住宅コロセウム「大阪VS名古屋 どちらが都会か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 大阪VS名古屋 どちらが都会か?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-11 13:12:53
 削除依頼 投稿する

もちろん後者だな。

[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43

 
注文住宅のオンライン相談

大阪VS名古屋 どちらが都会か?

201: 匿名 
[2017-05-20 19:44:24]
>>時間軸と都会の定義を考慮すれば関西が都会だ!
>>関東は東京以外田舎で、東京でさえ400年程度の歴史しかない。
>>古代から近代日本史に登場する地域の殆どは関西である。

>>都民から見たら名古屋の方が都会。大阪は田舎。

歴史で優劣つけられたら反論できないから、とりあえず名古屋に擦り寄るバカトンキンwww
202: 都民歴20年 
[2017-05-20 23:20:16]
都民と言っても足立荒川と港渋谷では全然違う!都会か田舎の定義でいえば、マンション価格で3倍以上違うので同じ東京でも足立荒川なら田舎となるのでしょう!
203: 匿名さん 
[2017-05-21 19:26:38]
大阪は十分大都会だが文化が他の所に比べて強いから住もうとしたら苦労するかも
204: 匿名さん 
[2017-05-28 13:42:51]
名古屋に決まっている
205: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-13 16:09:49]
グーグルアースで見ればわかる。大阪はキタ~ミナミまで大繁華街。御堂筋を中心に四ッ橋筋、堺筋まで大繁華街。地名でいうと梅田、中之島、本町、新町、船場、堀江、心斎橋、道頓堀、難波、日本橋、新世界と大繁華街が連なってる。この大繁華街は東京にもないと思う。東京は駅前周辺は大繁華街だけど駅と駅の間には住宅街が挟まれている。大阪は大繁華街だね。大阪は中心部以外にも周りは環状線が通っており、京橋、鶴橋、天王寺といった個性的な繁華街もある。横浜や名古屋は比較にならない。大阪の街並みは小東京って感じ。
206: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-13 16:10:45]
>>197 匿名さん
グーグルアースで見ればわかる。大阪はキタ~ミナミまで大繁華街。御堂筋を中心に四ッ橋筋、堺筋まで大繁華街。地名でいうと梅田、中之島、本町、新町、船場、堀江、心斎橋、道頓堀、難波、日本橋、新世界と大繁華街が連なってる。この大繁華街は東京にもないと思う。東京は駅前周辺は大繁華街だけど駅と駅の間には住宅街が挟まれている。大阪は大繁華街だね。大阪は中心部以外にも周りは環状線が通っており、京橋、鶴橋、天王寺といった個性的な繁華街もある。横浜や名古屋は比較にならない。大阪の街並みは小東京って感じ。
207: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-13 16:11:28]
>>204 匿名さん
グーグルアースで見ればわかる。大阪はキタ~ミナミまで大繁華街。御堂筋を中心に四ッ橋筋、堺筋まで大繁華街。地名でいうと梅田、中之島、本町、新町、船場、堀江、心斎橋、道頓堀、難波、日本橋、新世界と大繁華街が連なってる。この大繁華街は東京にもないと思う。東京は駅前周辺は大繁華街だけど駅と駅の間には住宅街が挟まれている。大阪は大繁華街だね。大阪は中心部以外にも周りは環状線が通っており、京橋、鶴橋、天王寺といった個性的な繁華街もある。横浜や名古屋は比較にならない。大阪の街並みは小東京って感じ。
208: マンコミュファンさん 
[2017-08-09 20:12:19]
この国際化時代、いかに外国から評価されるか、即ちいかに呼べるか。
これはこれからの発展にも必須です。
名古屋はこれが致命的に弱いむしろ福岡の方が呼べてる
209: 通りがかりさん 
[2017-08-12 22:04:56]
名古屋に来る前大阪に住んでたけど、大阪の方が都会だった。名駅前や栄周辺は都会だけど範囲は大阪に比べたら狭い。大阪市ほぼ開発されていて住宅地や田んぼはないけど名古屋市は多い。特に中川区や港区は田舎。
210: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-21 02:58:08]
>>10 匿名さん
犯罪者には住みやすい大阪
街は大阪の方が都会だけど人は名古屋の方が都会
大阪は人が田舎臭いから東京や名古屋はもちろん、福岡や横浜からも馬鹿にされてしまう
211: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-21 03:03:59]
【週刊文春「私が嫌いな県民」
全国1,00 0人アンケート】

http://www.sugoblog.com/mag/228.html

1位 大阪府277人
2位 東京都171人
3位 愛知県 71人
4位 京都府 65人
5位 埼玉県 30人
6位 茨城県 27人
7位 沖縄県 22人
8位 福岡県 19人

■277票を集め圧倒的な1位は大阪府。

全国の4人に1人以上は「大阪人が 大っ嫌い」という結果に



日本一ケチは大阪人
ケチな気質となりました。

第1位「大阪府」57.4%

第2位「東京都」8.4%

第3位「愛知県」5.4%

第4位「京都府」4.4%

第5位「富山県」3.7%
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/17983



ちなみに愛知県は海外旅行未経験者の割合がもっとも少ないらしい
http://sirabee.com/2015/10/25/57070/
http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2015/10/sirabee1025travel...
212: 匿名さん 
[2017-08-26 15:25:51]
大坂が遥かに都会だと思います。
名古屋は少しずつ田舎丸出しになります。
人間性も最低レベル、まるで死国民のようです。
213: あほ野郎 
[2017-09-02 20:21:10]
江戸っ子って短気が自慢か?たったっ殺すぞ
214: 通りすがり 
[2017-09-04 21:53:52]
都会の概念(定義)が、
それぞれ各自の主観であれば
答えはでない。
結論としては、目糞鼻糞です。
215: 通りすがり 
[2017-09-04 22:00:08]
そうそう
私の主観では、
名古屋が目糞、大阪が鼻糞。
どちらが上か下か解ります?
216: 匿名さん 
[2017-09-11 03:23:29]
どこの馬の骨か分からない一個人の主観より、データの方が一番納得できるわな

平成25年度政令市市内総生産(百万円)
1 大阪市 18,736,094
2 横浜市 12,339,872
3 名古屋 12,319,312
4 札幌市 *6,489,576
5 福岡市 *6,461,852

政令指定都市GDP(大阪市・横浜市・名古屋市・札幌市など)のランキング
http://databasejapan.com/?p=906
217: 匿名さん 
[2017-09-13 12:38:05]
それいうなら経済指数調べればぁ
名古屋というより愛知県が日本一
名古屋の企業の下請けや子会社が大阪だよね
愛知県は日本経済、製造産業の中枢だからさ
大阪のダイハツとかのチンマイ会社もトヨタ傘下の子分

それと総生産とかバカなの? 人口考えれよアホ
218: 匿名さん 
[2017-09-13 21:05:45]
さんまちゃんのホンマでっかTVで大阪最低連発でっせ 
都会がどうのよりアホ大量発生 モモコバカ本領発揮
219: 匿名さん 
[2017-09-14 20:02:21]
リニア新幹線できるから名古屋が都会かな大阪はあとでしょ
人口の多い少ない言うなら神奈川とかが多いし大企業も名古屋が多い
220: 匿名さん 
[2017-09-14 20:56:00]
最近は名古屋のテレビ局が全国区になりつつあるみたい
221: 匿名さん 
[2017-09-14 23:14:22]
>>217
大阪市VS名古屋市のスレッドなのに何で愛知県が出てくるんだ?
論点のすり替えってやつですかね?

都道府県上場企業本社数
大阪府 438社
愛知県 220社
神奈川 172社

大阪府>愛知県+神奈川県

政令市上場企業本社数
大阪市 368社
名古屋 139社
横浜市 104社

大阪市>名古屋市+横浜市

http://www.rs-kumamoto.com/JK/
222: 匿名さん 
[2017-09-15 09:44:16]
都道府県の財政力指数ランキング
1位 東京都
2位 愛知県
3位 神奈川
4位 千葉県
5位 埼玉県
6位 大阪府
7位 静岡県
8位 茨城県
9位 兵庫県
10位 福岡県

大阪のショボさ実感した?
223: 匿名さん 
[2017-09-15 09:52:08]
自治体別財政力指数番付

73位 名古屋市
95位 横浜市
149位 大阪市
207位 福岡市

どれをとっても大阪ショボ
224: 匿名さん 
[2017-09-15 09:54:55]
小さい会社がいくつあっても名古屋、愛知県、神奈川、横浜にも劣るね。

下らないギャグや漫才ばかりで経済最悪な大阪。
225: 匿名さん 
[2017-09-15 20:31:37]
愛知県には競艇場が二個、大阪は一個。
大阪には世界に誇る企業無し。
名古屋は多いよね。
港湾も名古屋が日本一、神戸はあるが大阪は論外。
226: 名古屋土民 
[2017-09-20 02:29:31]
名古屋土民には呆れるな
227: 匿名さん 
[2017-09-20 12:02:24]
どっちも似たようなもんだろ、でも住むなら名古屋のほうが良いかな。
名古屋は経済的にも安定してるし、大阪はアクが強いというか個性的な人種多くてなじめないかも
228: 匿名さん 
[2017-09-20 20:09:30]
文化的なら大阪
金もってるのは名古屋
229: 匿名さん 
[2017-09-21 23:10:21]
旅行に行くなら大阪
永住するなら名古屋
230: 匿名さん 
[2017-10-14 20:51:33]
大阪はもう飽きたからいいわ
くさいギャグも聞きあきたし
名古屋の食べ物チョット興味
みゃ~みゃ~ うみゃ~かも
231: 匿名さん 
[2017-11-14 01:56:21]
今名古屋に住んでるけど想像以上に田舎だし魅力ないよ。この前は大阪に住んでたけど大阪の方がマシ。人間的にも
232: 匿名さん 
[2017-11-17 19:48:06]

おまえの個人的環境が悪いだけだろw 何処でも住めば都だ
大阪に住んでいた奴が名古屋が想像以上に田舎とか意味不明
おまえ本当は北海道とか東北あたりに住んでんじゃないのw
それとも名古屋の郡部の田園地帯にでも住んでるのかw
233: 評判気になるさん 
[2017-11-23 21:44:47]
普通に考えて大阪の余裕勝ちやけどこんな議論する名古屋の人って言うか愛知の人おかしい!
234: 匿名さん 
[2017-12-05 20:32:42]
普通に考えてどちらも変わらないよ、経済面では名古屋愛知が断然上、人口は大阪ってところかな。
おばちゃんは断然大阪の勝ち!
235: よそもの 
[2017-12-17 21:45:17]
普通に考えて、名古屋の方が随分と田舎ですよ!大阪は京都、神戸とかあるが名古屋は単独の街、それにトヨタは豊田で名古屋じゃない!匿名さんは馬鹿じゃないの!
236: 匿名 
[2017-12-30 21:15:00]
名古屋の方が住みやすい。

大阪は人間がクソ
237: 通りがかりさん 
[2018-01-25 20:10:19]
名古屋に永住したいとか地元民か名古屋を知らないだけだろ。
転勤で今住んでるけど、一生こんな街に住むと思ったらつらい。
238: 匿名さん 
[2018-02-06 21:32:24]
暮らしが豊かで金もってるのは名古屋でしょ
企業も個人も大阪より名古屋が上かな
また都会とか言う定義がイミフ
239: 匿名さん 
[2018-02-12 10:54:42]
不毛すぎるなこの話題w
上にもあるが都会の定義が分からない。
何をもってどちらが都会なのか?
人口?総生産?高層ビル数?
上場企業数?旅行客数?
繁華街の広さ?文化?
いっぱいカテゴリがあるんだから
ソース適当に引っ張ってくれば
どちらが都会かは明白でしょう。
240: 匿名 
[2018-02-17 11:32:05]
>>239 匿名さん
主に自国内の比較尺度での優劣は、ひとまず後回し。
それを言うなら、どの尺度で評価するのが妥当かを述べた上で、どちらなのかを投稿しなきゃね。無意味。
強いて言うなら旅行客数でしょうがね。

他国に通用する知名度で、大阪が圧倒的に優位。
世界に通用する都会です。

街を象徴するヴィジュアルコンテンツとも言える「ランニングマン」。
ハリウッド映画にも度々登場し、世界的に知名度は高い。

食文化や観光地も同様。
ネット情報の質・量もインパクトも大阪が勝る。



訪日外国人によって、地域経済は勿論、日本経済が浮沈する時代。


241: 匿名 
[2018-02-17 20:35:28]
あらためて、政令指定都市で (あくまでも想定ですよ)
世界に通用するか否かを基準に知名度・認知度を考えると・・・
名古屋は大阪は勿論、福岡・広島・横浜・川崎・札幌・京都・神戸・仙台などなど
に比べてどうですかね。

「なごや」という地名を見聞きした時に、なにもイメージが浮かばないね。

高校時代3年間、近県に居たが「地下街」と「名鉄」くらいしか思い浮かばない。
しかも、象徴的な具体的な映像は何も無い。
242: 匿名さん 
[2018-02-18 18:45:31]
>>241
近県とは三重、岐阜、静岡?
それは貴方が名古屋への憧れの裏返しの感情だよ
一般的には東京、大阪、名古屋の順の三大都市
大阪も名古屋も世界的には無名、企業なら名古屋
大阪ならヒョウ柄おばちゃんと吉本くらい
人口でいうなら神奈川というか横浜?
243: 匿名さん 
[2018-02-18 18:53:24]
>>240

笑 中国人には有名なんじゃないの 関空が下品だしねwwwww
244: 匿名 
[2018-02-18 19:47:47]
>>242 匿名さん
名古屋の企業って? 鳥貴族か何かかい?

G20開催予定地が世界的に無名と評されるなら、言葉も無いね。
245: 匿名さん 
[2018-02-18 22:39:36]
名古屋ってトヨタやら主要企業の中枢があるところ
豊田市には本社機能はあるけどは工場だよね東京は毎度おなじみ東京本社ってね

大阪にあるダイハツ? あれトヨタの子会社?
大阪には日本を代表する企業は無いよね まさか吉本 アハハ
246: 匿名さん 
[2018-02-18 22:46:12]
名古屋と大阪じゃあ経済指数でも話にならんでしょう
都会という定義がなにかはっきりするなら判断できるけど
人口は大阪、経済は名古屋、地下街は名古屋、オバチャンは大阪
おもろいのは大阪人、おもろい市長は名古屋市長
247: 匿名 
[2018-02-20 06:44:01]
2019年G20大阪開催は、意外にも福岡開催となりそうですね。

現実的に、具体名が挙がった候補地は、 大阪・福岡・東京 でしたね。

名古屋は端から蚊帳の外。
多くの政治家や関係者が、この種の国際的な会議の開催地には不適だと判断したのでしょう。
248: 匿名さん 
[2018-02-20 09:56:17]
それがなにか関係あるの? (笑)

福岡? プッ
249: マンション検討中さん 
[2018-02-20 22:20:03]
東京も大阪も名古屋も似たり寄ったり、規模が違うだけ。
もちろん、規模の大きな街を都会って言うんだけど、質が良くない。
日本のまちはロンドンとかパリとかを見習うべき。
東京ご自慢の高層ビルも、世界的に見れば特段高いわけでも、多いわけでもない。

関東平野のしょぼい建物が延々と続いている光景でありがたがるのは日本人だけ。

実際、世界的にはロンドン、パリ、ニューヨークの方が重要な大都市と見られてる。

もう一度言うけど、海外にも目を向けるべき。今はグローバル化の時代。
250: 匿名さん 
[2018-02-20 22:27:16]
G20は大阪で決定ですね。
国際都市と日本の一都市との違いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる