注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県 茂原市 協和ハウジングどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県 茂原市 協和ハウジングどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2024-01-09 12:49:35
 削除依頼 投稿する

地元では大きい会社だと思いますが、実際に建てられた方の決め手や感想お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2010-09-11 17:38:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県 茂原市 協和ハウジングどうですか?

1: にゃんにゃん 
[2011-06-17 19:52:37]
協和ハウジングさんはモデルハウスを見て建てました。地元の業者もいきましたが、態度が悪い。しっかりした家を建ててもらいお金も納得いく範囲でした。営業の人も穏やかでしたが、ダメなものはダメと言う人でした。ちなみに私は茂原に住んでません。飛び込みのお客です。オススメします。
2: 匿名 
[2011-06-23 15:20:40]
悪くはないけど、地場工務店の中では仕様に比べて価格は高めです。
HMよりは安いですけど…
挨拶言葉遣い等の礼儀はしっかりしてますが、社長が厳しいため顧客の予算より売上優先です。

協和より安くしっかりした家を建てられる工務店ありますよ。
4: 2年前に建てました 
[2012-04-23 07:25:58]
検討していた他の工務店は提携している?銀行を推すだけでしたが、担当してくれた協和の営業の方は住宅ローンとかに詳しくて、家についても設計の人と一緒にいろいろ提案してくれました。やりたいことは全部できたし担当者の知識も豊富で対応が速かったので信頼できました。我が家は坪53万円くらいでしたが高いとは思いませんでしたよ。
6: 建築中 
[2013-04-16 20:15:36]
着工数日前のある日現場に行くと、仮設トイレ等を設置する業者さんがいたので、ちょっとお喋りしちゃいました。協和さんの話題となったのですが、協和さんから戻ってくる仮設トイレがいつも一番きれいに掃除されてあるんだそうです。普段お客の側からは知る事のない協和さんの一面に、ちょっと感動しちゃいました。信頼出来る会社ですよ。
7: 匿名さん 
[2013-06-06 20:43:33]
協和さん、センスが悪い
11: 購入検討中さん 
[2013-09-20 09:51:03]
現在新築住宅を検討中です。

数年前に土地を購入してその時も協和ハウジングを検討しました。 その時の営業のKさんはもう退社しているみたいです。

Kさんがいれば気軽に電話できるのですが、今は電話の応対も悪いです。

新築住宅を検討している私たちにとってどこの建築業者がよいか迷います。
13: 購入検討中さん 
[2013-10-28 18:16:40]
協和はうじんぐの建物は
地震には強いんですかね?
15: 購入検討中さん 
[2013-11-11 12:03:47]
営業の質はどうですかね?設備の仕様とかは?
17: サラリーマンさん 
[2014-08-11 17:02:23]
社員さんの極一部にあぐらをかいて仕事する族がいます。
10年前に家を建てた人を知ってますが・・・。
住み始めてすぐに、壁紙が剥がれて修理し、しばらくして外壁の剥がれが発生!!
修理したが、当時の外壁の色が無いらしく、つぎはぎの壁で終了!!
いまでも、外壁がつぎはぎのままです。。。
外壁のコーキングは、ヒビ割れならともかく、剥がれています。
点検時間を指定してきたけど、約束の時間に来ない。。。
10年も経てば、そっちのけ・・・・新たな客探しに必死の様ですよ。。。。

看板でまじめな家作りと言っていますが、????どーなんでしょうかね?

こんな訳で、一生の買い物するなら、慎重な選択をお勧め致します!!
18: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-01-24 23:05:51]
造作家具やら、造作収納系をお願いしていますが嫌がります。営業マンにもよるかもしれないけどセンス・提案力はいまいち・・・。過去の施工例や完成見学会を見てみたが外観・内装ともに魅力を感じなかった。それも、施工主のセンスによるだろうけど。ただ、相談連絡は密にしてきてくれる。無難な家が建つんだろうなって感じ。
19: 匿名さん 
[2016-02-02 14:12:02]
ほうれんそうができているのなら、良いんじゃないかと思います。
工務店によって得手不得手というものがありますから。
でも造作家具とか収納系というのは作ってもらえると部屋の雰囲気と一致しているから
いいんじゃないかしら、という風に思いました。
20: 検討中 
[2016-02-04 15:37:37]
>>18
同じく提案力弱いですね。
デザインやアイディア提案を頼みましたが、あまりいい顔はされませんでした。
理由もまあ、一理あるけど、センスいい施主ばかりではないので、やはりその方面も頑張ってほしいです。

自分でかなり勉強して、こうして、とやらないと駄目ですね。
21: ビギナーさん [女性 40代] 
[2016-02-16 07:54:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
22: 匿名さん 
[2016-03-07 11:12:38]
あらら、そうなんですか。
どうしてもしたいことがある施主ならば希望を叶えてもらえそうで良いけれど
なんとなく「かっこいい注文住宅が作りたい!」というタイプの人だと
自分で考えなければらないことが多くなってしまって大変って言う風になってしまうのかもしれませんね。
勉強していかないとならないのですか。
23: REDS 
[2016-03-10 16:46:32]
設計さんの役割はかなり重要です!しかし考えても下さい!おおざっぱに、こういう形の屋根が良い、こういう外壁が良い、こういう間取りが良い、様々な要求をするのが我々「お客さま」側です!何度も密な打合せで未来の「我家」に近付きます!ただ「カッコいい家」とお任せではなかなか思ったイメージに近づきません!次の打合せ日までに、なんにも考えずに、ただ図面をもらって何じゃコリャとなるのがオチです!良いイメージに近づけるには、まず我々「お客さま」も少し位は勉強しないと「まじめな家」から離れて行きますよ(/≧◇≦\)
24: 検討中 
[2016-03-14 16:09:04]
>>23
とちらというと、間取りより造作や収納計画、造作は特にデザイン提案は、こちらである程度の考えはまとまっていても、素人ですから。
こんなデザインもどうですか?
くらいは、やはり欲しいですよ。
採用するしないはともかく。
沢山家を建てているノウハウがあるので期待する部分はあります。

他のハウスメーカーでは、そういうところも提案してきますよ。

それを言うならそのハウスメーカーで建てれば?ってなりますが、客側の個人的な意見です。
25: 協和ハウジング 
[2016-03-17 00:29:58]
近くの工事現場、大分もめてる様ですよー。基礎ができたら解体されて何が起こったのやら。またその土地売り出すのかなあー?
26: 市原市民 
[2016-03-17 00:58:06]
それ噂で聞きました。建築の法律?基準法?で合ってるかしら?いちばんひくい基準?すらを満たしていと、地域で評判になってます。怖いですね。
27: 検討中 
[2016-03-17 09:56:35]
>>26
気になりますが、なにか数字で根拠みたいなものがでての話ですか?
噂だけなら安易に鵜呑みにしたくないので。
28: REDS [男性] 
[2016-03-17 12:38:38]
初めて聞きましたΣ(゜Д゜)その現場ハウスメーカーの建て売りですか(((・・;)❓

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる