防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 12:14:31
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

No.1  
by 匿名さん 2010-07-18 05:23:47
隣の部屋の奥様に意味深く誘われてしまいました
このまま、のめり込んで落ちていってしまいそうで怖いです・・・
No.2  
by 匿名 2010-07-19 00:33:42
エレベーターがフロアに下りてきた時。
中に、スパイダーマンのように、角を利用してよじ登った状態のスエット姿の男性が。
乗り込むことを躊躇しました。

後日、マンション管理総会でその方をお見かけしました。
No.3  
by 匿名さん 2010-07-29 12:44:27
こないだの選挙前に、同じマンションの違うフロアの人(自称)に
期日前投票でも公明党に入れてくれと頼まれた。

公職選挙法違反ですよね?
鶴見○地コーポ

おっと、こんな時間に誰か来た様だ。
No.4  
by 匿名さん 2010-07-30 13:13:16
で、選挙が終わったら
お礼に来たりしなかった?


ソーカに投票なんてしねーよww
No.8  
by 匿名 2010-08-11 16:13:09
裏の娘が嫁にいったはずなのに毎日来る。え裏の御主人が病気かしら?
毎日の出戻りは、可笑しいよ。○田さん。膵臓が
No.9  
by 匿名 2010-08-11 23:44:41
8さんの裏の家がうち過ぎて笑ったw
あなたも○田さん?

うちの場合は旦那が単身赴任で実家に住まわせてもらってます。
No.10  
by 匿名さん 2010-08-12 12:21:06
お互いに相手の生活を監視しているようでコワイ。
ウチの場合、上階に騒音主が住んでいるので、
聞きたくなくても、足音で相手の居場所がわかる。
No.11  
by 匿名さん 2010-08-14 04:54:33
町内に40手前のひきこもりのおっさんがいて怖い。
No.12  
by 匿名 2010-08-23 15:31:36
帰省したり旅行へ行けないから、相変らず安い賃貸マンションにひきこもってるいい歳した子無し!
田舎からマンションに帰ってきたら、やっぱりひきこもって騒音だしてる奇人変人だった。

No.16  
by 匿名さ 2010-10-13 02:00:33
火事を出した業者をマンションに住まわせたり、クリーニング屋の取引の為に入れて欲しく無い。縁起悪いし、不幸や貰い不運を
No.18  
by 匿名さん 2010-10-13 15:34:25
室内ストーカーって何?
始めて聞く
No.19  
by 匿名 2010-10-13 17:30:33
集団ストーカーってもあるよ。
No.25  
by 匿名 2011-02-13 10:16:26
管理人から電話攻撃などを受けていてノイローゼになりそうです。
No.26  
by 匿名さん 2011-02-13 13:24:51
このスレが素直に怖いな、文章が怖い、内容じゃなくて書き込みが怖いわ。

もしも自分がオカシクなった時、きっと自分じゃ何も分からないんだな
気付いたりしないんだろうなってのが、良く判るスレですね

私の書き込みは正常なのかな、人にも理解出来る内容かな・・・ 
本当怖いですね。

No.27  
by 匿名さん 2011-02-13 13:28:21
引きこもりはまだ少し許せるが町内会きっての変態中年親父
結婚してるが子なし、職業不明、早朝、深夜いつも徘徊し覗きまくってる、
年頃の娘がいる家は大体被害にあっている、
小学校高学年、中学生ぐらいから目をつけているらしい
早く捕まってくれ
No.29  
by 匿名さん 2011-02-14 17:31:21
自宅で仕事してる人はみんな引きこもりだったのか 笑
No.30  
by 匿名さん 2011-02-14 17:36:12
新聞受けに折り紙で作った花みたいなのが入っていたことが…、
いや、かわいい折り紙でいいんですけどね、誰が?
No.31  
by 匿名さん 2011-02-14 17:38:16
煮えたぎった油って、ほんとにあったの?
No.34  
by サラリーマンさん 2011-02-15 16:16:03
図面取りに設計士のマンションに行くけど
引きこもりに思われてるのかな。
No.35  
by 匿名さん 2011-02-15 18:03:00
仕事から帰ると、毎日後ろからエレベーターに乗り込んでくる男の人。
私は帰る時間はまちまちなので、そんなに毎日偶然が重なるとは思えない。
寒い中、どこかで待ち伏せしてついて来ると思うと怖いです。
ボタン押すので26階の人かな?とは思うのですが
私の住んでいる階も知られてしまっていると思うと、ひとり暮らしなのですごくイヤな気持ちになります。
No.38  
by 匿名 2011-02-16 07:07:57
外出してる隙に人の敷地まで洗濯物干してて帰って来たら慌てて取り込んでたの発見!

居ない時に何してるか不気味・・。次見つけたら絶対現行犯で注意します。
No.39  
by 匿名 2011-02-16 10:15:15
うちのマンションにもいますよ あんたなんか気にしてないっちゅーの、いちいち音で知らせないで下さい。知らせられても何も出来ません静かに生活していたのに 少しでも音がしたら気に入らない 自分が寝たいから?朝昼夜関係なく音で知らせてるつもり?ワガママですね〜
No.40  
by 匿名 2011-02-16 10:18:15
午前中に音楽はダメなんですかね...普通の音楽です 音も小さい
No.41  
by 匿名 2011-02-16 19:52:41
こちらの生活が気になって仕方がないんですか、電話の音でびっくりしてましたね 関係ないでしょ 自分がないんですか いるんですね 変なおばさんって
No.42  
by 匿名 2011-02-16 23:23:22
夜中に洗濯してベランダでガチャガチャドカンて。
お前四六時中家にこもってるのにうるさいんだよ609号室の奇声下駄女
No.43  
by 匿名 2011-02-17 00:36:04
ある程度、歳いって趣味も人付き合いも無いのってヤッバいですよね。
うちの隣も、四六時中こもってるせいか見た目もなーんか汚いし。道で合っても挙動不審みたいな態度で。・・・あんな、お母さんにはなりたくないなぁとという見本そのもの。
No.44  
by 匿名さん 2011-02-17 10:48:01
エレベーターで、5階で自分が降りる時に
4.3.2.1と全てのボタンを押していたおばさん。
何の為にしたんだろ?
エレベーター内の監視カメラで映ってるのに。
No.45  
by 匿名さん 2011-02-17 11:25:13
こちらが家の前を歩くタイミングに合わせて、
毎日掃き出し窓のシャッターを開けてガン見してくるご近所さん。
会釈しても無視だし、どうしたらいいんだろう…。
No.46  
by 匿名さん 2011-02-17 11:26:54
ごめんなさい、戸建てのことを書いてしまいました。
No.48  
by 匿名 2011-02-17 12:20:28
変なやつがいますね〜 人生終わってるんですかね 人が気になって気になって仕方ない 自分に自信がないからでしょうね
No.49  
by 匿名 2011-02-17 12:30:52

京都の人?
No.50  
by 匿名 2011-02-18 01:44:07
子育てやママ同士の世界しかないから 視野が狭いのね 旦那だけが頼り夫婦で人の事話してるときだけは楽しい?普通はどちらかが止めるんだよ!!夫婦で躾もできてないから似たもん同士か
No.51  
by 匿名 2011-02-18 05:49:25
モンペに起こされた 早朝すぎるでしょ 何叩いてんの? マンションにあなたのような人がいるだけで迷惑なんです 常識ない家族
No.52  
by 匿名 2011-02-18 14:40:24
おばさんが女王さまな性格 更年期も重なり ヒートアップしてます
No.56  
by 匿名さん 2011-02-20 19:06:52
ヒキってわかるあなたもヒキでは?
No.61  
by 匿名 2011-02-24 17:35:31
どっちもどっち相手にしたら負け 軽蔑してればいい
No.62  
by 匿名さん 2011-02-24 19:28:14
ヒキがわかりません。
No.64  
by 匿名 2011-02-25 09:09:56
朝の静かな時間 部屋でくつろいだりしてるとずっとストーカーされる こちらの様子をうかがってる 病気ですよね。
No.65  
by 匿名さん 2011-02-25 11:50:52
ここは糖質のたまり場なのか?
No.66  
by 匿名 2011-02-25 22:41:59
伺ってるとか言ってる時点で、その人もおかしいね(笑)
No.67  
by 匿名 2011-02-26 20:43:00
静かにしてたら だいだい何してるか解るよ わざとかわざとではないかも解る
No.68  
by 匿名 2011-02-27 18:05:54
変な教育すると 子供も変になる 何が普通で何が異常かも解らなくなってしまう そのまま大人になる
No.69  
by 匿名 2011-02-28 18:59:10
子供が真似する 同じことしてる
No.70  
by 匿名 2011-03-01 13:13:21
まさか子供を使うなんてどうかしてるよ 自分らで何とかしろよ 子供巻き込むな
No.71  
by 匿名 2011-03-01 15:27:14
いつもこちらの気配感づいたらドアバンしていく階下のメガネ野郎許せん。早く田舎の飛騨へ帰れよ。
No.72  
by 匿名 2011-03-01 16:01:47
騒音合戦って、性格が関係ありますね
No.73  
by 匿名 2011-03-01 20:59:31
私もFBIの透視能力みたいな特殊能力でも使えれば、効果的にピンポイントで反撃してやるのに。見えない所から
No.75  
by 匿名 2011-03-01 21:09:42
階下のキョロ充、空咳とドアバンうるせぇ。さっさと山奥へ帰れよ。
No.76  
by 匿名 2011-03-02 10:58:15
暇な専業主婦がマンション徘徊してる 足音消してるつもりかもしれないけど ゆっくり歩く音きこえてる 何がしたいんだろう。
No.78  
by 匿名 2011-03-04 22:52:45
車で出掛けないと一日家にこもってると思ってる隣のバカ夫婦。あんたらがうるさいからバスや電車で気分転換に出掛けとるわ。管理会社も大家も全く当てにならない。この無駄な浪費払ってくれよ。
No.79  
by 匿名 2011-03-04 22:58:10
隣の子供が毎日うるさいので苦情言ったら、嫁はしつけるのが面倒なのか?実家へ帰ってった。これって戻ってきたら、間違いなくまたうるさいでしょ。実家にとりあえず帰るという発想が分からん。
No.81  
by 匿名 2011-03-05 01:06:20
この時間から始まる
1003と1103の壁の叩きあい
仕掛けたのは1003の風呂のふただろうな~~
ドーンという音が横から響いたから。
間髪いれずに上からドカーンと始まった。
これ打ってる今も凄い音 もぅ、勝手にやってくれ
No.82  
by 匿名 2011-03-05 01:24:15
エレベーター止めんなって。
No.84  
by 匿名さん 2011-03-05 03:30:02
ウチの隣の嫁も娘連れてよく実家に帰ってるよ。
1年の半分以上は帰ってるんじゃないかな。
1・2ヶ月はいつもいないからその時だけは静かで快適。

でもいると娘の泣き声は日常茶飯事だし、何かにつけて苦情を言ってくる。
友達ができない・夫婦仲がよくない・育児ノイローゼ・犬飼えない・・・などなど、不満が溜まってくると必ず。
管理会社は一応その苦情を理事会で伝えてくるけど、いつもおかしな苦情ばかりで、管理会社も理事会もほどんど相手にしてないし。

もうすぐ娘は幼稚園だっていうのに、同じマンション内のママ達は誰も同じ幼稚園に通いたくないって。
挨拶しても誰一人として挨拶が返ってきたことがないらしい。
でも、どの幼稚園の制服合わせにも来てなかったみたいだから、幼稚園に入れる気がないのかも。
そのまま学校にも通わせなかったりして・・・。
No.85  
by 匿名さん 2011-03-05 07:16:48
隣のこと知りすぎ.....
No.86  
by 匿名 2011-03-06 11:21:28

同感
No.87  
by 匿名さんさん 2011-03-06 11:33:39
隣のダンナ、嫁が実家に帰ってると挙動不審な行動を起こす。夜中1時前後に部屋の中でなく玄関前でデカイ声で話したり、これまた夜中に携帯大音量で鳴ってるのに出ない。奥さん…ダンナがこんなおかしな人って知ってるのかな?
No.88  
by 匿名 2011-03-06 11:34:53
おかしな人はおかしい者同士気が合うから夫婦になったんじゃないの?(笑)
No.90  
by 匿名 2011-03-07 00:56:16
それを朝やられる わざとだとしたら 何かひがんでるか、お腹すいてるかだ。
No.91  
by 匿名 2011-03-07 16:57:56
子供が多いと 親は食べれないかもね マンション買う代わりに食べないのを選んだことが間違いでしょう でもイライラを他人に撒き散らすのはおかしいのでは
No.92  
by 匿名 2011-03-08 14:27:17
無理して買う必要ない
No.93  
by 匿名 2011-03-08 17:14:18
衣 



No.94  
by 匿名 2011-03-08 22:16:18
無理するから すべて無くすんですね〜
No.95  
by 匿名 2011-03-10 02:58:49
盗み聞きは犯罪ですよ。何がそんなに気になるんですか? お構いなく。
No.96  
by 匿名 2011-03-10 11:17:14
盗み聞きするつもりはないけど深夜静まり帰った時間にバカじゃねぇの、超うぜぇよとか会話が聞こえるほど声がデカイ人ってどうですかね?
No.97  
by 匿名 2011-03-10 14:03:57
注意して夜中は静かに話てもらいましょう。
No.98  
by 匿名 2011-03-11 07:39:29
注意するとすぐキレるんだけど…
バカすぎてホント困る隣の夫婦
No.99  
by 匿名 2011-03-11 10:08:49
仕方ないよ。ばかなんだもん。
No.100  
by 匿名 2011-03-16 11:09:36
ホコリを上から落としてきて 掃除しても 綺麗にならない。
No.103  
by 匿名 2011-03-26 00:01:35
マンションは税金も高いし
いいこと全くなし

No.105  
by 匿名 2011-03-26 15:44:32
年収少ないのに見栄張っているのが憐れ
No.108  
by 匿名さん 2011-03-31 21:50:43
病的に病んでいるのさ
No.109  
by 匿名さん 2011-03-31 22:42:45
仕方ないじゃん。
病んでる人について語る板なんだから。
No.111  
by 匿名さん 2011-04-02 22:43:15
病んでる人は書き込む能力もないよ。
No.112  
by 病んでる人 2011-04-03 02:04:33
そんなこたーねーだろ?
No.114  
by 匿名 2011-04-11 18:25:28
隣のこって牛、わざと歩きながら傘をエアコンの枠に当てやがる!
No.115  
by 匿名さん 2011-04-11 19:10:13
お宅のお隣さんは、牛なんだね。 そりゃコワイ。
No.116  
by 匿名さん 2011-04-11 22:46:00
ピアノババ早く出て行け!!
No.119  
by 匿名 2011-04-26 22:29:10
宗教基地って住んでいいの
No.120  
by 匿名 2011-04-28 08:29:15
監視人。
No.121  
by 匿名 2011-05-01 14:22:30
階下の婆がリタイアしてずっと家にいるから、よく物音でちょっかいだしてきて、こちらもノイローゼになってひきになってきそう。
No.122  
by 匿名 2011-05-06 22:09:36
隣りのひきこもり家族、うちの玄関ドアの音に反応してドアから顔半分だしてチラ見してやがる。
キモイ。
真似ばかりする。
No.123  
by 匿名 2011-05-09 09:45:19
マンションなのに、朝早くから大工仕事する住人。
自分達の出す匂い、音以外には敏感で窓バンや踵歩きで威嚇。
一家揃ってひきこもり。

No.129  
by 匿名さん 2011-05-21 19:53:36
火事出して全焼。
火災保険で その場に新築!
悪びれずニヤニヤ
No.130  
by 匿名さん 2011-05-21 22:06:58
男の管理人がゴミステーションからレディコミを持ち帰りする現場を見てしまった・・・キモイ。
No.131  
by 匿名 2011-05-22 22:10:08
監視カメラがない非常階段を何度も上ったり下りたり...
No.132  
by 匿名さん 2011-05-22 23:31:17
同じフロアーに住む子供(中学1年生位の女の子)、夜の12時を過ぎると室内を走っているのか?ドカドカ轟音を響かせる上に、時々『ギャー!』と奇声を発する。

不気味な上に、五月蝿くて眠れない。
No.133  
by 匿名さん 2011-05-23 11:15:46
出入り業者(配送配達のヤツ)たまに行き掛けの駄賃と称して植木を
No.134  
by 匿名 2011-05-30 14:47:30
オートロックだから鍵を持ってエントランスから入って来ているはずなのに、夜中2時過ぎに、おら〜〜ぁ開けろ〜〜ぉと酔っ払いながら玄関叩く音が響く事。
No.135  
by 匿名さん 2011-05-30 23:33:31
隣の夫婦がベランダで口ケンカをする。窓を閉めても24時間換気から聞こえてきた。
わざわざベランダでしなくてもいいのに・・・。
その奥さん、ダイエットしているのか入居当初より異様に痩せて、顔も弘田三枝子っぽく
なってきた。
廊下で会ってこちらが挨拶しても、ろくに反応せず無視する。
前は普通の感じだったのに、何があったのか勘ぐりたくなる。
No.136  
by 匿名 2011-06-04 20:33:32
他人の家庭ですよ。 うちもよそから監視されてるのかしら
No.137  
by 匿名 2011-06-04 20:35:51
室内ストーカーはたまにされます ついてきてはガチャガチャついてきてはガチャガチャです。暇なんでしょう
No.139  
by 匿名さん 2011-06-05 23:21:16
あまりの騒音の酷さに苦情を言いに行った。

数回のノックの後に騒音一家の玄関が開く。 
その瞬間、室内より異様な匂いで鼻が曲がりそうになり、苦情を言うより非難が優先された。
(907号室よ、いったいどんな生活をすれば、あんな悪臭が出来るのか?)
No.140  
by 匿名さん 2011-06-06 01:21:26
値が下がる前にさっさと売って引っ越した方が利口じゃね?
No.141  
by 匿名さん 2011-06-07 18:57:52
火事起こして全焼しても火災保険で同じ場所に新築
No.142  
by 匿名さん 2011-06-09 20:42:02
近所のオバチャン、真っ暗な深夜にサングラス&つばの広〜いハット被って犬の散歩はないわなぁ!!
No.143  
by 匿名さん 2011-06-09 23:41:10
隣の子供。
深夜の騒音が止んだと思ったら、今度は朝の5時30分から大騒ぎ。
爺様、婆様。 こっちが迷惑するから、面倒見れないなら孫を預かるのは止めて施設にでも預けてくれ。
その方が、孫も一般常識を身に着けることができて幸せだろう。

 
No.144  
by 後をつけてくるおじいさん 2011-06-14 09:31:02
一般住宅や低層アパートが密集している住宅地の一戸建てに住んでます。
商店等がないので、夜間は人通りがほとんどなくなります。
そのような環境のなかで、妻が犬の散歩に出ると、必ずと言っていいほど
うちから約100mほど離れたアパートから「60代のおじいさん」が出てきて
後をつけてくるようなのです。
だいたい50から100mくらい離れてるそうですが、
たまに路地の反対から回り込んできてすれ違ったりもするようです。
昼間ならまだしも、夜間(と言っても20時くらいですが)ついてこられると
かなり気持ち悪いので、近いうちに僕が遠くから監視して、
間違いなく後をつけているなら、声をかけて意図をただしてみようと思っています。

前置きが長くなりましたが、みなさんにご相談したいのは
こういった場合、こちらも「ふざけんなこの野郎(場合によっては警察も)」的な態度で臨んだほうがよいのか
こちらの自宅は向こうにばれているし、子供や自宅に危害を加えられても困るので
やんわりと「何かご用ですか?」的な態度でいったほうがようのかということです。

ちなみにそのおじいさん自体は一人暮らしで悪い人ではなさそうです。
ただただ、うちの妻が散歩に出るとなぜかそれを察知してアパートから出てきて
後をつけてくるのが気持ち悪いのです。
みなさん、どうかご教授のほどよろしくお願いいたします。


No.145  
by 匿名さん 2011-06-14 11:11:46
あなたも遅れて出て、おじいさんを追う。
で、抜かしてすぐあるいは隣くらいで大声で奥様を呼ぶ。
そして二人でおじいさんを見つめる。

おじいさん、困ると思うよ。
No.146  
by 匿名さん 2011-06-14 21:28:33
おじいさんは、極端な犬好きではないでようしょうか?
私も犬が好きで、散歩をしている犬を眺めて一人で和んできます。
No.147  
by 匿名さん 2011-06-14 21:54:58
帰宅すると同時に、床や壁を叩く音がします。
また、深夜に子供の叫び声。或いは怒声?のようなものも聞こえるし、非常に不気味です。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-14 22:00:59
警察に通報したら、誰かが助けを求めてるのかも
No.149  
by 144 2011-06-15 18:02:36
145さん 146さん
アドバイスありがとうございます。
お二人とも、あまりおおげさに考えないようにという感じですね
特に146さんの「犬好きなのでは?」というご意見は目から鱗でした。
とりあえず、高圧的な態度で臨むのはやめようと思います。
No.150  
by サラリーマンさん 2011-06-15 18:13:12
>>144

孤独なので、誰かにかまってもらいたいのでは。

でも、うかつに挨拶して顔見知りになった途端に極端な馴れ馴れしさを
発揮される場合もあります。

逆に、高圧的態度を取ると、相手は期待を裏切られた反動でイヤガラセ
を始める場合がよくあります。

そのご老人には悪いが、危害を加えられない限り無視するのが当面は
ベターかと思います。

No.151  
by 匿名さん 2011-06-15 19:30:04
だね
No.153  
by 匿名さん 2011-06-20 22:41:32
深夜12時に、ピアノに合わせて発声練習する310号室の奥さん。
No.154  
by 匿名 2011-06-28 17:09:45
室内ストーカー
No.156  
by 匿名 2011-07-04 18:10:09
一回しか面識がないマンション住人に あーっ!おはようございます♪とか言われた いつも見てる? こっちは知らないよ。
No.157  
by 匿名 2011-08-01 13:15:12
一家四人揃っていつも家にいる
No.158  
by 匿名さん 2011-08-01 19:48:15
日中は静かだが、日が暮れると活発になるお隣の子供さん。
今も壁越しにバタバタ騒ぐ音と振動が聞こえるけど、何をどうしたら、そんな騒音が出るの?
No.160  
by 匿名 2011-09-13 19:20:22
窓開けっぱなしで隣近所が帰宅の度に轟音で閉める。
No.161  
by 入居済み住民さん 2011-09-18 11:29:57
やばい。。。
この掲示板を最初に調べて置けばよかった。

うちの隣の住人は、子なし、専業主婦。彼女曰く、だんなは長期海外勤務(本当にいるのか疑問)。
賃貸で借りてるんだから引き払って一緒に海外に行けばいいのにどうして一人で日本にいるのかもわかりません。
自分は集団ストーカーされていると思い込み、マンションの部屋に引きこもって一歩も外に出ていません。
部屋が少しずつ汚されたり傷つけられたりしていると思っています。
専業主婦だし、だんなも普通の会社員なんでそんなにお金を取れるとも思いませんが、“奴等”(誰だよ。。。?)は金目当てで集団ストーカーをしていると思い込んでいます。

うちにも突然訪ねてきてこのマンションは狙われていると言ってました。。。
うちは購入しているので、賃貸と同じ感覚でバカみたいな妄想をぶつけられると本当に気持ちも気分も悪くなります。

早く引き払って出て行ってくれることを切に願います。

世の中には頭のおかしい人が沢山いるんだと実感した瞬間でした。
No.162  
by 匿名 2011-09-19 09:47:16
隣人が越してくるまではとても静かに平穏に過ごしていましたが隣に1歳の女の子3歳位の男の子両親の4人家族が来てから毎日騒音の嵐になってしまいました。
最初は様子をみて我慢してましたが、あまりの常識のなさに不動産へ相談し注意して頂きました。
すると注意され腹をたてたのか当て付け?嫌がらせのような事が始まりました。
夜中でも早朝でも何時でも構わず壁を叩いたり壁に物を投げたり、ぶつけたり。
窓全開でピコピコハンマーで叩いたり音の出る玩具を鳴らし続けたり。
他にも長くなるので書ききれない程、色々あり注意後更に酷くなった事を不動産に伝えましたが
再度注意するとの事でしたが、これ以上酷くなったり何かされても困るし怖いのでズット我慢してる状態です。
引っ越す余裕があればすぐにでもこんな所出て行きたいですが…
前までの平穏な生活を返してほしいです。
No.168  
by 匿名さん 2011-09-29 18:12:36
>162さん

お察しします。
まだ、管理会社が動いてくれる分、良いですね。

うちも大抵我慢ののち、相談していましたが、相談に応じたのは最初の方だけ..
という事は、お分かりになると思いますが、隣人ほか注意が来たって怖いものなしなんです。
注意させると、お願いした人は誰なのか?子供がいる家庭なのにしょうがない..
自分の家が、配慮のない事は全然反省がありません。

またしばらく我慢ののち、相談..その繰り返し..
最後は、不動産会社も、自分達でどうにかしろとか、あんたが外出してもいいじゃないか、
等、しまいには、我が家に対して注文をつけるしまつ。

子供のいる家庭から不動産会社に対して、子育てしてるのに..とか子供手当が出ている今の風潮
を逆手にとって、子供を近所の人が暖かな目で成長を待ってくれ等..マナーも何もエチケットさえ無い
この子持ち世帯が良く言うよと言った良い分。
もう、本当に嫌になる生活でした。
とにかく、その家庭にちょっとしたことからでも、意識してもらわないと隣のものは
家で落ち着く暇が無く、病気になってしまうと思います。

これからでも、騒音の証拠を日記に、そしてテープなどにとって、事実の証拠を重ねて行きましょう。
それしか、自分を守る方法は無いと思います。そこに当たり前の環境で暮らしたいなら...。
No.169  
by 匿名 2011-09-29 22:42:19
第三者に確かめてもらえば?

騒音なんて個人の感覚で全く違うんだから。

隣を毎日何年も記録とったりしてると24時間隣を気にした生活になって頭おかしくなるよ。
No.170  
by 匿名さん 2011-09-30 00:02:50
ウチは理事長と管理会社の人が聞きに来てくれた。
無事、騒音と認められました。
当の本人は相変わらずドスドス歩いてるけど、
第三者が認めたことで、苦情は言いやすくなった。
No.171  
by 匿名さん 2011-09-30 00:08:52
確かに。隣を記録し続けるのって頭おかしくなるよ
もう、ずっと、ずっと、気にしてなきゃいけないし

とにかく、引っ越しが一番だけど
人それぞれ越せない理由も
あるだろうし…。本当に、なったことある人じゃないとわからないね。
No.172  
by 匿名さん 2011-09-30 00:10:07
騒音を出しているほうは、のん気に暮らしているんだろうね。
No.175  
by 購入経験者さん 2011-10-07 21:18:59
私は、数年前に自主管理の中古マンションを購入しました。
管理費等の安さに魅力を感じたのですが、正直なところ後悔しています。
管理人の執拗な迷惑行為に悩まされ続け、今現在は賃貸で貸しに出しています。
集合ポストを勝手に開けて中の郵便物やチラシ等を勝手に捨てる、勝手に表札を抜く、
ポストを勝手に封鎖する等々・・・書ききれないほどに大変な目にあいました。
不動産の購入は大きな買い物ですし、なかなか賃貸の様に住み替えは難しいですし、
家やマンション等を購入される際は入念な下調べをされる事をお勧めします。
No.176  
by 匿名さん 2011-10-08 01:27:31
そんな管理人をクビにしない住人はバカの集まりだな。
No.178  
by 匿名 2011-10-13 23:14:29
マンション→壁でしきられた集団生活→住人とのコミュニケーション不備→生活音→騒音→プライバシーがない→家なのに気が休まらない→ストレス→集団ヒステリー→コミュニティの崩壊、安住の地は何処?
No.179  
by 匿名さん 2011-10-14 09:57:07
天国
No.180  
by 匿名 2011-10-14 10:22:49
アウターヘイブン。
No.181  
by 匿名 2011-10-14 10:23:22
アウターヘイブン。。。えっらりるれろ?
わかる人はわかる(笑)
No.182  
by 匿名さん 2011-10-14 10:56:19
隠れる場所は無い
No.183  
by 匿名さん 2011-10-14 18:16:36
とにかく、お隣家族の窓開け〆の音が恐怖。

家族そろって、窓枠にひびが入りそうなほどベランダ窓を叩きしめる。
その音が我が家を襲う。しかも日に何回も・・
しかも、夜十時過ぎて、洗濯物を干すのはいいのだけど、一枚一枚干すたびに網戸をいちいち開閉音!
その音も、窓と同じくシャーーーーー!パッシーーーン!が何度も繰り返される。
不思議だし、迷惑だし、寝付けないし..オマケニ、洗濯物を振り裁くのもベランダでやるので
パーンパン!(とにかく荒い)そしてシャーパシーン!が繰り返される。

本当にどんな人だろうと思う。

No.184  
by 匿名さん 2011-10-14 20:04:36
家の隣とそっくりだー。隣も、ベランダの出入りハンパない。シャッターのガラガラガラガラがっしゃーーーん。窓ずどーん。網戸ピシャーーン出入りするなら、いちいち閉めないであけっぱにしててよ。
何十回も、本当にビックリする。
どうにかならんかね?これ。
No.186  
by サラリーマンさん 2011-10-16 11:05:00
そんな不幸なところに住まなくてもいいように

自分のレベルをあげたら?
No.187  
by 匿名さん 2011-10-16 12:37:12
ドアポストから煮えた油ってスレ主さんの発想が一番怖い。
No.188  
by 匿名さん 2011-10-16 15:59:20
隣人の女性にドアポストに油を注がれた話は、
前にどこかのスレで実際にあった話として、書かれてましたよ。
他にも色々嫌がらせされて、引っ越したらしいですが。

管理人にストーカーされたことはないけど、
前のマンションを引っ越すとき、管理人さんに挨拶に行ったら、
奥さんが短めのスカートを履いて出かける時、足の綺麗な人だなあと
いつも後ろから見てたのに、残念ですと言われ、どびっくりした。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-16 17:10:26
>186

レベルって何のレベルなんだろう?
マンション住民が、みんな一流会社、高学歴の集まるマンションだったらいいの?
No.191  
by 匿名 2011-10-16 21:29:11
私のバイクが3度パンク。警察に相談しようとビデオを確認したところ唯一死角。
普通の人はビデオがあるマンションに入らないだろうから死角をしっている人が犯人?
色々問題があった管理人がいなくなりイタズラはなくなりました。何故?
No.193  
by 匿名 2011-10-20 00:12:04
盛り塩、窓・扉の閉め方異常にうるさい
No.194  
by 匿名さん 2011-10-20 00:43:54
のんびり生活したいわ。静かに暮らしたいよ
No.197  
by 匿名さん 2011-11-01 00:41:10
310の奥さんがそう。
鬱&ノイローゼだから仕方ない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる