注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業で建てた方の仕様・金額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業で建てた方の仕様・金額
 

広告を掲載

施主 [更新日時] 2021-03-24 21:16:41
 削除依頼 投稿する

みんなで語りましょう。当方は・・・

マイフォレストGS ソラボ

述床 70坪
太陽光発電・オール電化
洋瓦
1F・2F 無垢床
広々テラス+ウッドデッキ
外壁 シーサンド+タイル貼り
風呂 1.25坪
トイレ 1/2Fともネオレスト
間接照明にウッドタイル&エコカラット
などなどで家だけで総額7500万円

これって高いかな?安いかな?同じ住施主の方教えて!

[スレ作成日時]2010-09-16 00:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業で建てた方の仕様・金額

95: 匿名 
[2010-11-26 09:55:35]
総二階の四角い家なら住林にする必要はないなぁ。
逆に住林の提案を工務店にもっていくと無理とか平気で言われる。
96: 匿名 
[2010-11-26 15:47:04]
間取りの自由度がありますね

妻の希望で20畳のLDKを造りましたが…本当に大丈夫なのと疑いたくなりました

住友林業がOKを出してるんで大丈夫かな
97: 匿名 
[2010-11-26 20:52:38]
住林で建てました。うちはLDK20畳ですが、耐震等級=3です。
98: 匿名さん 
[2010-11-26 21:47:25]
うちは間取り打ち合わせ中です。LDK20.5畳ですが耐震等級やはり3です。
99: ビギナーさん 
[2010-11-26 22:21:48]
うちはLDK26畳と1間半の開口部で隣り合う8畳ですが、残念ながら木造では不可能でした。
狭い家なら住林でどうぞ。って感じでしたね。
100: 購入検討中さん 
[2010-11-26 22:29:50]
東海地方だけど、
ビッグフレーム工法+外壁全面タイル貼り>特別仕様の家をキャンペーン価格で提供するというチラシが入った。
参考価格だけど延べ床面積39.56坪で2205万円だそうだ。
全面タイル貼りの住林自慢のBF構造の家が坪56万円というのはバーゲンプライスじゃない?
101: 匿名 
[2010-11-26 22:42:01]

原価ONしてない通常価格で出してるならそれぐらいの金額で余裕で収まります。
原価ONするかしないかで金額がかなり上下します。
102: 匿名さん 
[2010-11-26 22:49:05]
おっと、別の住林スレが大人しくなったと思ったら、こっちに原価オン隊が出没してたのですね。
他スレの引用で恐縮だけど貼らせてもらうね。

---------------------------------------------------------------------------------
直近の流れを読むと、

1.実際に住林で建てた人の意見を見ていると、お金に対するイヤらしさがない。
2.値引き!と声高に叫んでいる人は、住林で建てたくてしょうがないんだけど金が無いから必死。
3.原価オン!と声高に叫んでいる人は、住林で建てたかったけど建てられ無かった人、
  或いは他社営業が腹いせにアンチレスを繰り返している。

で、よろしいでしょうか。
---------------------------------------------------------------------------------

直近の流れなど詳しくはコチラをどうぞ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/80840/
103: 匿名 
[2010-11-26 23:10:03]
〉102
まさしくおっしゃるとおりです。
モヤモヤしながら他スレを見ていたイチ住林施主です。
とてもスッキリしました。
ありがとうございます。
ちなみにうちは延床48坪、LDKは32畳、ちょこちょこオプションつけたけどいたって普通の総二階で4200万です。
108: 匿名さん 
[2010-11-27 14:42:20]
>うちはLDK26畳と1間半の開口部で隣り合う8畳ですが、残念ながら木造では不可能でした。

うちもほぼおなじだけど全然大丈夫だったけど・・?
構造用の柱をうまく化粧っぽく使えばマルチバランス工法で余裕でいけるようです。
家の形は結構凹凸あるよ。
113: 匿名さん 
[2010-11-27 21:42:31]
>103 LDK32畳ってメチャクチャ広くないですかね。
何人でお住まいでリビングは何畳ですか?
うらやましい・・
114: 匿名 
[2010-11-27 21:59:26]
>112
ありがとうございます。

>113
LDKと畳コーナーで32畳でした。すみません。
リビングが12ぐらい、ダイニングキッチンで15ぐらい、畳が5畳ぐらいです。
家族六人です。
木軸の限界ぐらい建具や壁が少ないBFのような間取りにしました。
118: 103 
[2010-11-28 14:44:52]
>117
スルーするしかないんですかね。

打合せ楽しくすすんでますか?
私はもう着工済みでもう棟もあがりました。
今は外構とインテリアに頭を悩ませています。

119: 117 
[2010-11-28 14:55:04]
はい、有難うございます。
打ち合わせは、こんなに沢山決めることあるのかと、毎回うんうんうなってます。
無垢材やドアはすぐ決まったんですけど、キッチンの色に悩んでます。
お互い素敵な家になるといいですね。
120: 匿名さん 
[2010-11-28 15:23:53]
住林で40坪2500万(総工費)は可能でしょうか?
しょぼ林?にるのは構いませんが、手抜きなどされたくはないので無理なら考えなおしますが・・・。
住林の床や建具の雰囲気が気に入っています。
もし40坪でそれなりの住林のに住みたいと考えるなら3000万は必要でしょうか?
よろしくお願いします。
121: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 16:55:41]
>120さん

我が家は二年前に42坪で総工費¥3300万、見てくれは普通の家です。
今なら同じ住林でも大分安く建てられるのでは。

気に入っている床や建具は無垢や突板、挽板ではないですか?それならば少しは余分に費用がかかりますよ。
122: 匿名 
[2010-11-28 17:22:02]
3300万は高いとは思はないけど
利息月3万ぐらいですか

123: 匿名さん 
[2010-11-28 18:28:35]
>>120さん
木達39.5坪で本体2000万切っていましたよ。(この夏)
なんとか頑張れる範囲かと。もちろん一階無垢材標準です。
後は営業の頑張りと、オプションどれだけ抑えられるか・・・・
外構は他で頼むほうがいいでしょう。
124: 匿名さん 
[2010-11-28 18:46:30]
120です。
レスありがとうございます。
みなさんはどのタイミングで内装建具など決めましたか?
間取りから本体工事費が出てきて、その後の打ち合わせで建具はこれがいい、キッチンにこのカップボードにトイレはこの手洗い器に収納・・・といった感じでしょうか?
となると、最初に出す見積りなんて最低ラインであって、住林の雰囲気を求めるには提案工事に何百万も余裕が必要になるのでしょうか?
まだ具体的に標準装備の建具とそうでない建具を比べて見せてもらってませんので、幾らくらいの余裕が必要か検討がつきません・・・。
外構や照明、カーテンなんかの予算取りも最低限ですぐに予算超えとも聞きますし・・・。
標準仕様で建てた方の満足度なんかも聞いてみたいです。
よろしくお願いします。
125: 匿名さん 
[2010-11-28 19:40:34]
すいませ~ん。87ですが。
なぞのままなんでご存知の方教えてください。

仕事の開始も終業も時間を守り、現場もキレイ。道路を塞いだりということもなくマナーはしっかり守っているように思えます。
ただどうしてもわからない部分が多くて。
今は棟も上がってこれから屋根の瓦が乗せられる頃かと思われますが、これからどうやって外断熱にするんだろうという疑問もあります。
完全外断熱なら構造木材の上から断熱材で覆いますが、そういう外断熱ではないので不思議で。
施主さんの職業はわかりませんが営業部長って感じのお金を持ってそうな方でした。
住友さんで建てられる方はお金持ちそうでうらやましい。
貧乏人の私には縁もございません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる