住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08
 

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

767: 匿名さん 
[2011-08-27 21:52:51]
子供の医療費は無料じゃないよ。
そりゃ、あんたの住んでる市による。

あと、あんたの所得と。

うちは一度たりとも、子供の医療費が無料だったことはありません。
768: 匿名さん 
[2011-08-27 21:59:52]
>それに割かれる国家予算は極わずかですし。


自治体には大きな負担だよ。

大阪市では、市税収入の半分が、生活保護費に消えている・・・(税収入6000億 vs 生活保護費3000億)
769: 匿名さん 
[2011-08-27 23:12:47]
それに医療費は3割負担が普通。
770: 匿名さん 
[2011-08-27 23:19:39]
うちは年収1500万で子ども二人。所得税の限界税率33%の家庭。

子ども手当導入に伴う扶養控除廃止で

所得税:38万 × 2人 × 33% = 28.88万
住民税:33万 × 2人 × 10% = 6.6万

来年からは子ども手当もなくなり、合計35万以上の増税!
子どもを持っていることに対して罰を受けているとしか思えない。
なにが子どもは社会全体で育てるだ!!
人一倍努力して能力を磨いて得られる僅かばかりの上乗せ分の収入も
社会全体にばら撒くために搾取される悪平等が蔓延っているなんて
子どもたちには教えたくない。
771: 匿名さん 
[2011-08-27 23:24:17]
あらら、頭に血が上って計算間違えちゃった。
所得税は25.08万
合計は31.68万でした。
失礼しました。
772: 匿名さん 
[2011-08-28 00:05:57]
東京在住で1000万前半の年収で、なんの不満も老後の不安もない方は
実家も裕福で、将来的に贈与や相続があるか、援助などがあるのでしょう。

本当に本当の一馬力は自力で努力して、ここまできてるわけですし、裕福感はない。
住宅ローンと教育費で、車なんか買い替えられない。
納得のいかない増税です。

平等の言葉がはき違えられてると感じる事も多い。
機会は平等。結果は格差は当然です。もちろん、障害など平等の機会がなかった場合は
当然保護すべきですが、パチンコで費やしてる奴らや怠けものの類は線引きしてほしい。

年金の未納(自ら選んで未納)など、自己責任。
773: 匿名さん 
[2011-08-28 00:16:17]
控除廃止って元々減額されてたのが元に戻るだけ。
それでも一人分の社会保険の負担で、家族全員が社会保障を受けているんでしょ。文句を言わない!本当なら、社会保険税や住民税は扶養家族数に正比例させるべきです。

独身は辛いですよ。
774: 匿名さん 
[2011-08-28 01:14:20]
701です。
愚痴ってみたら白熱しましたね。
皆さんの意見が聞けてありがたいです。

民主党の増税になった世帯への対応を早く発表してもらいたいです。
このままうやむやになりそうでいらっとするんです。
都市部で相続がなく、子供がいて、土地を含めて住宅ローンを組んでいると
年収1000万は裕福ではないです。

一馬力でこの年収になるのは本当に大変だったと思います。
継続して勉強をし続けなければいけなかったり
人の命や人生を左右したりする仕事も多いかと思います。
逆恨みされたり、訴えられたという話もよく聞きます。
この世帯からがっぽり税金とって保障が薄いのなら
高年収だけれども大変な仕事につく人がいなくなってしまいそうです。
775: 匿名さん 
[2011-08-28 01:23:16]
>773

妻子養うの、想像以上に金かかるぞ。 独身なら現金貯まってしょうがないでしょ。
776: 匿名さん 
[2011-08-28 01:36:59]
なんかバランス悪い意見ばっかりだなあ。ちょっとガッカリです。もう少し社会勉強した方がいいかと思います、奥さま達。
777: 匿名 
[2011-08-28 01:39:31]
〉773
今の子供達にあなたの老後を支えてもらうんでしょ。
子育てには大変なお金がかかります。
こんな人が多いから少子化が改善しない。
理由はどうあれ子供がいない世帯に子育てにかかる金額と同等程度の負担をしてもらわないと少子化は止まらない気がする。
778: 匿名さん 
[2011-08-28 02:37:05]
>>776
じゃあ、あなたの自慢のバランス感覚を開陳なさったら。
批評して差し上げますことよ。
779: 匿名さん 
[2011-08-28 05:06:16]
一馬力1000万の皆さん。イラつくのはよく分かりますが(吾輩もです・・・)、もう少し大きな心を持ちましょう。やせ我慢、やせ我慢。
平均年収の方々(以前は我々もそうでしたが)が、頑張っていてもこのスレ見たら悲しくなるのじゃないかな。この先も闇だな、と。
PCや携帯を保有して、ここに愚痴れるだけ幸せかも(民主党は結局、小沢派次第って昔の自民党と同じだ!)。
誰のためでもない、自分と家族のために頑張ってきたのだから、これからもいい加減で頑張りましょうよ。
年収2000万を目指しましょう(役員就任しかないか?!)。
780: 匿名 
[2011-08-28 08:07:10]
僕はもうちょっと怒っていいんじゃないの派です。

税の所得再分配機能、累進課税は理解できる。

アンフェアな施策に怒ってるんです。
781: 匿名 
[2011-08-28 09:24:12]
年収が多くなるほど、税金が増えるのはあたりまえのことではないですか。
いちばん得をするのは、年収が平均的で、出費が少ないことでしょうね。
ローンがないとか。
そしたら、税金や保険料は、少なくて、手当も受けられるでしょう。
782: 匿名さん 
[2011-08-28 09:59:07]
平均年収前後の方達のキュウキュウとした生活からすれば、ここの人達の「怒り」ってヤレヤレな気がします。

努力した結果だろうが、何だろうがどうでもいいです。生活が苦しいわけでもないんだから、毎日楽しく過ごせることに満足したいと思います。
783: 匿名 
[2011-08-28 10:14:50]
低い金利でローンを組めることに感謝したいですね。
贅沢をいっても仕方がないです。
784: 匿名 
[2011-08-28 10:19:19]
バブルのときは、すごい金利でした。
どんだけ、もらいたいのかな。
785: 匿名さん 
[2011-08-28 11:29:00]
どうでも良くないですか?
私は一馬力1500万位ですが、別にどうでも良いです。
ここで、互いになにを言おうが、現実は何も変わらないわけですから。
786: 匿名 
[2011-08-28 14:09:56]
外車とかの高級車に乗ってるのに、100円のすしとかで、食べてる人や近所の人で、いつも、すごく安いスーパーで買ってる人がいますが、どういうことなのでしょうか。
ほんとうは、あまりお金がないのでしょうか。
子どもは、私立の中学へ行ってるという人もいます。

うちは、高級車ではなくて、公立の中学校へ行ってますが、高いスーパーで、いつも買ってます。
いいものを売っているからです。
安いスーパーで買ったこともありますが、気に入るものがありません。
子どもたちも、いやだといったからです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる