注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-12-26 02:16:50
 削除依頼 投稿する

延べ床面積が約40坪の家で建て替えを予定しています。

ダイワハウスのXEVO C の坪単価を見ると、我が家の予算2500万円(解体費・外構費別)でも建ちそうな気がするのですが・・・。

やはり無理でしょうか?

営業マンには無理なら、はっきり言ってくださいと言いましたが、あいまいな返事です。

オプション内容にもよるとは思うのですが、標準装備だけでも不可能なのでしょうか?

40坪ぐらいでダイワハウスで建てられた方、いくらかかりましたか?教えてください。
(つけたオプション内容も教えてください)

[スレ作成日時]2010-09-06 19:48:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

301: 匿名さん 
[2012-03-30 09:07:19]
>>300
そんな調べたのになんでコンクリにしちゃったの?
302: コンクリ命 
[2012-03-30 10:08:00]
コンクリ基礎について熱く語っていたらつけてもらったハンドルネームです。
建てるのは木軸ですよ。
303: 217 
[2012-03-30 22:24:51]
コンクリ命さん、建てたメーカーさん、教えていただきたかったのですが、工務店さんじゃあ、公表できませんよね…。

それだけ勉強されて決めたんですから、素晴らしい家になりますよね!
コンクリ命さんみたいな方が、凄く身近にいたら良かったのに、と思います。

我が家は、散々土地探しをしていた期間があり…構造などは、最初はざっくりでした。
色々見て来た期間は長かったですが、主人がダイワさん気に入っていた事、ベストな土地情報を持って来て下さったのがダイワさん、てのが決め手でした。

皆さんの情報を基に、いい家が出来る様に頑張ります!


304: 匿名さん 
[2012-03-31 08:56:36]
ダイワさんなら大丈夫ですよ。ダイワさんを選んで正解だとおもいます。
305: 購入検討中さん 
[2012-04-05 08:39:30]
おはようございます
約50坪の二世帯住宅を検討中の者です
諸々込で3700くらいで建ちますでしょうか?
306: 匿名さん 
[2012-04-05 10:50:03]
4200は必要です
307: 匿名さん 
[2012-04-06 13:12:27]
ダイワさん、徳島でやっちゃいましたね。
308: 匿名 
[2012-04-06 14:46:00]
何を?
310: 匿名さん 
[2012-04-09 15:05:36]
>>307

これですか?

大和ハウス工業に営業停止命令、基礎を施工せず

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20120406/564289/?...
311: 匿名さん 
[2012-04-09 15:27:24]
>>310
「基礎を施工せず」ってどういうことなのでしょうか?
312: 匿名さん 
[2012-04-09 23:52:49]
ダイワの基礎って大丈夫?

18Nなの?
314: ダイワマン 
[2012-04-10 18:18:46]
何かあったのですか?
315: 入居済み住民さん 
[2012-04-10 21:18:53]
建てる時も建ててからも、諭吉さんが沢山必要です。

築四年目の住民より。
317: 217 
[2012-04-12 23:21:31]
316さん
面白いですね、プリキュアが好きなのですね。
うちも娘が見ています。

我が家も、分譲地で造成始まりました。

下請け業者さんが真面目な事を願っています。
現場を通る際には、ただのご近所を装い、『おはようございます』など、ご近所的な挨拶をするのですが、今の所、挨拶が出来る方達なので、安心しています。

基礎…素人では、チェックしていてもわからないんでしょうか?
318: 匿名 
[2012-04-13 10:29:00]
契約しました。数日経ってから確認すると、契約書の施主名が他人の名前になっていたので、営業に指摘すると『訂正します。』と言ったきり、契約書を営業が持ち帰り2ヶ月が経過しています。

その間、内装の打ち合わせを5回程度実施していますが、一向に契約書が帰ってきません。

こちらから指摘するべきなのでしょうか?個人情報の取り扱い、今回の対応で非常に不信感を抱いております。


一営業担当が訂正印を押して、済まされる話ではないと思ってます。(裏を返せば私達の住所、名前、電話番号などが他人の契約書に記載され漏れる可能性もありますよね?)
319: 217 
[2012-04-13 22:29:39]
318さん
ダイワさんの担当さんがそんな対応だったなんて、驚きました。

お住まいはどちらですか?
私達の、ダイワさんの担当さんは、良く勉強されていて、質問すると、キチンと正しい答えが返って来て、信頼出来ました。
問題は、価格だったのですが…。


318さん、我が家の場合、その様な対応をするメーカーだったら、打ち合わせストップします。
318さんは、優しいのですね。
契約書を、キチンと正してから、進めたいと思うのですが…と言ってみて下さい。
そして出来たら、値切りましょう!
自分達にも、予定や時間を割いたデメリットがあった事、ダイワさん側の不手際があってこうなった事をハッキリ言って下さいね。

私もこの場で教えていただいたり、ママ友から色々聞いたので…メーカーだからでなく、営業さんとの縁が強いです。
嫌な営業さんと、家造りしても、上手く行かないと思います。



322: 217 
[2012-04-13 23:26:59]
320さん
ありがとうございます。
家造りはほぼ終わりました。
尚かつ、後40年程住む家ですので、きっちり進めました。
楽しい家造りと言うより、夫婦、担当さん、コーディネーターさん、フルに頭を悩ませながらの家造りでした。
楽しく満喫出来たら良かったですよね! 

皆さんに教えていただいた事、フル活用ですよ!
疑問に思ったら即聞く様にしてます!
325: 匿名さん 
[2012-04-18 12:37:53]
で、話を戻すと結局XEVOっていくらで建つの??
326: 匿名さん 
[2012-04-18 14:05:33]
いくらで建つかはいい営業と出会うかどうかです。
仕様、値引が変わるのでは?
まずはご家族お揃いでダイワ展示場やダイワリビングに足を運びましょ。
327: わい 
[2012-05-16 16:54:15]
岡山のばら園のし○ちって営業マンはむちゃ。担当変えました。
328: わい 
[2012-05-16 16:55:31]
次の営業マンに期待します(;´д`)
330: 契約済みさん 
[2012-05-20 00:00:43]
わいさん

あら、こういう場で、人物が特定できちゃうコメントする人間は、ダイワさんみないな住宅は購入しないで下さい。
安いメーカーじゃないんですよ。
営業さんへの苦情は、メーカーさんの上司に言いましょう。
334: 契約済みさん 
[2012-05-27 22:56:27]
あさん、★さん
私はれっきとした、ダイワハウスの客です。
桜でもダイワ関係の身内でもありません。
217です。
こちらで、皆さんの意見を、現実に、参考にさせていただいたので、お二方?の意見が、不思議です。
色々言いたいなら担当営業に伝えればいいでしょう。
ダメなら上司に言いましょう。
それでも相手にされないなら、本社まで言いましょう!

それが出来ないなら、ダイワハウスを相手にしていないお客様なのですね?
クレーマーですか?
お金持ちなのでしたら、他のメーカー行って下さい。
ダイワの皆さん真剣です。
うちは本当にいい方々が建ててくれてます。
どこどこの誰がダメだなんて、この場で名前出す非常識するなら、あなたの名前もここで出して下さい。
本当に大人ですか?社会人ですか?

バカにされて、桜扱いされて、私も頭に来ています。

337: 契約済みさん 
[2012-05-27 23:05:00]
335さん
さっき、かなりの勇気を出して投稿して、ドキドキだったので、応援嬉しかったです!
341: 匿名 
[2012-05-29 18:54:08]
当たり前だろ 客の前だから
343: 匿名 
[2012-07-24 02:44:12]
社員ではな方が多い会社です。
名刺では判断できません
給料いいのでウハウハで対応いいのです。
雨漏り多いですがいい会社です
344: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 06:21:07]
うちも雨漏りがする。
直してもらえない。
345: 匿名さん 
[2012-07-24 09:00:06]
家はヘーベルやハイム、積水大和よりもトヨタホームのほうが上だとは思うけど

大和と積水、大東建託は承認工事や道路占用の手続きに必ずくる。ここは大和を認めてもいいところ、ちゃんと役所へ申請して工事してる。
他は申請はダメなので一条、住友、パナ、タマ、建売の多くの企業さんたち、ここらに地域住民の方は文句を言いましょう、ちゃんと適正に工事やれよと。やってないからな
346: ダイワウーマン 
[2012-10-23 09:11:53]
いくらで家が建つ?自由設計?規格設計?だいぶちがいますよ。たぶん最初は自由設計進めて、金銭的に無理だと判断したら規格を勧めます。自由設計が一番利益取れますから(笑)
自由設計なら坪85以上。規格なら75以上はしますよ。
そのうち40%〜50%は利益ですから、10%ぐらいの値引きは当たり前ですから。いい家を買いたいなら他へ当たった方が賢明ですね。
347: 物件比較中さん 
[2012-10-24 11:26:07]
<<340

うちも。
348: 匿名 
[2013-02-27 00:06:46]
XEVO-Kで延べ床面積33坪で付帯工事込で2400万円で坪約73万円見積は高いでしょうか?太陽光、床暖混みです。
Kって書き込みを見たことが無いのですが。

349: 住まいに詳しい人 
[2013-02-27 09:41:31]
高いよね! 
ダイワへ企業貢献したいならいいと思うけど(笑)
350: 匿名 
[2013-02-27 23:18:27]
348です。最初から予算が限られていて上限2200万円までで話を進めていたのですが、補強工事で100万円別途かかることになり、結局諸経費別で2400万円で契約を求められています。値引き交渉の可能性はありますでしょうか?値引き交渉され方、是非教えていただければと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる