注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業で建てた方の仕様・金額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業で建てた方の仕様・金額
 

広告を掲載

施主 [更新日時] 2021-03-24 21:16:41
 削除依頼 投稿する

みんなで語りましょう。当方は・・・

マイフォレストGS ソラボ

述床 70坪
太陽光発電・オール電化
洋瓦
1F・2F 無垢床
広々テラス+ウッドデッキ
外壁 シーサンド+タイル貼り
風呂 1.25坪
トイレ 1/2Fともネオレスト
間接照明にウッドタイル&エコカラット
などなどで家だけで総額7500万円

これって高いかな?安いかな?同じ住施主の方教えて!

[スレ作成日時]2010-09-16 00:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業で建てた方の仕様・金額

2: 匿名 
[2010-09-16 01:16:44]
木達

延べ床面積38坪 平屋

オール電化 太陽光3.2k

フローリング ブラックチェリー

フラット瓦 シーサンドコート

フルオープンヤマハ特注キッチン

1621w ヤマハビュート プレミオ

2間 開放大型窓2箇所

LDK28畳のうち、約20畳分の勾配天上

で、本体のみ2700です。

フツーですよね?

5: 購入経験者さん 
[2010-09-17 18:34:24]
詳しい内容はわからないけど、普通に高いと思います
6: 匿名さん 
[2010-09-17 19:30:19]
スレ主のが高いのは言うまでもないが、
NO.2も高すぎます。
7: 匿名 
[2010-09-17 20:36:02]
どのぐらいの金額なら普通ですか?


10: 匿名 
[2010-09-17 21:51:44]
2です

やっぱり高いですか…

まぁ、ちょっと割高でも、自分が納得して建てられれば満足です。

予算の都合だけで検討すら出来ない方がよほど辛いです。
11: 匿名 
[2010-09-17 21:59:14]
>>9

無借金とはいいませんが、ローンの為に車も旅行も断念しなければいけないほどではありません。

クルマはエルグランドと嫁の買い物車のA3です。

旅行も二年に一度は沖縄まで行きます。

自分の経済の物差しで他人を推し量らない方がいいですよ。

>>1の経済状態がどうかは知りませんが…
18: 匿名さん 
[2010-09-25 16:25:53]
ところでエルグランドとA3って、どういうレベルというつもりで書いてあるのか本意が読めない。
22: 購入検討中さん 
[2010-09-26 10:57:59]
契約前です。

間取り図と見積もりの提案が提示されました。

提案工事費用が掲載されています。かなり高額な数字ですが
どのような経費なのかご存じの方アドバスください。

24: 契約済みさん 
[2010-09-26 12:49:39]
自宅と比較してみます。

 述床 70坪 → 「延べ床」ね。4人家族程度なら十分でしょう。
 太陽光発電・オール電化 → 太陽光発電システムは、見た目ダサいので再考。
 洋瓦 →  ?(だから何)
 1F・2F 無垢床 → 無垢材だけでもいろいろあるので、情報不足。
 広々テラス+ウッドデッキ → テラスを広くするよりリビングを広くすれば。
 外壁 シーサンド+タイル貼り → 住林は外観デザインが弱いので、よく勉強。
 風呂 1.25坪 → 在来工法なのかユニットバスなのか。洗面室(脱衣室)は何坪?
 トイレ 1/2Fともネオレスト → 便器よりも手洗い。造作にはしたのですか。
 間接照明にウッドタイル&エコカラット → 照明器具の話? どこの部屋のこと?

やっぱり高いんじゃないですか。仕様が平凡のようです。
25: 匿名 
[2010-09-26 13:22:35]
住林の中で高い方か安い方か気になるなら、売上高を棟数で割って平均を出せばいいよ。それがどれだけかは知らないけど。
26: 匿名さん 
[2010-09-26 13:42:01]
70坪4人家族って異様に広いだろが。
田舎モン丸出しだぞ。
都会人だったら、何で住林なんだ?
少なくとも鉄骨にしないか?
32: 匿名さん 
[2010-09-28 00:26:31]

いいけど高いねー 住友
33: 購入検討中さん 
[2010-09-28 10:15:30]
モデルハウスの担当者は坪60万位と言ってましたが、
木造にしては高いということでしょうか?
34: 匿名 
[2010-09-28 10:39:05]
高いかどうかはわかりませんが、本体工事のみの坪単価が60万円で提案工事に2000万円くらいは掛かっていますよ。もちろん、諸経費・外構代・照明カーテン代も含まれていません。
これらの金額を坪単価にすると展示場は、85〜100万円です。
住林に限らずハウスメーカー全般に言えることです。
35: 匿名 
[2010-09-28 19:37:49]
予算を聞かれて3500位だと言ったら、4秒くらいの沈黙のあと、「いや大丈夫ですよ~」と言われました。
38: 匿名 
[2010-09-30 01:43:39]
住友林業はセンスがいい


39: 匿名 
[2010-09-30 01:51:09]
住林はブランド!


ローコストが住林の真似をするけど…

バッタ物


安物買いの銭失い(笑)
40: 匿名さん 
[2010-09-30 08:35:10]
住友林業さんで見積もりまでしていただいた後に、原価公開するのが売りの住宅会社に行って話を聞いたらビックリしました。原価は半額にもならないくらいで、残りの半額以上はぜんぶ儲けなんですね。
ブランド品だといわれても無駄な出費は避けたいし、同じグレードの家が3割以上も安いなら、そのほうがいいかなって思うし。
うちがお金ないとかじゃなくて、価値があることにお金を使いたいって思いました。
41: 匿名 
[2010-09-30 19:30:39]
延床42坪くらいの二階建てを検討中ですが、住友林業で…坪70万ならいい家建ちますかね?平凡な家でしょうか?それ以下でしょうか?
43: 匿名さん 
[2010-10-01 00:08:40]
震災で全壊した住友林業

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる