注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスで建てられた方、床暖房は必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスで建てられた方、床暖房は必要ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-30 09:17:52
 削除依頼 投稿する

積水ハウスのダインで建てようと思っています。
知り合い数名から、予算オーバーでも床暖房は絶対必要だと言われて悩んでいます。
皆積水以外のメーカーで建てていて、メーカーによっても違う気がしています。
その為、積水ハウスで建てられた方、床暖房があって良かった、無くて後悔している等、
ご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-06 19:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスで建てられた方、床暖房は必要ですか?

74: 匿名 
[2011-03-27 16:14:59]
積水はジャージ3枚重ね着ないと寒くてたまらん
75: 匿名 
[2011-03-27 18:18:35]
シャーウッドのⅠ地域のQ値カタログスペックっていくらですか?
76: 匿名 
[2011-03-27 18:26:40]
俺が見たシャーウッドのカタログにI地域仕様は書いてないぞ

北海道では積水ハウス売ってないの?
77: 匿名 
[2011-03-27 21:54:27]
ハイムと打ち合わせしてる時営業が各メーカーごとのエリア別戸建て件数のデータ見せてきて『北海道だと積水ハウスは戸建て数少ないです』って散々言われた。でも積水にした。南じゃ逆になってるし。俺Ⅳ地域だし。
78: 匿名 
[2011-03-27 22:54:55]
積水ハウスの断熱性能では北海道は無理ですね。
79: 匿名 
[2011-03-28 06:18:00]
北海道で積水って・・・、
80: 匿名 
[2011-03-28 07:38:14]
積水ハウスとセキスイハイムは断熱性能雲泥の差だから
81: 匿名 
[2011-03-28 08:28:17]
なんか積水ハウスは床暖房必要な雰囲気ですね
82: 匿名さん 
[2011-03-28 10:05:39]
そのようです。
北海道も、積水ハウスありますが、苦戦しています。
寒冷地向きではないですね。
83: 匿名 
[2011-03-28 10:41:47]
結論

積水ハウスは断熱気密性能低いですから床暖房でも蓄熱暖房器具でもガンガン暖めないと寒いです。

しかも家の中で温度差が大きくヒートショックを防ぐためには脱衣場、風呂、廊下、トイレ等にも暖房器具を設置しましょう。

そうすれば高気密高断熱住宅並の生活に近づきます。
84: 匿名 
[2011-03-28 13:43:01]
営業に気密断熱の件を尋ねても、次世代省エネの事しか言わないです。
IV地域で III仕様にした知り合いに聞いたら、このへんならまあまあ・・
だけど実際のIII地域では多分無理って言ってました。積水では地域仕様を
ワンランク上げるのが標準的な提案なんですかね ? うちも何も言わなかったら
III仕様の提案でした。
85: 匿名 
[2011-03-28 13:56:49]
IV地域標準なんて断熱材薄っぺらで見るからに寒そうですからね
86: 匿名 
[2011-03-28 15:02:40]
Q値1.2はウソですか?
87: 匿名 
[2011-03-28 15:23:07]
壁がロックウール90ミリならサッシをアルゴン封入low-eペアにして全熱交換換気で9割の熱を回収すれば1.2~1.3位になるのではないでしょうか?

ただ、積水ハウスでアルゴンガス封入サッシってありましたか?
88: 匿名さん 
[2011-03-28 16:01:42]
アルゴンガス封入サッシでなくても、窓を減らして、熱交換換気を入れれば、
計算上は、Q値で1.3ぐらいは行くんでないですか。
でも、積水クラスの気密性能なら、熱交換がどこまで熱回収しているか疑問ですけどね。
89: 匿名 
[2011-03-28 16:47:32]
1種で熱交換なら負圧にならないから低気密の積水ハウスにぴったりですよ。
90: 匿名さん 
[2011-03-28 20:11:28]
低気密だと、熱交換の熱回収率は落ちます。
積水ハウスの気密性能値5ぐらいでは、
熱交換換気を通らない漏気量が多すぎて、
ほとんど熱回収は期待できませんね。
91: 匿名 
[2011-03-29 06:13:25]
乾布摩擦をして体を温めると快適になるずら、おいらは修行のために積水ハウスで建てたずら
92: 匿名 
[2011-03-29 20:32:37]
積水ハウス程度だと換気扇いらないんだね
93: 匿名 
[2011-03-30 09:17:52]
換気扇なしで床暖房ありの方向です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる