住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08
 

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

947: 匿名さん 
[2011-09-01 19:55:11]
910です。920さんお気遣いありがとうございます。
自分は40代で内科系の科を一人でやっています。
入院患者10-20人の間くらい、365日24時間オンコール(自宅待機などすぐに
病院にかけつけられる場所にいる@無償)
さすがに限界なので人生の次の局面はすでに考えてあります。
943さん、当直という名の夜勤でも、一晩15時間で2万くらいですよ。
全国多くがそんなもんです。救急車バンバンで全く眠れないところの
バイトではまともに金払ってくれるところもありますが。
自分は公務員なのでバイトは一切できません。
948: 匿名さん 
[2011-09-01 20:03:50]
>944
全く違うよ。
医療を知らないなら、やめましょう。
949: 匿名 
[2011-09-01 20:38:23]
なぜ、大人は、お金のことばかり考えるのでしょうか。
人生をお金に換算することしかできないなんてね。
950: 匿名さん 
[2011-09-01 20:45:31]
わかりやすいからね
951: 匿名さん 
[2011-09-01 22:06:50]
>949
貧乏だと生活できないから
952: 匿名さん 
[2011-09-01 22:22:32]
>949
あなたはそうなの?
残念だね。
953: 匿名さん 
[2011-09-01 22:35:25]
>949
お金がないと住む所も食べるものもないんだよ。
お金の事全然考えないでいられる生活与えてもらってんなら 親に感謝しなね。
954: 匿名 
[2011-09-01 22:56:50]
そんなに金がないのか。
何でだよ。
俺もないけど。
955: 匿名さん 
[2011-09-01 23:51:25]
金のない奴ぁ 俺んとこへ来い
  俺もないけど 心配するな
956: 匿名さん 
[2011-09-02 00:12:00]
>>955
植木等 私も好きです  
サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ~♪
ほんといい時代でしたよねえ
随分上の世代ですが、古い映画で観ましたよ
957: 匿名 
[2011-09-02 08:29:37]
年収1000万円でも、生活に不安があるよね。
バブル後は、年収1000万円以上の人が、リストラになることが多かった。
年収が低い人の方が、リストラにならないのかな。
どういうことなのでしょうか。
958: 匿名さん 
[2011-09-02 09:00:15]
昼間からこんな掲示板で遊んでいられる身分なんだから
今でも十分「気楽な稼業」だろ
959: 匿名 
[2011-09-02 09:35:41]
旦那の年収1000万円もあって文句いうなら、仕事しろよ。
嫁にも働いてもらえばいいよ。
960: 匿名さん 
[2011-09-02 10:42:52]
1000万しかないって感じだがな。
手取りは700万位だもん。
月々は60弱。
家賃払って、生活してたら、残りも知れてる。
961: 匿名さん 
[2011-09-02 10:50:18]
車をもたず、海外旅行に行かなければいいんだよ。
車の所有は場所にもよるけどなんだかんだで年間100万
くらいはかかっているはず。海外旅行も家族4人で
いけば100万くらいふっとぶ。

その代わりタクシーは躊躇なく乗車、毎月5万つかっても
年間60万だ。あと外食はケチらない毎月外食予算を5万
アップできればそれなりにリッチな気分に浸れるだろう。
962: 匿名 
[2011-09-02 11:51:38]
収入が少ないといってる人は、自分も仕事をして支えようとは思いませんか。
963: 匿名さん 
[2011-09-02 12:25:57]
旦那さんに文句があるわけじゃないです。
旦那さんに対してなら、子どもが寝た時間にしか帰れずほとんどのエネルギーを仕事に費やし、休日があってもクタクタ。休日でも呼出しがかかれば対応しなくてはいけない制約付き。1000万なんて言わず、もっと評価してあげてほしいくらい。
ただ、税制や医療、子どもの公立の学校を見るととても納得が行きにくいです。(セーフティネットが必要なことはわかっています)生活も不満があるわけではないのですが、だんなさんのがんばりを見るとゆっくり旅行ぐらいさせてやりたいけど、お金も時間もないって感じです。
964: 匿名 
[2011-09-02 12:37:04]
それをいうなら、収入が減ってもいいから、もう少し、仕事を少なくしてあげてほしいと言うのが、ふつうではないですか。
965: 匿名 
[2011-09-02 12:43:59]
どんなことがあっても、収入だけは減ってほしくないということでしょうね。
どこでも、嫁はそんなものです。
どれだけ働いても文句を言われてます。
966: 匿名さん 
[2011-09-02 12:56:32]
そんなことは言われなくても、ローンやらで大変な時でも、欲しいものがあるだのなんだの言われるのが最高に面倒臭い、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる