住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08
 

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

1022: 匿名 
[2011-09-03 20:54:09]
ほんと、扶養控除もどしてほしい。子ども手当てなんかいらない。

子ども手当てか児童手当てかわからんけど、いらないでしょ。たかだか一万そこそこもらっても、小さい子どもならオムツに、小学生ならちょっとした習い事で消える。
それが本当に助かる、という家庭ならもっと制限低くしないと。
1023: 匿名さん 
[2011-09-03 21:17:41]
ほんとに一馬力1000万世帯の連中か?

みんなこども手当/扶養控除相当税額以上は、被災地に寄付しただろうな~

車なんか買い替えてる場合じゃないぞ
1024: 匿名さん 
[2011-09-03 21:58:10]
だから、1000万なんてのは大した世帯じゃないって。
1025: 匿名さん 
[2011-09-03 21:58:15]
だから一馬力1000万なんてそんなものなんだって。
所詮、中産階級なんだから。
1026: マンション住民さん 
[2011-09-03 23:08:18]
年金など老後の保証を子供の人数で傾斜つければいい。
1027: 匿名さん 
[2011-09-03 23:15:37]
今更だよ。
1028: 匿名さん 
[2011-09-04 00:46:00]
自分がもらいたい話に固執し、払いたくないものを叩く。その叩き方が全然筋が通っておらず、単に自分の目先の利益だけ。なんか800万のスレッドより質が悪いと思う。
1029: 匿名さん 
[2011-09-04 01:34:46]
どうでも良くない?
1030: 匿名さん 
[2011-09-04 13:03:59]
また子ども手当の話かよ・・・ほんと、しつこいな。
1031: 匿名 
[2011-09-04 13:25:54]
そんなに子ども手当がほしいのかねかねかねかねかねかねかねがないわけではないのかねかねかねかねかねかねかねがどれだけあってもほしいのかな。
1032: 匿名 
[2011-09-04 14:57:14]
たいして無いから、欲しいだけでしょ。
1033: 匿名さん 
[2011-09-04 16:55:44]
「そんなに」言われるほどの額じゃないってことだ。
1034: 匿名 
[2011-09-04 21:46:37]
そういうこと。
そんなに…な額なのに税金は容赦なく恩恵は受けられない世帯。
損な世帯。
そんな世帯。
1035: 匿名 
[2011-09-04 21:55:43]
そうだったのかね。
そんなこともあるのかね。
1036: 匿名さん 
[2011-09-05 00:38:01]
年少扶養控除さえ元に戻してくれれば子ども手当なんてどうでもよい。
子育て支援と言いながら子育て世帯に
控除廃止による増税のみ押し付けるのが許せないってだけだよ。
1037: 匿名さん 
[2011-09-05 06:21:54]
まあ、一馬力1000万あれば、子供を複数と嫁を養っていける。楽ではないが、全く余裕がないわけではない。
確かに税負担は厳しい気がするが、まあ、耐えましょう。
1038: 匿名さん 
[2011-09-05 09:05:33]
子ども1人につき年間11万の負担を笑ってみていられる程じゃないってことだね。
(児童手当以前比)
1人分ですら、我が家の3カ月分の食費だもんなあ。

でも、ここから搾り取るしかない日本の今の実情。
震災関連に使われるなら、もちろん耐えてみせる。
ただ、とても援助が必要とは思えない人にわたるのが口惜しい。
働くのも節約するのも、子どもに生きる力と技能をつけさせるための教育を施すためであって
国の無駄遣いの為じゃない。

所得税増税が決まったら、12年物の国産大衆車を手放すことにする。
ところでレンタカーって、自宅まで届けてくれたり、引き取りに来てくれたりしないのかな?
帰省の時だけは車があると便利なんだけど…。
1039: 匿名さん 
[2011-09-05 09:58:08]
ほんとだね。
二馬力なら世帯年収1600万以上あっても手当もらえる層もいる訳で、とても平等とは思えない。
仮に上記が子供一人で、年収1000万の子供3人育てている家庭が手当もらえない場合もある。
支給対象は世帯年収で考えるのが妥当ではないかと思ってしまう。
二人目以降は年収に関係なく支給とかね。
1040: 匿名 
[2011-09-05 10:17:30]
ここらの層の人々は「ある程度色々わかってる」だけに耐えちゃうんだよね。不満があっても我慢しちゃう。

そしてナメられて、つけこまれる。

何も考えずに、「減税、減税」って叫びたいよ、ほんとに。
1041: 管理担当 
[2011-09-06 11:09:08]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184640/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる