防犯、防災、防音掲示板「セコムとかって本当に役に立つの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. セコムとかって本当に役に立つの?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-26 03:51:39
 削除依頼 投稿する

本当に役に立つんだろうか?安心感だけのものですか?年間いくら?

[スレ作成日時]2010-07-28 09:55:09

 
注文住宅のオンライン相談

セコムとかって本当に役に立つの?

22: 匿名さん 
[2011-04-20 14:45:35]
無いよりはましだけど、それだけじゃ役に立たない。
泥棒に狙われたらあまり意味なし。まして外国人窃盗団なら効果なし。

過去にコロンビア国籍の犯人が大手警備会社のステッカーが貼ってある高級住宅ばかり狙い、約50件の空き巣を繰り返していた事件があったからね。ほんと外国人は常識が違うからね。警備システム=金持ち。
物色中の泥棒が一番嫌がるのは声をかけられることだから、ご近所同士で監視し合う環境作り+機械警備とかトータルで考えないとね。
23: 匿名さん 
[2011-05-15 14:48:09]
プログラムの改修ができるのなら
解錠を押したら、通話(モニター)も同時に切れれば
誤操作が減るのでは。
24: 匿名はん 
[2011-05-30 11:03:34]
警備会社が検知した侵入警報(真報)に対する逮捕率はかなり低い。

例えば、2009年の東京都警備業協会のデータによると侵入警報1670件(東京)に対する逮捕率は9%である。91%は見事に逃走されているようだ。
従来の機械警備システムはもう限界にきている現状である。
また、外国人による5分間犯罪では全く役に立たない。
新しい防犯システムの開発が早急に求められる。

25: 匿名さん 
[2011-06-05 03:57:04]
家の周囲に2人の警備員が常駐するようにしてもらえば大半の泥棒の侵入は防げると思います。
26: 匿名 
[2011-06-09 21:55:15]
24〉どこの記事を転載してんだか(笑)何故限界?それは防犯の意味を全く理解してないから言える。警備と警察は違う。
27: 匿名はん 
[2011-06-12 21:19:37]
じゃあ説明してくれよ?
抑止力としても外国人に全く役に立たない。
保険で対応することが防犯かい?
犯行を阻止や邪魔することも出来ない。
ただ、通報代理業務で5分間犯罪を阻止も抑止も出来ない状況を
顧客が見て情けないと思わないのかね?
28: 匿名 
[2011-06-17 23:38:17]
思わないね!この世の中でセキュリティ業界がどれだけのことを担っているかてんで見えてない外国人?通報代理?紙面上の知識だけで顧客気取りか?現場が担う提供業務の内容や実際問題の顧客対応をまるで理解してないよね?
29: 匿名 
[2011-06-18 20:59:40]
気休め程度に思えば気は楽ですよ。
30: 匿名はん 
[2011-06-21 06:58:07]
28さん、紙面というけど現実に起きている。
警察白書にも犯罪のグローバル化は書かれているしね。
新聞読んでないのか?既存のサービスに満足して新たな
脅威は無視ですか?そもそも防犯意識弱い顧客相手に付帯業務やって
儲ければいいですもんね。
だから、気休めでいいと言われるんですよ。

31: 匿名さん 
[2011-06-21 13:11:19]
>この世の中でセキュリティ業界がどれだけのことを担っているかてんで見えてない

そんなこと実際に泥棒に入られた家からしたら何の関係もない。
セコム入ってて泥棒に入られたらそれは役立たず以外の何者でもない。
32: 匿名はん 
[2011-06-26 08:28:05]
セコムしてますか?w
33: 匿名さん 
[2011-06-29 08:38:52]
狙われたら役に立たない。
入念な下見してくるからね。
下見の段階で狙われないように気を配るしかないね。
ちなみに警備業法だと25分まで着けば警備責任ないからね。
警察の全国平均レスポンスタイムは7分だしね。
でも、犯行は5分以内だからパトカーでも厳しい。
警備会社の車は緊急車両じゃないから無理な話。
34: 匿名さん 
[2011-07-01 11:37:54]
現場でもし犯人と出くわしても、
自分で逮捕しようとはするなと研修で言われてるし。

その場合は犯人の風体を記憶し、
声で威嚇して犯人を現場から去らせて
警察に通報するのが警備会社の社員の仕事。
35: 匿名さん 
[2011-07-01 21:20:01]
通報代理業務と被害確認業務だね。
安い給料で死にたくないもんな。
36: 匿名さん 
[2011-07-02 16:58:20]
ケガも割りに合わない。
セコムとは違う警備会社で働いて、
犯罪者に噛み付かれたことがあるけど、治療費しか出なかった。
噛み付かれた程度じゃ休めないし。
保険会社のオバちゃんがよく職場へ営業に来てた。
38: 山内 [男性 30代] 
[2015-02-20 23:12:12]
一宮統括は人員不足なのか現場に来る時間がかなり遅い 警備会社として機能していない
入るのは無駄です。
39: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-03-10 14:21:39]
セコムの機械警備は良いですよ。
ただし、工事業者にはだらだら1日かけて取り付けしたりする、業者もいますので注意が必要です。
そんな時は、本社のお客様相談室に電話すれば、対応してくれますので心配はないです。
皆さんには関係ないでしょうが、鍵の交換をする協力会社からテナントオーナーに、でまかせを言われて信用をなくした事があるので、セコムの協力会社にはかなり注意した方が良いですよ。
40: 匿名さん 
[2015-03-29 09:54:42]
外国人の暴力的な窃盗団は、警備会社のステッカー目指して押し入るらしいからな~
41: 匿名さん 
[2015-04-29 09:10:43]
ステッカーあると、近所からは疎まれますよね。うちの町内を見ていると、子供も友達ができずらいかも知れませんね。

月4000円けちって新聞とってない家庭も多いですし。
42: 匿名さん 
[2015-04-29 12:59:25]
以前早朝、1Fに新聞をとりに行ったらマンション管理員室の警報がずっと鳴っていました。
警備関係の方は全く来ていないし、早朝で近隣に迷惑になると思い、一旦部屋に戻りセコムへ通報しました。
あちらの対応は焦る事なく、私の個人情報をきき「そのうち係が行くと思います」との回答でした。
セコムは警報鳴っても、来て何があったか確認しない会社ですか?
参考までに、私は2回新聞とりで早朝警報にでくわしセコムに通報しています。
こんな会社にお金支払っているんだと理事達に呆れています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる