住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08
 

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

827: 匿名さん 
[2011-08-29 14:00:21]
最近、生マッコリにはまってるよ。
750mlで600円前後。生にこだわらなければ400円くらいでもあります。
妻も発酵しているお酒は体に良さそう、と言ってます。
ただ、ペットボトルのゴミが増える、というのが妻からの難点です。
なんでも、つぶしにくらしくて。それでも買っておいてくれるのを見ると本人も気に入ったのではないかな。
828: 匿名さん 
[2011-08-29 14:07:11]
生マッコリを軽く凍らせてフローズンマッコリにすると、これまた美味しいらしいんですよ。冷凍庫が一杯で入らないので、今度試してみようと思ってます。
829: 匿名さん 
[2011-08-29 14:07:16]
え、基本酒ってもんは、おしなべて発酵されているもんじゃないの?
830: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 14:13:31]

我が家はエビス専門(コストコで買っているから実は安い)
夫が1~2本飲むだけだから、それでも大丈夫。

夫婦で5本とか飲むのなら、発泡酒になるんでしょうね。
両方とも一日にすると500円ぐらい?
831: 匿名さん 
[2011-08-29 14:19:23]
ビールって違いがあまりわからない。

自分は第3のビールでおいしいの見つけたので
最近ずっとそれ。
別にビールが高いから飲まないのでなくて
それが好きだから。

ごみ出しの日に近隣住人に缶を見られて、
家が立派なくせに生活は質素と言われたら
なんか納得できんな。笑
832: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 14:31:06]
隣のおばあちゃんに「務めが良いからいいね。」って言われる我が家。
確かに、お隣の同居している息子さんより夫の方が勤め先は良いかもしれない。I(一般的に)

でも、素敵な大手HMの家が立つ100坪以上のお隣のお宅を見ていると、勤めの良し悪しぐらいでは乗り越えられない何かを感じる。(笑)
833: 匿名さん 
[2011-08-29 14:35:05]
>>829

発酵しているってのは発酵が継続しているって意味ではないでしょうか?
普通は火入れをしたり、アルコール分解するための糖がなくなり
発酵は停止しています。
834: 匿名 
[2011-08-29 15:54:52]
そういえば、スーパーに行ったとき、旦那さんが、ふつうのビールを買いたそうにしていたのに、発泡酒しかダメのようなことを言っていた奥さんがいました。
835: 匿名 
[2011-08-29 16:11:32]
年収2,000万円越えると、他人の事は気になりません。

怖いのは主人のリストラ、離婚、自分の病気だけです。

836: 匿名さん 
[2011-08-29 17:02:30]
>835
揚げ足をとるようで申し訳ありませんが、

そのクラスでしたらリストラなんてされる役職ではありません。
事業がうまくいっているかどうかを懸念するのではないでしょうか。
(自分で商売している人や役員クラスでしょう)

サラリーマンでその年収はなかなかいかないですよ。
837: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 17:13:26]
むしろ2000万円クラスの方が
リストラは多いと思います。

外資が多くなるでしょうから。


収入に関しては、子供の数とか、相続等で状況は全然違いますから
比べるは難しいと思いますが。
友人の旦那さんなんて、おこずかい10000円OKだそうです。
50000円の人と10000円の人、税金や社会保険料考えると単純に40000円の違いではないですよね。
838: 匿名さん 
[2011-08-29 17:28:42]
外資は超実力主義に応じて収入が決まります。

2千万の収入があるということはそれだけ会社にとっても必要な存在。
ただ年功序列で年収が上がっていく一般企業とは違うのです。

リストラされる人ってどんな人か、わかってます?
給料をそこそこ食ってる割にたいして会社に貢献していないと判断される人です。
中間管理職ぐらいの人が多いですよね。このぐらいの方は一般的にそんな年収はないです。

世間知らずもほどほどに。
839: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 17:38:12]
世間知らずもほどほどに。

いや、私の知っている業界では2000万円クラスの人もバサバサやられてましたよ。
業界の人にしか分からない微妙な事情があるんです。
840: 匿名さん 
[2011-08-29 17:48:23]
>838
>839

どちらも言ってることは間違っていない。
業界通だからこそ知ってる情報もあるだろうし、
一般論で言えばそうなのだろうし。


ただ一つだけ言わせてくれ。


ここは1000万のスレだということ。
841: 匿名さん 
[2011-08-29 17:51:41]
838はやけにケンカ腰だね(笑)
大した内容でもない話書いて偉そうに。
2千万なんて外資じゃなくとも、いくらでもあるぞ。
年功序列で上がっていく....なんて、そんな事書いてる方がよほど世間知らず。
842: 匿名さん 
[2011-08-29 18:08:18]
どうでもいいけど、
832さんの「務め」。
あっているのかもしれないけど、仕事のことを指されているのなら「勤め」なのでは?
間違っているかもしれないけど「務め」と書かれると、つい高い壁の向こう側へのお務めのイメージがあるのですが。文字だけみると、少し驚きました。
843: 匿名さん 
[2011-08-29 18:13:08]
>842

どうでもいいって書いてあるけど
ほんとどうでもいいよ。
844: 匿名さん 
[2011-08-29 18:19:11]
>841
ではたいした内容を書いてくださいよ。
無知な私に具体的に2千万稼ぐサラリーマンがどんな職種か、教えてください。

自分も含め、会社では実力主義なんて言ってますが、
ほとんどの企業が年功序列だと思ってます。
だって実力を誰が評価するのでしょう?
皆様の企業の人事はそんなに優秀なんでしょうかね。
845: 匿名さん 
[2011-08-29 18:21:41]
外資なんて、すべては本社の意向とボスとの相性(好き嫌い)でしょ。
846: 匿名 
[2011-08-29 18:58:04]
844
だから二千万はスレ違いだって(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる