住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08
 

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

907: 匿名さん 
[2011-08-31 21:09:37]
>>900

そんなの公務員じゃなくても可能なんだけど?
だって年収1000万なんでしょ、あなたたち。うちは
一馬力だけど、毎年400万前後貯蓄してるよ。
908: 匿名さん 
[2011-08-31 21:15:58]
一馬力1000万で毎年400万は、貯金できない。しかも、数十年にわたっては。
909: 匿名さん 
[2011-08-31 21:21:48]
年収1000万が25年続く人はサラリーマンでも流石に少ないだろうな。
おいらもせいぜい15年も続けば御の字だよ。
910: 匿名さん 
[2011-08-31 23:15:08]
地方政令都市の話。うちの親戚、竹藪だらけの山と田圃(といっても比較的都心部)を小学校のために
売って、軽く二桁億は懐にはいったっぽいです。元庄屋さん。
確かに、年収1000万だ2000万だで議論するレベルではない生活してますわ。
けど基本中身は田舎のおじさんなので、ゴム長履いてイヌ(猟犬)の散歩してます。>>903のとおりです。

翻って自分は公立病院勤務医年収1300万。けど、自分がもしいなければ、400床あまりの病院が
崩壊するでしょうね。そういう意味で、もう少しもらってもいいかなあと思ったりもするのです。







911: 匿名 
[2011-08-31 23:24:34]
本当に勤務医は過酷!

看護師だったので忙しすぎるドクターのお嫁さんになる勇気がなかった!

今思えばもったいなかったわ(笑)
912: 匿名さん 
[2011-09-01 00:05:23]
>けど、自分がもしいなければ、400床あまりの病院が 崩壊するでしょうね。

おいおい、患者の身にもなってやれよ。貧乏で、不健康で、身寄りのない老人だっているんだぜ。
913: 匿名さん 
[2011-09-01 05:41:37]
そう思うなら、もっと給料出してやってもよいと思わない??この先生のおかげで、その地方都市の医療がなりたっているんだから。

ただ、クレーマーの訴訟が1件でも起こった日には、この地方のこの先生の科は、一瞬で崩壊でしょうね。日本の地域医療は、少数の医者の責任感という、砂上の楼閣のうえに成り立っているんですよ。
914: 匿名さん 
[2011-09-01 08:14:15]
確かに。地方都市で物価が安くてそこそこ便がいいところに住んで、子どもを私学に通わせてる公務員なんかに高額な給料を払うよりいいと思うね。地方都市の便利なところから一歩ふみこんだ場所にある公立病院のなり手のないところに来てくれる先生にはたくさん払ってもいい。
915: 匿名 
[2011-09-01 08:30:54]
開業医って難しい治療になると、大学病院に回す 回された医師のが大変なのに年収は低い 半分ぐらいでしょ
なんていうか不平等なのではと思いますが、そういったことは働いてる方々は感じてないのでしょうか
916: 匿名 
[2011-09-01 08:41:48]
906さん 私も全く同じようなおじいさんの孫です
愛人が5人いて、家やお墓、教育費など賄ってあげてましたね。だから財産はなかったです(笑)
父親はそういうの見て嫌だと思わず、愛人います。私は嫌なのでしがない?サラリーマンと結婚しました。サラリーマンって本当、仕事に見合ってお給料比例しないですね。 まあその代わり付き合いも遊びもないので家庭中心いいですね
よく資産家とか経営者のこと税金もっと払えと書かれてますけど、サラリーマンなんかに比べたら半端ない金額です。税務署もそういうところからは、罪悪感なく厳しいので脱税的なことは出来ないですよ
一商店のことならわかりませんが
917: 匿名さん 
[2011-09-01 09:09:42]
>915
大学にいると、ホントにそう思う。
開業医のデタラメ処方やらでメチャクチャになった患者ばっかり。
開業医は切った方が良いよ。
918: 匿名 
[2011-09-01 09:33:12]
確かに。特に公務員の勤務医の待遇はもっとよくてもいいと思う。
ただ、公務員はやっぱりそこそこの収入。国家公務員になると県トップの役職でもここのスレ収入には届かないのが現実だし、妥当だと思う。
919: 匿名さん 
[2011-09-01 09:36:51]
勤務医だけど看護士さんにもお給料あげてほしいなあ。
夜勤対応できる安心な看護士さんの充実がよりよい医療につながると思います。
税金払ってもいいけど、こういうところに使われてる実感がわかない。
920: 匿名 
[2011-09-01 09:40:03]
910さん、くれぐれもお身体だけは壊さないように、頑張ってください。
本当にお疲れ様です。

もう少し休ませてもらえたらいいですよね。
921: 匿名 
[2011-09-01 09:48:28]
911さん、正解ですよ。
家事育児ほぼ100%一人でこなすはめになります。

看護師さんの給料も、本当にもう少し良くてもいいですよね。初任給は多く感じるけど、長年勤務していくと、能力に合わなくなってくるかんじ…。

開業医は桁違いにお金持ちのイメージですが(休みも充分確保できるし)…
勤務医は休みも少なく、36時間勤務みたいな日も。
同じお医者さんでも天国と地獄?
922: 匿名さん 
[2011-09-01 10:03:06]
やり甲斐などもあるから、一概には言えないけどね。
別に、開業医を羨ましいとは思わないし。
ただ、開業先の経営が思わしくないからって、バイトに来てサボって、金稼ぐのはホントやめて欲しい、
923: 匿名さん 
[2011-09-01 10:09:03]
某大学病院の先生と話していて
夫より基本給が少ないのに愕然。
過酷なお仕事なんですから、もっとお給料あげてあげて下さい。

ただでさえ忙しいのにアルバイトしないといけないのは気の毒です。
医学書とか学会とか経費がかさむお仕事なんですから。
924: 匿名 
[2011-09-01 10:22:01]
医学部の定員の増加などで、これから医師の数は増加するので、改善されるのではないでしょうか。
925: 匿名さん 
[2011-09-01 10:37:45]
別に仕事が大変で給料が見合わないのは医者だけではない。
医者はまだいい方だと思いますがね。

例えば、介護・保育・美容師なんて
派遣並みの給料ですからね。
926: 匿名さん 
[2011-09-01 11:23:54]
>925
全く意味が違う。
責任感は古今の世の中をみれば、火を見るより明らか。
しかも、それらの職種とでは、成るまでの努力や苦労も天と地程に差がある。
比べること自体がおかしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる