防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 12:14:31
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

147: 匿名さん 
[2011-06-14 21:54:58]
帰宅すると同時に、床や壁を叩く音がします。
また、深夜に子供の叫び声。或いは怒声?のようなものも聞こえるし、非常に不気味です。
148: 匿名さん 
[2011-06-14 22:00:59]
警察に通報したら、誰かが助けを求めてるのかも
149: 144 
[2011-06-15 18:02:36]
145さん 146さん
アドバイスありがとうございます。
お二人とも、あまりおおげさに考えないようにという感じですね
特に146さんの「犬好きなのでは?」というご意見は目から鱗でした。
とりあえず、高圧的な態度で臨むのはやめようと思います。
150: サラリーマンさん 
[2011-06-15 18:13:12]
>>144

孤独なので、誰かにかまってもらいたいのでは。

でも、うかつに挨拶して顔見知りになった途端に極端な馴れ馴れしさを
発揮される場合もあります。

逆に、高圧的態度を取ると、相手は期待を裏切られた反動でイヤガラセ
を始める場合がよくあります。

そのご老人には悪いが、危害を加えられない限り無視するのが当面は
ベターかと思います。

151: 匿名さん 
[2011-06-15 19:30:04]
だね
153: 匿名さん 
[2011-06-20 22:41:32]
深夜12時に、ピアノに合わせて発声練習する310号室の奥さん。
154: 匿名 
[2011-06-28 17:09:45]
室内ストーカー
156: 匿名 
[2011-07-04 18:10:09]
一回しか面識がないマンション住人に あーっ!おはようございます♪とか言われた いつも見てる? こっちは知らないよ。
157: 匿名 
[2011-08-01 13:15:12]
一家四人揃っていつも家にいる
158: 匿名さん 
[2011-08-01 19:48:15]
日中は静かだが、日が暮れると活発になるお隣の子供さん。
今も壁越しにバタバタ騒ぐ音と振動が聞こえるけど、何をどうしたら、そんな騒音が出るの?
160: 匿名 
[2011-09-13 19:20:22]
窓開けっぱなしで隣近所が帰宅の度に轟音で閉める。
161: 入居済み住民さん 
[2011-09-18 11:29:57]
やばい。。。
この掲示板を最初に調べて置けばよかった。

うちの隣の住人は、子なし、専業主婦。彼女曰く、だんなは長期海外勤務(本当にいるのか疑問)。
賃貸で借りてるんだから引き払って一緒に海外に行けばいいのにどうして一人で日本にいるのかもわかりません。
自分は集団ストーカーされていると思い込み、マンションの部屋に引きこもって一歩も外に出ていません。
部屋が少しずつ汚されたり傷つけられたりしていると思っています。
専業主婦だし、だんなも普通の会社員なんでそんなにお金を取れるとも思いませんが、“奴等”(誰だよ。。。?)は金目当てで集団ストーカーをしていると思い込んでいます。

うちにも突然訪ねてきてこのマンションは狙われていると言ってました。。。
うちは購入しているので、賃貸と同じ感覚でバカみたいな妄想をぶつけられると本当に気持ちも気分も悪くなります。

早く引き払って出て行ってくれることを切に願います。

世の中には頭のおかしい人が沢山いるんだと実感した瞬間でした。
162: 匿名 
[2011-09-19 09:47:16]
隣人が越してくるまではとても静かに平穏に過ごしていましたが隣に1歳の女の子3歳位の男の子両親の4人家族が来てから毎日騒音の嵐になってしまいました。
最初は様子をみて我慢してましたが、あまりの常識のなさに不動産へ相談し注意して頂きました。
すると注意され腹をたてたのか当て付け?嫌がらせのような事が始まりました。
夜中でも早朝でも何時でも構わず壁を叩いたり壁に物を投げたり、ぶつけたり。
窓全開でピコピコハンマーで叩いたり音の出る玩具を鳴らし続けたり。
他にも長くなるので書ききれない程、色々あり注意後更に酷くなった事を不動産に伝えましたが
再度注意するとの事でしたが、これ以上酷くなったり何かされても困るし怖いのでズット我慢してる状態です。
引っ越す余裕があればすぐにでもこんな所出て行きたいですが…
前までの平穏な生活を返してほしいです。
168: 匿名さん 
[2011-09-29 18:12:36]
>162さん

お察しします。
まだ、管理会社が動いてくれる分、良いですね。

うちも大抵我慢ののち、相談していましたが、相談に応じたのは最初の方だけ..
という事は、お分かりになると思いますが、隣人ほか注意が来たって怖いものなしなんです。
注意させると、お願いした人は誰なのか?子供がいる家庭なのにしょうがない..
自分の家が、配慮のない事は全然反省がありません。

またしばらく我慢ののち、相談..その繰り返し..
最後は、不動産会社も、自分達でどうにかしろとか、あんたが外出してもいいじゃないか、
等、しまいには、我が家に対して注文をつけるしまつ。

子供のいる家庭から不動産会社に対して、子育てしてるのに..とか子供手当が出ている今の風潮
を逆手にとって、子供を近所の人が暖かな目で成長を待ってくれ等..マナーも何もエチケットさえ無い
この子持ち世帯が良く言うよと言った良い分。
もう、本当に嫌になる生活でした。
とにかく、その家庭にちょっとしたことからでも、意識してもらわないと隣のものは
家で落ち着く暇が無く、病気になってしまうと思います。

これからでも、騒音の証拠を日記に、そしてテープなどにとって、事実の証拠を重ねて行きましょう。
それしか、自分を守る方法は無いと思います。そこに当たり前の環境で暮らしたいなら...。
169: 匿名 
[2011-09-29 22:42:19]
第三者に確かめてもらえば?

騒音なんて個人の感覚で全く違うんだから。

隣を毎日何年も記録とったりしてると24時間隣を気にした生活になって頭おかしくなるよ。
170: 匿名さん 
[2011-09-30 00:02:50]
ウチは理事長と管理会社の人が聞きに来てくれた。
無事、騒音と認められました。
当の本人は相変わらずドスドス歩いてるけど、
第三者が認めたことで、苦情は言いやすくなった。
171: 匿名さん 
[2011-09-30 00:08:52]
確かに。隣を記録し続けるのって頭おかしくなるよ
もう、ずっと、ずっと、気にしてなきゃいけないし

とにかく、引っ越しが一番だけど
人それぞれ越せない理由も
あるだろうし…。本当に、なったことある人じゃないとわからないね。
172: 匿名さん 
[2011-09-30 00:10:07]
騒音を出しているほうは、のん気に暮らしているんだろうね。
175: 購入経験者さん 
[2011-10-07 21:18:59]
私は、数年前に自主管理の中古マンションを購入しました。
管理費等の安さに魅力を感じたのですが、正直なところ後悔しています。
管理人の執拗な迷惑行為に悩まされ続け、今現在は賃貸で貸しに出しています。
集合ポストを勝手に開けて中の郵便物やチラシ等を勝手に捨てる、勝手に表札を抜く、
ポストを勝手に封鎖する等々・・・書ききれないほどに大変な目にあいました。
不動産の購入は大きな買い物ですし、なかなか賃貸の様に住み替えは難しいですし、
家やマンション等を購入される際は入念な下調べをされる事をお勧めします。
176: 匿名さん 
[2011-10-08 01:27:31]
そんな管理人をクビにしない住人はバカの集まりだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる