住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08
 

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

787: 匿名さん 
[2011-08-28 14:18:48]
>786
正に、人の勝手でしょうね。
788: 匿名 
[2011-08-28 15:36:46]
私立の中学は、そういう人、多いみたいですよ。
見栄でしょうか。
でも、そういうところで、わかりますよね。
789: 匿名さん 
[2011-08-28 16:39:09]
>788

私立中学に行く事のが見栄の為だと思うのですか?
誰も見栄の為に入れてるわけじゃないですよ。
その方が良いと考えた上での結論でしょ。

>786

そういう事を価値観の違いと言います。
790: 匿名さん 
[2011-08-28 16:52:47]
住まいには1億かけたけど、車は15年乗ってる国産セダン。
新居の家具までこだわったせいで新車の予算も喰ってしまった。
車はホント見栄だね。
そこまでの余力は今の僕にはない。
791: 匿名 
[2011-08-28 22:03:56]
>786>788は同一人物でしょ?
独特な句読点の数ですぐにわかる
792: 匿名さん 
[2011-08-28 22:15:46]
786は他人がどんなスーパーで買い物してるか知ってるんだ?
怖い。
793: 匿名さん 
[2011-08-28 22:24:46]
高級スーパーで買い物できて、近所の人がどんなスーパーに行くか観察できるのが一馬力1000万の力でしょうかね。
794: 匿名さん 
[2011-08-28 22:50:05]
お金の使い方もバランスよく、、、と言いたいが
こればっかりは個人でまったく違う。
住宅、車、食品、衣類等、高いものと安いものの差が激しい。
夫婦間でも揉め事多いわ。
車をよく擦るのだけど、その度に主人は激怒してすぐに修理に持っていく。
走るのになんら差し障りないのに。
修理代を払うなら洋服買いたい、、。
コンパクトな国産に乗り換えたい。
795: 匿名さん 
[2011-08-28 23:01:04]
って言うか、衣食住が基本では?
何でもバランスが大事だよ。
車がショボくて、私立中ね…。
何だかな…
796: 匿名さん 
[2011-08-28 23:48:31]
>車がショボくて、私立中ね…。
>何だかな…

よほど私立中が珍しく、車が必須の地域の方なんでしょうね。
797: 匿名さん 
[2011-08-29 00:09:52]
それはひどい偏見ですね。
何もかもが自分が正しいわけではないですよ。
786の記載からもそれが伺えますね。
798: 匿名さん 
[2011-08-29 00:35:56]
>>797さん

車必須でない地域なら、高級車は見栄ですよ。
うちはたまたま車にお金かけてるけど、正直趣味と見栄ですね。
まあ、シートが耐えられないのもあるけど。毎日必要なものでもない。

転勤族だけど、車必須(2台必要など)の地域は大学まで公立が基本の県が多い。
車は1台は高級車多いよ。見栄っ張りな嫁入りで有名な名古屋辺りなんかは顕著だね。

私立中は東京神奈川千葉などに多いけど、車必須じゃない地域が多いでしょ。
電車ではなく、車生活基本の地域はそもそも私立中の存在が少ない。自力で通いにくいから。
偏見ではなく地域性の問題。
799: 匿名さん 
[2011-08-29 00:46:05]
自宅は横浜です。
仕事上、車が必要です。
しかも、好きなので、スポーツカーです。
必須の地域てないなら、見栄だとかの意見か偏見なんですよ。
趣味だってあるんですよ。
ちなみに、ファミリーカーも必要です。
幼稚園の送り迎えに。
見栄でもなんでもないですよ?
800: 匿名 
[2011-08-29 00:51:29]
でも、>786さんの言いたい事は
「高級車乗って子供を私立に行かせて食事は質素」な知人と
「普通車で子供も公立だけど毎日いいモノ食べてる」私達
を比べてるみたいよ。
「高級車乗って子供を私立に行かせて食事は質素」な家庭はおかしい。と。

それこそ人それぞれだと思うけどね。
801: 匿名さん 
[2011-08-29 00:57:27]
>799

お子さんは公立中に行かせる予定ですか? 塾も必要ないんですか?
両方叶うならなんの問題もない。どちらかを選ぶならどっちとりますか?

そういう話なんだけど。「車がショボくて私立中」に疑問感じますか?

横浜も住んでた事あるけど、東京より中学受験すごいよ。
802: 匿名さん 
[2011-08-29 01:02:57]
>801
ですから、そんなことは人の勝手ですよ。
ちなみに、高校まで公立に行かせます。
そういう方針ですから。
お金の問題ではなくね。
塾?
高校三年の時だけで十分過ぎます。
私自身が公立のみで、国立進学ですから。
そんな昔じゃないですよ。
まだ30になるとこですから。
周囲を見ても、私立中も何も大して結果は変わらないですから。
803: 匿名さん 
[2011-08-29 01:27:38]
それならなんの問題もないんじゃないの?
高級車なのに食事がおかしいって言われる事もないでしょうね。
いいんじゃないですか? 高級車なのに私立って言われる事もないでしょう。
学年が進めばまた色々ありますから。
個人の自由なんじゃない?状況が普通すぎ。
人の勝手だと思う、そうその通り。
結論は一緒だよ。
804: 匿名さん 
[2011-08-29 01:40:36]
生活をとても質素に切り詰めてるのに家ばかり豪華なのも滑稽に見える。
まあ、不動産業界はそんな人ばかりなら万々歳だろうけど。
805: 匿名さん 
[2011-08-29 08:25:04]
この年収で全てにお金をかけた生活をするのが難しいのは皆さん実感されていると思います。

家だったり、車だったり、教育だったり、日常の贅沢だったり・・
何にお金をかけるのはかひとそれぞれということ。

子供の教育にお金をかけて、ショボイ車に乗っているのはそんなにみっともないことかな?
高級車に乗りたいのにショボイ車に乗っているのではなく、もともと車にそれほどの価値観を持っていないので動けば十分、という人もいると思う。
806: 匿名さん 
[2011-08-29 09:06:13]
誰もみっともないなんて書いてませんよ。
それに、高級車じゃなきゃらいけないとも書かれてませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる