注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?
 

広告を掲載

びわっ子 [更新日時] 2012-06-26 10:44:44
 

秀光ビルドでお家を建てられた方、情報ください!

[スレ作成日時]2008-12-14 14:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドってどうですか?

411: 匿名 
[2011-07-01 16:34:46]
高級感、質感を求める方は他社へ行ってくださいってうちはいわれたよ
車で例えるならカローラは作れるけどレクサスは無理みたいな・・・
412: 契約済みさん 
[2011-07-01 17:17:06]
ここ以外、ユニバ、ゼロホ、きりしま、ダイワ、セキスイ、設計事務所三件、工務店一件
たくさん検討してみたけど土地が狭いせいか間取りはどこも大差なかったし
ちょっと違う=使いやすいではなくて変な間取りだったりとかでイマイチでした。
オリジナリティ出したいトコとかはニッチ造ったり
施主支給したりしてこだわればイイってコトでここにしましたー。

このスレ見ながらだからどうかな、と思ったけど対応は上にあげた他社より良かったような。
狭小地で利益少ないからか、他社だと見下されて仕事が遅かったりしたけど
ここは連絡とかちゃんとしてました。まぁ契約取るまでは必死だろうからこれからが評価の出るトコ?
やっぱダメだったわーってなったらまたカキコミきますwww
416: 匿名 
[2011-07-02 01:34:04]
積水を考えてる方が秀光で建てるの?






418: 契約済みさん 
[2011-07-02 14:22:21]
えー・・・セキスイの出してきた間取り、秀光以下だったんですケド。
会社というより考える設計士とか営業さんの手腕次第ってコトですかね。

ニッチとかは自分の指示次第でどうにでもなるんだから
あの程度が、って笑ってる人は自分の思慮浅さを自分で笑ってるコトに気付いてるんでしょうか。
まぁ対して理由も書けないのに罵るだけの人種ですからねェ。
こんな人種が誇りもった日本人だって言わないでもらえます?日本人もピンキリですね。
420: 匿名 
[2011-07-02 23:41:11]
積水に秀光と同じ予算を伝えると確かに小屋程度のお家になりますね
421: 匿名 
[2011-07-03 14:14:19]
お金かけれない方やかけたくない方には最高のコストパフォーマンスだね ここより安いところはあるのかな?がんばってる会社だね
422: 匿名さん 
[2011-07-03 14:17:25]
焼き肉屋さんも経営されてますね
423: 匿名さん 
[2011-07-04 00:13:30]
有名HMが質がいいってのも
ローコストだと有名HMに敵わないってのも
合ってる時もあるし間違ってる時もあるし
結局建てる人が内容ちゃんと調べて納得出来ればいいんじゃない?

建てた人がどこが良かったとか悪かったとかのカキコが見てみたいけど
有名HMだから良いとか、ローコストHMだから悪いってのはいい加減食傷…
425: 匿名 
[2011-07-04 10:59:20]
424さんのお友達はどんなところが失敗だったのでしょう?
そういう部分が分かればこの会社に限らず
HM選びの参考になるのでお願いします^^
430: 匿名さん 
[2011-07-04 23:38:08]
確かに、ここは大工さんの支払いが極端に少ないと聞いたことがあります。
本当かどうかは、秀光の社員にしかわかりませんが。
435: 匿名さん 
[2011-07-06 12:56:19]
秀光ビルドさん。結構よいですよ!
462: 匿名 
[2011-07-09 01:14:04]
え?ローコストなのにローン組むの?
家が持たない頃までローン組まなきゃいけない状態なら
買わずに頭金とか貯めた方がよくない?
467: 本郷三丁目 
[2011-07-09 10:44:27]
壁はクロス張りではないんですか?
472: 匿名 
[2011-07-09 14:30:02]
ローンなしで建てて10年くらいでまた
ステップアップしたいいの建て直すなら良いんじゃない?
473: 匿名 
[2011-07-09 14:32:46]
構造体も気になるなら取り寄せて違うの使えるよ
気になるところは自分でお金かけれるようにして
無駄なところにはお金かけない頭のある人でないと難しそうだけど。
頭使わずに安心パックみたいなのがいい人はハイコストな有名HMでいいんじゃん?
479: 匿名さん 
[2011-07-09 16:35:33]
アンチは本当に言うことが滅茶苦茶だよな。
秀光で家建てたから破産とか、ホームセンターで土台の木材が4000円で売ってるとか
あとは何だっけ?大工が悪いとか、買い叩いてるとかだっけ?

破産はローン組んだ本人が、ローンを払えなくなったのが原因でしょ?
それは秀光のせいじゃなく当人がローンを払わなかっただけなので破産は当たり前。
大工の質は、工務店に拠る。ハウスメーカーはプレカット木材を用意して
工務店に依頼するだけだぞ?だから、秀光は依頼はするけど、質が悪いのは工務店の大工のせいだろ。
それに仕事を安請け合いしてるのは工務店の方で、安くて嫌なら断ればよし。他の電気や水道も同じ。

あと土台の木材は間違いなく海外の物だけど、ちゃんとヒバで合ってるよ。
和室が大壁なのは仕様だろ?嫌なら最初の打ち合わせから真壁の和室にしたいと言えば
オプション扱いで、真壁の和室が作れる工務店や左官屋に依頼するんじゃないか?

秀光の一番の悪いところは、上棟から引渡しまでの時間だと思う。
もうちょっと色んなとこを丁寧に仕上げるとか養生したりする必要がある場所を
大工工事の時間短縮のために、放っておくのが原因だな。

一流ハウスメーカーでも、取引のある工務店は秀光と同じようなものだったりするよ。
大工の質は、丁寧な仕事で決まると言っても過言ではないから
2ヶ月くらいで引渡しする大工工事には丁寧さは欠けるだろうね。

でも、安いというのは魅力だから、俺は秀光はアリだと思うけどね。
491: 匿名 
[2011-07-10 02:04:01]
安物はそんなものでしょう
雨露凌げれたば良いんじゃない?
492: 本郷三丁目 
[2011-07-10 07:13:43]
壁にひびが入ると言うとモルタル仕上げなんですか?
494: 匿名 
[2011-07-11 01:49:17]
オプション要らずで建てたぞ たたた
497: 匿名 
[2011-07-11 12:07:42]
同じ材料与えられての上手い下手は下請けのせいじゃないの?
納得して請けたくせに安いからって言い訳で手を抜くのは下請けの志の低さでしょ?
まぁ下請けの力量量れないのは元請けのせいかもだけど。
だからって引き受けて金もらっておいて手は抜くような下請けはOKなアンチ派の思考が理解出来んわ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる