住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08
 

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

887: 匿名さん 
[2011-08-30 20:37:58]
うちの親、退職後に3億借金。

どうするつもりなんだろう?
888: 匿名 
[2011-08-30 22:01:55]
うちの実家も、土地はありますが、金融資産はありません。
金融資産で1億以上ある人って、ほとんどいないでしょう。
889: 匿名さん 
[2011-08-31 00:10:22]
夫婦共働きの公務員なら、退職後余裕で金融資産1億越えてますよ。
890: 匿名さん 
[2011-08-31 08:08:19]
やたらといたら富裕層なんていわないよね
891: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 08:56:51]
友人が都下の環境が整っている建売を5000万円台で購入して ローン払っているんだけれど
子供会の下準備を、他のお母さんの家でやることになったらしい。
車でも良いって言うから、車で行くと「庭の適当にあいてるところに停めといてね。」って言われたそう。

「10台ぐらいの車が適当に停められる庭」のお宅だったそう。しかもそこのお宅は駅から徒歩圏名。
農家おそるべし。だいたい庭の中車で走れるって・・・
5000万円で気合い入れてるのが、一瞬バカバカしくなったそうです。(笑)
892: 匿名さん 
[2011-08-31 09:46:28]
>>891
相続税が凄そうですね…
893: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 10:09:06]
舅が不動産を営んでいたのですが、
都下の大農家で、相続税が軽く10億超えたお宅があったそうです!!
894: 匿名 
[2011-08-31 11:16:30]
田畑は、規制があるので、簡単には売れません。
宅地にすることも簡単にはできません。
農地法というものがあるからです。
税金は、宅地より安いですが、場所によって、宅地と同じようなところもあります。
田畑を買いたいという人は、なかなかいません。
税金を払って、持っているだけですね。
895: 匿名さん 
[2011-08-31 12:18:09]
農業用地は農地並みに税金安いから宅地の真ん中に畑つくってを
生産緑地指定を受けている地主は多いです。
世田谷区とか練馬区あたりの地主はそんな感じですよね。
896: 匿名 
[2011-08-31 12:30:27]
狭い畑はいいですよね。
広いとたいへんですよ。
うちのほうは、借りたいという人より、草がはえるので、借りてもらっているという感じですね。
それに、自分の土地だからといって、駐車場とかにすることもできません。
田畑としての利用しか認められないのです。
897: 匿名 
[2011-08-31 14:06:41]
上には上がいるもんですね〜。
898: 匿名さん 
[2011-08-31 15:32:09]
>>889

なにか大きな勘違いをしているようだ。

んなわけ、ねーよ。
899: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 16:56:37]
家の回りの農家は、アパートやコンビニ経営してたりして、富豪としか言いようがないのですが?
(家のことじゃないですよ)

広大な畑、先代さんが亡くなって
全部宅地になったことがありました。
900: 匿名さん 
[2011-08-31 17:05:25]
夫婦共に公務員(例えば学校教諭)とかなら30歳から55歳まで
毎年それぞれ200万ずつ貯蓄できれば元本だけで400×25年で
1億です。そりゃ仕事やめないわ。
901: 匿名さん 
[2011-08-31 18:13:48]
どうでも良いよ。
902: 匿名 
[2011-08-31 18:28:48]
田畑は、簡単に宅地になりません。
相続税を払うために、売ったのか、物納によって、何かの特例があったのではないですか。
903: 匿名さん 
[2011-08-31 18:32:18]
>>891

我が家も小さな土地に大きな借金で、住宅ローンを払っています。
世田谷区です。地主さん達が本当に羨ましいのです。
賃貸マンションや駐車場、生産緑地にして税金免除の畑などなど。
ちっぽけな土地にしがみついてる自分達が情けないです。

ただ、地主さんも色々で本当に農家ルックで犬の散歩行く姿なんて見ると
とても資産家には見えない方も多いのですが、地主さんにはどうやっても一生追いつけません。
904: 匿名 
[2011-08-31 19:19:49]
うちの実家も、賃貸マンション、駐車場などに貸していますが、主人が、管理するのが面倒だと言うので、放棄しました。
賃貸マンションは、築20年以上で、いろいろお金がかかるようですね。
905: 匿名さん 
[2011-08-31 21:05:15]
うちなんてじいさんが道楽者で箱根と軽井沢と那須に別荘持ってて相続の時に難儀したよ。
相続税払うのに車とか売っぱらった。別荘なんていいからビルかアパートが欲しかった。
906: 匿名さん 
[2011-08-31 21:09:03]
でもちろんじいさんには愛人たくさんいたわけで、そういうの見ていたお袋は普通のサラリーマンと結婚した。
で子供のおいらも年収1000万のしがないサラリーマン。でも会ったことない腹違いのいとこがいる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる