防犯、防災、防音掲示板「セコムとかって本当に役に立つの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. セコムとかって本当に役に立つの?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-26 03:51:39
 削除依頼 投稿する

本当に役に立つんだろうか?安心感だけのものですか?年間いくら?

[スレ作成日時]2010-07-28 09:55:09

 
注文住宅のオンライン相談

セコムとかって本当に役に立つの?

43: 匿名さん 
[2015-04-29 16:27:12]
まったく同意見です。
44: 匿名さん 
[2015-04-30 11:01:04]
警備員が24時間常駐してるのが普通 警備員の質は別
45: 匿名さん 
[2015-04-30 20:44:33]
これについてはどう思う? 月6000円くらいならお守りだとしても安い気がするけど。

ホリエモン 「セコム営業所の近所が日本一安全です、警察は無能無力。」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1389417293/
46: 匿名 
[2015-05-27 20:26:20]
>>42
設備異常の通報の有無など、契約情報によるとしか。マンションなら給排水、火災、立体駐車場等々あるけど、何でもセコムへ通報してるかというとそうでは無いし。
48: 匿名さん 
[2015-09-13 22:49:29]
>>41
日本人が少なく、治安が悪そう!
絶対に住みたくない地域。
49: 匿名 
[2016-10-27 15:13:22]
誤作動というか、ボンクラが鳴らしちゃうことがあるんだよね。
50: 匿名 
[2017-02-12 01:46:17]
セコムも無能ですよ。決して戦わない。
51: 評判気になるさん 
[2017-03-03 07:05:26]
セコムを解約しました。
解約理由は仕事から帰宅するとクーラーが付いていたからです。
実は、私はクーラーを殆ど使用しません。
その夏も扇風機のまえでドライアイスと大量の氷を使い生活していましたので、クーラーが動いているのを見て私は大変驚きました。
その日、セコムのセンサーの管理部署から職場に「家の中で不審な反応がありました。今から現地の警備員を向かわせます」という電話がありました。
私は現地の警備員に家の合鍵を預けていました。
再び管理部署から電話があり「警備員が中に入るとクーラーが付けっ放しになっていた様です。風でカーテンが動いていた。これがセンサーが反応した原因です」と仰るのです。
使うはずもないクーラーが動いていた。
しかも警備員には家の合鍵を預けている。
私は大変不安になりました。
それが解約した理由です。

話には続きがあります。
実は以前から家の中でアンプを動かした時の様な異様な音が気になっていました。
電気関係の業者に調査をお願いしたのですが原因が分からずに悩んでいたら、電気会社の方からお電話があり「盗聴機が仕掛けられていても音がする」と教えて頂いたのです。
私は機器を使って調べてみました。
驚いた事に複数の窓のサッシから強烈な電波反応があったのです。
セコムとの契約時に全ての窓に赤外線装置を設置していたのですが全て撤去して貰いました。
周波数はUHF、セコムが赤外線装置を設置していた後の窓のサッシからです。
家の外から調べましたが家の内側の方が強い反応あります。
正直はっきりした原因は分かりませんし、偶然なのかもしれません。
ですが今から本格的に探偵に調査依頼をするつもりです。
52: 匿名さん 
[2017-03-04 02:11:49]
ちゅっと昔だけど、長嶋茂雄がセコムのCMに出てたとき、長島さんの家にはセコムが設置されていたのに、泥棒に入られてニュースになったことがある。
誤動作が多く、在宅時と外出時のモードの切り替えが面倒なので、セキュリティが切られていたそうだ。
あまり過信は禁物だし、盗聴や盗撮に関しては、、セコムと提携している住宅会社のスレに、下のような話もある。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/build/1475064799/res/119-148
53: 匿名さん 
[2017-03-04 09:10:19]
>誤動作が多く、在宅時と外出時のモードの切り替えが面倒

52さんは実際には使っていらっしゃらない方でしょうね。我が家は10年以上セコム使っていますが、誤作動は一度もないし、切り替えが面倒と思ってことはないですよ。家族全員別に文句を言うこともなく、不具合もなく使っています。

実にシンプルですから面倒と思ったことはなく、むしろ在宅時や帰宅時には安心感があります。我が家は長年使うつもりで契約したらしいので月々の支払いは数千円程度で、この値段で安心感を買うのであれば安い物と思っています。
54: マンション検討中さん 
[2017-03-17 13:11:03]
>>52 匿名さん

あの時長島は、SECOMを入れ忘れて
出かけたんだよ。
55: ぼん 
[2017-03-17 13:12:58]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
56: eマンションさん 
[2017-04-05 19:38:10]
>>51 評判気になるさん

>>51 評判気になるさん
それは、クーラー機能の問題。センサーは無線式であり電波は発生してるもの。無線の電化製品にはそれぞれ電波法で領域が決められている。クーラーは長年使用して無いとのこと見たいですが、コンセントが指した状態であれば何らかの条件で作動したものでしょう。
通常使用しないクーラーはコンセントを抜いて置く方が良い。火災の原因にもなり得る。
逆にセコムに来て貰ったことが結果よかったのかも。
57: 匿名さん 
[2017-04-22 15:10:20]
51の方がおっしゃってることはありえないと思います。私も使用しておりますがセコムのセンサーがクーラーの風に感知しただけでセコムが勝手に鍵を使って入ってクーラーをつけたわけではないでしょうし。状況的にみてもクーラー事態の誤作動か本当に誰かが勝手に入ってクーラーをつけたのかではないでしょうか?
セコムを解約したことにより本当に泥棒に入られてしまわないか心配です。
58: 匿名さん 
[2017-04-22 15:48:12]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
59: 検討者さん 
[2017-04-27 19:44:48]
停電したらアウト
60: 匿名 
[2017-05-04 12:31:36]
停電したら異常がでる。
アウトにならないように、必要であれば自家発電でも用意すればいいのでは?経費は必要と思う価値感の違い
61: 匿名さん 
[2017-05-29 15:25:53]
普通の家には必要ないです。
62: マンコミュファンさん 
[2017-06-09 22:00:52]
既に解約しましたが、セコムは役にたちません。特に社員が駄目
63: 匿名さん 
[2017-06-10 08:40:13]
セコムに入って早10年以上になります。
何も不具合がなくても、数年に一回電池交換などや機械のチェックなどで来てくれます。

先日は各部屋の火災報知器が10年の電池交換の必要で、家中の電池交換をしてくれました。
背の低い私には到底出来ないような早業で、あっという間に全部交換してくれて
しかも本体機器の交換やチェックなどで全部で10数分でした。

そして、それらは全部無料です。月々の支払いの中に含まれているそうです。
社員さんに対しての不満は全くないです。むしろいつも感謝の気持ちで一杯です。
月々数千円の出費も、いつも安心して外出したり家の中で過ごせるので安いものと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる