注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業で建てた方の仕様・金額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業で建てた方の仕様・金額
 

広告を掲載

施主 [更新日時] 2021-03-24 21:16:41
 削除依頼 投稿する

みんなで語りましょう。当方は・・・

マイフォレストGS ソラボ

述床 70坪
太陽光発電・オール電化
洋瓦
1F・2F 無垢床
広々テラス+ウッドデッキ
外壁 シーサンド+タイル貼り
風呂 1.25坪
トイレ 1/2Fともネオレスト
間接照明にウッドタイル&エコカラット
などなどで家だけで総額7500万円

これって高いかな?安いかな?同じ住施主の方教えて!

[スレ作成日時]2010-09-16 00:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業で建てた方の仕様・金額

167: 匿名さん 
[2010-12-02 20:09:45]
近隣で多くのメーカーが競うように工事をしてます。
見るのが好きなのでよく見ているのですが,住林以外の現場は朝早くから夜遅くまで作業してます。
表示関係についても住林はきちっとしてますし,片付けなどもしっかりしてます。
時間外が無いところを見ると他メーカーが3ヶ月で出来る家を4ヶ月かけて作ってるかも?
つまりは大工さんへのお金の配分率は他メーカーとかわらなくても実際の額は多いかもですね。
外から見ると丁寧に見えるのでその辺りも若干お金掛かっているかもです。
金額が高い理由の一部分としてあるかもしれないです。
やっぱ評判大事ですから旗から見て「丁寧に見える」「マナーがしっかりしている」って大事なのでしょうね。
168: 購入検討中さん 
[2010-12-09 21:31:53]
皆さん、雨戸つけてます??
169: 匿名 
[2010-12-09 21:44:38]
屋根重くしないのがセオリーなのに
瓦はないだろ
170: 匿名さん 
[2010-12-09 22:51:10]
雨戸は地域によって考え方が違うみたいですよ。

雨戸シャッターをつける?と話をしたら、友達に驚かれました。
シャッターは留守だと知らせているようなものだと言われました。

悩みましたが、1階を雨戸シャッター、2階をなしにしました。
今、マンション暮らしなので、雨戸なしに慣れたため。

営業の人に聞くと、今は雨戸シャッターをつける人が少なくなってきたそうです。
家が洋風になると、雨戸シャッターは合わないと感じる人が多くなったとか。
確かに海外って雨戸はなかったような・・・

防犯ですが、窓が防犯ガラスだそうで、雨戸シャッターは外れないということはないそうです。
心配なら3重のガラスの方がいいそうです。
171: 匿名 
[2010-12-09 23:08:25]
電動シャッターサービスだったけどなあ

冬とか便利ですよ
住林採用のサッシは最上級グレードが標準だけど
100%断熱するわけではないし
172: 匿名さん 
[2010-12-10 00:30:38]
普段雨戸シャッターを使っていて、長期旅行時はどうされていますか?
閉め切って出かけていますか?
173: 匿名さん 
[2010-12-10 07:43:20]
うちも一階のみシャッターつけました。
2・3日の外出なら、閉めずにレースカーテンのみ、
新聞をとめるぐらいの日数のときは、シャッター閉めて、ご近所さんに一声かけていきます。
174: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 19:27:48]
くるくる窓以外の全ての窓にシャッターをつけました。
寝室とかはつけたほうが良いと思いますね。
特に夏の南側はカーテンだけではまぶしくて朝早く眼が覚めるので。遮光カーテンもデザインが悪いし。

夏は窓を全開にしてシャッターを2/3くらい閉めて寝ます。
カーテンと違ってかぜも通るし良いですよ。

あと台風のときとか、プロジェクターで映画を見るときもも締めます。


175: 入居済み住民さん 
[2011-04-08 10:02:48]
80位で建ちましたね
土地は500で施工100の延床80位です
176: サラリーマンさん 
[2011-04-09 00:53:55]

オプション工事が高いなー 住友は・・・
179: 入居予定さん 
[2011-04-16 00:48:32]
外装・屋根・設備・内装・・・
何に金をかけたかによるが、
まぁ坪90がやっぱり基準じゃないかな。

建売のしょぼ林見に行ったけど玄関からしてシート材丸出しで幻滅。
四角い家で別に住林でなくてもいいじゃんって率直に思った・・。
181: 契約済みさん 
[2011-04-16 18:09:38]
最近現実的路線に転換してきてるのか、
展示場でも以前の超ド級豪華・ハイセンスな感じは少なくなってきて、
延べ床面積も設備も標準付近のものでつくってるものが多くなってきているように感じるけど。

標準路線でどこまでできるかを見せるような展示場が多くない?

182: 匿名さん 
[2011-04-16 18:23:18]
標準でしたね。

183: 匿名 
[2011-04-16 18:28:37]
展示場のココ最近のテーマの支流は・・・・現実的だよ
33〜38坪位(事務所含まず)
184: ビギナーさん 
[2011-04-17 08:22:01]
無理したってベンツにはカローラ作れんだろ
186: e戸建てファンさん 
[2011-04-17 16:55:08]
いや、プロボックス。
187: 匿名 
[2011-04-17 17:18:06]
トヨタホーム行けば
189: 匿名さん 
[2011-07-20 20:38:40]
しょぼりんとはどんな仕様でしょうか?
191: 匿名 
[2011-07-20 21:11:09]
いやしょぼりんはアクシス。プレミオ。
192: 匿名さん 
[2011-07-20 21:43:31]
分かりにくい
言葉遊びはいいよ~
どんなものを、しょぼりんというの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる