注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-20 19:19:35
 

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅲ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

前々スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11395/

前々々スレ
ミサワホームのこと教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11852/

[スレ作成日時]2010-07-15 17:35:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ

49: 購入検討中さん 
[2011-03-23 01:08:28]
ミサワホームのスマートスタイルで建築したいのですが…。

玄関土間(シューズクロークみたいな?)が欲しくてカタログを見るとスマートスタイルOのGタイプにそれらしきものがあるのですが、間取り的にはHタイプの方が気に入っています。
どうしても玄関土間が欲しい場合はGタイプにするしかないのでしょうか?
自由設計だったら問題ないんだろうけど、自由設計は高くなりますよね?
お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。



50: 匿名 
[2011-03-27 13:17:07]
Hタイプの北玄関で、階段下収納を土間に変えられる間取りがありました。
他にもBタイプで土間付きがあります。
51: 匿名 
[2011-04-03 22:59:38]
スマートスタイルで契約済みの者ですが、
教えてください!

屋根材をグリシェイドクアッドとオークリッジプロで悩んでいます。
メンテナンスはどうですか? 耐久性はさほど変わらないのでしょうか。
HEは塗り替えいりませんよって言ってたけど、実際のところどうですか?

52: 匿名 
[2011-04-04 09:48:55]
〉48さん うちは他HM分譲地なんで、参考までにですが、
うちの場合は隣地の外観図だけは見せてもらいました。窓の形状や換気口(?)
等の位置や方角で、居室なのか風呂・トイレか想像できました。
どうしても譲れない窓については境界から離れていても透明ガラスは諦めました。
54: 神父の生首 
[2011-04-16 21:10:23]
>>53
具体的な問題点を教えてもらえますか。というのはミサワの場合「建友会」という下請け組織があり年に2回だかの講習などをして一定の水準を維持できるようにしているはずですし、そもそも工場で作ってくる部分が大きいので極端なトラブル少ないはずですので。
57: 匿名 
[2011-04-17 00:42:01]
それは木質パネルの構造上仕方ないのでは?(^_^;)
壁で柱の代わりをしているから問題ないのではないのですか?
63: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 21:47:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
64: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 01:13:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
66: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 21:16:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
69: 匿名さん 
[2011-04-21 22:36:46]
俺ん家ミサワ東海だけどアフターの対応は今の所全くと言っていい程問題なくスムーズに対応してくれてるけどなぁ
しかもアフターの担当数人変わってるけど、どの人もきちんと対応してくれてるしな。
同じ会社で何だかおかしいね。
72: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 13:26:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
75: 申込予定さん 
[2011-04-25 01:12:16]
詳しくは聞かなかったけど、今回の津波に勝ったミサワの戸建てがあるらしい。
オーナー様の了承が取れてないから公表はまだできないって。
写真はあるみたいだから、気になる方は調べてみたら?
76: 匿名さん 
[2011-04-25 02:43:32]
ぽつんと生き残った一条の家の写真もあったから、あまり自慢にはならないのでは?
77: 匿名さん 
[2011-04-30 21:01:36]
「うつになったらもう使えない、企業では戦力外」ではなく、「うつになったからこそ人の痛みや苦しみを理解でき、自分のストレス徴候を把握して、より打たれ強い人間になった」と経験をプラスに持っていける支援が重要だと思います。
78: 入居済み住民さん 
[2011-05-13 12:39:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
82: 匿名さん 
[2011-09-10 17:19:19]
ん~。。ウチは北陸ミサワで建てたんだけど担当営業マンは契約後っていうか建築中も「僕が休みの時も全然携帯に電話してください。すぐ取れないかもしれませんがすぐかけ直しますから!」って言ってくれたり、休みとって遠出旅行行った時とかわざわざお土産まで買って当時住んでたアパートまで届けにきてくれたけどなぁ・・。

地域によってこんなにも違うもんなの!?
84: 匿名 
[2011-10-15 06:09:58]
ほかのメーカーよりも300万くらい割高になる。
当然設備はしょぼいし、素人では分かりにくい
ところもほかのメーカーとの価格差を埋めるために微妙に仕様を下げてクロージングしてくるから
実際はそれ以上の内容差になるのがミサワホームです。元社員です。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
86: 匿名 
[2011-10-15 13:23:54]
社員割引は二割ほどでしょうか?
88: 匿名さん 
[2011-10-27 19:25:25]
信越は評判いいですよ。新潟と長野で100棟弱だったのですが長野は棟数が少なく山梨と合併、新潟はそこだけで十分だそうです。そういえば北陸、東北のミサワも上場してるくらいですからよさそうですね。北国で強いのかな?私の知る限りではミサワ九州は悪評多いようですし。
ハイム、新潟でもダメですね。兎に角クレームよく聞きます。多少尾ひれが付いたにしても評判悪すぎ(笑)
89: 匿名はん 
[2011-11-04 15:15:05]
NO84番の匿名さんに同感。

設備、内外の壁などの選択肢は少ないし、
これを付けるなら??円高くなります。コスト増の方にしかならない様な、チンケなベース仕様。

そもそも、最初の見積りで、経験のある営業マンなら、絶対に忘れてはならない項目を除いてました。
申込金10万円支払の後の再見積りで、ちょっと抜けてました。でした。
こんな項目が何項目もありました。(最初私も、検討初心者でしたので、分かりませんでした。)

不満は数え上げたらきりが無い。 腹が立ちます。価格を下げようとして検討したら、結局チンケな窓ばっかり。
【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる