注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業で建てた方の仕様・金額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業で建てた方の仕様・金額
 

広告を掲載

施主 [更新日時] 2021-03-24 21:16:41
 削除依頼 投稿する

みんなで語りましょう。当方は・・・

マイフォレストGS ソラボ

述床 70坪
太陽光発電・オール電化
洋瓦
1F・2F 無垢床
広々テラス+ウッドデッキ
外壁 シーサンド+タイル貼り
風呂 1.25坪
トイレ 1/2Fともネオレスト
間接照明にウッドタイル&エコカラット
などなどで家だけで総額7500万円

これって高いかな?安いかな?同じ住施主の方教えて!

[スレ作成日時]2010-09-16 00:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業で建てた方の仕様・金額

70: 匿名 
[2010-10-03 10:41:50]
屋根勾配変えるだけ
71: 匿名さん 
[2010-10-03 13:34:59]
確かに、坪100万かけて、コロニアル、手動シャッターじゃなー。
72: 匿名 
[2010-10-03 14:13:27]
すみりんだと普通 電動
契約の時に交渉したら付けてくれる
73: 匿名さん 
[2010-10-04 09:30:01]
瓦の重さに耐えられない構造?
74: 匿名 
[2010-10-04 23:04:06]
瓦…いりますか?



75: 匿名 
[2010-10-04 23:06:04]
銅板もいいなぁ
77: 匿名さん 
[2010-10-04 23:25:00]
見た目も大事にしたい。
78: 匿名さん 
[2010-10-08 00:38:05]

いいけど高額ですよ
79: 匿名さん 
[2010-10-09 17:50:41]
第1種低層住居地域に建築予定です。
約58坪の敷地なので1階が最大23坪で、2階16坪位の家を検討しています。

1階と2階の面積差があると割高になるとか、北側斜線から逃げる為に間取りを工夫したりすると
高くなると聞いたんですが本当でしょうか。

あと、豪華な仕様でなくても良いんですが普通に造って40坪弱で家の値段幾らくらい見れば良いですかね?

80: 匿名 
[2010-10-09 17:55:05]
諸費用込みで3000万ぐらいじゃない?
81: 匿名 
[2010-10-18 15:34:54]
いまはやりのエコキュートや床暖房・隠蔽配管にグレードの高い床剤などなどつかえば
簡単に坪80万以上。
シーサンドコートでがまんできなければタイル。これが150平米として300-400万。
サイディングは木達の人ぐらいにしかすすめないらしい(露骨にいやがる)
85: 匿名さん 
[2010-11-21 23:01:43]
俺は予算と要望的に住林は無理だったんだけど、両隣(皆宅地は100坪以上です)
が住林で建てた。

隣Aさん 2年前に建築
和モダン風でリシン拭き付け、掻き落し?外壁に、瓦屋根。65坪で5千万ちょとらしい。
内装は和風色だけど、特別高級感は無い。普通でした。
外観は住林のモデルハウスをそのまま建てた感じで、近所では一番カッコイイ家だと思う。
月夜に輝くシルエットが、シャープな感じで凄くいいんですョこの家。

隣Bさん 今年建築 たぶんAさんを意識してうっかり住林に期待したと思われる。
1階2階比3:2位の普通の家、45坪位。外壁は白とベージュの間?住林に多い色の拭き付け
屋根はコロニアル。入った事無いので内装は不明。坪60万だそうです。
良くも悪くも近所では普通の家と思われてます。
(言い方を変ると、あの家でそんなするんだ・・・)みたいな感じです。

それともう一軒、狭い場所に住林が建ちましたが、小さく四角いので対象外。
(やっぱり拭き付けのコロニアル仕様です)
アト近所の友達が積水で二世帯70坪位で5千万位の家を建てましたが
大きいだけですね。なんかゴツゴツした外壁が微妙な感じです。
カッコ良さは感じない。建てた当人でさえ気に入っていないし。
86: 匿名 
[2010-11-21 23:09:19]
人に家の延べ床や価格を聞く癖は治した方がいいよ
87: 匿名さん 
[2010-11-23 23:13:42]
すぐ近所で住友林業の新築工事が行われています。
養生や表示付け,周りへの配慮は他より丁寧に感じてます。
着工から1ヶ月チョット。現在は上棟を控えているところです。

先日見ていて疑問が湧きました。
基礎工事後風呂したと思われる部分と玄関および玄関収納と思われる部分の基礎の内側にネオマフォーム(断熱材)が施工され,玄関および玄関収納と思われるところにはネオマフォーム施工後にコンクリートを流し込んでいました。
玄関部分のコンクリートは勿論問題ありませんが何故断熱材なんでしょう?
それと風呂と思われる部分も。
基礎の後の土台組みを見たところ,床下換気は基礎と土台の隙間による通気によるものだと見てわかります。
それならばお風呂の床下の基礎部分は外気と同環境になるので断熱材の意図がわからないのです。
それを知ったからといって何の利益もないのですが参考までに教えて頂けたらと思いました。
88: 匿名 
[2010-11-23 23:56:52]
>79

これは他社で聞いたのですが、構造が四角の寸胴が一番安くなるそうです。
柱の数や面の数が違うとそれだけ金額が高くなるようです。

北側斜線から逃げる為に間取りを工夫したいのであれば、住友林業はそういった提案は得意だと思いますし、真四角はあまり提案してこないですね。

私は今、間取りなどを見てもらってますが、光の入り方や明るさ、風の流れなどを考えながら提案してくれます。
89: 匿名さん 
[2010-11-24 04:42:59]
四角い総二階にするなら、別に住林である必要は無いんじゃないかな?
総二階+ベランダの出っ張り。これなら何処だって安く出来ます
でもそれが一番多い家かもしれませんが・・・

北側斜線の配慮は、何処のメーカーさんでも手馴れたものでしょう
総二階+北面は一階に屋根。こんな家も沢山あります。
北側斜線なんか全く関係無いのに、そんなデザインの使い回しが多かったりしますが・・・

逆に南側全体に一階屋根が回る。こんなモデルハウスでは有りがちなデザインだが
実際にはやらない提案をしてくれたらいいのにな・・・

91: 匿名 
[2010-11-24 22:34:15]
40坪 総二階 でっぱりベランダ 提案工事200万


総額いくらになりますか?
92: 契約済みさん 
[2010-11-25 08:25:40]
>>91
仕様の詳細がないので、答えられない・・・・・とマジレス

だいたい3000万くらいか?  とマジレス
93: 匿名 
[2010-11-25 22:51:31]
仕様の差異があるでしょうから、参考になるかは解りませんが、うちは、延べ床41坪の総2階様式で、総額は約2800万弱でした。(外構は除く)
94: 契約済みさん 
[2010-11-26 08:15:28]
92です。

約3000マンというのは、オプション、諸経費コミコミでした。
本体のみだと2750くらいかな

外構は別です。

オプションは、キッチングレードアップ、洗面所の設備充実、シューズクローク、
ベランダデザイン、などなど。

防犯ガラスなどは最終的にサービスだったような。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる