防犯、防災、防音掲示板「セコムとかって本当に役に立つの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. セコムとかって本当に役に立つの?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-26 03:51:39
 削除依頼 投稿する

本当に役に立つんだろうか?安心感だけのものですか?年間いくら?

[スレ作成日時]2010-07-28 09:55:09

 
注文住宅のオンライン相談

セコムとかって本当に役に立つの?

1: 匿名 
[2010-07-28 10:22:42]
一般論としてですが、
警備会社で働いているのはサラリーマンです。
警察官とは違い、
特別な権限があるわけでもなく
社員研修以外で特別な格闘技を習うわけでもなく
特別な使命感を必要とするわけでもない。
アルバイトの人も多い。

必要かどうかは自分で、御判断を。
2: 匿名 
[2010-07-29 23:26:07]
うちはマンションに付いてるけど外来者がきたとき携帯に知らせてくれるのでとても便利です。
3: 匿名 
[2010-08-04 15:06:33]
確か某野球人の邸宅の時は
4: 匿名さん 
[2010-08-04 19:36:38]
スレ立てる前になんでセコムのHPで調べないんだろうね?
6: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 10:21:11]
正直いってまったく役に立ちませんでした。
役にたったのは加入して1ヶ月だけ。
狙われたら全く無意味です。
7: 匿名さん 
[2010-12-04 05:07:12]
契約条件にもよるんじゃないかな。

不在時に侵入者があったら警報機が大音量で鳴り響いて隣近所にまで知らせるってのもあるし
家にいるときでも火がでてたり、風呂で倒れたりしたのを家族に知らせてくれるってのもあるし。
8: 匿名 
[2010-12-04 07:54:04]
お守りの役目しかないです。
泥棒に入られたら間に合いませんし。
9: 匿名さん 
[2010-12-06 13:00:28]
セコムは自分で鳴らしてしまうことが結構多い。
それからすると、あまりに大音量だと、近隣の顰蹙を買ってしまう。
それに大音量でも近隣が出てくるって、なかなかないですよ。
逆に「火事です!」なら飛び出てくるかも。
10: 匿名さん 
[2010-12-07 06:35:18]
泥棒の多いヨーロッパの都市部ではセコムに入っている人おおいよ。
セコムって世界に進出してるんだなぁって感心しました。
11: 匿名さん 
[2010-12-07 13:07:01]
海外進出しているんですか、すごいですね。
もともとアメリカとかそういうセキュリティは発達していたみたいだったけれど。
日本製というか日本式システムって優れているわりに安いのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2010-12-15 21:39:21]
御守りも大切ですよね!
月6000円程度なら安いと思うけど。
13: 匿名 
[2010-12-16 20:17:19]
>>1
あれは警報装置解除状態での案件だからセコムに責任はないですよ
ま、あそこのお宅には別な事案で一度解約されたことましたけどね

時々居るんですよね『泥棒に入られた!セコムと契約してる意味ない!』とおっしゃるお客様が。

機械警備は
入ってるから泥棒が入らないんじゃなくて入られた時の被害をできるだけ軽減する為のモノですからね

14: 匿名さん 
[2010-12-16 21:08:16]
セコムの安否確認で携帯メール登録したら、山のようにエロイ迷惑メールが届いた。

一体、どんな管理しているのか 問いただしたい!

感謝してます。
15: 入居済み住民さん 
[2010-12-17 07:14:23]
そもそも安心感を買うものだと思うが。
カギを持たずに外出して締め出されてしまったときは役に立つ。
16: 匿名 
[2011-01-22 01:16:24]
引っ越したので加入しようと思ったけど...あまりなんですね、以前住んでいたマンションで羽毛布団一枚が無くなっていたことがあり、気味が悪くて...布団だし警察にも言えずだったので諦めました。現金じゃなかったのは何故だったのでしょうね。
17: 匿名さん 
[2011-03-21 10:00:31]
>9
操作パネルのボタン位置の設計ミスだといつも思っている。

施錠・解錠が同一ボタンであるのはいいのだが
エントランスの解錠もこのボタンと一緒のため
エントランス解錠のつもりで施錠ボタンクリック。
玄関のドアを内側から開けて 警報発令・・・・!

エントランスの解錠ボタンは、来客とかいう名の別ボタンにしてほしい。
18: 匿名さん 
[2011-03-23 14:08:23]
来客ボタン(専用ボタン)に賛成
19: 匿名 
[2011-03-23 17:38:26]
>>14
迷惑じゃなかったんじゃん
20: 匿名さん 
[2011-03-23 17:56:27]
無いよりはあるほうがいい。
21: 匿名さん 
[2011-03-25 16:25:29]
違うボタンに割り振るだけでいいんじゃない。
ソフトの改修だけですむ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる