防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 12:14:31
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

203: 匿名 
[2011-11-04 08:52:40]
一晩中ウォーンウォーン何やってるんですかぁ?201は
206: 匿名 
[2011-11-08 16:57:00]
室内ストーカーにあってます 毎日毎日変な音させてきて 寝室でお昼寝してる時もついて来て寝室に響くほどのカーテン開閉や壁を叩く音で10分置きに起こされます。陰湿な人で外で友人と話すときとは別人です。
207: 匿名 
[2011-11-08 17:00:59]
室内だけではありません外に出かけた先々でもいます。ほんとに暇な人なんだと呆れます。
208: 匿名さん 
[2011-11-08 18:13:16]
自分はコ・ン・ニ・チ・ハ の声に出して言えないのに、(言わない)

最近やたら、子供を使って子供をだしに仕掛けてこようとする隣人。

今までの、貴方を見ていてそんな子供だましにこちらが応じられるか

考えても見て下さい。

子供には「こんにちは~」って、返してはあげますよ。

けれど、その親の態度、今までのやられた事は、貴方の印象として一生消えませんし

本性もわかってしまっていますから、

子供に、変な猿芝居や誘導、思いこませをせめてさせないでください。
(子供は貴方の気分や感情で使われるペットでもないでしょうに..)

気に入らないと、子供を使って子供に「隣の人は怖い人、悪い人」とさんざん言わせておいて
(いわれのない事にどれだけこちらが迷惑したか..)

今さら、挨拶させて機嫌を伺おうとさせないでください。

貴方の子供、貴方の見てないところで、うちのドア蹴飛ばしてましたよ。
この前は木の棒で、ウチのドアの前に立って刺すような真似をしていて、ゾッとしました。

出かける前に、スコープから外の様子を見たから、わかった事だけど、
そうしないで、ドアを開けていたら額や体を打ったでしょう..お宅の子供。

結局、取り繕って、子供からご機嫌取らせようとしても、
貴方が、幼稚園児の我が子に刷り込んだ、ウチへの良く解らない一方的な憎しみ恨み心?は
子供の固定観念となってもう人間形成され始めています。

末恐ろしいですね、親の前では「こんにちは~」と突言言い始め、
当の親は、ニヤーとして挨拶もしない。
親の前では、急に言われたことをやって、良い子に見せておいて、
その裏の顔で、我が家のドアを攻撃する。

とても怖くて、放したくも付き合いたくもないです。恐ろしい!
212: 匿名 
[2011-11-08 19:36:37]
いるよね〜子供に犯罪行為させる親 こちらが心当たりないなら妬みからだよ多分。自分は近所のイメージがあるから出来ないので子供を利用する。そんな低脳で幼稚な人間はすぐ罪を犯すんだね
216: 匿名さん 
[2011-11-08 20:03:16]
子供使って。って勝手な想像でしょ?
217: 匿名さん 
[2011-11-08 20:06:42]
思い込み、固定観念が激しい人は関わらないに限るね。
218: 匿名 
[2011-11-08 20:36:55]
子供だけの考えで他人の家叩いたりするの?うちだけを?妄想にしようと誘導ですか?
219: 匿名さん 
[2011-11-08 20:55:06]
大丈夫ですか?
と思ってしまうのは私だけですか?
220: 匿名さん 
[2011-11-08 21:02:30]
>212

親がそれを命令しているかどうかまでは解りません。
けれど、騒音で注意書きが回ったときと、逆隣りの方に(それはそれは長年参っていた)
どうか、これだけは注意してもらえませんか?
とお願いした時に、逆切れした逆となりのママが、我が家のもう方となりの
その奥さんに、(うちが)「こなしなんでうるさい、騒がせたら文句を言う」「怖い人」
等と、マンション内で吹聴(たぶん私に聞こえるように言っている)していたのを
何度も見たり聞いたりすることが、一度ではなかったから、

それからと言うもの、その奥さんも私を見ると敵を見るような顔をしたり
(本当に単純な人だと思うのですが)
子供に、ここの人怖いよ~などと言わせるようになっていたので
「まま~ここの○○さん、こわいよね~」と大きな声で話しながら廊下を(うちの前を)
通る日が結構長かったのです。

たぶん、子供からすれば、ママや○○ちゃんママも、私のことを「怖い」とか
もろもろ敵だという印象を与える事を、たくさん話すので
子供は、そんな風に人を見るように奈多のではないかと思う。

だって、ほとんど挨拶のみで、子供とも接触もないのに、話もしないのに..

先日の、騒音殺人じゃないけど、迷惑受けた上に、逆切れ逆恨みなんてなると
怖いと思います。
うちが、その家にお願いしたことは、楽器の音がひどかったので(1年は我慢した)
せめて、窓位は閉めてもらえないでしょうか(音漏れしないように)?
とお願いに行った時だけです。

その際も、母親は、うちの子にやりたいことの制限をつけろっていう事ですか?
と、思いもよらないキレぶりをされたので、
きっと、家の中では、子供の前でうちのことを無茶苦茶に言っていたのでしょう。

そうとしか思えません。子供がそんな風にナイズされるのは..

その子供がかわいそうだし、怖いです。
221: 匿名さん 
[2011-11-08 21:48:08]
子無しマンションに引っ越すか子供産むかで解決。終わり。
222: 匿名さん 
[2011-11-08 22:03:06]
騒音バカに決して負けては駄目です。

また騒音が酷いようなら根気強く負けずに負けずに苦情を言い続けて下さい。

マンションのガンに負けないで…

貴方はマンション住民を幸せにする救世主なんですから…

騒音を出して逆切れする幼稚園児の危険人物には、単独では苦情を言わずに、

ガタイの良い友人の男性達に頼むとか、騒音で困っているマンション住民を仲間にして大勢で苦情を言いに行って、ギャフンギャフンと懲らしめてやって下さい!

223: 匿名 
[2011-11-08 22:31:42]
正々堂々としてればいいんです。根性がひん曲がった人には出て行ってもらいましょう。
224: 匿名さん 
[2011-11-08 22:38:16]
>222>223

ありがとう。
いつも励まされている気がして、気持ちが楽になります。
勇気が出ます。心おれずに、自分を信じて頑張ろうって思います。
ありがとう。

こういった人もいらっしゃるんですよね。
今のマンションに来て、住人、管理会社・・変な人に会い続けると
人が信じられなくなっていきます。

でも、素敵な人もいるそう思えます。
226: 匿名 
[2011-11-08 22:48:22]
気持ちわかります普通に生活していて何がいけないのでしょうね 人なんて信じてないですよ友人数人いればいいんです
負けないで下さい。
227: 匿名さん 
[2011-11-08 22:49:15]
>子無しマンションに引っ越すか子供産むかで解決。終わり。

↑関係ないですが、この書き方の人ちょいちょい出てきますが、
なんか、こういう言い方の人がしゃべっているのが想像できて、特徴的な語り口ですね。
228: 匿名さん 
[2011-11-08 22:55:51]
>226

ありがとう。

今まで忘れようと思っていた辛かったことが、ふっとよぎって
不覚にも、目がうるんでしまいました。

負けない、負けない、どう頑張っていいかはわからないけど、
気持ちで負けずに、明日も頑張ろうと思います。

ありがとう。
229: 匿名さん 
[2011-11-08 23:09:04]
>>228
ZARDを聞いてがんばりなさい
230: 匿名 
[2011-11-08 23:30:40]
近所まで聞こえるような音なら部屋内でも大分うるさいはずなのに、、、
近所に迷惑を掛けてないかとか想像も出来ないし、気がつかないわでは、相当に頭が鈍く相当な頭がピーマン(空っぽ)バカに決まっているのは事実ですから。
232: 匿名さん 
[2011-11-09 08:10:58]
子供も、もう来年か再来年は小学校でしょうから、
そろそろ、子供のためにもマンション出て行ってほしいです。

マンション会社の方、うちの隣に余っている子供向けマンションを営業してくださいませ。
そんな気持ちです。


233: 匿名 
[2011-11-09 10:12:28]
小学校いくと多分引っ越さないでしょうね...でも小学校になれば少しは子供もおちついて来るからね
234: 匿名さん 
[2011-11-09 10:26:12]
落ち着く子供ばかりじゃないよ~。蛙の子は蛙なり。

悪いことも、したたかで知能犯になりそうな面の見えてきたお隣の子。
やっぱり、引っ越してもらわないと。
235: 匿名さん 
[2011-11-09 10:30:17]
>231

人を馬鹿にするもんじゃありません。

>超ウケるんですけど(>_<。)
↑傍から見ていて、こちらの意見のほうが、知性がなく感じました。子供っぽいです。
236: 匿名 
[2011-11-09 11:35:56]
確かに騒音元を止めたなら近所の皆さんは大喜びですよ。
241: 匿名さん 
[2011-11-09 16:50:20]
>238に同意!

この掲示板をまともな人のものに取り戻しましょう。
249: 匿名 
[2011-11-09 22:21:28]
あげ足とり発見。
250: 匿名 
[2011-11-09 22:39:33]
無駄な抵抗を止めてマンション中の嫌われ者で存在感のない騒音主は去りな!
251: 匿名さん 
[2011-11-09 22:45:01]
騒音主は無駄な抵抗などしていません。
頭の具合と神経が壊れているので、
何を言われてもピンと来ないだけです。
267: 匿名 
[2012-02-26 05:15:21]
前の部屋のおばさんがうちの玄関先に立っててキモイんですけど 覗かないで〜変態一家ですね 息子は変な歌歌うし嫁は暗いし最悪。
268: 匿名さん 
[2012-02-26 21:31:24]
休日も一家でひきこもり。 家族しか話し合い手居ないの?
夜中にコソコソ犬の散歩。しかも不審者同様階段で!
キモ過ぎ。
272: 書き直し 
[2012-02-29 18:08:47]
この板は自宅警備員してる奴らの警備日誌ですか?
お前らが一番ヤバイな。
277: ご近所さん 
[2012-03-02 13:59:54]
千葉がうちの郵便ポストに画鋲いれた
279: 匿名さん 
[2012-03-04 18:33:10]
バルコニーをお花畑と勘違いしてるのか・・・ひきこもって常に花の世話?

この時期、虫除けに蚊取線香って大丈夫⁈



281: 匿名 
[2012-03-04 22:46:16]
引きこもりって一部の団体には都合よい言葉だね冬に家から出ないで何が変なの。東北はみんな引きこもりだ(笑)
282: 匿名 
[2012-03-04 22:56:22]
そらね、こんだけ事件おきりゃ引きこもりたくもなるし 引きこもり誘導してる側がそう言いたいが為もある。
290: 匿名さん 
[2012-03-14 07:33:07]
おはよう。今日も一日よろしくな。
292: 匿名 
[2012-03-18 01:58:58]
何が怖いってモンペママの集会です。自分の子供を注意されたら、逆ギレして徒党を組んで、集団で平気で罵倒してきます。
監視も気味が悪いでしょうね。
293: 匿名 
[2012-03-18 13:29:39]
いるね、そういう輩が一番たち悪い
294: 匿名 
[2012-03-18 13:48:52]
知性がないので話にならない。
「あなたが注意する声の方がうるさいと思わないんですか?」とか「あなたに署名集めて提出すればいいですか?」とか、意味が全く分からん。
295: 匿名 
[2012-03-20 04:25:54]
クリスマスじゃ無いのに鈴の音が朝から鳴り響く隣の家
297: 匿名さん 
[2012-03-21 09:07:07]
一軒家ですが、
うちの近所のお宅(借家)が隣の家の住人と思われる人から、尿の入ったビニール袋を敷地内に何度か投げ込まれたようでした。
玄関前や敷地内や、2階のバルコニー内にも。

投げ入れた所を目撃したわけではないので、絶対隣人とはいえませんが、そこのバルコニーに投げ入れる事が出来るところは隣しかなさそうです。
数日前から隣人からいろいろ難癖つけられたり、怒鳴られたりしていたそうです。

深夜に投げ込まれて警察呼んだこともありますが、証拠も無いので何も出来ないそうです。
その後、深夜のパトロールは何度かしてくれてたそうですが・・・。
DNA鑑定でもすれば判るかもしれませんが、こんなことだけでは警察がやってくれるわけはありません。

投げ込まれたお宅の人たちは、とうとう出て行きました。
出て行かれた方は我が家とは普通にお付き合いしていて、悪い感じはなかったんですがね。
反対に疑われていたお宅は、近所でも有名なちょっと変わっているお宅でした。

やはり、入居するにあたって、近所にどんな人が住んでいるのかって、大事ですよね。
新築ならなかなか引越しもできないでしょうし。
近所の情報って、調べられないですしね・・・。
お金があれば興信所で事前調査できるかもしれませんが・・・。

298: 匿名 
[2012-03-21 09:52:42]
それは本当に怖い話だね。警察が悪い気がする。何度もやられたら、動いてくれてもいいのにね。
304: 匿名 
[2012-03-23 09:09:13]
自分の家にいるだけで引きこもりと言われるようになりましたが、そんなしょっちゅう出かけません今はPCもあり買い物も出来ます時代の流れでそうなったんです仕方ありません。変人はどこにでもいますが、特殊な方々が集団でマニュアルに従って休まずにと言うのは最近わかり始めてきましたね。被害者の会などもあります
307: 匿名 
[2012-03-24 14:54:53]
専業主婦も引きこもりですよ外でグループ作ってる主婦のほうが変です
308: 匿名 
[2012-03-24 14:56:43]
マスコミが作った引きこもりと言うマスコミの都合のいい言葉です
309: 匿名 
[2012-03-24 15:23:13]
外誰もいないけど家でくつろいでる場合も引きこもり?
310: 匿名 
[2012-03-25 06:15:31]
みんな子供みたい
311: 匿名さん 
[2012-03-26 16:58:17]
うちのマンションは不審者が出没するらしいけど、一日中パソコンと向かい合ってるあの中年男だろうな…

夜中にカメラが設置されてない階段使って活動してるし…

結婚してても子持ちでも変態は存在するしな…
312: 匿名 
[2012-03-27 18:55:14]
ひきこもりって家内のことか?
専業主婦ですけど話し相手は三十路の1人娘と私だけ。
外での付き合いが昔から苦手で閉じこもり気味だからな。
更年期からか悪口と被害妄想が酷くなってね。
近所付き合いも全く無いですから周りの人にはひきこもりだって思われてるんでしょうか?


314: 匿名 
[2012-03-28 07:12:43]
なんでPCと向き合ってると解るの?見えるわけ...最近人の生活にやたら詳しい人増えたね
321: 匿名さん 
[2012-04-04 13:49:44]
生活騒音レベルがとか30デシベルまではとかブツブツ言ってる。
配慮配慮うるさいしいつも在宅で怖い感じ。
すぐに訴訟してみたらどうかと言い出す。
ピアノもうるさいし他にも規約違反が多くて困ってます。


325: 匿名 
[2012-05-15 04:17:40]
610の人?あっちこっちにスレ登場してますが、実在の方なんですか?
相当、有名人?な方?なんですか?
326: 匿名さん 
[2012-05-15 10:39:01]
「下からの騒音」という掲示板にしつこく610号室がどうとか書き込みしてるおかしな人です。
だから、実在だとすれば710号室の人でしょうね。
328: 匿名さん 
[2012-05-15 22:47:31]
文面を見る限り710号に問題ありそう
329: 匿名 
[2012-05-16 15:59:54]
スレ登場610号室がとか?
生活を監視、干渉してると思われるような内容が多いですね。戸を開けたとか、何人家族だとか…。よくそこまでその家族の生活の事知ってるのか知らないのかは謎ですが、感心があるようですね。いくらベランダの戸の開閉が五月蝿いとか?執着してるようにしか理解出来ない書き込みのように思いますが。そのようであれば、ある意味何か怖い話しだと思いました。

思い違いや、受け取り方が間違がいなのであれば失礼します。釣りスレもあるようですので…。
330: 匿名さん 
[2012-05-16 16:19:54]
No.329の文章の意味がわかりません。
332: サラリーマンさん 
[2012-05-23 09:16:23]
千葉の奥さんが嫌がられをします
333: 匿名 
[2012-05-23 12:04:51]
あまり号室は書かないほうがよくない?610号室に住んでるすべての人が、良い感じがしないと思うな…。


334: 匿名さん 
[2012-05-23 12:23:54]
これは妄想で、部屋番号も適当につけたものだから、気にしなくていいですよ。
335: 匿名 
[2012-05-24 04:51:31]
圧底はいて外の廊下走る女がいてうるさい。
336: 匿名 
[2012-05-24 04:58:00]
610?いつも監視してるらしいね。
337: 匿名さん 
[2012-05-24 06:01:51]
監視してる、監視されてると思いこむのは精神病の典型的な症状ですよ。
病院に行かれたほうがいいのでは?
338: 匿名 
[2012-05-24 15:49:41]
610号室の部屋の人、感じ悪いかも?

339: 匿名 
[2012-05-24 16:19:39]
オチョクリスレ?ばっかり?釣りだな〜
341: 匿名さん 
[2012-05-29 21:42:13]
同じ階の50代くらいの男性が、日中共用廊下をうろうろしている(上半身裸の時もあったらしい)

妻と子供がいるのだが、妻が挨拶しても無視。
すれ違って後ろを振り返ると、男がじっと妻と子供をみているとのこと。

うちは奥まった角部屋で共用廊下(アルコーブ)には他人は来ないのだが、今日子供が学校から帰ってくると、
その男がうちの玄関の前のアルコーブから外を眺めていて、子供を見るとそのまま立ち去ったとか…

まだ実害はないのだけど、本気で家族が心配なんだが。

直に注意しに行くのは危ない? 管理人さんに相談した方がいいのかな?
342: 匿名 
[2012-05-30 17:23:33]
直は危ないよ。キレて何されるかわからない。
343: 匿名さん 
[2012-05-31 11:26:35]
とりあえず『相談した』という記録はある方がいいかも。
警察に相談する際に、常習的に、、、といえる。
344: 匿名 
[2012-05-31 18:32:18]
必要に精神病とか言うのは変ですね 決まり事なのかな...騒音被害者が毎日悩んで書き込んでるだけだと思う。
345: 匿名 
[2012-05-31 18:36:34]
まだ部屋に勝手に入って物盗まれてないだけいい最近とても多いらしいよ物がなくなる相談。
346: 匿名さん 
[2012-05-31 23:57:47]
ホームセキュリティ入れるといいですよ。
非常警報子機も持ち歩ける。
347: 341 
[2012-06-01 22:45:04]
皆さんアドバイスありがとうございます。
今日管理人さんに相談に行きました。日中時間ある時に見回りしてくれることになりました。

もしまた私の家の前にいたら、それとなく注意していただけるようです。

日中管理人さんが見回りしていることが分かって、男がウロウロしなくなることを祈るばかりです。
348: サラリーマンさん 
[2012-06-05 09:14:26]
深夜24時とか、早朝5時とかに
壁だか床だか知らないけど
ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン
と何かを叩くデカイ音がします。
週に2回くらい。

管理人や管理組合(大和ライフネクスト)に言っても
他の部屋からの苦情がないということで
無視されています。

苦情は我が家だけが言っているらしいのです。
うちがピンポイントでやられているのかなぁ?

こういうのは警察に言うしかないのかしら。
349: 匿名 
[2012-06-05 10:30:56]
事件性がなければ警察は介入できませんよ。
取りあえず音源を特定しないことには誰も動きようがない。
350: サラリーマンさん 
[2012-06-05 14:12:15]
音源は特定できないんですよね。
たぶん上の部屋に騒音の件で文句を言ったことに対しての
逆恨みだと思うのですが証拠がないんですよね。
こっちも音たてて仕返ししようかな。
351: 匿名 
[2012-06-06 03:37:10]
仕返ししたら、騒音主と一緒になると思いますが…。再び文句を言いにいったら「お前もうるさい」と言い兼ねません。
353: 匿名 
[2012-06-06 18:58:53]
マンションです。ベランダに非常ハッチ(四角い蓋型)があります。多くの生活用品がなくなり困ってます。以前ガス報知器の点検の方が、下の方非常扉の上に物置いてるのでやめるように言っときますねと言っていました。閉めたはずの鍵が開いていたり、ベランダの鍵が開いていたりして気持ち悪いです。警察はそんなことでは動いてくれませんので悩んでいます。 
354: 匿名 
[2012-06-06 20:50:45]
非常用扉にモノを置くなんて非常識だと思います。
355: 匿名さん 
[2012-06-06 21:48:40]
>多くの生活用品がなくなり困ってます。
>閉めたはずの鍵が開いていたり、ベランダの鍵が開いていたりして気持ち悪いです。
住居侵入と盗難ですから被害届を出せば警察は動きますよ。
356: 匿名さん 
[2012-06-06 23:39:54]
>苦情は我が家だけが言っているらしいのです。

管理人さんの常套句です。
というかどの業界でもそう言って相手の口を塞ぐ手として使っているところは
多いですよ。

お宅だけと言うのは、それが本当であるかどうか証明されているわけではありませんね。
音の問題は、相手方も引かず向きになったりすることもあり、管理人としての立場から
言えば面倒くさいのです。
357: 匿名 
[2012-06-07 21:51:17]
鍵が開いていたことも物がないことも警察に言いましたが、警察は被害届のことは一切言いませんでした。兵庫県警です。名前と住所はしきりに聞きましたが言いませんでした。
358: 匿名 
[2012-06-07 22:04:52]
兵庫県警は未解決事件が多いですよね
359: 匿名さん 
[2012-06-07 23:26:48]
>名前と住所はしきりに聞きましたが言いませんでした。
何故ですか?
No.353を読んで少し気になったのですが階下の住人を疑っていませんか?
下の階から非難はしごを降ろす事なんてできないし、ガラスを破らずにベランダ側から侵入する事も不可能ですよ。
被害を曖昧に、しかも匿名で訴えたって取り合ってくれる訳はありません。

何時頃から何時頃にかけて、不審者が侵入した形跡がある(生活用品がなくなっている。内側から鍵が開けられている。)と、(勿論実名で)被害を届け出れば必ず動いてくれますよ。
360: 匿名 
[2012-06-08 09:10:32]
353で下は避難用扉の上に物を置いていると書きました。もう一度警察に言います。
362: 匿名 
[2012-06-08 19:16:29]
警察に被害届出しました。捕まるといいけど。
363: 匿名さん 
[2012-06-08 19:29:29]
つーか自己防衛すればいいのに。ここに書き込まずにカメラ仕掛けておくべき。警察も動く。
ストーカーなら盗聴器もあるかもよ。
364: 匿名 
[2012-06-09 10:38:08]
あると思う。
366: 匿名 
[2012-06-13 01:05:31]
管理人もグルかな。
369: 匿名さん 
[2012-06-18 18:08:33]
雨でも窓全開に監視してるのに、急いで窓を閉めるの?
大丈夫ですか?言ってることが支離滅裂ですよ~。
370: 匿名 
[2012-06-19 00:41:00]
深夜になるとキャバクラ従業員やあっち系の方がコンビニ寄る途中、うちのマンションを見ている。客引きで通報されると必ず見ているので迷惑です。
371: 匿名さん 
[2012-07-04 18:29:21]
370が見てるからだろw
372: 匿名さん 
[2012-07-08 19:27:12]
掲示板に
訃報ばかり掲示されている。
374: 匿名さん 
[2012-07-12 23:19:32]
生ピアノで抗議されて子供もピアノが嫌になったみたい。
それで逆上しているのか、50dbがどうとか40dbがどうだのブツブツ言っている。
たまに、受忍限度以内ならーっ!とか叫んでいるみたい。
怖い。
375: 匿名さん 
[2012-07-13 23:42:38]
民事が、、刑事が(掲示が?)、、とつぶやきながら歩いている人が。
50デシベルがなんとか限度、、と無関係の人にも話しかけてるんだよね。
弁護士ではないみたいだけど。なんなんだろうね。

ピアノ?を弾いているような指の動きでモニョモニョしてる。
ピアノ演奏に苦情があったみたいで総会でも注意されて防音徹底が確認された直後だが。
スマホに何か打ち込んで怒っているし、自宅でやってくんないかなー
376: 匿名さん 
[2012-07-14 01:29:54]
自宅でピアノ弾けばいいのにね
380: 匿名さん 
[2012-07-16 22:15:42]
↑いつものウザイ仲間たちですね。

でも、生ピアノはなくなりませね。
無知で無教養な、管理会社や理事会が規約の乱用をして来たら、即裁判です。
訴えますよ、と言えばたいていの担当者はスゴスゴと帰って行きます。
しつこい場合は管理会社のお客様相談窓口などにクレームを入れます。担当が交代になりますよ。
迷惑云々と規約にあっても何が迷惑かは書かれていないのがほとんどです。
その場合は裁判で問題の行為(ピアノなど)が、迷惑との判断が出ない限り迷惑ではないのです。
381: 匿名さん 
[2012-07-17 12:31:49]
管理組合が迷惑と断定すれば迷惑です。使用差し止めの決議を食らうでしょう。
早くそうなるといい。
382: 匿名さん 
[2012-07-17 12:38:52]
最近は、『迷惑』の定義があいまいなのが逆に騒音発生側に不利ですね。
随分と時代が変わりました。
生ピアノなど騒音減(騒音出す人)は、追い込まれているからこそ必死なのですよ。
383: 匿名さん 
[2012-07-26 14:05:48]
共用部で、50dbがー、とか、120dbならー、とかブツブツ言いながらスマホに何か打ち込んでる。
ここ数日目立つ。
マンション内ではピアノ騒音で有名な人。
規約も守らないし、理事会や管理会社が警告しても、法規では、とか、法律が規約に優先する云々うるさいししつこい。
みんな手を焼いている。
384: 匿名さん 
[2012-07-26 22:49:54]
ピアノ騒音主は、規約守れない人。
手摺りに布団干すし、廊下はドックラン。
バカなんだと思う。
385: 匿名 
[2012-07-27 02:43:09]
常識のある人なら、苦情をもらうような事はしないでしょ。
386: 匿名さん 
[2012-07-29 14:34:47]
まあ中には過剰に音や他人に過敏な人もいるから一概には言えないでしょう。
そんな人が異常に騒ぎ立てて役所が公園を閉鎖した例もあることだし。本来ならば公園管理者である役所が毅然とした対応で公園利用者やモンスター市民に立ち向かうべきでしたが。
この国は責任ある立場にいながらも責任をとりたく人たちが多くなりました。ゴネ得がまかり通る世の中はどうかと思う。
388: 匿名さん 
[2012-07-31 10:07:41]
換気口から変な音が聞こえます。目覚まし時計のような、ピーピーという音。2~3分でとまりますが、他の部屋の音が響いてくるんでしょうか。わざとじゃないですよね。
391: 匿名さん 
[2012-08-20 15:07:22]
この夏、ベランダに緑のカーテンを作っているお宅はたくさんあると思うのですが、

わが家のお隣のDINKS夫婦も、今年はプランターの数を倍に増やし、
両窓を覆うようにネットも張っておりました。

そこまでは良いのですが、困ったことに、たぶんゴーヤ?と思われる花カス?や、
葉っぱ?茎?などのものが、我が家のベランダにやってきます。

昨年、緑のカーテンを作り出したとき(何しろ夫婦の声や音が響くので何をしているか良く解ります)
私どもの方で、ベランダの溝にゴミ除けの網のようなものを、あらかじめ防御策で戸境に設置したのですが、
自分たちのほうで出た網に堰止まった植物のカスは、片づけるそぶりはありませんでした。

そして、今年。合い変わらず、溜まった植物も片付けず、溝に堰止まったカスを超えて
戸境板の下から我が家に流入してくるではありませんか..。

マンションだし、排水の立坑は我が家のほうにあるので、共同溝に水が流れてくるのは仕方ないと思いますが、
そこに詰まるゴミは、毎回我が家が片付けます。
けれど、こちら側がゴミ除け網まで設置して、そのうえ相手の植物カスをかたずけるなんて、
どう考えても嫌な気分です。

週に一度か?水やりをして自分のベランダを掃除で流しているのか?
戸境板から、我が家のベランダコンクリートに、無数の花や植物カスが流れそのまま乾いて張り付いています。

今日は、もう限界でしたので、彼らが出社した後、バケツに水をくみ、同じように、来たものを流し戻しました。

みなさんのマンションでは、緑のカーテンによる一部常識のない住人はおられませんか?
マンション内でどんな取り組みをなさっていますでしょうか?

392: 匿名さん 
[2012-08-20 15:15:33]
>388

うちも同じような音なのか?昨年か今年からずっとします。

スイッチを入れるような電子音ピヒィーと言うような音がします。
自分の家で発生している音ではなく、隣かな?と思ってもこんなに(デスクライトのオンオフのような音)
鮮明にとなりの音が聞こえるのか?と疑問になるくらいの音で、
発生源も、よく解りませんでした。

昨日、ちょうど夫婦でお風呂に入っていたら、風呂場で同じ音がしました。
もしかしたら、湯船の上にある換気口だったのかな?

時同じくして、お隣のドアがどんと閉まる音もしたので、それとの連動なのか..
でも気味悪いですよね。
393: 匿名さん 
[2012-08-25 17:36:30]
03号の人..

廊下にあるくぼんだ場所に子供が隠れ、後から上がってきた親に「ワァーーーー!」といって驚かす。
親はも「ウワーーー」と叫び、「パパビックリしたー?アーハハハ」とまた大声でワーワー話す。

「うん、ビックリしたよ」と親も大声で話す、母親も、「パパぼーっとしとるから驚くんや..」
(ぼーっとと言うより、いきなり大声出されたら誰でも(ウチだって)驚くわと突っ込みたい)
等、家族でワーワー言って階段、廊下を通り、やっと家へ。

しかし、この叫び声と騒ぎを、目の当たりに受けるのはうちとその隣の住民。
わが家と隣の窓の真ん前でやられるので、不快だしとても迷惑だ。

「そんなところで大声出すもんじゃないですよ」「ほかの家の前ですよ」なんて注意する素振りもなければ
その親自体も、自分だけが住んでいると言わんばかりの態度をとっている人なので、
(公私の弁えや、共用、公共といったマナー感がないのだろう)
表現は悪いですが、「又こいつらか(怒)」な住民です。

その奥さんは専業主婦ですが、他の住人に耳に入るであろう、共用部やよその家の前に行くと
とてもテンションが上がるようで、やたら、ベランダ、他人の廊下、エントランス...
に来ると、5割増しの声で話していきます。
何に対してなのか、挑発癖があるみたいで、なおかつ、付き合いのない住人にまで、
自分を誇示しておきたいような態度ばかりします。ほんと不思議です。
負けず嫌いで気が強い(意地が悪そう)なのは、何気に見ていいて解りますが、
こんなにも自分を、変に誇示しるような迷惑な態度をとってどんな意味があるのか?
とっても不気味です。

いつになったら、無意味な行動に気が付くのでしょうかね。


395: 匿名さん 
[2012-08-26 11:42:41]
近隣のお宅ですが、洗濯の干し竿をその都度たたみ、干すときにはまた組み立てます。
それはそれでけっこうなのですが、静かにたたんだり、スライドさせたりしてほしいと思っています。
ペラペラボードの間仕切りなので、隣のベランダの音が響く響く!
ガタガタ、ボキボキ、ガッシャーン、ゴットン、バッコンetc.
朝夕毎日この音を聞かされています。
そのうち物干し竿も壊れると思いますが、物干し竿さんも相当痛い思いをしていることでしょう。
もう少し上品にできないものでしょうか。
396: 匿名さん 
[2012-08-26 17:45:45]
>395
うちの隣は、一日に何回も、ベランダの窓と網戸を開けて閉めてを繰り返します。
何をするからそんなに何度もでいるしているのかわかりませんが、行動が荒いので
サッシも窓も、ガラガラガラーーー、スパーっン!シャーーーーー!パッシーーーーン!です。

朝私が、ひっそりと洗濯を干していると、洗濯バサミの音に反応したのか、
必ずベランダに出てきます。
そしてベランダを、スリッパでパシパシパシと歩き回って、上記の音のような閉める音を
叩きつけるように行います。

とても感じ悪くて怖いです。あまり怖すぎて失笑が出ることもあります。

子供が(と言っても小学生)一人いるご家庭なのですが、奥さんが根っからの負けず嫌い
気が強い、意地が悪いと、鼻息が荒い印象の方なのですが、

夜洗濯物を干す(専業主婦ですが)習性があります。
それはそれで、普通に干してくれるなら仕方ないと思うのですが、

10時過ぎた時間なのに(大抵10時から12時前後にやっている)、ベランダでやたら
洗濯物を振り裁くんです。
バッサバッサパフパフと、やってくれます。
その間も、シャーーパッシーーン!と開けたり閉めたり...(神経質なんでしょうか?)

ご自分の出す音は、とにかく無神経なのに、よその洗濯物の洗濯バサミの音や、S字フックに物干し
掛けるかすかな音を聞きつけては、必ず毎朝出てくるんですよね~。
(ちなみにうちは、ベランダで振り裁きはしません。細かなものは家の中で物干しにセットして
それをかけるだけ、他のものも備え付けのスライド物干しに掛けるだけで終了です。静かに作業できます)

その人、越してきたときから、いきなりベランダプール始めるわ、ママとも呼んで騒ぐわ、
共用部でも大きな声や下品な笑いを巻き気散らすわ、ママ友に達にマンション空地の部分には
市でも駐車していいからね..なんて勝手なことをいい、マンション空地は他人の違法駐車で一杯に
してしまったりとやりたい放題のひと、オマケニ子供にピアノさせるから周りは我慢して!
それが当たり前じゃない?みたいな人で、可愛さのかけらもないんです。

ほんと変な人で、まともな人から見ると困った怖~い住人です。
ひろーい敷地の、戸建てに行ってほしいです。スッキリ!^^
397: 匿名さん 
[2012-08-27 07:34:06]
>396
うちの隣は、395さんの隣の家と同じ行動を19時から20時頃にします。
物干し竿をバキバキとたたみ、その後、毎回お決まりの布団叩きを始めます。
これをを思い切り、バッコーーン、ビシ、バシ叩くので、近隣に響き渡り、かなり迷惑です。
ご主人が、この妻の行動に恐怖を感じないのか、いつも不思議に思っています。
土日には、日中にこの行動をしているので、ご主人は解っているはずなのですが・・・・・・・
ガサツな人が隣人だと本当に困ります。
見た感じ50歳前後の方なのですけどね。
399: 匿名さん 
[2012-08-27 15:39:59]
>物干し竿をバキバキとたたみ、その後、毎回お決まりの布団叩きを始めます。

なんで、19時以降に布団叩き?
特殊なお仕事なのかしらん?

400: 匿名さん 
[2012-08-28 13:16:37]
>399

お勤めをしているらしいので、その時間になるのかもしれません。
布団かラグでも叩いているのだと思います。我が家には、ボクシングの選手がサンドバッグ
を叩いている音のように聞こえます。恐ろしい音です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる