防犯、防災、防音掲示板「風呂の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 風呂の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-23 09:51:10
 削除依頼 投稿する

上階・下階からの風呂騒音は気になりますか?

[スレ作成日時]2006-09-13 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

風呂の騒音

18: 匿名さん 
[2006-10-30 17:20:00]
きちんと設計してあるマンションだったら、水周りの隣に隣住戸の寝室なんてありえない。
19: 匿名さん 
[2006-10-30 17:24:00]
前に住んでた鉄骨賃貸は風呂の音はもちろん、風呂に水を入れる音
夜中だと隣のTV・会話まで聞こえた。最悪なので引っ越しました。
今RCだけど上の子供の走る音・扉の開け閉め
廊下を歩く音は聞こえる。(寝室は廊下側)
けど水の流れる音とか上下左右の話し声とか、TVの音とか聞こえない。(走ってる子供の声もね)
話し声とか聞こえなければ、他の音は一過性のものだから我慢できますよ。
20: 匿名さん 
[2006-11-09 15:31:00]
分譲で上下と隣は風呂の構造。
風呂に入る時間が下とかぶってるのか
風呂に入ってると下から叩かれてるような感覚。
床がドンって感じで音する。
風呂に入る時間帯を代えてみたら今度は、風呂の
ドアを何度も閉める音が下から聞こえてきて怖い。
風呂の排水音とかって上下がちょうど同時に風呂に入ってて
その時お湯を抜くと下に聞こえるものなの?

お風呂から出て部屋にいると今度は下からコンコンコンと
連続してどっか叩いてる音して入居して半年悩まされてる。
隣が風呂に入ってると気配や物音でなんとなくわかる位だから
下には凄く響いていて煩いという意味を込めてやられてるのか心配。
21: 匿名さん 
[2006-11-09 17:32:00]
不思議なのは入・排水とか体を流す水の音は一切聞こえないけど
上下からの扉の開け閉め(風呂じゃなくてその手前に引き戸がついてます)
風呂場のイスを引く音・洗面器置いた時の”カコーン”て響く音は
聞こえてくる。
ちなみに隣室の声などは聞こえない。不思議なんだよな〜。
22: 匿名さん 
[2006-11-11 09:29:00]
うちは、お風呂の窓がライトコートに面しているので、
小さい子が親御さんと楽しそうに入っているのが聞こえますよ。
でも、早い時間だし、寝室では、聞こえないので、問題ありません。
23: 匿名さん 
[2006-11-13 19:45:00]
風呂にはいってると換気扇を通って聞こえるのか
上か下かの話し声が聞こえてきて不気味
家族が帰ってきた玄関ドア音はしないのに
上か下かが帰ってくるとドア音が風呂場にまで響いて
一瞬家族が帰ってきたと錯覚し
あがると誰もいない
24: 匿名さん 
[2006-11-16 13:35:00]
>18
きちんと『施工』してあるマンションだったら、・・・
の間違いでは?
25: 匿名さん 
[2006-11-20 23:15:00]
お気持ちわかります。
以前上の入浴音に悩まされてる者です。
部屋の構造が違い上はお風呂だけど、こっちは寝室になっていて水の流れる音や
風呂桶や椅子音が続きます。
管理会社に話して調査してもらったらきちんと施工されてなく、
再度直してもらいました。
あまり酷い場合は調査してもらった方がいいですよ。
26: 匿名さん 
[2006-11-22 09:05:00]
25さんへ。うちもかなり上階のお風呂の音が部屋中に響くのですが
施工会社はどのようにどのような補修を行ったのか教えていただけますか?
効果はありましたか?
27: 25 
[2006-12-04 17:24:00]
補修方法は見てないのですが(別の部屋にいて他の事をしていた為)
どうやったかわかりませんが、前よりは音気にならなくなりましたよ。
28: 匿名さん 
[2007-01-11 21:24:00]
>>24
亀レスだけど、施工がどんなによくても設計がだめだったら‥‥‥
30: 匿名さん 
[2022-05-16 08:15:32]
31: e戸建てファンさん 
[2022-05-16 10:49:27]
築28年の鉄筋コンクリートの賃貸マンションだけどとにかく色々な音が上からしてくるけど、お風呂の音が1番凄いかも
欠陥マンションなんだろうか
32: マンコミュファンさん 
[2023-09-29 19:15:22]
比較的新しいRC分譲マンションですが、深夜1時から3時にかけて、風呂の椅子の音がとくに片側のお隣から聞こえてきます。上の階の方は一ヶ月に2回か1回、深夜聞こえる程度で、下と横は不思議と聞こえないです。生々しいので、最近は耳栓して寝ています。
33: マンション検討中さん 
[2023-09-29 19:53:28]
うちは、上の階がお風呂に入っていると、真逆の部屋に音が響く。
部屋でのドカドカも聞こえるけど、お風呂の中のドカドカも、もっと響く。
静かに入れよ
34: 匿名さん 
[2023-10-02 08:31:03]
築25年の分譲賃貸で、メゾネットタイプなので、私と子供の寝室の真上が真上の入居者の浴室になっています。

真上の夫婦(+子供)30歳前後ですが珍しく洗面器派なのか、ザバーザバーとお湯をかけ、浴室床に打ち付ける音で昨夜(今朝?)はなかなか寝付けず。

深夜1時です。
しかも、長い!

夜中に入浴するなとは言いませんが、日中でも親子で入浴していたら話し声も聞こえますし、深夜1時に大人の笑い声とお湯の打ち付ける音が25分以上。

どれだけかけ湯するんだか…
それに大人の会話が聞こえるなんて、夫婦で入浴???

違う意味でもヒヤヒヤします。


子供も目を覚ましてしまい、ほんとにやめてほしいです。


ちなみに管理会社からもこちらからも騒音については何度も申し入れしています。
35: 匿名さん 
[2023-10-03 09:41:56]
鈍感ではないと思うんだけど全く気にした事ないかな
毎日バスチェアー引きずったり体の一部をぶつけたりしているなら気にはなるかも

住宅街を歩いていたりすると共同住宅や集合住宅からシャワーを浴びている音が聞こえる事があるけど水音だけだからそこまで意識してなかった
響きやすいと所は響きやすいし直接水が落ちないようマットなり敷いていればそれで良いんじゃないかな
36: マンション検討中さん 
[2023-10-03 13:13:48]
>>35 匿名さん

私もいくつかのマンションに住んできましたが、全く音が聞こえないところと、びっくりするくらい響くマンションがありますよ。

これは被害にあった人にしかわからないです。

気にしたことがない方は、響かないお住まいだったと思います。
37: マンション比較中さん 
[2023-11-21 20:48:51]
木造、鉄骨は論外
音が駄々洩れは普通
他人と同居感覚が味わいたい人には最良物件

マンションも安普請だと音が気になり不快
特に個体音が不気味
38: 匿名さん 
[2023-11-23 09:51:10]
同感。
軽量鉄骨までは部屋が隣り合ってれば同じ部屋に居るようなレベルで大きな音は聞こえますね。
話声は最近の物件なら窓開けて話すとか、閉めてても叫ぶとか奇声とか破格なボリュームじゃ無ければ普通聞こえない。
民度としか言えない…
挨拶めちゃ小さい声なのに室内で家族と話す時だけ結構なボリュームで喋る内弁慶とかも居るし。

お風呂に限らず大きな物音は賃貸なら響くのが通常。
だから配慮して住めない家族は入居を遠慮した方がトラブルにならないと思います。
神経質な人が何人集まっても静かな物件なら苦情は出ないから。
羞恥心も配慮する神経も無いうるさい野蛮家族が一軒でも入ると迷惑ですよね。

夜中に夫婦で風呂場でキャッキャウフフとかザバーンカコーンて温泉か戸建てでやって。
他人が数部屋隣やその周りで寝てる事を配慮も出来ない猿みたいな文化と神経の人は、日本の住居環境と人間性の大多数に合わないんじゃないのかな。
あと毎日ゴリラか柔道の稽古場みたいなドンドン!ドスン!!爆音出してる世帯は消えろって感じ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:風呂の騒音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる