし・・
689: 3歳児の父 
[2010-09-12 22:38:58]
現在、戸建(注文)の購入を検討中です。その候補としてポウハウスがあります。家の構造や耐久性など
いかがでしょうか。できれば20,30年と住まわれている方にご意見を頂けるとありがたいです。
また、メンテナンスやアフターフォローなど対応、コストなども教えていただけると助かります。
実家が、鉄骨造で27年経ちますが値段が高いだけの価値はあるように感じています。木造はいかがかと。
アフターフォローに関しても細かなことまでも即対応していただいていたようです。その点も
ポラスグループはいかがでしょうか。
691: 匿名 
[2010-09-26 21:26:39]
ポラスの営業の人しつこいです。何度も家に来て、もう少しお金貯めてからにしたいと言ったところ、「勝手に決めないで下さい」と訳わからないこと言われた。自分のこと営業の人に決めてもらいたくないよ! よっぽど余裕ないね~
692: 匿名 
[2010-10-28 00:22:18]
昔は知らんけど、今のポラスの建物は総合的にいいかな
耐震性も優れていて、大工さんも現場をきれいにしてますし、腕もいい人揃ってるし

ひどい所はポラスの下の下だなって思いましたね
新築が足の踏み場もないほど散らかってたり
正直ありえねえなって思いました
693: 匿名さん 
[2010-10-29 13:35:01]
>692
ベニヤ板にしては耐震性が良いということですか?
腕も良いとは思えないし、検討中の人はポラスの中古物件を見学してみてください。
数年後の後悔が体験できますよ。
モデルハウスだけ見て決めるのは危険だ!(新しいとどんな物での良く見える)
今でこうだから昔の物件は想像がつくでしょう。

雨風だけ凌げれば良いというなら別ですが・・・。

695: 匿名さん 
[2010-10-29 22:32:08]

職人さんも辛いんだね。 かわいそう・・・。

意地悪爺さんでもないのにゴミがザックザックじゃ洒落にならないね。
うちは食器の欠けらが出土しました。もちろん古代の土器ではなく近代の物ですが・・・。
お隣さんなんか、注射器をGetしてました。

ポラスも気を利かして大判小判を埋めておいて欲しいな。ポラスよりポチの方が良いよね?

ところで、どこから産廃入りの土を持ってくるのだろうか?
697: 匿名さん 
[2010-11-05 13:06:08]

すばらしい工法ですね。
ポラスのことだからしっかり特許を取ってることでしょう。

産廃を再利用する住宅なんて画期的だよ。
そのうちテレビで「画期的工法で急成長した住宅メーカー」なんてタイトルで放送されるかもね??
698: 匿名さん 
[2010-11-05 13:49:52]
造成盛り土用に適当な土を用意するのは、費用が掛かります
産廃として費用を払って処分しなければならない残土を持ち込めば、一石二鳥です。
何某TX駅近くの物件でも、そうやってきちんと造成されました。
(基本の造成はURですので、宅盤の高さを合わせる盛り土です)

掘らなければ判りません、気にしないのが吉だと思われます。
699: 匿名 
[2010-11-05 17:12:55]
掘ったら出てきた出てきたってよく書いてあるけど
棄てるのめんどくせえからこのまま埋めちゃえ
なんてのがここではデフォ?
700: 匿名さん 
[2010-11-08 13:30:49]
10cm掘っただけでお宝がザックザック出るからバレちゃうんだよ。

ポラスさん、お宝は50cm以上深く埋めておいてください。
701: 申込予定さん 
[2010-11-26 13:55:07]
初めまして、今度ポラスの「森に住む街 船橋」を申し込もうと考えています。
そこで住んでる方いましたらご意見頂きたいのですが、近くに産業廃棄処理センターがありますよね?匂いとかって気になりますか?
あとは、スーパーやコンビニが遠いので毎日買い物に行く方、不便を感じていますか?
駅が徒歩18分と遠いのは自転車や、バスを利用する予定なので問題ないと思っています。

ご意見よろしくお願いします。
702: 匿名 
[2010-11-29 08:27:14]
電車通勤なら、徒歩10分圏内がいいんじゃないですか?
18分は以外と距離ありますよ

これがずっと続きます
703: 申込予定さん 
[2010-11-29 11:07:54]
匿名さん、ご意見ありがとうございました。

やはりそうですかね…18分は確かに遠いと思っています。
将来的には旦那は車通勤(今までもそうでした)、私は子育てに入ってしまえば大丈夫かな、と思いました。
スーパーやコンビニへのチャリ通いにどうなのか、バス停からの徒歩について実際に通われている方、いらっしゃいませんか?

ぜひご意見聞きたいです、よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる