住宅コロセウム「大阪VS名古屋 どちらが都会か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 大阪VS名古屋 どちらが都会か?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-11 13:12:53
 削除依頼 投稿する

もちろん後者だな。

[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43

 
注文住宅のオンライン相談

大阪VS名古屋 どちらが都会か?

51: 匿名さん 
[2013-08-05 23:16:45]
名古屋は都市圏構造が散乱していてまとまりがない。ゴミゴミした後背地が岐阜に向けて続くのは埼玉なぞとおなじスラム
52: 購入経験者さん 
[2013-08-06 07:11:37]
まあ、名古屋はトヨタ次第。
53: 匿名さん 
[2013-08-06 09:51:41]
日本もトヨタ次第www
よう下請ども
しっかり働け
54: 匿名さん 
[2013-08-06 22:34:03]
え~ 名古屋は三菱自動車の拠点でも有るし、トヨタばかりじゃないよ。
これからは国産航空機造るんだろが、部品だけじゃ無くさ。

ところで都会の定義はなに? 中部圏みたいな経済力なの? 道路の広さ?
横浜や静岡の様な大人口と観光?  東京は都会では無く首都だよね。
大阪みたいに楽しそうな街が都会?   定義を教えてぇー

56: 匿名さん 
[2013-08-07 01:28:57]
なにをおまえはミャアミャア鳴いているのだ。 日本語で頼む
58: 匿名さん 
[2013-08-07 08:24:03]
東京はくだらん会社が多すぎる
59: 匿名さん 
[2013-08-07 11:49:45]
都会度は文化の程度。名古屋住人として残念ながら近畿圏は数段上。東京圏は更に数段上。名古屋から近畿東京にコンサートやオペラを観に出かける人は多いがその目的で名古屋に来る人はいない。
60: 匿名さん 
[2013-08-07 12:56:00]
なーんだ、遊び文化で都会の程度計ってるのかいな、下らん。
遊びは観光地へどーぞ。

世界中が名古屋や中部圏の自動車や飛行機を多く利用してるのは最先端の街だわな。
戦闘機も組み立ててるが、軍事産業にも加担か? まぁ手羽先旨いで許してチョ~ 笑
61: 匿名さん 
[2013-08-07 18:35:24]
名古屋って何も美味しいもの無いよね…
味噌カツとか手羽とかしょっぱすぎるし、名物は殆ど味が下品。
あと何があるの?喫茶店のモーニング?
食べ物で言えばまだ大阪の方がマシな気がするなぁ。

大阪のミナミの危ない人達と、名古屋の金持ちぶりたがる人が同レベルかな。
車の運転は名古屋が断然悪い。
名古屋は遊ぶ所もまともなとこ無いし、経済も車関係ばかりでしよ。

名古屋の文化って名古屋の中ではメジャーだけど一歩外に出るとどマイナーで誰も知らないんだよね。
大阪の話なら多少は知られてる。
名古屋が都会だと思ってる人って地元からあまりで無い井の中の蛙タイプが多いんだよな〜

と、仕事であちこち行く私のイメージでした。
63: 匿名さん 
[2013-08-07 22:28:03]
え?じゃあ名古屋に他に何があるの?
64: 匿名さん 
[2013-08-07 23:02:36]
島根になにが有るの?
65: 匿名さん 
[2013-08-07 23:19:31]
ん?何で島根??
長野とかも言ってたけど、どこから出て来たんだか。
千葉県民なんで千葉の事の方が詳しいけど、ここは大阪と名古屋の話でしょ?
世間知らず、って言われたから詳しい名古屋の人に聞いたんだけど。

大阪で接待される時はあまりハズレが無いけど名古屋は大抵ハズレなのよね。
櫃まぶし位かなぁ。美味しかったのは。
ブサイクの多い県ベスト3で見目悪い人多いし、何か良いとこあるの?
その強気が本当に不思議だわ…
67: 匿名さん 
[2013-08-07 23:30:03]
仕事でよく行くから、そうやって冷静になれない人よりはまともな事言えるかと思ったんだけどね。
ねぇねぇ質問の答えは?
それに、どこにも書いてないけど大阪と名古屋人しかいれないのかぁ。
どこに書いてあるんだろー?不思議。

なにひとつ名古屋の良いとこ言えない人と話してもお話にならないので帰りまーす。
というか今名古屋泊まってるんだけどねw
本当にコンプレックスの塊だなぁ。名古屋人って。
かわいそ。
68: 匿名さん 
[2013-08-08 03:27:11]
東京出身の私が、名古屋と大阪を
外から、客観的に見た、あくまで個人的な意見としては、

大阪を端から否定する気は、ありませんが、大阪の全般的なイメージは、
言葉も文化も押し付けがましく感じます。

一方、対称的に、名古屋は、外に向かってアピールが弱い(あえてしない?)ため、マイナーな文化に成りがちのように感じます。

両者は、その点が、極端に違うように感じます。

個人的には、名古屋のひつまぶしが好きですね。

69: 購入経験者さん 
[2013-08-08 06:23:35]
東京出身たって、色々ですわな。
70: 匿名さん 
[2013-08-08 08:30:17]
東京にも大阪にも名古屋にも神様住んでないじゃん
71: 匿名さん 
[2013-08-08 08:53:23]
かっ、かみさま?

気でもふれたか!
72: 匿名さん 
[2013-08-08 09:39:27]
かwみwさwまwwww
都会関係ねぇwww
74: 匿名さん 
[2013-08-08 12:44:51]
もうどっちが都会かって話す気無い人ばっかり。
ちゃちゃの入れ方がビックリする位バカだよね〜ww
75: 購入経験者さん 
[2013-08-08 23:17:16]
まあ、阪と名古屋が競っても、日本じゃNO.1じゃないから、どっちでも。
77: 匿名 
[2013-08-11 23:21:40]
大阪のよいところは「大阪弁」が今も使われているところ

名古屋弁は市長ぐらいしかまともに話せません。

食べ物はどっちも美味しいです。
79: 匿名さん 
[2013-08-12 12:01:21]
大阪と名古屋?比べるのが変な気がする。

大阪は近畿圏の一国の首都的な力、要素がある気がするけど、名古屋にはそこまでのものが無いかな。

だから大阪は地方都市ではないように思う。名古屋は間違いなく地方都市で日本一の地方都市ってところかな。


と思うと、タイガースVSドラゴンズって意外といい線かも。
兵庫のタイガースは近畿、関西圏のチームだけど、ドラゴンズは名古屋、せいぜい近隣地方都市の地方球団。

名古屋在住。
80: 匿名さん 
[2013-08-12 13:48:53]
>大阪は近畿圏の一国の首都的な力、

その首都大阪の大企業さんはどーこー? 吉本興業? 笑
ダイハツはトヨタの子分だし、さー 大企業は何処?

ま、名古屋は世界の地方都市だろ、東京も大阪もあまり関係無いのかもね。
81: 匿名さん 
[2013-08-13 06:17:50]
↑煽りたいならもう少しまともに考えればいいのに。
大阪の大企業って吉本しか出てこないの?あったまわる〜w
車関係しから会社って存在しないと思ってるのかな。

http://bb-building.net/project/kigyo.html
はい。一部だけどこれでも見てみたら?
もしくは日本三大都市ってwikiて見てみたら?
恥ずかしすぎる〜この人ww
82: 匿名さん 
[2013-08-13 09:04:26]
↑ 
そうなの、凄いね、でもほとんど名古屋や中部圏の企業の下請けっぽいよね。
ま、本社は多くの企業は東京においてるからね。

東京以外でどこが都会かは住んでる人の自己満足ですよ、
必死に弁解する事でもないでしょ。  笑

83: 匿名さん 
[2013-08-13 17:33:36]
その下請けっぽいって何それ?
何も裏付けされてない情報で話しするの、信頼一切無くすんでやめた方がいいですよ。
必死に弁解ってなんのこっちゃです。本当(笑)

というか
>東京以外でどこが都会かは住んでる人の自己満足ですよ、
必死に弁解する事でもないでしょ。  笑

そういう風に考えてるならこの板見るのやめたら?
そう考えるならここに書き込む必要無いし、その程度しか考えられないなら…ねぇ(笑)

まぁ、名古屋の方が〜と考えるのは無理がありますね。
単なる大きめの一地方都市です。
85: 匿名さん 
[2013-08-14 00:45:09]
大阪生まれの大阪育ちでそう思うの?!
本当に何も知らないのねぇ…
就職した事のない学生さんとか?
本当にビックリだわ。

都会かどうかで言えば間違いなく東京、大阪、名古屋が一般常識。
基準によっては名古屋が福岡、横浜に変わります。
ここで言う都会の基準があやふやですが、そこを話し合う必要性を感じない位に差がありますね。
私が突っ込んでるのは情報を何も知ら無いで話しするのはやめたらいかが?ってことですよ。
別に大阪出身でもなんでも無いですけど、はたからみたら明白ですからね。

ていうか突然出てきた標準語アピールは一体…?
それ標準語じゃないじゃん…
しかも私女なんですけど。
この人本当に何も考えてないんだなぁ

86: 匿名さん 
[2013-08-14 00:56:14]
なら、あんたが基準で良いよ、好きにしたらいいよ、ちんまいこというなや。
大阪も都会と言えば都会だけど、経済で名古屋に喧嘩売れんだろ。
前レスみたいに野球か、おばちゃん対決が一番解り良いぞ。

大阪人も名古屋屋人も都会度が云々言わないだろ、おまえだけだよ。
87: 匿名さん 
[2013-08-14 01:03:50]
貴方が書き込んでる掲示板のタイトル見てから書き込めば?
大阪と名古屋はどちらが都会か?を話してるのよ?
好きにしたらってwwwおかしすぎるでしょw
何を持ってちんまいと言うのかわからないけど、なんの根拠も無く経済では〜とか言ってるのは滑稽でしかないですよ。
野球?おばちゃん?都会かどうかを話すところで何を言ってるのかな?
私だけが都会度が云々とか言わないって…一から書き込みちゃんと見てくれば〜?
勿論タイトルからねww
89: 匿名さん 
[2013-08-15 16:30:53]
でも気持ちは分かるかも。
会話になってないもん。
90: 匿名さん 
[2013-08-17 00:21:32]
大阪の方が、金かけて都会にしている。

ただし、財政は、最悪。

将来を考えると都会→大スラム街の可能性大
91: 匿名さん 
[2013-08-18 11:01:53]
都会の条件は街の規模だけではなく、よそ者を受け入れる土壌があるかどうか。
ニューヨーク、パリ、東京や大阪いずれもよそ者の受け入れにより都会化した。
その意味で言えば、排他的要素の強い名古屋は都会ではなく偉大なる地方都市といえる。
92: 匿名さん 
[2013-08-18 22:04:40]
ちんまい考えで、都会とは住む人の熟成度が決める事。利便性や環境は変わらんよ。
大阪の人も名古屋の人もおおらかよ、せこい事言いなさんな。

どっちが都会か決めてどうするの?  好きに決めなさいな。

それを決めるスレなら早く決めな、くだらんけど。
93: 匿名さん 
[2013-08-18 23:28:01]
都会は、人口や規模からしても大阪でいいんじゃない?

ただ、大阪には住みたくないし、名古屋は、とても住みやすい街ですよ。
94: 匿名さん 
[2013-08-19 10:06:03]
どっちも変わらんね、あいだ取って京都にしときましょうか。
世界中の人の認知度はトヨタ以上に高いかもよ。 うふぅ
95: 匿名さん 
[2013-08-19 16:12:09]
じゃあ都会は大阪で決まりという事で
この掲示板終わりですね
96: 匿名さん 
[2013-08-19 22:20:48]
そうですね、終わって下さい。 下らんからね。
97: 匿名さん 
[2013-08-19 22:38:49]
結論


都会は、大阪

住みたくない街も大阪

財政破綻が怖い大阪


程よい都会は、名古屋

住んで満足感の高い名古屋

財政安定の名古屋


以上!
98: 匿名さん 
[2013-08-20 18:02:41]
必死なばかが居るねぇ
99: 匿名さん 
[2013-08-20 18:06:44]
今は大阪じゃない?
梅田と阿倍野の再開発が大分進んでるし。
100: 匿名さん 
[2013-08-20 18:51:42]
名古屋と福岡、どちらが都会かという意見を聞いてみたい。人によって日本3大都市が違うようで聞いていて混乱する。東名阪か、東阪福か???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる