注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-03-12 22:26:18
 

引き続きどうぞ。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/

[スレ作成日時]2009-08-19 11:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

801: 匿名さん 
[2009-12-25 17:35:00]
まじ、へーベル怖いな~。
やばい会社。
802: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 18:38:36]
これはヘーベルで最近契約した友人から聞いた話です。

その友人はトップハットが気に入って、スケルトンの階段を付けるのが希望だったんです。
なんとか予算にも入ったそうです。

それが契約後、しばらくたって変更契約の寸前に「ちょっと悪いお話が・・・」と
営業から連絡がありました。
内容は、土地の地盤が悪いので杭を打たなければいけない、という内容でした。
もちろん値段も上がります。150万UPでした。

結局その友人は当初付ける予定だったスケルトンの階段(150万位だったそう)を諦めました。

変だと思いませんか?
地盤調査なんて最初の頃にやってるから、地盤が緩いなんて契約前に分かっていたはず。

なんで変更契約まで言わなかったんでしょう?
これもヘーベルマジックでしょうか・・・
804: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 19:30:14]
一般のヘーベリアンが、なぜおとなしいか分かりますか?

それはどこかで「お宅だけオマケ」してもらってるからです。
信じているんですよ。

でも最初に吹っかけられてたら、オマケもクソもないですよね(笑)。

これはヘーベルに限らずですが、今月中に契約したら値引きするとか
お客が迷うような事を言ってきますが、うのみにしてはいけません。

向こうは競合が来る前に契約を取りたいだけなんです。(お客の気が変わらないうちに)

キャンペーンなんてどのHMでも、しょっちゅうやってますよね。
引っ掛かってはいけませんよ。


806: 匿名さん 
[2009-12-25 20:43:21]
友達の家の話です。
へーベルって設計がいまいちですね。

エアコンのコードが蛇みたいにのびてるんです。
コンセントまでコードがニョロリと垂れ下がってるんですよ。
普通大手のHMはこういう所、きちんとやるんですけどね。
へーベルは気にしないようですね。

あとなぜか、点検口がトイレについてるんですよ。
これは見た目が悪いですね。
本人もショックだったようです。
女性は見た目を気にしますからね。

ちなみにうちは、フローリングの貧弱さが許せません。
標準の複合フローリングなんですが、角が反ってきてるんです。
一番上の木の部分があまりにも薄いのでこうなったみたい。

ほんとへーベルの標準って安っぽいですね。






808: 匿名さん 
[2009-12-25 20:49:01]
やっぱ、ミサワかな?

内装、いいもんね。

へーベルの内装は大手の中で最低!!(´艸`*)
809: 匿名さん 
[2009-12-25 20:57:15]
積水のダインもいいよね~♪

積水の「生活を遊ぶ家」ってご存知かしら~?
私が大好きなアクタスとコラボした家なんですよ。

やっぱり今の時代はインテリアショップとコラボしなくちゃね~!
へーベルって時代遅れ~。
810: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 21:25:07]
ヘーベルの躯体だってそんなに良くないよね。

保障だって他のHMとほとんど同じようです。
構造体や防水も10年だしね。
有料のメンテナンスをやってさらに10年でしょう?

他の基礎、屋根、配管などは2年だから、ヘーベルだけが際立っていいとは思えないな。
813: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 21:52:59]
私は満足してませんね。

設計も普通だし、内装は安っぽいし、冬は寒いし。


815: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 22:12:30]
ヘーベルって文句ばかりなのかしら。

契約書も怪しそうですね。

こういう所って直さないのかしら。

いつまでもこういう手段が通じると思ったら大間違いよ(笑)。
817: 匿名さん 
[2009-12-25 22:14:33]
構造躯体、屋根・ベランダ防水の保証期間は20年間dayo
818: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 22:27:24]
817さん、それは違うんじゃない?
無料で20年ではないですよ。

ヘーベルの契約書には、こう書いてありますよ。

10年後の点検を受けて、メンテナンスが必要であればそれを直してから(有料)、
さらに10年保障してくれるようです。

819: 匿名さん 
[2009-12-25 22:40:55]
ヘーベリアンが悪いところを隠したがるのは、大枚叩いた結果が悪かったとは書きたくないから。

一番言われたくないセリフだろうから。
820: 匿名さん 
[2009-12-25 22:47:15]
818が書いたようなメンテナンス前提の保証は当たり前だよ。へぼい木造でも30年は面倒見てくれる、
むしろヘーベルのほうが後れてるくらいかな
821: 匿名さん 
[2009-12-25 22:56:03]
しかし疑ってばかりで相手するのやだな
おまいら木造で建てろや




【一部テキストを削除しました。管理人】
822: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 23:02:10]
でも、うちなんかはもう建ててしまってますからね~。

今さら失敗したからって、すぐに建て直しは出来ないし。

これから建てる人は、よ~く検討して下さい。
823: 匿名さん 
[2009-12-25 23:16:03]
ちょっと、やりすぎな方も居るんじゃないの。
捕まらなければ、いいけど。
824: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 23:21:18]
でも、これは真実ですからね~(笑)。

やってしまったことは残りますから。
825: 匿名さん 
[2009-12-25 23:26:01]
No.820

さあ何処の木造かな書いて下さいよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
826: 匿名さん 
[2009-12-25 23:29:17]
No.824

あんなも何が事実なの書いてね 
ちゃんと説明してよ 

【一部テキストを削除しました。管理人】
827: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 23:31:12]
遅れてる証拠?

見て分からない?

逆にお聞きしますが、ヘーベルのどこがいいの?

私は躯体が他よりいいかな~と思って契約したけど、
さんざんな目にあったから、ヘーベルはこりごりですよ。

828: 824 
[2009-12-25 23:35:27]
もう書きました。

写真にも出したでしょう?

なんなら全部お見せしましょうか~?

ここまでやらせないでね。

その営業は今でもバリバリの現役ですよ。
829: 匿名さん 
[2009-12-25 23:38:55]
828さん
全部出して欲しいな。見てみたい。
そして、旭化成にクレーム入れたいな。
830: 匿名さん 
[2009-12-25 23:56:31]
No.827

話が変わってるよ

すり抱えないでちゃんと書いて下さいね

何処の木造か具体的に書けば良いんだよね、何社か具体的に書けば良いから簡単だよね

ロングライフプログラム ラムがどこと比べ劣ってるの、比較だよね具体的に書けるでしょ書いてね

【一部テキストを削除しました。管理人】
831: 匿名さん 
[2009-12-26 00:01:31]
No.828

前の写真のことだったのね、了解しました

僕には解らないからまあ話し合って下さい
833: 828 
[2009-12-26 00:23:03]
旭化成には、本社クレーム出しましたよ。

社長も知ってます。

その支店長と営業は凄く怒られたらしい(ほんとかな~ 笑)。

前の記事にも書いた通り、うちは一応お金で解決してるから、もうこれ以上ヘーベルに言うことはありません。

ただ、私がここで書いてるのは、その後、私以外にもやられているお客がいるようだからです。

契約時のどさくさに紛れて気が付かない人が多いみたい。

だからこんなにしつこく書いてるんです・・・
834: 匿名さん 
[2009-12-26 00:36:54]
No.832

書いたら良いそれだけだよ


解らないから教えてほしいNo.827さん

【一部テキストを削除しました。管理人】
835: 833 
[2009-12-26 00:47:51]
そりゃ、木造の方が設計の自由度がいいでしょう。

スキップフロアとか、ミサワみたいな中二階も出来るしね。

所詮ヘーベルは何だかんだでプレハブなのよ。

木造に比べると、面白い事は出来ないの。

窓が大きく出来る位かな~、木造より勝ってるのは。

躯体の保障期間なんて大手ならどこも似たようなもんです。
836: 匿名さん 
[2009-12-26 00:56:47]
ミサワ、いいですね。
837: 匿名さん 
[2009-12-26 01:18:39]
木造より劣るなんて嫌だな。
しかも見積りまでボラれて。
サイテーじゃん。
しかもこういう奴等が住んでるんだろ?ヘーベルは。
近くにヘーベルハウス建てた奴がいるが確かに一目置かれる変わり者だし

838: 匿名さん 
[2009-12-26 01:57:36]
ミサワは30年メンテ代なしで保証が有るのか?

スキップフロアーか?もしかして独身さん?子供出来ると、また年取ると大変らしいけど‥

まあ好みの問題でヘーベル批判する理由にならないと思うけど

【一部テキストを削除しました。管理人】
839: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 07:20:45]
30年全くメンテなしで住める家なんて、あるわけない。

ヘーベルは他のHMと比べて、内装がちゃちいから、すぐ壊れそうだし。

ヘーベリアンになってしばらくすると「次はリフォームしましょう」ってカタログが
送られてくるよ。

次の商売に入るのさ(笑)。
840: 匿名さん 
[2009-12-26 07:44:22]
へーベル信者はへーベルのいいところを書いてみてくださいよ。

どこがいいのか、具体的に。

参考にならないよ。へーベルのよくないところを言っている人のあげあし取ってるだけじゃあ。

全然、書いてないってことはないってことか、本当は住んでいないかのどっちかでしょうか?
841: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 16:50:05]
 ナーンにも問題出ないところ。
我が家は3年目だけど、親戚んちが27年目でチョイ前に壁塗り替えやった、費用かかったのはそれだけ。
842: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 17:34:05]
最初は3年目でインターフォンが壊れた。5万円位だったかな。
7年目で玄関の上がり框が欠けたので、修理。これも5万位。
ちょうど10年目で風呂が壊れた。
これが150万したかな。全部取り換えたから。

15年目の外壁塗装は150~200万位かかると、アフターサービス課に言われたよ。
それまでに貯金しとけ、だとさ。
843: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 17:39:18]
あれ?ヘーベルの配管って、15年目位に取り換えるんじゃなかったっけ?
確かバス見でも言われたような。

外壁塗装は本当に高いね。
でもこれをしないと、ヘーベル版に水が浸み込むって聞いた・・・
844: 841 
[2009-12-26 17:52:03]
 親戚んちはなーんもしてないよ。
25年で200万弱だと安いとは思わないけど、建てる時に60年まで具体的に概算出してくれてるんで、準備はできるんじゃないの。
それと染み込むんじゃなくて「水漏れしても責任モテないんじゃねー」の?
100%漏れるわけじゃねーし、陸屋根だとどこもシステム的に似たり寄ったり。
845: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 18:15:42]
友人もヘーベルにやられそうになりました。

積水のダインと比べていたんですが、最初の打ち合わせから3カ月位経って
図面もほぼ決まってきた時期です。

ヘーベルの営業に突然「お宅の土地は、地盤が緩いのでもっと杭を打たなければいけない」
と言われたんです。

そして「ここ2~3日以内に契約しないと値引きしない」とも。

その友人、慌ててうちに相談しに来たんですが、おかしいですよね。
土地の地盤調査って最初の頃にやってるんだから、地盤が緩いならすでにヘーベルは分かっていたはず。
地盤調査の結果って2~3日もすれば分かるそうじゃないですか。

なんで何カ月も経ったこの時期に言うんでしょう?
友人は地盤が緩いなら、ヘーベルの方がいいのかな~?と不安がっていましたよ。

これって、ヘーベルの作戦のひとつかな~。
お客を不安にさせて、一気に契約にもっていきたいのでしょうか?

結局その友人はヘーベルの強引な営業に疑問をもち、積水と契約しましたけどね。
847: 匿名さん 
[2009-12-26 18:29:20]
845さん

それは、図面が決まって地盤計り直したんじゃないんですか
特に解体終わってからと古家の有る場合は変わるんじゃないですかね?
契約取りたい訳ですから、サービス追加しますよってことで良いんじゃないですか
今契約しなくても交渉次第で後からサービスしてくれるでしょうけどね

地盤が緩いのでもっと杭を打たなければいけないのが事実なら必要でしょ
脅しじゃないじゃないかな?
848: 匿名さん 
[2009-12-26 18:35:49]
やっぱり、へーベル、変!怪しい!こわ~い!
849: 匿名さん 
[2009-12-26 18:40:08]
へーベルの内装ダサいけどCMもっとださい!

だささでいったら№1ね。
850: 匿名さん 
[2009-12-26 18:42:19]
848さん
真面目に行きましょう
また削除なんてやですよ

真剣に検討している方もおられるんでね
851: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 18:50:36]
えっ?あのCMは本当にダサいと思いませんか?
あのぬいぐるみ、なんなの~!

というか、普通大手だったらあんなCM、内部の誰かが反対するよね。
852: 匿名さん 
[2009-12-26 18:57:17]
ヘーベルの一番の売りじゃないですか

60年のロングライフプログラム羊のラムちゃん

可愛いじゃないですか 

まあ 一番は大和マンと思いますけど
853: 845 
[2009-12-26 19:13:55]
いえいえ、そんな事はないですよ。

友人の土地は古家なんてない更地でしたよ。
それに最初の地盤調査で結果は出てますよ。
固いか柔らかいか位は。

なぜ分かった時点(何カ月も前)に言わなかったんでしょう?

契約直前ギリギリになって言うのはおかしいですね。
裏があるのかな~?

それにHMのサービスなんてあってないようなもの。
そんな言葉に踊らされてはいけません。
何千万もする大きな買い物なんですから・・・



854: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 19:28:45]
ヘーベルにすんでるけど「ロングライフプログ・ラム」はちょっと。。。
ゾウさんは好きだったけど、ちょっと強引すぎる用に思えます。

>>853
友人氏は調査下時点で結果もらわなかったの?
結果がわかっていればその時点でお金がかかるの判っていたはずだし、判っていて費用がかからないとヘーベルが言っていたのなら訴えて良いレベルでしょう。
いうとなんですが、友人氏もいい加減すぎるのでは?
855: 匿名さん 
[2009-12-26 19:35:49]
そんな事はないでしょ
ヘベルの地盤調査は5万円+税有料ですよ詳しいのくれます。

3から5点位の測定で、古家の有る場合建てる前に再度調査するようです。
また古家の解体のとき地盤確認し必要なら其の時もする場合が有るようですよ

だから更地の場合有り得ないと思いますが如何ですか?
要壁などがあればそれは調べれないのでそうゆう場合変更が有るかもしれませんね
856: 匿名さん 
[2009-12-26 20:06:48]
その地盤の話し、ここじゃないところでもきいたことあります。

後から、悪いお話がって・・・

へーベルの手なんだなってわかりました。

845さんの友人さんだけじゃなさそうですね。

それをやられてないとしたら、それ以上、下げようがない標準だったか、へーベル関係者だわ。
857: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 20:19:54]
>>856
ここじゃないところって、全く文章同じですよ、コピペ。 (ぼそっ
858: 853 
[2009-12-26 20:34:30]
だから・・・

私の友人はちゃんと土地の調査書もらってますよ。最初の段階で。

その時は「問題なし」って言われたそうだけど、なぜ、契約前になって
ヘーベルは「地盤が緩い」って突然言い出したんでしょうね~?

そう言えば、あの土地の調査書って数字ばかりで、一般の素人には分かりにくい。
そこを突いてきたのかな~?

この時点で怪しいと思ったから、積水にしたそうですよ。

契約しなくて良かったですね。
859: 匿名さん 
[2009-12-26 21:04:53]
853さんは友達の話だからね、少し勘違いしてると思いますよ

5万円払ってから地盤調査を元に設計するんですよね説明無いわけないでしょ、

詳しい素人でも解る図ついてるんですよ

更地で考えられないな〜友達都合悪い事言ってないんじゃないですか?

まあ普通じゃないしね、これから検討す方は地盤調査の説明よく聞きましょうね。

860: 検討除外さん 
[2009-12-26 21:10:11]
うちもヘーベルでは地盤は問題なし
Sハウスでは地盤改良必要あり
近隣も地盤改良していた。
どれが正しいのでしょうか?
861: 匿名さん 
[2009-12-26 21:14:27]
調べるポイント数点決定してだから、その場所によろばらつきでは?
隣家が地盤改良していたから、うちもしなければならないってわけではないしね。
悪い方向でとると「Sハウスはお金をボロうとしている」< - >「ヘーベルはいい加減な検査しかしなかった」どちらにも疑うことができますしね。
862: 検討除外さん 
[2009-12-26 21:18:23]
近隣周辺に昔は川が流れたようです。
どれが正解なんですか?
863: 匿名さん 
[2009-12-26 21:27:21]
検討除外さん

あなたが聞けば良い事です、結果もらったでしょそれ元に聞けば良い事ですよ

納得いく答えが得られなければ建築相談でも行けば良い

基礎は重要ですよ!違って結果は納得するまで調べましょう

所で性能評価に項目有るのかな?
864: 匿名さん 
[2009-12-26 21:33:59]
857さん、どこにコピペのもとがあるの?

この掲示板じゃなくて、ブログで見たんだけど・・・

勝手に勘違いさんだこと。
865: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 21:44:57]
ヘーベルって信用できない。

私は以前ある支店長から変な依頼を受けた事があるんですよ。

私はお客なのに・・・

本社からきたお詫びの手紙がこれ。
ヘーベルって信用できない。私は以前ある支...
866: 匿名さん 
[2009-12-26 21:48:11]
865さんて、女性ですよね?

何があったか知りたい~♪
867: 検討除外さん 
[2009-12-26 21:51:47]
同じような方が何人かいましてヘーベルの営業方針がわかりました。
いろいろ悩みましたがヘーベルは止めようと思います。
868: 匿名さん 
[2009-12-26 21:53:56]
867さん、それがふつうですよ。

うちもやめました。
869: 匿名さん 
[2009-12-26 21:59:18]
>>865さん
何があったのか教えて~!
870: 857 
[2009-12-26 22:01:05]
>>864
他のスレッド数個にも同じ書き込みありましたよ。
あなたはどこで見たんですか、知りたいです。
871: 865 
[2009-12-26 22:16:25]
それは言えません。

ご想像にお任せします。
872: 匿名さん 
[2009-12-26 22:17:56]
870さん

よく読んでね。とあるブログです。ブログ。
873: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 22:25:55]
ヘーベルの施主のブログって、結構面白いよね。

この前見たある人のブログは、もう引き渡し寸前なんだけど、毎日のように失敗箇所を載せてるよ。

それを見て、私の頃と全然変わってないじゃん。って思いました。

ヘーベルって内装の失敗をよくしてるけど、相も変わらず直そうとはしないんですね。

そういう会社なんですかね~。
874: 匿名さん 
[2009-12-26 22:26:30]
お詫びの手紙をもらった だけしかわからんな~
想像しろって言われても…
875: 871 
[2009-12-26 22:31:03]
しいて言えば、デートかな。
その時からのトラブル。
876: 匿名さん 
[2009-12-26 23:05:12]
えっえっ???

おデート??

奥さん~♪みたいなかんじ??

へーベル、ふけつよぉー!
877: 857 
[2009-12-26 23:29:38]
とあるブログって言われてもなぁ、書いていないに等しいじゃん。
「友達の友達の友達がいってたらしい」レベルで根拠ないよ。。。
878: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 23:34:04]
大手のブログで「ヘーベル」で検索すると結構ヒットしますよ。

写真もバンバン入ってるから、面白いですよ。
879: 匿名さん 
[2009-12-26 23:35:59]
あれれ・・・

「しょぼん」?
880: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 23:39:44]
ヘーベルの社員って一見まじめそうに見えますが、そうではないんですね。

881: 匿名さん 
[2009-12-26 23:43:38]
文章の書き方が同じ人が沢山。。。
882: 匿名さん 
[2009-12-26 23:44:16]
まじめそうなのに、奥さ~ん♪ ?? ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
883: 875 
[2009-12-26 23:52:08]
そう言えば、ヘーベルの本部長も私の事が好みだって言ってたらしい。

これはある営業から聞いた話。

仕事中に何話してるんだろうね~(笑)。

884: 匿名さん 
[2009-12-27 00:23:53]
よほど軽そうに見られたんでないかい
恥ずかしい事だよ
885: 入居済み住民さん 
[2009-12-27 00:30:49]
打ち合わせという名目で、何してるんでしょうね~。

仕事中ですよ(笑)。

886: 885 
[2009-12-27 00:35:08]
でもそういう営業に限ってNO.1なのさ。
887: 匿名さん 
[2009-12-27 07:10:38]
怪しい会社だな。
888: 匿名さん 
[2009-12-27 07:27:12]
やっぱりへーベル、怪しいじゃん。
889: 物件比較中さん 
[2009-12-28 01:03:43]
2週間前にヘーベルで見積もりとったら、12月中契約なら特別に値引きしますと店長も参戦、土曜日の23時ごろまで契約をせまられ最終的に300近い値引きでしたが、300からやはり500自己資金が必要になったとか挙げ句には、契約だけしてプランニング変更なんか後でゆっくりやればすみますとか、1日で契約する人もいるとかありえない値引きです今月だけですからとかなり...でした。でも2週間で4000近いの買い物出来ません。来年は値引きできませんとお帰りになりました。まだ他のHMさんのプランもこれからだし。
890: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 07:35:19]
889さん、危なかったですね~!
それと同じ事、私も友達もやられました。
それってヘーベルのいつもの手口ですよ。

ほんとヘーベルの営業って長い時間居座りますよね~。
うちはだいたい2時~8時頃までいましたよ。
この間、ずっと「契約を~!」と粘るんです。
こっちもホトホト疲れましたよ。

一日で契約する人もいるとか平気で言いますね。
それもおかしいですね。
今時何千万もする買い物を、一日で決まられる人がいるのでしょうか?(笑)

値引きの話はいつもの事だから、相手にしない方がいいですよ。
「図面はもちろん、内装の細かい仕様がきっちり決まるまでは
契約しません。」とはっきり言い放った方がいいですね。

他者の見積もりが出るまでは、絶対にヘーベルと契約しない事ですよ。
そうしないといい所、悪い所が分かりませんよ。
そのHMによってはヘーベルより、いい図面だったり、仕様を持って来ますから。
それから初めてヘーベルと比べるんですよ。
いろんなHMをいろいろ比べていい所だけ、頂けばいいんです。
HMによってこんなに違うんだ~と勉強になりますしね。

契約後にプランニング変更?そんなの絶対にやっちゃダメ!
いくらぼられるか、分かりませんよ。
契約しちゃったら、向こうの思うツボです。

要するにヘーベルに足元を見られてるんですよ。
お客の事を何だと思っているのでしょう?
こっちも毅然とした態度に出ないと、最後までなめられますよ。
891: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 07:37:54]
ヘーベルは今景気が凄く悪いみたいだから、必死なんですよ。

HMの世界って食うか食われるかのどっちかですから。

お客はいい迷惑ですよ・・・
892: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 08:06:49]
789と790を見て下さい。

私なんか契約前に図面はもちろん細かい仕様も決めてから
契約したのに、変更契約の時はなぜか値上がりしたでしょう?
ぜんぜんいじらなかったのになぜ?

こういう訳が分からない事、平気でやるんですよ。
ヘーベルって所は。
向こうは場数を踏んでいるから、あの手この手で値段が上がっていく可能性あり。

あと、口頭での約束は絶対にしちゃダメ!
打ち合わせ内容は全部書面に残しましょう。

くれぐれも気を付けて!
893: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 08:52:06]
そこの支店が年内しか値引きしないなら、
他の支店で来年契約すればいい。

契約前なら、どこの支店でもいいんですよ。
その支店によってカラーが違うから、比べてもいいかもしれませんね。

894: 匿名さん 
[2009-12-28 15:45:11]
年内契約で大きな!?値引きが引き出せました
(営業さんの思うつぼかもしれませんが)
単純に建物工事費÷建坪で60万台半ばです
シリーズはキュービック
内装建具設備はとりあえず目についたものは全部要望済み
すでに見積もりに入っていますが 後々削るかもです!?

建坪が大きいのと屋上利用にはしなかったのであまり参考にはならないかもですが
真剣に考えている人にご報告まで!!
895: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 17:06:07]
>>894
60万半ばでキュービックが建つの?
うちももっと値切ればよかったな。
しかし、値切るのは苦手なんだよな、どうやって値切ったのですか?
896: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 17:36:53]
値引きに関しては、年内よりも3月の方がいいかも。

ヘーベルの決済の月だから。(ちなみに積水は1月が決済。)

ちなみにうちは建坪60ですが、値引き額は400万でした。

でも値引き分位、最初から上乗せされてるんですよ。
お宅だけ特別なんてありえない。
だから値引きの額なんて信じてないです。

キッチン部分は、契約前に詰めた方がいいですね。
ここは扉の面材、換気扇の種類、食洗機、熱源の種類(ガスかIHか。グリルは付けるのか)
カップボードの組み合わせなど、どれを選ぶかによって何十万~100万位あっという間に
上がりますよ。

そうそう、見落としがちなのが、コンセントの数。
これもHMによっては、かなり数を少なく出してきます。
やっぱり、いろいろなHMと相見積をとって、比べた方がいいと思う。

洗面所とか浴室もきちんと品番まで仕様を決まるべきですね、契約前に。

あと、ヘーベルの場合は外壁かな~。これも値段が動きますよね。

床のコーティングの種類(耐久ワックスの事)もヘーベルは契約後に出してきます。
これは何十万もするんですよ。

これ以外にもたくさんありますが、契約後に腰を抜かしたくないのであれば、すべての仕様を決めてから
契約すべきです。

契約後は向こうの言い値ですよ・・・





897: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 17:51:39]
894さんの坪65っていうのは、どう考えてもおかしいですね。

今のヘーベルは坪70~80位でしょう。

どんなに仕様を下げてもその金額にはならないですよ。

ちょっと怪しいですね。

何か抜けてるのかも。(わざと)

で、契約後に上がる可能性、大いにあり。
898: 匿名さん 
[2009-12-28 18:00:41]
別にあせらなくても大丈夫!!

あせらせてくるけどね。

何千万ものお金が入るか、入らないかのこと、HMが手放すわけないし。

値引きマジック へーベルマジック 結果は、値引いてない。
899: 工務店 
[2009-12-28 19:15:55]
896さんのいうとおり。
契約前に詳細まで詰めて値引きしないと契約後は値引きなし。
さすが壁紙やライト型式までの詳細な内装は決められないからそれ以外の水まわり、建具、窓、センサ、エアコンの配管、下地補強等は決めておくこと。

それだけきめてても数百はあがるけどね。
900: 894 
[2009-12-28 22:07:47]
私はいわゆる2世帯住宅で建坪もかなり大きいです。(それだけは断わっておきます)
皆さんの書き込みを見ていて 896さんのコンセントの数 床のコーティングは未定です
また899さんの書き込みの壁紙 ライト型式も未定です
その他はほぼ計画済みの内容で契約しています。
それらの変更は金額も小さいだろうと思い また時間もなかったので
後回しとしました。
 

最終的な値引きの額はいくらなのかは私もわかりません
値引きの方法ですが…
私はチョット変わっていますのであまり参考にならないと思います。
簡単に書きますと 私はヘーベルで建てたい! けど 予算が足りない。
すべてを営業さんに投げかけた上で どうにかしてくれという感じでした!
また今回ここで契約するリスクも全て投げかけ 結果頑張ってくれたと思っています。
また その他 諸費用 外構 照明 空調 保険等々予算が取れているので問題ないかなと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる