住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08
 

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

1007: 匿名 
[2011-09-03 09:44:35]
自分たちの親の世代は、子どもを国に育てさせようなんて考えなかったよね。
今は、国から手当をもらうことがあたりまえだなんて考え方の人が多いと思う。
子ども手当のもらいぐせがついたとしか思えない。
高校の無償化もそうです。
でも、国からもらうことは考えない方が賢明ですよ。
あまり、もらいすぎると、国から見返りを求められるときが来るかもしれません。
1008: 匿名さん 
[2011-09-03 14:57:40]
国からもらうものも、もとは自分たちの税金だしね。
1009: 匿名さん 
[2011-09-03 15:50:00]
子ども手当は年少扶養控除が廃止されてるから、あまり貰った気はしなかったな。
国から懐に腕突っ込まれて財布奪われて、それを「はい手当」って貰ったような気分。
住民税もこれから上がるし。

今の経済状況を見れば、先が不安になって手当でもなんでも貰えるものはもらって、子どもの将来に向けて貯金しておきたい、と思っても別におかしくないと思うんだけど。
1010: 匿名 
[2011-09-03 15:58:04]
手当をもらえば、税金は上がります。
でも、国だってお金で解決できることばかりではないですよ。
それ以上のことがあったらどうしますか。
もらうだけでは済みません。
1011: 匿名 
[2011-09-03 16:13:25]
子ども手当は申請によって受けられるけど、申請した人が多かったのでしょうね。
だから、支払いがたいへんになった理由でもあると思います。
そこで、減額や所得制限、税金の増税などが必要になった。
手当をもらっている人にも責任があります。
すべての人が申請しているわけではないですからね。
1012: 匿名さん 
[2011-09-03 16:19:26]
減額や所得制限になったのは、単に政治的な見通しが甘かったせいだと思いますが?
1013: 匿名 
[2011-09-03 16:38:28]
そうです。
確かに見通しが甘かったのでしょう。
予想外にも高所得者の申請者の数が多かったのもその1つでしょうね。
1014: 匿名 
[2011-09-03 16:40:16]
見通しが甘かったのもあるけど、それ以上に政争の道具にされた印象が強い。とくに公明。

事実、農家戸別補償は手付かずだし。なんでだよ・・・理由はわかってるけどさ、納得感ないよね。とくにこのスレ住人はさ。
1015: 匿名 
[2011-09-03 17:09:58]
そもそも少子化対策なら子ども手当ての方法がよろしくないかと。
子どもを産み育てるのは大変です。
お金だけの問題じゃない。
だから高所得でも1人か2人でいいと思う家庭も多いわけで。
1016: 匿名さん 
[2011-09-03 18:14:06]
その通りです。国も企業も少子化を本気で抑止したいなら、コストアップでも託児所・保育所などの整備を早急に実施し、待機児童が出ないようにして、育児休暇後の早期職場復帰を推進すべき。
もっと言うと、身体障害者の雇用促進を義務付けているように、なんらかの法的整備で、有能な女性が(全てではありません。本気で仕事する気のない、制度を悪用する女性は排除する!)旦那様の転勤に際して1年以内に同一エリアに転勤できたり、休職しても職場復帰が容易になるような制度を企業に義務付けないと、女性は安心して子供を産めません。ましてや優秀なDNAを持った女性はね。
1017: 匿名 
[2011-09-03 19:24:24]
それだと少子化対策とは意味が違うようですね。
子どものためではなく、働く女性のための対策のような感じがします。
少子化対策を都合のいいように解釈していませんか。
1018: 匿名さん 
[2011-09-03 19:37:38]
どうでも良いよ。
1019: 匿名 
[2011-09-03 19:40:30]
子どものためだとかっこつけて、子ども手当をほしがるおかしな親が多いですね。
気をつけないとね。
1020: 匿名 
[2011-09-03 20:09:22]
以外と民主党支持者がたくさんいるのかな。
ふつう、大企業の社員だと自民党支持者が多いですけどね。
1021: 匿名さん 
[2011-09-03 20:40:39]
ただ、子供手当欲しいだけだろ。
扶養控除の方がよっぽど良いよ。
1022: 匿名 
[2011-09-03 20:54:09]
ほんと、扶養控除もどしてほしい。子ども手当てなんかいらない。

子ども手当てか児童手当てかわからんけど、いらないでしょ。たかだか一万そこそこもらっても、小さい子どもならオムツに、小学生ならちょっとした習い事で消える。
それが本当に助かる、という家庭ならもっと制限低くしないと。
1023: 匿名さん 
[2011-09-03 21:17:41]
ほんとに一馬力1000万世帯の連中か?

みんなこども手当/扶養控除相当税額以上は、被災地に寄付しただろうな~

車なんか買い替えてる場合じゃないぞ
1024: 匿名さん 
[2011-09-03 21:58:10]
だから、1000万なんてのは大した世帯じゃないって。
1025: 匿名さん 
[2011-09-03 21:58:15]
だから一馬力1000万なんてそんなものなんだって。
所詮、中産階級なんだから。
1026: マンション住民さん 
[2011-09-03 23:08:18]
年金など老後の保証を子供の人数で傾斜つければいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる