住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08
 

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

847: 匿名 
[2011-08-29 19:03:47]
外資の人は、もし、リストラになったら、どういうところへ転職するのでしょうか。
848: 匿名さん 
[2011-08-29 19:41:23]
>847

外資は外資を渡り歩きます。それしかもう仕事ないですよ。
外資というと聞こえがいい時もあるみたいですが
実際には日本の中小企業を買収して成り立ってるところも多く、
本社の欧米人と元々いる中小企業の日本人との間に立つ中間管理職のポジションは転職が多いです。
40超えた転職はそこを渡り歩きます。
うまくのぼっていく方も時々いますが、
実力というよりは本社の意向やボスとの相性は大きいと思います。
2000万は一部でしょうが、その辺りを渡り歩いてるような方も時々います。
自分は2000万は多分一生届かなそうだな。一千万半ばでとまってますね。

日系の企業で最初に入社した会社がずっと安泰で転職の必要のない方がうらやましい限り。
849: 匿名さん 
[2011-08-29 19:50:41]
私も転職組です。37才年収1800万です。
前の会社は大企業でしたがそのまま在籍していても今の半分くらいだったでしよう。業種はITです。
露骨なリストラはありませんが、大企業から転職してきて期待された成果を出せず自ら去って行く人はいます。転職先は同じ業界だったりしますけど。
850: 匿名さん 
[2011-08-29 20:21:11]
羨ましい限りです。

うちは時給一万円です。上がる見込みはありません。どれだけ体力と時間を削れるか、本当に体力勝負です。
851: 匿名さん 
[2011-08-29 20:31:41]
給与の話を同僚とするのは機密保持契約で禁止されているのでわかりませんが、なんとなく感じるにはマネージャクラスだと2500くらいは行くのではないでしょうか?

もっとも2000万超えると税率がどんどん上がるので、手取りは思ったほど増えないと上司がいってました。
まあ謙遜でしょうが。
852: 匿名さん 
[2011-08-29 20:33:57]
時給一万なら2000万くらい軽く行きますよね。そっちの方がすごいです。
853: 匿名さん 
[2011-08-29 20:48:02]
外資でも業界や国によってまちまちなんだろうね。
854: 匿名さん 
[2011-08-29 20:51:16]
>851
いや、謙遜じゃないよ。
1800超えた辺りから、一気に増えなくなる。
積み重ねるのがバカバカしくなるくらいに。
855: 匿名さん 
[2011-08-29 20:58:23]
時給一万、8時間×4日=32万、年1500万位ですね。

車はミドルクラスのミニバン、60m2の小さな分譲マンション暮らしです。体が壊れたら即無収入なので贅沢はできません。
ココスとか回る寿司とかも行きますよ。
856: 匿名さん 
[2011-08-29 21:04:39]
でも2千万の話聞きたいな
仕事内容教えて欲しい

リストラされた人の職とその内容も
857: 匿名さん 
[2011-08-29 21:10:14]
私なんて年間労働時間は2500時間くらいなので時給でいったら7000円くらいだよ。週に四日しか働かないでその年収は羨ましい。
まあサラリーマンは会社都合のリストラならされても年収の倍くらいは退職金はもらえるのでいいですが。
もちろん会社は潰れたらダメです。
858: 匿名さん 
[2011-08-29 21:16:23]
合併とか事業売却とかするとリストラありますね。
でも上に行くほど逃げ足早いですね。私の上司が転職した時は当日いわれてびっくりしたけど、秘書の女性が一番びっくりしてたのには笑いました。
859: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 21:57:23]
証券会社とか行けば、かなりもらえるんじゃないの?(大手)
860: 匿名さん 
[2011-08-29 22:35:14]
>858
>合併とか事業売却とかするとリストラありますね。

自分も常にそのリスクがあるので、最低限の転職準備はいつでもしてます。
合併や事業売却、統廃合などはいつでもあり得ますもんね。
861: 匿名さん 
[2011-08-29 22:51:21]
私の元同僚で転職した会社が前の会社と合併したってのがありました。
862: 匿名さん 
[2011-08-29 23:04:42]
>>851

年収で2000万くらいまでは所得税は33%ですが、
それを越えると40%になるんですよ。だから
収入が増えた実感が無くなる。
863: 匿名さん 
[2011-08-29 23:32:18]
所得税は中産階級に厳しいですよね。

年収2000万位までは10%にして、そこから累進をきつくし、最大75%くらいにすれば良いと思う。富裕層を優遇し過ぎ。
864: 匿名さん 
[2011-08-29 23:58:10]
1000万は中産階級?
865: 匿名さん 
[2011-08-30 00:05:28]
どう考えても中産階級でしょ。
866: 匿名さん 
[2011-08-30 00:37:02]
少なくとも上流階級ではないし、下層階級でもないから中産階級ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる