注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県 茂原市 協和ハウジングどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県 茂原市 協和ハウジングどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2024-01-09 12:49:35
 削除依頼 投稿する

地元では大きい会社だと思いますが、実際に建てられた方の決め手や感想お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2010-09-11 17:38:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県 茂原市 協和ハウジングどうですか?

29: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2016-03-30 09:57:28]
先日協和ハウジングさんに行きましたが、説明がとても丁寧で分かり安かったです。今まで大手メーカーでお話ししていましたが、高いばかりで今一つ…
担当さんとの相性がいいのだと思います。これもご縁♪皆様の投稿のように提案が心配ですが悪くなければ決めようと思っています。
因みに基礎工事の件他の業者さをんから聞きました。確かにトラブルがあったらしいですが、今は改善されていいはずとの事。他業者さんが今ならお薦めのHMさんと言っていました。
30: 茂原の協和ハウジング 
[2016-04-05 00:35:04]
何もわからない客が建てるのならよし。気がつかない幸せもある。少しでも建築業、現場を知ってる人間から見れば、新築では無く最早修繕のレベル。設計力、センス、モラル、向き合いかた・・・一から現場を見切れる人間にした、ちゃんとした家を建てられない典型的な会社。
31: 茂原の協和ハウジング 
[2016-04-05 00:52:40]
分かりやすくゆーと。凄まじいサイクルで受注、着工、完成させるローコスト住宅のがいくぶんまし やとゆーこと。あれだけ・で塗り固められた会社も珍しい。創設者が素晴らしかったんだろ。創設者がね。今はもっと・・・伝統はいづこへ?
32: REDS [男性 40代] 
[2016-04-05 23:23:48]
過去に協和ハウジングさんと間で、相当の事があったんでしょうね(ノ゜ο゜)ノ もしくは、ただの冷やかしです(*`・ω・)ゞか ❓意見の交換の場で相手の批判ばかり(/--)/本当に迷っている人を惑わすような事はやめましょう!( ̄- ̄)ゞ
33: 茂原の協和ハウジング 
[2016-04-06 00:42:19]
ただの冷やかしだと思うならそれでよし。全てを明るみに出しましょう。REDさんが背中を押して下さいました。
34: 茂原の協和ハウジング 
[2016-04-06 00:49:37]
知りたいかた、根拠がほしい方々へ、いつでも言ってください。実態、数値諸々、開示します。過去なのか?現在なのか?未来なのか?見れば誰でもわかるはず
35: 協和ハウジング 
[2016-04-07 00:10:55]
市原市にて、目と鼻の先で工事再開した模様。トイレは目につくし、一時期匂ったし、基礎解体して砂煙凄いし、監督さん?いつもいないし、路駐するし。また工事再開したけどもう少し周りに配慮すればいかが?多分上の書き込みが本当な気がする。当方建築は全く分かりませんが、一部始終をみているだけでそれとなくは判ります。
36: 検討中 
[2016-04-07 18:10:35]
>>34
それならば、思わせ振りなことを書かず、そのまま書いたらいかがでしょう?
まわりくどいです。

37: 検討中 
[2016-04-07 18:17:46]
>>29
よかったですね。
営業さんなど、私も悪い印象はなかったです。通りすがりに現場も見ましたが、ちゃんとしてましたよ。

まだうちは決めてないですが。
どのハウスメーカーもネガキャンされてますが、自分が納得できるならそれでいいと思います。
大手も職人さん次第で仕上がり違いますから。色んな方のブログみるとわかります。
38: ビギナーさん 
[2016-04-07 22:46:27]
やれやれ、でかい釣り針だね。
39: 検討中 
[2016-04-11 08:28:41]
>>37
ありがとうございます。
現場は好きなだけアポなしで見に行ってくださいと、おっしゃってましたので、アポなしでいく予定です♪
私も自分自身が納得いけばいいと思っています。貴重なご意見ありがとうございます(..)(__)
お互いいい家が建つといいですね。
40: 失敗夫 
[2016-04-25 00:23:18]
協和さんね、建てる人、見学する人、みなさんパチンコ玉を持って、見に行ってくださいね。
ビー玉の転がる家を作る専門店のようですよ。
協和で造って、本当に失敗しました。一生の不覚ですね。
41: REDS [男性 40代] 
[2016-04-25 07:17:11]
各部屋の中央に向かって転がれば全く問題はありませんが、失敗夫さんのお宅は外に内に場所によってビ-玉の転がるスピードが違いますか?それと建てたのはいつ頃ですか(((・・;)
43: 通りがかりさん 
[2016-07-31 18:51:15]
協和さんで私たちと息子夫婦2棟お世話になりました。息子からここの掲示板の存在を聞き拝見しました。あまりに大人気ないというか…憤りを感じ投稿致します。私は、協和さんで建てて本当によかったと感じています。現場は綺麗ですし、担当者も大工さんもみんないい人でした。私だけでしょうか?批判ばかり多いのがこういう場所の特徴ですが、私は協和さん応援してます!なんかあったらすぐ来てくれるそれが協和さん。地域の工務店として、がんばってますよ!
44: 匿名さん 
[2016-08-31 22:16:57]
実際に作られている方が満足されていて、その書き込みをされているのは本当に参考になるなと思います。
良い点も悪い点も家造りの前に知りたいですよね。

すぐに駆けつけてくれるというのは本当に心強いと思います。
建ててからのお付き合いもきちんと続けることができるということになってくるのでしょうか。
現場見学会などがあるのであれば、その際に気になる点は確かめればいいのですしね。
45: 名無しさん 
[2016-09-20 20:40:56]
本当に、協和で建てて後悔している。
建てる時も、他で出来ることを出来ないというし、情報も少なく提案もないに等しい。また、アフターサービスの対応が親身ではなく、最悪である。
46: 匿名さん 
[2016-10-11 08:01:17]
狭小住宅の提案力・企画力が弱い感じ。そもそも提案力はあんまり無いけど。普通の住宅を普通に建てている。特別、魅力のある住宅建てている感じはしない。
47: 匿名さん 
[2016-12-04 15:53:59]
五耐の家のページを見ていて、耐震・耐風・耐雨・耐湿・耐塩の五項目があげられていて、この地域ならではの家づくりなんだなと思いました。
他の地方より気候は温暖だと思われるので、暑さ寒さ対策より、それらのことを考えないといけないのですね。
デザイン的には際立ったものが無いような気もしましたが、この土地ならではの環境に合った丈夫な家なのだろうと思います。
48: 通りがかりさん 
[2017-01-22 21:44:02]
個人的には、やっぱり提案力が弱いなと。
収納計画にしろ、オプションにしろ。
たてて、会社として文句はないけど、あとから改築したくなる点が色々出てきた。

もう少し仕様に関する欠点も教えてくれればなあ。
49: 匿名さん 
[2017-02-10 07:05:21]
建てて一年もたってませんが、もう売却したい。提案しないのは、責任負いたくないからだよ。後悔したくないなら、ちゃんとした設計事務所でプロのアドバイスを受けながら建てたほうがいいよ。ここの会社は客に言われた事だけをただ「マジメ」にやるだけだから。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる