住宅コロセウム「大阪VS名古屋 どちらが都会か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 大阪VS名古屋 どちらが都会か?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-28 05:05:51
 削除依頼 投稿する

もちろん後者だな。

[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43

 
注文住宅のオンライン相談

大阪VS名古屋 どちらが都会か?

611: 匿名さん 
[2022-10-08 11:14:33]
>>608 通りがかりさん

>>東京も航空規制まで緩和しまくりらしい

何だコレは?
横田ラプコンが時間帯を限定して横田空域へ民航機の航過を認可しただけだろ。
その横田ラプコンの管制官がその時間帯でどこの国籍の人に変わると思っている?
612: 通りがかりさん 
[2022-10-11 03:25:04]
航空規制というのは、羽田の航路変更及び超高層ビルの高さ制限の緩和です
613: 匿名さん 
[2022-10-13 06:41:36]
>>612

>>羽田の航路変更及び超高層ビルの高さ制限の緩和です

酷い低脳が現れたな。
羽田の航路変更と空港に近い航空障害を伴う建築物の高さ制限が同じだと。
空港周辺でなくても60mを超える建築・構築物に何で航空障害灯
があるのを知っているか?
航路変更したのは米軍横田空域への管制の問題だろ。
614: 通りがかりさん 
[2022-10-15 05:01:37]
違います。建ぺい率緩和して、高さ制限も緩和して、都合のいいように法律変えて、下町上空だけ飛行機が飛ぶように進路変更したと聞いています
615: 通りがかりさん 
[2022-10-28 23:43:31]
名古屋に3年暮らした大阪人です。名古屋も大阪も間違いなく都会ですが、都会としての厚み、深みは全然違います。名駅は確かに人が多いが少し離れると潮が引くように人が少なくなるのに対して、大阪駅、阪急梅田駅等、8つの駅が犇くキタはスケールが違います。また私は名古屋では金山、大阪では京橋勤務ですが、体感的に人の多さ、街の成熟度で京橋に軍配が上がります。名古屋は広い濃尾平野のためか、街が高層化せず、それが街の魅力がイマイチなことに繋がっています。それと私見ですが、いる人の多様性、自由な雰囲気がずっと大阪は名古屋を上回っていて、そこが大きな違いかなとずっと感じていました。
616: 通りがかりさん 
[2022-10-29 20:50:49]
リニアができたら名古屋が発展するとか言ってますが東京 大阪間の時間短縮になるだけ
617: 通りがかりさん 
[2022-11-03 22:09:21]
リニアが開通すれば、名古屋はストロー効果で人を東京・大阪に吸われる。
今すでにそのようになっているが、その傾向が定着することは避けられない未来。

リニアはむしろ愛知・名古屋を衰退させるのが確定しているのに、なぜか知事・市長は推進。
自ら首を絞めてる以上、自業自得としか...
618: 匿名さん 
[2022-11-05 11:30:08]
>>612

あんた、航空法と航空規制緩和法をごちゃごちゃにしていないか?
60mを超える建造物は航空障害燈の設置義務があるのか説明してみ。
大変な航空ヲンチだと思う。
619: 匿名さん 
[2022-11-05 11:41:34]
>>614 通りがかりさん

まず、航空法を学習してから書きなさい。
下町上空だけ航空機が飛ぶ様に進路変更したとアホ話しを書いている低脳ですか?

日米地位協定で米軍側は終戦後から高空の航空路に乗る以外で日本の上空をVFR飛行で飛んでも航空法に触れないのは何故?

日本国内で森林伐採用ケーブルの下を航過して切断する低空飛行の米軍機が存在したのは事実であるのだが。

海外では、チェルミス・ロープウェイ切断事件を知っているか?
USMCのパイロットが危険な飛行で多くの犠牲者を出したんだよ。
620: 匿名さん 
[2022-11-05 15:32:09]
>>614

>>建ぺい率緩和して、高さ制限も緩和して、都合のいいように法律変えて、下町上空だけ飛行機が飛ぶように進路変更したと聞いています

空港周辺の建造物の高度制限は航空法から来ている。
じゃあ何で東京ゲートブリッジの構体があの様なトラス構造になったか説明してみ。

そもそも日本の航空法は、戦後合衆国の航空法を基本にして下地が形成されている。

日米地位協定で合衆国政府を前にして都合の良い様に法律変えられるか?
横田基地の軍民共用化も跳ねられ、それよりずっと以前に日本の民航のトラフィックが混み始め羽田に次ぐ国際空港を設置しようとした時に何で三里塚に設定したか説明してみ。
621: マンション掲示板さん 
[2023-01-18 08:42:11]
新幹線は大阪の企業金人材を東京が民意無視して図々しく横取りするための路線だったからリニアにも反対!
また大阪名古屋が東京の為に犠牲にされるよ
一極集中批判されても更に国税で加速させる官僚や追随する政治家にはノーを突きつけたい!
622: 通りがかりさん 
[2023-01-20 21:42:16]
また自衛隊予算半端なく増額やし 増額反対 戦争加担反対 中立賛成 こともあろうことに自衛隊員が凶悪強盗してたんだ 野党もしっかりと反対しろ 戦争に巻き込まれるぞ
623: 匿名さん 
[2023-03-16 13:57:22]
>>607 普通の人間さん
都市機能や街作り利便性など見ても日本での大都会と言えるのは東京と大阪の二大都市と言うのは間違い無いと思う
勿論俺は現に東京大阪名古屋に住んだ感想で言っています
広島や福岡や仙台と比べると名古屋は街かなという程度
でも名古屋の街は活気が無さすぎる
暗いイメージだった
車に関するお店や情報が多く車が好きで田舎に住みたいと思う人は名古屋はちょうど良いかな
但し住人は二世帯三世代同居が多く地元意識も強く田舎独特の人間関係が有るのは言うまでもない
624: マンション掲示板さん 
[2023-03-16 14:42:38]
>>623 匿名さん
>但し住人は二世帯三世代同居が多く地元意識も強く田舎独特の人間関係が有るのは言うまでもない

コレに尽きると思う。
名古屋は大きな田舎。
住んだら分かる。
625: 匿名さん 
[2023-08-17 19:26:38]
名古屋城の容積率 大阪城 よりはるかに大きいです 誰が勘違いしてませんか?
名古屋城 見たら 腰ぬかしますよ
626: 匿名さん 
[2023-12-02 13:50:10]
大阪でも下品なのは南(泉州)だけ。河内と北摂はわりかし大人しい気が…
627: 匿名さん 
[2023-12-02 13:51:38]
城の差よりもビルの差でしょ?
それなら圧倒的大阪じゃない?
628: 通りがかりさん 
[2023-12-17 17:11:58]
レゴラウンド?は?
大阪の方が勝ってるよ?
農業関係は田舎になっちゃうっしょw
639: 匿名さん 
[2023-12-28 05:03:37]
次長も普通に話せる時があるんですね。
640: 匿名さん 
[2023-12-28 05:05:51]
住民版と掲示板は荒らしたらダメ。
荒らすならこっち。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる