住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08
 

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

987: 匿名 
[2011-09-02 19:03:39]
うちは、システムキッチンに取り付けてあるオーブンレンジが動かなくなったので、修理か買い替えを考えているので、消費税の増税には反対です。
修理したとしても、30万円以上かかるんですよ。
ふつうに買い物してる人だったら、消費税なんて上げてほしくないに決まってます。
988: 匿名さん 
[2011-09-02 19:04:01]
>985
つまらないツッコミですが、間接税かと…
989: 匿名さん 
[2011-09-02 19:07:33]
>987
でも年収一馬力1000万以上の世帯なら消費税以上に
天引きの所得税なんてあげてほしくないに決まってます
990: 匿名 
[2011-09-02 19:13:39]
それなら、消費税が上がったら、所得税が下るというのですか。
そんなわけでもないでしょう。

うちは、もうすぐ車も買い替えないといけないんです。
それも2台ですよ。
991: 匿名さん 
[2011-09-02 19:17:24]
消費税が上がらないなら所得税はその分も含めて大幅増税だろうって事ですよ
しかも高収入サラリーマン(所詮1000万から2000万)からメッタうち!
992: 匿名さん 
[2011-09-02 19:20:14]
>991
その分って…。
まかないきれないよ。
人が働かなくなるだけだ。
993: 匿名さん 
[2011-09-02 19:30:39]
>>992
だから所得税の大増税に反対
でもどうしても増税なら
妥協で消費税なら広く浅く負担するわけだから仕方ないって話なんじゃないかな

で国民の大部分と言われてる、所得税ほとんど関係ない収入が少ない世帯は
消費税より所得税って考えるでしょ
年収1000万以上のやつらが負担すればいいじゃないかって思うのでしょうね
994: 匿名さん 
[2011-09-02 19:33:54]
また話がループしてますなぁ・・・とにかく自分は税金を納めたくない、それだけでこうもひんぱんにループされると正直つまらないし、いやーな感じもするわな。しばらく見ないことにします。
995: 匿名 
[2011-09-02 19:38:31]
なんだか、ときどき出てくる内容ですね。
もうあきました。
996: 匿名 
[2011-09-02 20:00:58]
990
知らんがな。
997: 匿名 
[2011-09-02 21:55:34]
983さん、本当にいろいろありますね。
お気持ちわかりますよ。

984さん、お疲れ様です。キャリアウーマン、憧れます。両立されているなんて素晴らしい。

980です。私は実は看護師でした。出産しても転勤してもすぐにどこかしらで働ける、と思ってましたが、甘かった…。
旦那さんが帰ってこない日もある仕事、普通でも夜中まで仕事、土日もあるかないか、なので両実家も遠い私はフルでは働けません。
子どももじつは5人なので、けっこうハードです。

旦那さんが頑張って一人で六人を扶養してくれているから、申し訳ない感じがして、早く少しでも支えたいのですが、一番下の子どもがまだ0歳なのでもう少し先かな、四番目もまだ幼稚園にも入園してないし、小学校と幼稚園の行事も一人でこなさなきゃ、とかで、両立できるかの不安もあります。

今は、旦那さんがせめて家ではくつろげるように気を配ることに努力してます。
また税金うんぬんのループで申し訳ないですが、子ども手当てもなくなるし、扶養控除も復活しそうにないし、医療費控除や幼稚園補助制度などなどの恩恵は受けられない世帯です。

せめて、こんな私でも働きに出られる職場があるといいなあ、と思います。
998: 匿名さん 
[2011-09-02 21:59:13]
>うちは、もうすぐ車も買い替えないといけないんです。

“走る”車なら買い替える必要はないんですよ。日本製なら20年は乗れるはずだけど。
税金は払うもの。それで終わり。ぐだぐだ言わない。
999: 匿名 
[2011-09-02 22:08:25]
982さん、心中お察しします。お疲れ様です。

1000: 匿名 
[2011-09-02 22:23:32]
子どもは、手当をもらう理由にはできないよ。
1001: 匿名 
[2011-09-02 22:40:44]
そういえば、先日、システムキッチンをショールームへ見に行ったとき、リタイアした感じの方が来ていて、旦那さんが、これで、おいしものを作ってもらえるねって言ったんです。そしたら、奥さんがどうして私が作るのよ。あんたがつくるんでしょうって怒ってました。
収入がなくなると、食事も作ってもらえなくなるのでしょうか。
いやですね。
1002: 匿名さん 
[2011-09-02 23:21:56]
システムキッチン見に来てただけじゃ1000万稼いでたかどうかわからないから、その話は却下。
1003: 匿名 
[2011-09-03 00:15:06]
いやいや、稼いでたかもですよ。
普段仕事が忙しく、家庭をかえりみなかったご主人に、熟年離婚の危機が…なんてね。
1004: 匿名 
[2011-09-03 07:14:04]
>“走る”車なら買い替える必要はないんですよ。日本製なら20年は乗れるはずだけど。

車を持ってないだろ。
笑えました。
1005: 購入経験者さん 
[2011-09-03 07:45:20]
色々なご夫婦がいらっしゃいますが、危ういのは「相手に感謝の気持ちを持たないこと」「都合の悪いことは全て国家や他人が悪い」という態度だと思います。

奥様では、専業主婦やパート主婦にこのタイプが多いと思います。調査でも、フルタイムの奥様のご夫婦は円満な方々が多い(満足度が高い)ようです。奥様の収入が高いので、旦那も感謝するし家事を分担するし、奥様は会社で揉まれているから知見もあり、旦那の苦労も理解する、という好循環です。
一方、週に3日以上働くパート主婦の夫婦の満足度は平均して低くなるようです。奥様の収入はあまり高くないので、旦那もパートごときで、なんていう気持ちを持つし、奥様も仕事に時間は取られるので働いてる意識は強いし、実際に家事に疲れる。しかし業務内容は質が高いとは言えないので社会情勢に疎いから、旦那と話がかみ合わない傾向に?
一番タチが悪いのは、世間知らずで感謝の気持ちのない専業主婦でしょう。自分は社会にあまり貢献していないのに、要求だけは無知なので限度がない・・・もちろんそれぞれそうでない奥様も多いでしょうが。

家事夫の呟き。
『奥様は、慣れてしまうと、旦那が家事をするのが当たり前と思うようになり、感謝しなくなるどころか、要求が増幅してくる・・・』

一馬力1000万以上でも子だくさんだと、旦那は家事も頑張らなきゃね!子供は可愛いから。
でも自分の趣味は可能な範囲で継続しましょう!人生豊かにするために。
1006: 匿名 
[2011-09-03 09:20:19]
1005さんのおっしゃるとおり。感謝の気持ちは大切ですね。

家事も協力されているなんてすごいです。
うちは申し訳なくて頼めません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる