防犯、防災、防音掲示板「セコムとかって本当に役に立つの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. セコムとかって本当に役に立つの?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-26 03:51:39
 削除依頼 投稿する

本当に役に立つんだろうか?安心感だけのものですか?年間いくら?

[スレ作成日時]2010-07-28 09:55:09

 
注文住宅のオンライン相談

セコムとかって本当に役に立つの?

64: 匿名さん 
[2017-06-16 12:49:40]
監視カメラだけじゃダメかね?
65: e戸建てファンさん 
[2017-06-17 00:03:45]
ステッカーだけでいい
66: マンション掲示板さん 
[2017-06-25 14:55:24]
>>51
有り得る
警察署の警察官が金庫の金を盗む世の中、合鍵をセコムに預ける行為は自殺行為
監視カメラに頼る方がいい
67: 匿名さん 
[2017-10-19 16:29:02]
この会社のことはよく知ってますが、信じられないほどいいかげんな会社です。
こんな会社と契約するくらいなら泥棒に金取られた方が安く済みます。
68: 匿名さん 
[2017-11-05 18:19:09]
友人の友人なのですが空き巣被害のお宅を数百件以上みてきた刑事さんが新築したのですが警備会社には入っていないそうです。理由を聞いた事があるのですが武装強盗等に目をつけられて狙われたら何をしても無駄だから、という事です。普通の空き巣程度なら一般的な対策で大丈夫だそうです(近隣の家より防犯対策をとる)。
69: 匿名さん 
[2017-11-08 08:15:50]
一般的な対策って具体的にはどのような対策かな?


70: 匿名さん 
[2017-11-17 18:47:49]
セコム・大阪コントロールセンターの人ってなんであんなに対応悪いのかな?
たぶん千里中央にある所だと思うんだけど。
女の人も、男の人も、ちょっと対応悪すぎ。
71: 名無しさん 
[2018-02-04 09:39:50]
大田区のセコムは役に立ちません。住居侵入されました。セコムは認めませんでした。
72: 評判気になるさん 
[2018-02-07 23:47:30]
セコムすぐこないって噂本当ですか?通報あっても鉢合わせたら危険だから少し時間あけてくるって聞いたんですが、身近に利用者がいなくて確かめられません
73: 匿名さん 
[2018-02-08 08:59:51]
ウチは導入して10年以上経ってます。

セコムの警備を信頼して加入してますけど、侵入犯を捕まえて欲しいとか、
闘って欲しいとか(笑)とは期待していません。

外出する時、外出時、就寝時の際にドアや窓が全部閉まってることの安心感、
火災報知機や保険も入っているので、それらだけでも十分かなと思っています。

何を期待して加入するか、それが値段ほどではないとの判断であれば止めたほうが
良いと思います。
74: 匿名 
[2018-02-12 12:09:34]
>>72: 評判気になるさん
真贋不明の噂や評判・都市伝説はさておいて
まず、「あなた自身が通報から何分後に来てほしいのか」を明確にした上で
セコムでもALSOKにでも契約前提で問い合わせればよい。

>身近に利用者がいなくて確かめられません
って事は、海外旅行も株や不動産購入でも、身近に経験者が居ないと実行不可能ですか?

警備会社に自動通報が行われる事態でも、緊急事態なら警察に通報するでしょう。
それが不可能な事態を心配しているなら、到着までの想定所要時間内に何が出来るかを
考え、準備するしかありません。
75: 匿名さん 
[2018-03-06 00:09:28]
中の人間です。
セコムは民間の警備会社であって、駆けつけるのは一般人の警備員です。
警察官のように特別な権利も装備も持っていません。
法律で可能なヘルメット防弾チョッキ警棒程度ですし、法律上単なる一般人です。
犯人に手を出せば正当防衛と認められない場合傷害罪等でこっちが捕まることもあり得ます。
犯人を捕まえることが業務ではないと思ってください。(もちろん可能な範囲で努力はしますが)
警察は何かあってからしか動きませんので、何かがある前に駆けつける安心感やセット中に複数のセンサーが反応した場合などはすぐに警察通報しますので、その辺りを見ていただければと思います。
76: 通りがかりさん 
[2018-04-11 04:09:19]
セコムはまったく役に立ちません。住居侵入されても機能しませんでした。
77: 匿名さん 
[2018-04-18 01:15:47]
セコムの人に対しては何かを期待してはだめだと思います。
警察ではなく一般人であるということも確かにあるかもしれませんが、
それ以上に、70さんのいうように対応も悪いし、何かあっても
71さんのように結局は認めないことでセコムは悪くないと
責任逃れをするだけです。

防犯システムに関しては無いよりはあった方が良いと思いますが
上記理由により他社の方が良いと思います。
78: 匿名さん 
[2018-04-18 08:13:34]
対応の悪さと責任逃れは経験しました。不審者に対するマニュアル(教育)を顧客にも適用しているかのような態度です。矛盾だらけで嘘だとすぐわかる証言も平気で押し通してきます。
警備力やシステムが優れていても(比較してないので本当に優れているかはわかりませんが)、あのような対応をとられるのでは信頼はできませんし、関わりたくないと思ってしまいます。
79: 通りがかりさん 
[2018-05-06 23:35:43]
中の人間です。まず、セコムに入ると泥棒に入られないのか?という所については、統計上約10分の1になります。狙われにくいという意味です。なので絶対入られないかと言われたら「入られる時は入られます。」が正解です。あと、セコムのシステムで機能しなかった。とありましたが、本当にシステムの不具合で反応しなかった場合は10億円まで保障します。が、多分ですが契約時に料金上でセンサーを減らしておいて、付けてない窓から入られて反応しなかったという落ちな気がします。値段は年間6万から10万位です。(月5000〜8000)後は恥ずかしながらプランは営業が行いますので、良い営業に当たるかどうかです。(ポンコツもいますので‥)
80: 匿名 
[2018-05-10 03:09:00]
>>79 通りがかりさん
ありがとう
81: 匿名さん 
[2018-05-26 03:21:23]
セコム集計(セコムが住居侵入を認めた数(率))/全世帯の住居侵入率が
1/10だそうです。
82: 匿名さん 
[2018-05-28 00:06:09]
個人差にもよりますが、個人的には役に立ちます!
在宅セコムしておくと、一人のときは心強くて安心。
侵入警報の音はかなり大きいからビックリしますが、やはり安心。昔からセコムに入ってるからやはりセコムが良いです。
83: 匿名さん 
[2018-06-13 10:38:52]
役に立つわけない。
警備員は一般人なので逮捕する権限も武器も与えられていない。
安月給なのに身ひとつで他人の生命財産を守るなんてするわけがないでしょう。
以前にセコムの合弁会社で働いていたが、研修もおざなりであきれてしまった。
警棒や護身術の訓練もまともにやらず、敬礼や立哨の訓練ばかり。
あれで安全安心を守るなどまったく笑ってしまう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる